【ミリシタ】シアターデイズ総合★91【ミリオンライブ】
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シアターデイズ公式サイト
http://millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/
ミリオンライブ公式サイト
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ランティス公式
http://www.lantis.jp/imas/
ゲッサン公式
http://gekkansunday.net/rensai/idol/
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アイドルマスター ミリオンライブ!@したらば
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【ミリシタ】シアターデイズ総合★90【ミリオンライブ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1542422899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オートパスに頼るから上手くならないんじゃないの
1年くらいスタミナ分ライブしてればMMクリアできるようにはなるでしょ まあ回復入れて頑張ってればMMはなんとかいけるようになるやろ
まずは6Mを回復なしでいつでもフルコンできるようにするんや 物事には適性っていうものがあるから下手な奴は何年やろうが下手だぞ
ソースは俺 親指諦めて置きプにしたらちょっと上手くなれた俺もいるぞ まだ始めて1月で手持ち揃ってないからAnでは出来ないけど、回復二人にダメガ一人と自前のセンターか同僚で発動率アップ1つあれば回復が余程発動しない限りではMMでも死なないようになったな
一度だけMMフルコン出来たけどなんで出来たか自分でもわからない >>588
6Mは全曲フルコン出来る
MMは簡単なやつなら回復積んでクリア出来る
センター発動率アップで同僚に発動率アップはもちろんやってる
ハーモニクスやPD、オークロは回復積んで完走出来たがスタメロ、ラスアク、ウンババ辺りは石で復活して無理やり突破した
ちなみに置いて人差し指プレイしてる
6Mとか無理だろ…と感じてた数ヶ月前からここまで順調にランクアップしてきたけど今すげー頭打ちを感じてる 低レベル同盟
50回くらいかかって今日whyのMMフルコンできた サービス開始からほぼ毎日欠かさずライブしててもLv18曲は未だに1回もフルコンできないな
とはいえ最初期は6Mですら速攻で死んでたし成長はしてるんだろうけど 判定ラインに目線があるとただの条件反射ゲーになって人間にはクリアできなくなるから
上の方に目線を持っていって降ってくるノーツを把握しつつ音楽に乗って叩くのだ >>595
速度ってどれくらいまで上げればいいの?
今速度160で170だとちょっと早い、180は早すぎるって感じだから170慣らしていくか160を極めるか迷ってる
早すぎても目が追いつかないしな
目線は基本画面の中央より上にやってるけど
スカートひらひら太ももチラチラされるとついつい目線が下がってしまう
悔しいけど僕は男なんだな… それ逆に速度速すぎるんじゃないの?
一応18曲全部フルコンしてる俺で140だぞ 自分は150で始めて譜面に慣れたら段階的に180まで上げて、指が追いつかない曲だけ170に落とす グレの数見て、上げ下げすればいいんじゃないかね
10ズラすだけで、劇的にグレが増減するから 速度上げる目的は見やすくすることだから、譜面がしっかり見えてる速度が適正速度だよね
だからどれぐらい上げればいいとかは無い >>599
2Dライブをやるといいぞ
センターに[きらめきに身を任せて]宮尾美也の覚醒前か[超ビーチバレー 先輩]高山紗代子の覚醒後をセンターにするとなお良しだ
https://i.imgur.com/QTfeVD8.jpg
https://i.imgur.com/HKtBO23.jpg ノーツが描く幾何学模様がはっきり見えるくらいに詰まってる方が譜面の個性見えて好きな俺は少数派なんだろうか
超少数派なんだろうなあ…… 元々MMやるときは2Dでやってるな
背景動くと意識が持ってかれるから
2Dはシャニトリしか出なくなったけどシャニトリは衣装が赤いせいでターゲット見づらくなるからシャニトリ以外を表示させてほしい
回復デッキにするとどうしてもSRセンターになってシャニトリでやるしかなくなる >>593
そこまでいってたらもう回復抜きでクリア→回復抜きでフルコンのコースに乗れるはず
置きプレイは速度上げると端末が滑りやすくなるから要対策 中レベル同盟いるかー?
