X



【デレステ】スターライトステージ総合★189
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 4f35-otwU)
垢版 |
2019/01/11(金) 18:39:07.97ID:26oI9Z6H0
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv

↑をコピペして2列以上表示させてください

ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store・Google Play

公式サイト
http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage
公式Twitter
http://twitter.com/imascg_stage

スマホアプリ板
http://egg.5ch.net/applism/
シンデレラガールズ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/10047/

次スレは>>950が宣言してから立てるようお願いします
立てられなかった場合はレス番指定して代理を頼んで下さい

※前スレ
【デレステ】スターライトステージ総合★188
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1546551242/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0493名無しですよ、名無し! (ワッチョイ d61b-tsDi)
垢版 |
2019/01/16(水) 18:28:40.53ID:wuK2BzbA0
>>487
宝くじの確定ガシャは開催中とは別の専用ガシャだから限定やフェス開催中に回しても恒常しか出ないしフェスの2倍も適用されない
対象の追加もないからいつ回しても同じ
0515名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 3d3f-VK1S)
垢版 |
2019/01/16(水) 21:37:03.60ID:mCxd0QVo0
時計があまりもらえなくてちょっとがっかりしたけど
よく考えたら廃プレイヤーでもない限り
時計の出番ってそんなにないよな
あるとしたら3枚目や4枚目が追加されて有用スキルだった場合のうれしい悲鳴だろうしなあ
0517名無しですよ、名無し! (ワッチョイ d61b-tsDi)
垢版 |
2019/01/16(水) 21:46:31.57ID:wuK2BzbA0
特技ポテの有用性が分かってからプレボに貯まっていたスターピースを時計と交換してメインで使っているアイドルの振り直しは終えているから
後は既にポテを振っちゃっているアイドルで新規の有用カードが手に入った時くらいだな
0523名無しですよ、名無し! (アークセー Sx85-F6of)
垢版 |
2019/01/16(水) 22:11:59.71ID:BYBvmvCOx
>>492
アタポンのイベントpt獲得人数(=実質的なアクティブ)が35万人くらいだから
宝くじをMAXの39枚近く獲得しながら、
75万枚の5等(以上)を1枚も取れなかったPは相当運が悪いぞ・・・

多分、これで悪運使い果たしてこれからはSSR出まくりだと思うw
0524名無しですよ、名無し! (ワッチョイ ddaa-sZ0i)
垢版 |
2019/01/16(水) 22:17:19.83ID:w6e/HvUT0
時計は1回だけ使ったな
回復ありすのポテを適当に振って、その後ライスパ出たときに
特技とライフに振りなおしたわ
0530名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 3d3f-VK1S)
垢版 |
2019/01/16(水) 23:07:01.08ID:mCxd0QVo0
>>527
ライトなプレイしてるもんでファン稼ぎがわりと分散してるのよ
20pt超えてるの一人ぐらいしかいないから
まずは特化ステ伸ばしつつその後の稼ぎを順次特技に振ればいいやって思った
無駄に数ptを別のステに振っちゃってるキャラもいるけど・・・
0532名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fab9-RNo8)
垢版 |
2019/01/16(水) 23:19:15.41ID:GqhmO5BS0
ゲスト枠とかサポメンに影響しないなら即決で特技に振るけど、前者2つはステ優先かな
どのみちMASまでしか技量的に無理だから前回のグルーヴみたく譜面難易度と戦力のバランスがかみ合わないと金は届かないし
0538名無しですよ、名無し! (アークセー Sx85-F6of)
垢版 |
2019/01/16(水) 23:40:32.16ID:BYBvmvCOx
>>528
正直なところポテの1つ2つより
26上位〜27あたりをフルコンできるかコンボAで終わるかの方がずっと重要だからな
フルコンと、コンボ数7割のギリコンボAだと10万点くらい違うし
0540名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 112d-GcKB)
垢版 |
2019/01/17(木) 00:30:53.76ID:r89vBZ6V0
>>538
それら全部に対して数%とは言え恒常的に損してるけどそれで良いの、って話では

でもパーティーで妙にポイント低い奴覗くと特技Lvすら上げてなかったりするし、
ライフ含めて平均振りしてたりもするしで何も考えて無い奴は意外と居るっぽいのよな
0542名無しですよ、名無し! (ワッチョイ eb8a-UWUh)
垢版 |
2019/01/17(木) 00:34:44.24ID:aYI2n/YQ0
>>540
宝くじのTwitter見てこい
散々注意されてんのに9等を引いている奴の多いこと多いこと
30万人もアクティブがいれば数千人の知的障害者がいるってことだ
ポテンシャル解放の意味なんて理解できるわけがない
>>538もそのガイジの一人。話がずれてるのが分かるだろ
0543名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 59b0-F2Ks)
垢版 |
2019/01/17(木) 01:42:46.97ID:3OiSy1PY0
>>540
ポテ平均振りは同僚申請によくいる
あれは何なんだろう、必要アクセが少ない方が得と思ってるんだろうか
それとも、オールマイティーなキャラメイクしてるつもりなんだろうか
0557名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 21ea-18FL)
垢版 |
2019/01/17(木) 09:29:01.88ID:YzQvPNCe0
イベント中ベストメンバーで何回でもフルコンできるような腕は無いから基本的に特技に振ってるな
特技に振れるようになってから銀トロ取れるようになってありがたいわ
0558名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 2109-GcKB)
垢版 |
2019/01/17(木) 09:57:00.54ID:75WLewjA0
>>552
オバロと回復以外のメインで使う高確率組は何も考えず特技9振りしてok、10で100%オーバーで9だと約99%なため
後はスパークル使う場合は込み込みのライフが305になるように調整、それ以外は特化値優先で上げてけば良いんじゃない
0559名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 9392-F2Ks)
垢版 |
2019/01/17(木) 10:25:54.44ID:a3GJuhz60
スキル秒数とかポテ解とか時計がなんとなくくらいしか理解できないエンジョイ勢なんで
宝くじで2等当たってスカチケ3枚貰って持て余してる…

自分の好きなアイドルの恒常SSRは既に持ってるし、放置編成に有用なNGやNWは全員揃ってるしで
正直4等のスタラントレーナー方が欲しかった…
0574名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 1928-FwuX)
垢版 |
2019/01/17(木) 13:33:33.24ID:SMnRqIDj0
>>558
99%でも曲内で全て発動する確率になると9割切るため、100%にするのが推奨と聞いた
0575名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 1928-FwuX)
垢版 |
2019/01/17(木) 13:34:17.70ID:SMnRqIDj0
>>567
中確率ならそうだね
0576名無しですよ、名無し! (ワッチョイ eb1b-7Wzp)
垢版 |
2019/01/17(木) 13:41:22.42ID:e2unWRDF0
100%未満が1人だけならともかく複数人いるとたとえ99%でも全員の特技全発動なんてそれなりの試行回数が必要になるから
スコアガシャをやりたくないなら高確率もポテは10に振った方が良い
0578名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 13b9-qnWR)
垢版 |
2019/01/17(木) 13:47:25.99ID:zUyXIqCi0
理論値は特化に振ったほうが当然高くなるけど
そもそも理論値なんて上位1%のごくわずかな確率でしか出ないんだから
特技に振ってスコアを高めの平均化したほうが通常プレイにおいてはいいG
0580名無しですよ、名無し! (ワッチョイ eb1b-7Wzp)
垢版 |
2019/01/17(木) 13:56:01.23ID:e2unWRDF0
特技にポテを振ると理論値は下がるけど平均値が伸びるからスコアタなんかの限られた試行回数でそこそこの高スコアを出したいなら特技振り
数%の理論値というロマンを求めるならアピール値振り
0581名無しですよ、名無し! (オイコラミネオ MMad-I1pI)
垢版 |
2019/01/17(木) 15:23:38.95ID:ArBvfRcQM
5人で一曲あたりの合計スキル発動回数100回と仮定
スキル発動率80%とすると100回中99回発動する確率がだいたい0.0001%
一方で特技10だとスキル発動率98%になるから100回中99回発動する確率が40%まで上がる
0582名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 2109-GcKB)
垢版 |
2019/01/17(木) 15:49:35.75ID:75WLewjA0
全部通して見るとそりゃフル発動率はそれなりになっちゃうけど、実際んとこ重要なのは最後の数秒だけじゃね?
と思うので特技9止め派なのである。ぶっちゃけ誤差範囲だから好みで良いよ。
なんかチラホラソース元が怪しい情報を語ってる奴が居るけどどこ参照にしたのか気になるわ、>>567とか
0587名無しですよ、名無し! (アウアウウー Sa15-FwuX)
垢版 |
2019/01/17(木) 17:40:51.30ID:jJEv1Goha
親指油ゴリラの人も発動率は神ゆうてるし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況