アイドルマスター戦犯について怨念で語るスレ☆1055
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvv:1000:512::
!extend:default:vvv:1000:512::
↑をコピペして本文上から三行で書き込んでください
前スレ
アイドルマスター戦犯について怨念で語るスレ☆1054
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1544001524/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:----: EXT was configured >>383
艦これ勢全部奪うって言われてた頃はセルランも一桁後半から10位台で安定してて言われてたぞ
あと同じように言われて死んだのがリネージュだな >>376
デイはなんか前の勢いがすっかり無くなって丸くなったな ガルパは25人原理と言うより、追加は歓迎するけど声優じゃないガチバンドのやつらに声優やらせように方向転換したからなぁ リネージュは世界覇権クラスだったけど、日本はやっぱり独特な市場なんだなあって感じ >>386
そんなこと言ってたのはゲーセク株ゴロだけや
頭ぴゅあぴゅあの傾向あるぞ
今ならラングリッサーでツイッター検索してみなよ
必死に買わせようとしてる株カスが見れるからさ バンドリ、みずからコンテンツのコンセプトを破壊していくからここんとこ不満が出てるな
絶賛オンリーだった時代は終わった
二期、三期の内容で糞荒れるぞこれ >>395
本題はアプリの新規参戦が大手だろうが難しくなってるって話だから別にアズレンが10傑と言ってた勢力がどこだろうがいいけど
去年配信組は荒野があったけど、今年配信組は10どころかトップ20に入るのも厳しそう このスレで空気なのだとキングスレイドってやつわりと安定して上にいる印象1桁クラスではないが >>368
なんJが中立とかどこのメクラだよwwww 良く声優のお遊戯会ってアイマスを揶揄する時に言われた言葉が有るけど
ラ!とかバ!の酷使具合見てると、声優にやらせるならお遊戯会で正解なんだよなとしか
本業に差し支え出るレベルでやらせることじゃないし サイゲが特別協賛してるデレとミリや765のライブだと演出規模とか違うんか? >>399
2次元コンテンツで、リアルアイドル、バンド路線目指してもそっちの方はプロが大勢いる訳だし、何故修羅の道を進もうとするのか不思議 ラ!で本職の乃木坂に勝てるのか?
バンカスで本職のバンドに勝てるのか?
無理でしょ。それでもまぁよく客はついてると思うけど
あれはもう声優である意味ないし、追ってるアホには最初から本職追ってろよって言いたい 声優の本業()や体調()が第一!で手抜き見せられてもなあ
エンタメ見るのに理屈はいらんわけで 言われて悔しかったことをなんとか正当化して紛らわせるなんてみっともないわ
無理するなとは言いたいけど演者やスタッフが一生懸命やってる中お遊戯会でいいやとは言えん 声優だからで手抜きしてるのはバンドリでしょ
1万前後金払って10数曲とか >>403
ちょいと画像検索でもすればいいがミリもASもモニターとステップ以外はロクに大道具が無い
よくJの字が映像演出で叩かれてるけど、城も何も無いのに鎮座してるモニターに映すのを叩かれてるのであって
誰がやってるかはお察し >>403
バンナムからの演出経費は規模に合わせて定額だろうけどデレはサイゲが広告費として上乗せしてる 【2018年累計CD売上(12/7時点)】
アイドルマスター シンデレラガールズ 488,085
アイドルマスターミリオンライブ! 333,948
アイドルマスター シャイニーカラーズ 71,216
アイドルマスター(初代) 38,045
バンドリ! 345,058
ラブライブ!サンシャイン!! 227,017
ラブライブ!(μ's) 48,198
ラブライブ 虹ヶ咲学園 25,282
少女☆歌劇レヴュースタァライト 53,505
アイカツ!シリーズ 36,761
Tokyo 7th シスターズ 20,059
Wake Up, Girls! 9,407 >>411
こうして見るとデレミリに極端な差は無いんだな >>411
そこまで入れるならウマも入れないとウマおじが怒るぞ >>409
演出の方向性として夢の国的なものをやるならセット組んでモニターで映像流すのはあってる
ただ演出重視しすぎて演者がアップで映る大型モニター置きたくない病がやっかい
そしてリアルライブの方向性でやたら映像演出やるのは蛇足 >>414
ウマ娘プリティーダービー 20,458.00枚 実際世間からはお遊戯会としか見られてないからどこからも無視されてるんだぞ
公称五万人動員(笑)のナゴドライブも記事にしたのは結局ファミ通だけでしたね ミリオンライブはリリイベなくしたらどんくらい売上下がるのかな 転スラはポチゲーの時代から来たのかなってレベルのやっつけアプリって聞いたがそこそこいけてんのか。もう回収したんじゃねぇの 別に見る方もリアルアイドルやリアルバンドを見に来てるわけじゃないからいいんだよ
キャラあってのものだから
とくにシンデレラはそこを推し進めてキャラMC入れたり、声優の挨拶を少なめにしてる 演者に負担かけると反発くるからなぁ応相談じゃねぇの
ホムラジ制作おじさんだっけ?先代ラがみんなやめたい言ってたのが原因ってツイートしたの 前の衣装はセルランピクリともしなかっただろ
あの時は100位付近だったか
圏外付近が数万円でも入れば動くようなスッカスカなのかね デレは人数が多い分適材適所でライブ出来るのが強みでしょ
踊れるメンバーで固めたメラド二日目ドレミファクトリーはダンスだけでも見ていて楽しかったし
ナゴド初日のガルフロは歌唱力で殴るメンバーで固めたりしたし >>423
転スラ
同じキャラの限定と恒常を一緒に追加って結構すごいよね
しかもピックアップ全くなし デレはアソビストア先行でCD売上だいぶ減ったな
一方サ!はファンクラブに加えてCD先行も始めたので同じ土俵に立ったと言えるか >>422
デイくん行きたいやつにはほぼ毎回行けてたしあんまリリイベ目的のやついないんじゃね リリイベ行くとこういう奴居るんでしょ?