6Mと2M+はフルコンだけどMMは無理な集まりです デレはスコアでファン数が全然違うけど
ミリはフルコンしてもしなくても同じだし
別に6Mとかに引きこもる必要性はないよ MM半分くらいしかフルコンできない俺は加入できますか? プリティドリーマーとかハーモニクスとか、イベント中に何度もMMフルコンできたのに今やるといつも決まった場所でMISSが出るよ
レギュラー曲になるとフルコンできなくなる。って言うか、やればやるほど下手になる >>599
遅くないと思う速度にすればいいよ
あと画面の大きさで適正速度は変わってくる
画面が大きくなるにつれて速度が早く感じられるようになるから >>613
俺も同じ
短期間に何度もやると癖がつく
最近はイベ中にオートの回数増やして対策してる ミリシタは、アイドルライブ&コミュケーションゲームであって、音ゲーじゃない訳で・・・・
2M・4M・6M・MMに関しては好きなもので遊べの方針。
デレステは、最近最高ランククリアしなくてもMV解放できるようにしたけど、
3年近く音ゲーなので最高ランククリア報酬としてMV見れるようになるだったし。 >>599
むしろ慣れてくれば速度を落としていくのもあり。
目押しに頼らず音のテンポを聴いて叩くスキルが身に付く…はず。
自分は120%にしてるな。 >>618
俺ビートマニア20年近くやってて時々それやってたけど身につかなかったから人によると思う
周り見ても適した速度でやる人のほうが早く成長してたよ >>606
うらやましい
マルチに物事を把握する能力が極端に低いから遅いと全然さばけない
たまに下げて練習したりするんだけどね
右脳を使えない感じ よくわからんけど落ちてきた通りに叩けばMMフルコンも楽勝よー >>619
言われてみれば、自分が音を聴いて叩けるようになったのは音ゲ?やりだしてしばらくした頃に、小学校時代に習った音楽とか楽譜の読み方の初歩を復習したのがきっかけだったような。
それで、ノーツは好き勝手に置けるわけじゃなくて定規の目盛のように特定のタイミングでしか存在できないと知ってから劇的に変わった気がする。 >>604
ミリシタいつの間にかぱいタッチ機能付いてたのか プロフィールに設定してるアイドルから誕生日祝われた! そんな機能あったのね
俺は担当と誕生日同じだから互いに祝えるのか エントランスで、ものすごい久し振りに2人ビーチバレーを見た
探偵ゴッコの期限が切れたのかなぁ… ハイパーどうでもいいけどジョジョだのハガレンだの鰤だのの実写が盛大にコケてるのにヒーローズやらトゥインクルリズムやらこの世界の765はよくこんなに上手いこと成功させられてんなとふと思った 二次原作って話あったっけ
比べるならマジすか学園だと思った 始めた頃はMMZ×Bでファッ!?だった自分でも今は全曲MMフルコンできてるから慣れでしょう。ちなみに3D高画質でしかプレイしたことないです 音ゲーは「習うより慣れろ」かつ「継続は力なり」なゲームなんだよね
速度に関しては自分が見えるギリギリより少し遅くするのが効果的
こればっかりは完全に個人差なので他人の具体的な数字はあまりアテにならなかったりする 6MやっててたまにMMだと目が慣れなくてキツイ
MMだけやるようになったらとりあえず16くらいまではフルコン出来るようになった。
18は回復なしだとまだまだ無理だけど 育、今日はあそこのお城でいっぱいお祝いしてあげるよ 始めたばっかの新米Pだけど
リセマラ4回したら10連で足湯やよい
SSR配布でハロウィンいおりん北
ホントやよいはいおりんホイホイなんだなあ 俺ちゃんのところも、秋のFESではやよいと伊織のFESのSSRが同時に出たんよ ヌーベルのふれあいミッションを達成して以来、一度もふれあいに来てくれなかったロコが久し振りに来てくれた。 加速ソフランにぎりぎり対応できるスピードにしてる
なんと120 マカロンカロンカロンいいひとね
マカロンカロンカロンいいひとよ ミリシタは曲の途中でノーツ速度が変わるのが多いから難しいんだよな
自分は130〜150の間で曲ごとに調整してる
レベル16帯までしか付いて行けないナメクジPだけどね 速度100ならフリック連鎖もソフランもよく見えるぞ(過激派) 基本的に音ゲーはノーツが遅い方が難しくて速い方が簡単
最低速度のロコモとかフルコンできる人いるかすら怪しい >>649
初期にそれで文句言う人多かったからかその演出曲の最後以外で見なくなったような お前ら曲中に棒振る速さ変えるの大好きじゃん
ってことだと思ってた 斜めはヤバイな
アイドルちゃんの斜め流れ小ロングノーツ連続はキツかった
横が狭いからすぐ抜けるわ 恋のレッスン初級編の(イエーイ!)で降ってくる超速両端長押しにようやく反応できるようになってきた今日この頃 「加速する」みたいな歌詞があるとノーツ速くなるのは笑うけど
落ち着いた曲調になると遅くなるのはメリハリ付くし良い演出なのでもっと増えて スマイル一番のノーツを追い越していくのも面白かった 歌詞に合わせたノーツ演出いいよね
ココロがかえる場所が特に好きなんだけど、アレに文句言う奴がいたのか ミリシタのソフランはコナミみたいに譜面全体が加減速するんじゃなくて、太鼓みたいにノーツそれぞれが固有のbpmを持ってるスタイルなんだよね
開発がバンナムだからやっぱり太鼓チームも関わってると思う
そのうち世阿弥お得意のX譜面が来るかもしれないw スタートアップはラストのソフランでAP逃したことが何回かあった ミリシタは歌詞とかダンスに合わせて作ってる面もあって純粋にリズムゲーとして遊んでいる人から見ると不可解なノーツだと思われてる所があるっぽい
知人にも2Dでしかやってない人がいてそういう感想だった 今さらなんだけど、りるきゃん出たってことはanで残ってるのって杏奈と星梨花? ミリシタやってはじめてチェンジアップの有効性を理解した >>661
ココロのMMは後半のテンポが遅くなるところで
ノーツがぎゅっと詰まって、どれをタップすればいいかと混乱するな
歌に合わせて口ずさむように叩くと上手く行くし、個人的には好き 意図的に寄せたのは花盛りだけだと思う
高い所取ったら後は団子だし >>661
だいっきらいだよ
好きな曲だけどゆっくりが嫌いで遊べない >>676
そうか、意見ありがとな
人によって意見が分かれる演出は運営としては悩ましいだろうね >>677
ソフランオンオフがあればいいと思うけどね
まあみんなオフにしちゃうけど 曲の途中で速度変わること
ゲーセン音ゲーだと普通だからみんな気にしないけどスマホ音ゲーだとやたら嫌われる ココロの「ゆっくり流れる〜」とか、以前は急ブレーキがかかってホントにゆっくり流れてたけど、よほど評判が良くなかったのか今じゃほとんど速度が変わらなくなっちゃったな。
アレ、結構気に入ってたんだけど。 あれ、そんなに評判良くないのかな
自分はすごく好きなんだけど… ソフラン好きだけど、そこまで拒否感出る人いるのか
スマイルいちばんだけは今でも身構えるけど、それ以外は曲に乗って叩ける良い要素だと思う 「ゆっくり」と「おいこして」でもうやりたいことやった感が・・・! ミリシタではじめて音ゲーに触れたけど普通だと思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています