チラシの裏 【SideM】 Part.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仙台円盤かって担当の評判よかったから楽しみにしてたけどダンスださかったわ
部分によかったけど歌詞を手話にしたのかな?って安直なダサダンスだった ライブ何年同じ曲ばかり歌うつもりなんだろ新曲いくつ?数える程度なんだけど Mの振り付け師って歌詞を手話っていうかマイム的に手の動きで表現してる曲多いけど
歌詞で歌ってるんだからしつこく感じるし全体的なダサさの根源な気がする
別にそうまでしてダサい動きつけなくても普通にうたわせてたらいいのに パントマイム型ダンスって幼稚園にやらせるお遊戯会だもんな 最近踊る声優多いけど
Mのダンスはダントツでダサいとおもう…
かたくなにあの振り付け師に拘る理由はなんなんだ… 他マスからの縁故採用かと思ったけど女子アイドルの方がよっぽどカッコいい振り付けしてるよな 神速の2曲目なんて曲がダサすぎて封印されちゃったし >>447
は?オラオラのやつ?
別に封印なんかされてないけど
だいたいSLを毎公演全部やる必要はないだろ 現地やLVだとあまり気にならないけど円盤で見てると珍妙な動きはしてるなと思うときはある
振付師も複数いた方がダンスのバリエーション出るし振付師の負担も減るし増やせばいいのにね 漣ソロすげ〜
バックダンサーの2人もすげ〜
小松に他の振り付けもやってほしいわ >>448
3rd3公演出て同じ2曲しかやってないのおかしいと思わない? ダンスは詳しくないしライブ鑑賞時のテンションなどもあって大体の振り付けはダサいとも思わずに見れてたけど
硲ソロだけはやばいと思った SL一曲しかやらなかったユニットは神速だけじゃないしまぁそういうこともあるんだろう 振付師変えればダンス全部変えて初披露扱いとして後1年引っ張れるな >>457
マジレスすると演者が体に覚えこませた振り付けを全面変更は不可能
事故の元
まあ新しいユニット曲を作りたがらない運営への嫌味だろうが 運営の人達って幕張も仙台も見てるんだよね?見てないの?
見ててかつ何年も(WTは今のペースでは来年までかかる)ユニット新曲出す気がないってちょっと理解不能
それとまMマスでユニットいい感じだから他マスユニット頑張るかーって発想になるんだろうか?理解不能 ソロ46人ぶん、はそもそも無理があったよな・・・・・嬉しかったけどさ
ライブでも揃続くとしんどかったし
その手間と予算をユニット曲に費やしてくれる方が良かったと今になってしみじみ思う ソロも越境もいいけどあくまでユニット曲リリースと並行展開するべきだろ
数ヶ月に一度どっちか1曲だすだけとかスタッフ無能すぎる ソロはCD一枚あたり5曲だけどワケミニもWTも実質1曲ずつしか増えないのがしんどい
歌唱力の誤魔化しが効かないソロも別の意味でしんどかったけど ワケミニはBGMが入ってるとはいえ歌1曲で2000円のCDは アニメのサントラとして考えるなら変な値段じゃないけどね
主題歌や挿入歌の抱き合わせ商法はどこでもやってるし 属性分け浸透させたいなら+カップリング曲とドラマ3個ぐらいつけたら2000円でも3種とも買うし
多少プロミに向けて盛り上がりもあったんじゃないかと思うんだけど… わけミニのタイミングで曲出したかったんだろうけどステの大運動会キャンペーンで属性チームやった時にも曲欲しかったよな
優勝したらご褒美にライブとかいうくだりで新曲か?とか期待してる人もいたけど
そこで出るわけもなくフットワークがとことん鈍い CD買わせたいならCDでしか楽しめないプラスアルファのもの作らなきゃ普通売れないよ
女子マスじゃイベ曲のCDにだってカップリングとドラマつけるのを普通にやってるのにどう見てもMだけ手抜きすぎ ワケミニCDはプロミ応募券であって曲がほしいなら配信バラ売りってつもりなんだろうけどね
20分×3だから、収録時間だけで言えば本当は1枚に収まる 女子マス特にミリシャニは新曲毎にリリイベもやってるからな
こちらとてリアイベ需要は高いんだからスタンプ程度で濁すなよと アイマス運営が男アイドルやりたくないのにライブ売れるし声優事務所の手前
渋々やってるのが感じられる展開の仕方 ランティスが勝手に歌だしてるわけないと思うんだがw 少し前まではランティス垢しかまともに仕事してなかったし ドラマパートもなしリリイベ(ライブ)もなしランダム封入ブロマイドもゲーム連動特典もなし
そのうえCD一枚につき配信でも買える新曲一曲だけという内容量の割にはWTもわけミニも十分売れてるんでは
ちゃんと需要に答える内容のCDを出して売り上げ伸ばすのが一番いいに決まってるけど 男アイドルやりたくないならなんでSideM作ったの ここしばらくの動き見てるとコンテンツの何が受けてて売りにできるのかを運営が見誤ってて何がしたいのかユーザー側からわかんないのが不満にどんどん燃料そそいでる気がする
あの運営の新しい担当のおっさんがダメなのかなんなのかわからないけどことごとくハズしてる わけミニのBGMあの3分アニメでは仕方ないが
ポッポッポーみたいな曲が延々続くだけで
作曲家に罪はないが水増しにしかなってない
ドラマトラックがあるでもなし配信で表題曲だけ買うのが賢いよ CD売れてない分配信で買われたって見るけど、WTとわけミニは実際配信だとどの程度売れてたの? デジタルシングル
005,700DL 18/01/31 GLORIOUS RO@D
002,700DL 18/05/09 永遠(とわ)なる四銃士
001,800DL 18/01/17 Sunset★Colors
001,800DL 18/10/03 千客万来ニーハオサァカス!
001,800DL 18/08/08 Baile Apasionado
001,700DL 18/05/09 MEET THE WORLD!
(FRANCE Ver.)
001,700DL 18/06/13 トレジャー・パーティ!
001,600DL 18/01/17 Over AGAIN
001,500DL 18/01/17 ARRIVE TO STAR
001,500DL 17/12/13 From Teacher To Future!
デジタルアルバム
000,500DL 17/04/26 ORIGIN@L PIECES 04
000,400DL 17/12/06 ORIGIN@L PIECES 09
000,400DL 17/10/18 ORIGIN@L PIECES 08
000,300DL 17/08/09 ORIGIN@L PIECES 06
他マス参考
044,600DL 18/08/28 Trinity Field
029,100DL 18/05/31 花ざかりWeekend✿
004,200DL 18/05/07 Spread the Wings!! バラ買いのDL数も知りたい
わけミニなんか配信でアルバム丸ごと買う人はほぼ皆無だろうし シングルにグロロ入ってるからバラ買いDL数じゃないの?
つーか配信だとアニメのユニット曲とWTのDL数が大して変わらんのな
WTで上位に来てるのも四人曲と比較的評判良かった曲でわかりやすい ミリとかDL強いけどCDもちゃんと売れてるし何でかっていうとちゃんと曲の他にドラマパートが付いてくるから
結局1曲しか価値無いCDで儲けようとしてる運営が悪いとしか思えない ミリは一部の人気曲以外はそこまでDL強くないよ
まぁデレもミリも配信だけで済ませないような仕掛けはしてるし
かつてはこっちもできていた事なんだけどね みんなどこでDLしてるの
音の良さとか差あるもんなのかな 自分はmoraだけどiTunesが多いんじゃないかな
iTunesは変わってなければハイレゾの形式扱ってないからハイレゾ聞きたいならmoraは一部対応してる
音源って提供側が用意するんじゃないのかな? 林檎使いだからiTunesだけど担当いるところはオンキヨーのサイトで別にハイレゾ購入してる 普段チェックしないせいか公式凸の展開でsideMの聖騎士様に直面すると
なかなかきついものがあるな 毎週3人でやるなんて書いてなかったしまあそうなるよなあ
がっかり 旗の時もこうなるだろうと思ってたら最後まで3人揃ってて驚いたけどジュピはいきなりかい
まあゲストトークもそれなりに楽しみだけど カフェも揃わなかったし予想は出来てた
もう一回位揃ってくれればいい 円盤いちいち入れ替えるのめんどくせ
流れ止まるし1日分は1枚に収録してほしい わかるわ
セカライ円盤のアンコールが入ってる方のディスクとかたぶん1、2回しか再生したことない
それだけのために入れ替えるのが面倒 しまむらコラボ買う気満々だったけど
実物見てみたら薄手で縫製も甘くて見送ってしまった……
まあしまむらクオリティで流すとこだと思うけど
同日発売のぐでたま?が同価格で比較的しっかりした
厚手のパーカーだったもんだから見劣りが酷い
Beitに至っては胸の名前布とうなじのsideMタグ以外に
コラボ要素がみつけられなかった
チャックの引き手が独特の形してたけど由来不明 そのおかげで本当に欲しいだろう人の手に渡るだろうからそれでよかったと思うよ 木星ラジオみんマスコメ多そうだから避けてたけど今週は平気かな またワケ生やるのか
クリスマスみたいな事故にならなきゃいいな >>500
うん……ぐでたまと比べてしまったのが悪いのは分かってる
権利料の差かなと考えてモヤったりしたけど、今落ち着いて考えれば
バンナムにより多く金が届くんだとむしろ喜ぶべきだったのかもしれない 夏来SSRが後続のスケジュール後倒しにしてまで修正された例があるからユーザー意見を全く意に介してないわけじゃないのは分かってるんだけどな〜
あのときはもしかしたら複数のトップクラス廃課金者様から怒りの投書でも届いたのかな ワケ生はワケミニのだから円盤でるよ買ってね!