プロモーションじゃなくて豚に餌やってるだけでは
https://i.imgur.com/JH23P6c.jpg デレは人数多い上に面子が毎回全く違うから
アーティストのライブ扱いされてないって事でしょ
要するにゲーム声優のカラオケイベント
だからメディアからの取材もないし歌番組やフェスからお声も掛からない アーティストなミリオンにはなんで声かからないのかな? アーティストとかどうでもいいけどアイマスが使われにくいのは一つの固定ユニットじゃないからが正解だろ リリイベ抽選券封入と言われても
毎回遠征すること考えたら
逆に買う気なくすんだよな
ネット配信とかしてくれないかな モバマス→デレステの周期考えたらそろそろ新アプリが欲しいけどDBレジェンズがドッカンに、ドラロスが白猫に、PUBGが荒野に一方的にボコられてる現状を見るとデレ新アプリから出てもデレステにボコられて終わりになりそうだし微妙だな ドラガリアと白猫
PUBGと荒野
は別IPだから出す意味はあるけど
ドラゴンボールみたいに同IPで出すのは、既存のゲーム潰しかねないから難しいよね
けもフレ、おそ松、ガンダムみたいにとにかく乱発って路線もあるけど アイマスに詳しいから気づいてないだけど
外からみたら
ドラガリアと白猫
PUBGと荒野
レジェンズとドッカン
ミリシタとデレステ
というぐらいの認識やぞ 周りから見たらこの前ミリシタ出したばっかりじゃんとか思われそう >>447
最近の流れだと逆に新規アプリが既存ゲーに潰されてるな
ドラガリアは劣化白猫扱いされてるから微妙としてもレジェンズやアズレンは比較対象よりは明らかに進化してるのに負けてるからな MMOがことごとくFF11、RO、リネ2に潰されたのと同じ流れだな
既存のコミュニティが構築されてる所に新規参入は難しい ミリシタが比べるべきはときめきアイドルだろ
ミリカスがランキング荒らしてたりしたし ミリシタもはやくときドルと歩幅を合わせてサ終すべき ttps://www.famitsu.com/images/000/014/250/4fa3bb7a12a99.jpg
から
ttps://www.famitsu.com/images/000/168/560/5c03e80e9edc5.jpg
ここまで来たんだもんな〜
まさにシンデレラストーリーだわ >>417
まさか約5万人規模の会場であんな小さいモニターだけとは驚いた 対抗馬が軒並みフットワーク悪すぎてNHKの年末オタク歌合戦にエムお呼ばれしたのはなんか得な立ち位置だなぁとか思った >>463
ホモの対抗馬の1つの刀剣は紅白だぞ
あっちもライブやってて公演規模はホモ越えてる すみません、唐揚げが裏切ったやつの文字起こしってありますか?
過去ログ2スレほどあさったのですが見つかりませんでした >>462
ナゴドで公演するってだけで予算使い果たしちゃったんだろ
メラドのセットや演出使い回しする事で予算大幅削減した上であれ ドリ本スレ、ポピパ解散して欲しい奴多すぎやろwwwwww >>467
ミリオンに謝れよ
しょっぼい会場にしょっぼいステージ これ以上ユニット増やしたくないから、
新キャラ加入の代わりに不人気ポピパ解散させよう派と解散は不要派で揉めてる >>470
単に声優の拘束が難しくなったから、バックバンドに使ってた声優でもなんでもない奴らのキャラを作って正式なメンバーにした
そいつらがアニメにも出てくるし、漫画も始まって、当然楽器は一番弾けるし拘束も余裕だからごり押し確定
既存キャラはさようなら バンドリなんてキャラ人気ないんだから別に増えようが減ろうがどうでもよくない?
ただのよその有名楽曲カラオケ要員でしょあいつら 後先考えずに人巻き込み過ぎなんだよなぁバンドリ
もう終焉段階入ってるし追ってるガイジおるん? >>473
はえ〜そら荒れるわな・・・
バンドリはハードスケジュールかつ声優使い捨てなイメージあるけど
キャストの健康面は大丈夫なんか特にへご バンドリ興味ないけど誘われたから来てみたわ
スネーク気分だわ
きつい感じのオタク多いわ >>477
既存声優事務所から苦情あって、今回のバックバンドとか、自社の響所属で固めたチンドリとか始めたんでしょ
ポピパ、ロゼリアの奴らはどんどん露出減ってくと思うよ バンドリはさあ…真っ当な声優に楽器やらせる時点でコンセプトがダメなんだよね
サ!みたいに他に仕事ない声優もどきですらライブ専念させてやっとなのに >>479
ポピパのへごとロゼリアのしまゆき以外はブシロ声優だからまだ大丈夫やろ
へごは実際ライブだとまともにドラム叩く曲半分くらいだし、しまゆきはこの状況解ってて参戦するくらいやから普段よっぽど暇なんじゃね 大橋が小5からやってるドラムジャンキーじゃなきゃ、あの企画に参加してるまともな声優とっくに全滅してるからな >>477
デレでいうと今度の追加7人はダンサー組がやります!みたいなもんだしなぁ 考えようによっては新たな展開とも取れなくもないが
既存キャラの扱いや出番が〜って意見がどうしても出てくるのね
ん・・・最近どこかで聞いたような >>483
7人のダンサー・・・
輝くの向k(うっ頭が・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています