X



【ミリシタ】シアターデイズ総合★93【ミリオンライブ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しですよ、名無し! (ワッチョイ ded1-UlkU)
垢版 |
2018/12/30(日) 19:21:17.44ID:Qz4yhqfX0
!extend:default:vvvvv

シアターデイズ公式サイト
http://millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/

ミリオンライブ公式サイト
http://bandainamcoent.co.jp/cs/list/idolmaster/million_live/

ランティス公式
http://www.lantis.jp/imas/

ゲッサン公式
http://gekkansunday.net/rensai/idol/

Wiki
http://www.millionlive.info/

アイドルマスター ミリオンライブ!@したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/11985/

ソーシャルネット板※ミリオン本スレがあります
http://potato.2ch.net/sns/

・次スレは>>970が立てること
・24レス付けないと次スレが落ちるので保守にご協力ください
・スレを立てる前に必ずこのスレで自分がスレを立てに行く旨を宣言すること
・970踏んだけど立てられない場合、レス番を指定してスレ立てを依頼すること
・どんな理由があろうと本スレでの晒し行為は荒らしです

・スレを立てる場合、>>1の1行目に
!extend:default:vvvvv
を付け加えてください。これがなされないスレは廃棄します

前スレ
【ミリシタ】シアターデイズ総合★92【ミリオンライブ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1545363157/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0460名無しですよ、名無し! (ワッチョイ d9eb-NR1r)
垢版 |
2019/01/04(金) 14:13:17.58ID:obUXAYLc0
>>453
一部ならいいけど、
バンドリ1話全部CGだった気がする
あれは嫌だ
0469名無しですよ、名無し! (ワッチョイ d9eb-NR1r)
垢版 |
2019/01/04(金) 16:13:46.86ID:obUXAYLc0
美咲ちゃんをあんなひとりごと人間にさせたのは社長とピヨのせい
0502sage (アウアウウー Sa9d-59ag)
垢版 |
2019/01/04(金) 22:50:23.78ID:k84YLPqEa
そこそこ仕事してくれてる
0505名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 13ee-Shsr)
垢版 |
2019/01/05(土) 02:46:33.37ID:oBIE0d6H0
>>491
ごちゃ混ぜドロップだけどプロルから先に埋まり始めるから恐らく僅かだけど先に配信されたものが優先的に落ちるっぽい
ただAnパルフェ配信直後はAn属性の服はパルフェしか落ちなかった(他属性はいつもと同じように気持ちプロル寄りでごちゃ混ぜに落ちた)
だからもしかすると配信直後は新しい衣装がドロップしやすいとかあるのかもしれない
0509名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 1311-xhm2)
垢版 |
2019/01/05(土) 09:28:36.83ID:KTtC+xRg0
>>507
>>495受けての話のつもりだったから、忙しい18の例えばバリボーファンタジスタとかと並ぶかなぁって思って言った
個人的には難しい16、17適正、18なら逆詐称ってイメージ

いつか改定来るんかな
音ゲーだと新シリーズで変更ってパターンが多いんだけど、アプリの場合どうなんだろう
0512名無しですよ、名無し! (スップ Sd73-8CWq)
垢版 |
2019/01/05(土) 10:29:39.68ID:5l5XY098d
指の精度が高いと忙しさが難易度に直結しにくくなるんかねぇ
ノーツの量とかで認識しきれずミスるのはまあ納得なんだけど認識できてても指がそのとおりに叩けないのはもどかしい
0515名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 89aa-sxLP)
垢版 |
2019/01/05(土) 12:45:32.11ID:iUPUwRYT0
スピード調整してみたら?
自分150で死んでばかりいたけど160にしたらパフェ率上がって170にしたらスコア更新した(フルコンはできませんキリッ)。スコア更新は朋花様の慈愛のおかげなんだけどw
自分の場合だと早い曲って認識すると必要以上に指動かしててミスってる感じで、スピード上げたらノーツの落ちてくるタイミングと指を動かすタイミングが合うようになったみたい。曲ごとにスピード変えるのはあり。
0516名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 89aa-sxLP)
垢版 |
2019/01/05(土) 12:48:09.19ID:iUPUwRYT0
>>515
あ、今回のイベ曲の話ね
0531名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 6941-mHCk)
垢版 |
2019/01/05(土) 17:45:18.55ID:2l2HphWb0
>>526
判定の時に矢印の中心〜内側から出すように意識するといいよ
往復フリックの場合向かい合ってる矢印の内側をこする感じ
デレは外側から横断させる方が安定するけどこっちはちょっと違う
0535名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 13b9-6bxa)
垢版 |
2019/01/05(土) 18:33:33.56ID:MQtQ1znb0
ミリシタはレーンの判定がしっかり見た目通りだから忙しいと判定されない隙間とかずれたとこに指が行って抜ける可能性があるね
デレはレーンの継ぎ目がほぼ無いせいでフリックの取得自体ガバガバでフリックが繋がってる場合レーン間違えてないのに折り返しでフリック取れなかったり外側から意図しない拾い判定されてコンボ切れたりする
0537名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 13b9-Mx/A)
垢版 |
2019/01/05(土) 18:37:33.31ID:nyqLB7h90
イベント曲前半のフリックラッシュで空打ち音が鳴ると高確率で抜けちゃうな〜
フリックで指重なってるから反応してくれよって思うんだけど空打ち音鳴った直後は無敵時間あるっぽいね
0538名無しですよ、名無し! (エムゾネ FF33-8CWq)
垢版 |
2019/01/05(土) 18:39:43.74ID:N3J4IqXdF
>>535
あー、なんかずっと感じてた違和感の正体を教えてもらった気がする

(譜面の難度はともかく)皆がミリシタは判定が甘いって言うけどデレの方が甘くね?って感じてたんだ

デレは多少左右に指がずれても拾うんだな
で、ミリは拾ってくれる時間は長いけど叩く場所はデレほど広くない、と
0539名無しですよ、名無し! (オッペケ Src5-/Msh)
垢版 |
2019/01/05(土) 18:55:45.79ID:tQZCSBmdr
>>535
デレのロングノーツは押してさえいればどこに動かしてても大丈夫だったりするしな
まあミリのは離してても大丈夫という飾りなんだけど
あとデレはフルコン難しいけどクリア自体は簡単
>>538
デレは押すタイミングの判定が厳しい(スキル無し)とミリのは横判定の違いやね
デレは画面判定めっちゃゆるゆるだからどこまでも上でも反応するし横の判定は隣のボタンとの間位にあるから誤爆も起きやすいんよ
ミリはロングノーツ斜めに下ろして斜めに抜けるところあるから失敗する人はしっかり押せてないことが多い
0554名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 89aa-sxLP)
垢版 |
2019/01/05(土) 21:55:56.13ID:iUPUwRYT0
>>549
朋花様は仕事してくれる
7秒ごと40%発動時間4秒だけど10回も発動してくれたことあるよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況