4th先行つくからね!がメインだろ 廃課金に配慮したらあの修正にはならないんじゃないかな…
旬を他のメンバーにコピペしただけの手抜きだった
結果余計ガッカリされていた 修正前最悪すぎたしハイジョ内で夏来だけやる気ない手抜きパフォーマンスで見るたびになんともいえん気持ちになる ここで新ユニットCD発表最後のチャンスかな
4th前の あったとしてもまたファスライ組みのみじゃないかな
時間的に 他ユニットも順次出しますとかか
それがダメだっていつになったらわかるんだろう
と言わなくて済むと良いけど SSRアピールに限ってはセカライ(この言い方嫌い)が恵まれてるよね
担当外だけどクリス壮大になりそうで楽しみだし SSRアピールが恵まれてたとしても実装が遅すぎてどっこいって感じ 遅くても良くないのもあるし
なんで2曲目の完走が年内にできてSSRの完走が年内にできないのか 悪ふざけがなくなったってだけで、後半だからってクオリティいいとは限らないでしょ
演出的にまともでもコストかかってそうなSPとそうじゃないやつの差はあるし とはいえトンチキじゃないだけまだマシに感じてしまうわ
ソロSSRはまとも路線でありますように アピール全くなくていいよ
ほんと仕様なんか他マスの音ゲーアプリコピペでいいから普通に作ってくれれば良かったのに
なんでつまんないネタ要素ブッ込んだのか エイプリルフールとかネタ要素だけ毎年やたら頑張って
Mマスは公式が病気wwって賞賛されたいみたいだから
アプリもそのノリでうなるレジ打ち光るメスとか会議でウケて盛り上がってそのまま作ったんじゃないの
冷静になってほしかった 冬馬の名前ネタはこれまで色んなところで出てるし最新だとメモリーズでも出てきてたけど
アイドルとして立っているステージ上でファンからいじられるようなものじゃないだろうからあのアピールは特に苦手
このネタ皆大好きでしょwwほらwwって運営に言われてる気分になる マイデスクで北斗と翔太にからかわれてるやつは微笑ましくて好きだよ
何故身内ネタをステージに持っていってしまったのか 居酒屋トークでできちゃったみたいなネタ感が嫌なんだよな・・・ 《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2 アイマスユーザーの中に男キャラはお笑い要員扱いしていい風潮みたいなのが昔からあったけど
男性アイドルコンテンツをわざわざ独立で作ったのにその古臭いノリを持ち込んじゃったのが完全に勘違いだと思ってる
そのアイドルを好きで入った人たちじゃなくて女アイドルがメインのおっちゃんおばちゃんしか笑えない感じ みんマスがステに入りやすいように男アイドルでもお笑い方面にしたら
女性や新規はおっさん向けノリに引いてみんマスは簡単すぎる音ゲーに不満
ストーリーもあれだしその場限りの選抜で薄いしで
悪いとこどり エムステ出るよ!ってなった時にデレステという前例があったから結構多くの人がデレステのMマスverを想像してたんだじゃないかと思うんだよな
だからこそ期待と現実の落差が大きくてガッカリの声も大きい
今はもう割り切れたからぼちぼち楽しんでいるけど今からでも諸々作り直せるなら半年メンテでもいいから作り直してほしい 音ゲー苦手だから少しでも慣れようとしてデレステ始めたな
まあ全く必要なかったわけで
むしろ触れなかった方がエムステのショボさに気づかず幸せだったかも ピアノ諦めるぐらい腕悪くしててテニスができるんだろうか ダメにしたのは右手で、ラケットは左手で持ってる
あと諦めなきゃならなかったのはピアノじゃなくてプロピアニストの道で、趣味でピアノやるぐらいなら問題ないはず 北斗のことなら上でも出ている通りだよ
コンクールで弾くような激しい曲や長時間の演奏は難しいと本人が言っている
北斗のピアノの話って最初期から婚活まで色んなイベで話されてきたけど腕を痛めた当時の話はあまりされてないよね
memoriesとかで聞けたりしないかな 何も考えずにいろんなアプリをくん付けて呼んでるわ
おかしい人にみられるんだね直そ エムステは音楽番組との差別化でエムステくんって呼んでた >>530
知ってるけどさっき初めてテニスの試合をちゃんと見てたら意外と両手で打ってたから気になってしまった
まあテニスはガチでやってる訳じゃないのかな
テニスもピアノも詳しくないのに変なこと言ってごめん テニサー入った理由も女性のスコート姿が素敵だからだし本当に暇つぶしとか遊び程度なんじゃないの
モデルのバイトもやってたみたいだし 北斗のテニス話で思い出したけど類は北斗の腕の怪我知らないっぽいよね
どこにまで話してるんだろうか >>535
持ち替えは可動範囲が広がるけど精度あげるために利き手以上に練習しなきゃいけないからね
部活でもないテニサーで求められるものではないと思う
>>538
でも利き手じゃない方でラケット持つんだし2ndアニバの類の雑誌見る限り何かしら気付いてたと思う
そう思わせるほど類の洞察力がすごい
旬は中学生でもピアノ続けて神童呼ばれてるしピアニストコースもあったんだろうか
怪我を本人以上に引きずってる夏来の手前やめるわけにもいかなかったんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています