アイドルマスター ステラステージ Part30
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★アイドルマスター最新作!
行こう、伝説のステージへ!
タイトル名:アイドルマスター ステラステージ
対応機種:PlayStation4
ジャンル:アイドル育成ライブゲーム
プレイ人数:1人
発売日:2017年12月21日(木)
希望小売価格:初回限定版 12,980円+税
通常版 8,200円+税(ダウンロード版同価格)
CERO(対象年齢):B
公式サイト
http://stella-stage.idolmaster.jp/
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前スレ
アイドルマスター ステラステージ Part29
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1539884704/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>95
くっ!!(今気がついたが鳥型って空戦ゾイドかなんかかよw) 高スコア狙いじゃなかったら必要ないって感じなのかな
ストーリー進めてみてイベントが物足りないようなら買い足します
教えてくれた人ありがとう なんかDUOバーストばかり異様に小刻みでCP要求量が多いの何なん デュオさえ取っとけばトリオ以上のライブでも使えるからとか >>98の疑問に対する解答にはならないけど
Duoライブが一番経験値効率が良いから強化しといて損は無いゾ そうは言ってもこのゲーム レベル上げの重要性かなり低い(コーチングとドーピングでモリモリ強くなる)から、損は無くともお得感も薄いか 六大のオールスターとかは流石にレベル上げないときついぞ、とは思うものの
それもうかなり終盤になるだろうから、ゲームの全般や平均としてはやっぱレベルよりコーチングなんだよな それもそうだし、多報酬ライブでマニー稼いでドーピングしながら地獄の特訓してればグングンレベル上がるから通常ライブの経験値効率はそんなに気にする必要無かったかなーって セールで買ったんですけどメッセージスキップの時のポッって音消せないんです?
ポッポッうるさいんですが そういやCSってかゲーム全般、今までフル曲のライブってないんだっけ
まあフル振り付け制作とか地獄ではあるか… と言うか繰り返しプレイするの前提のゲームでフルとか絶対ダレるから
音ゲーならなおさら地獄だ 今更買ったんだけど早期購入特典でテーマ貰えたのね...
PS4ってアイマスのテーマ売ってないから悔しい ムビマス再現マスピならフルでも一向に構わんと思ってたがもはや叶わぬ夢だな
ミリシタは本家よりだいぶ遠い平行世界だし PSからSSまで期間が短過ぎるのはあるんだけど続報が全く無いのが辛い
崖っぷちの状態でイベントもゲームの話が一切無いのがキツイ… ここステラステージ本スレなんでそういう765原理主義の断末魔みたいなのは然るべきスレでやってくれ ライブで流れてくる矢印みたいなアイコンって何すればいいんだこれ シタは面白いけど本家曲8つしかないのが物足りん
CSも欲しいがまずMR3期を ただ動きがないだけならともかく後輩達がバリバリ動いてるからな
ASもう世代交代で静かに終わっていくのかって危機感というより寂寥感がある 試行錯誤の末にとうとう素でドアップの絵が撮れるようになった
このゲーム奥が深いわ
https://i.imgur.com/WaTPpsG.jpg 左右の広がりをX軸、奥行きをY軸とするならフォローカメラの
↑ X軸Y軸共にセンターの位置で固定
← X軸アイドルを起点に左右に移動 Y軸固定
→ X軸Y軸共にアイドル起点に左側からのアングルで固定
↓ X軸Y軸共にアイドル起点に右側からのアングルで固定
細かい検証はしてないけど確か大体こんな感じよね
>>120みたいなどアップでスクショ撮ろうと思うなら基本アイドルをセンターにして
アイドルが大きく前に出てくる曲(クインテット曲がその傾向が強い)でフォローカメラの↑を使えばいい クインテット曲は盲点だったわ
漫然と「まあ↑で一番良さげなタイミングを探すかバースト瞬間撮るしかないんじゃない?」
程度にしか思ってなかった
参考までにバースト瞬間例上げるけど全然寄れてないなこれ…orz
https://i.imgur.com/itjhhVT.jpg もう続編という焼き直しは作らないのかな、もう1作つくってほしいな DREAMマジで欲しいLOSTも勿論
愛は…別にいいかな… DREAMは多分ステラのモデルとは相性悪いから別いいかな
それよか神SUMMER!!の方が欲しい 新作があるならもう過去の曲はいらないから全て新曲にしてほしいわ そんな縛り入れたらプラチナスターズより曲数減りそうw
まぁ新作出してくれるんなら何でもござれよ
ただしクソ飴 テメーはダメだ 定価で飴買わせるなら1イベント毎に涼宮ハルヒの並列で出てきたスパロボ並みのクオリティがないと
買う価値は全くないぞ もうこんなバカみたいにやり込み()しないと衣装コンプ出来ないゲームはやめてね
http://i.imgur.com/HgciB3T.jpg
脳みそ溶けたよ(体感) ソシャゲの記事で昔見たけど
運営はプレイヤーにストレスをかけていって
どの程度耐えられるか統計をとって
そのストレスを程よく耐えられる程度の辛さのバランスを保ってるみたいなこと書いてあった
ストレスをかけすぎるとプレイヤーは離れるし
程よいと、プレイヤー同士が勝手にイキリあってガチャの売上につながるとか
モンストの制作総責任者が言ってて話題になったな
ここまで堂々と製作者に馬鹿にされてもみんな課金するんだから
ソシャゲの運営は止められんだろうな >>135
客というか、家畜という認識なんだろうな
それでめちゃくちゃ儲かってるんだから始末が悪い そんなんが罷り通ってりゃ真面目にCSゲー開発すんのも馬鹿馬鹿しくなるわな
早よ規制されろ
ソシャゲに手出す気無いし何処が儲けて誰が搾取されてようと俺にゃどーでもいいんだが結果としてCSに害が及んどるんじゃゴネるわい 分かりやすい飴と鞭よね
ストレスを与え続けたところに一粒の飴を与えることで奴隷は忠誠を誓うようになる
ソシャゲユーザーがちょっと宗教入ってるのはそのせい ソシャゲのせいでCSが売れなくなったのはわかるが
アイマスCSに関してはデレステ・ミリシタの存在より完全にプラスタが原因なのでなんとも… プラスタがあんな出来になっちゃったのはソシャゲの存在と課金ガチャという悪習のせいだと恨んでるよ
デレガーミリガーで叩いてるんでなく、ソシャゲ全般の話ね ステラが結構大盤振る舞いなのはプラスタのお詫びもちょっとはあると思う、ほんのちょっとね ちょっとどころか露骨にテコ入れだろう
DLLポスターの人選とDLC曲の中途半端さや無かった事にされた衣装タイプとか 打ち切り臭凄かったし
ネット各所で散々書き連ねられた不満点をステラでは殆ど改善してあるし
それは素直に有り難いんだけど、何故始めからこの仕様でプラスタ出せなかった…という遣る瀬無さもあり >>142
2→OFAの時もそうだったけど、2作目はそこそこ頑張るよね
スケジューリングが駄目なんじゃないかと邪推してしまう 竜宮の件は残念だけど、2は決して言われるほど悪い出来じゃないと思うの 悲しいかな 出来云々以前に、担当がNPC化や声変わりした上に野郎アイドルが捻じ込まれたという情報だけで2に手を付けなかったPは少なくないと思うんだ うーん個人的にはだけど
そういう竜宮やらがあるけど、そこまで悪くなくね?とか言われるけど
俺はそこまで悪かったと思ってる
ストーリーは特に酷い >>146
でもテキストさえ読まなければ2は結構面白かった
いい雰囲気ゲーになれる下地はあったと思う >>141
お詫びとか殊勝な感じがしない…
続報はおろかDLCセールも無いせいでステラスは投げやりなイメージが付きまとってしまう
「ちっ 飴程度でグダグダ言いやがって…オラオラお望みの仕様にしてやったぜ!あとは財布の紐が緩いドル箱ソシャゲに集中するからCSはもうやらんわwあばよ!」 >>146
ストーリーも別に悪くないと思うけどな
なんだか悪く言われてる貴音シナリオとかちゃんとプレイしたらしっかりした内容だし 律子P兼あずさPのワタシは2関連は竜宮のCDしか買ってないですぞ 雪歩コミュ他での台本の文章表現、Kosmos,Cosmos、完成版
システムは悪くなかったよ 2はやってない奴の声がでかすぎるんだよ
そしてそういう声に引っ張られて付和雷同してる奴
個人的にはゲームとしてOFAより断然良い >>147
>テキストさえ読まなければ
前提条件にワロタ 前提としてキャラゲーなんだから竜宮小町の扱いに納得できない人はいて当然だと思うが
そういうのをノイズって切り捨てたらただの信者スレだし >>154
それなら竜宮の件だけ文句言ってりゃいいんよ
それを「シナリオが悪い」だの「ゲームシステムがダメ」だの765全体の問題にしてるのが実情 竜宮も悪い、シナリオも悪い、両方悪く思ったよ
ていうかまあ「シナリオ」でひとくくりにしたのが悪かったか?
言うなら貴音シナリオとか雪歩シナリオは良いと思ったよ
悪いと思った所はまあいちいち言わなくても良いだろ、別に全否定したいわけではない >>155
いや、アイマス2はテキストクオリティが悲しいほど低いねん…
プロが書いた脚本を元に、素人のナムコ社員がそれを書き直す謎工程を経てるから…
これは後にちゃんと文章を書ける人を迎えて劇的に改善するんだけども そう!個人の感想だ!!だからAS勢の中で律子とあずさと伊織(亜美)をプロデュース出来ない作品なんかやよいぺろぺろ!! やよいをぺろぺろするだけの作品って書こうとしたのに興奮して途中送信しちゃった。すいません。 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!(画像略 バンナム「俺が好きなものは飴www 異論や嫌いなものは認めないwww」
ってまあそれはPSだが、バンナムは自分の好きなものばかり語って
消費者の嫌いなものを考えない(考えても無視して大丈夫やろ!ってゴリ押しする)で
あのルフィ顔(ルフィではない)を制作側の立場にも関わらず振り回してるって感はある 千早おめでとう
http://i.imgur.com/W3VRkRc.jpg
余談だが、千早スレが新スレ立たないまま1000オーバーしてしまった…
(ゲーキャラ板からこっちに引っ越すって話はあったがまだ立ってない模様) ちーちゃんに腕時計送ったらとても重i・・誠実な返事をもらったよ 半額になってるから買ってみたんだけど質問が
YouTubeとかに13人のToPあるじゃん?あれどうやったら出来るようになるの?
今一人の子を育ててる最中だけど、S4UでToP選んでも13人では見れないから気になって アレは節目節目で出てくるイベントムービーみたいなもん
プリレンダとリアルタイムレンダの見た目の差が無くなってきてるから気付かないけど、まだ実機で13人はムリぽ
ゲーム進めてればその内見られるさ >>172
そうだったのか。ライブ革命とToPは動画サイトでよく見かけるから出来るものなのかと思ってた。ありがとう
あと楽曲のPROとかの難易度ってスコアに影響する?
CPで色々とったりアイドルのレベルが上がった結果最近ようやくEXクリアできるようになったけど
この攻略サイトとかみてもあんまいい情報のってなくどう周回したらいいか難しい チェインコンプのボーナスがほんの少しだけ多い以外は知らない 最低難度と最高難度でスコア3%ぐらいしか差がないんじゃなかったか 飽きない程度の難易度で続けるのが1番
飽きない程度大事 ステラはフルコン時のチェインコンプボーナスがデカいし、MAS譜面はプラスタよりかなり
難易度上がってるので、無理にMASでやってフルコン逃すよりはPRO以下でフルコン出した
ほうが効率いいしストレスも溜まらんぞ
ちなみに各難易度を比較したスコア差は3,000点程のほぼ誤差と言えるレベル 暇すぎて雪歩のまっすぐをゆりしーバージョンにした動画作って見てみたら違和感半端ない
モデルが変わったから当たり前か しっかしステラのモデリングは美希と雪歩以外はまったく可愛くないな ステラは止め絵だと正面以外ちとキツイのはわかるが3Dモデルはどこもそんなもんだしな
その代り実機での見栄えは最強と思う
ミリシタのがいいとか言い出すのの大半はスクショや動画しか見てなくて実機で触ってない奴 ステラはホームベースに顔描いてるような感じだよね
そりゃVR対応できないわ ステラのスレにわざわざモデリング云々言いにくる奴は過激派ミリシタンかアイマスアンチってそれ一番言われてるから
プラスタステラのモデリングの出来は現状のキャラゲーの中で上位に入るんだよなぁ MRで等身大レンダリングしても全く破綻しないしな>プラステラモデル
ってか本当はそういうイベント用に作ってたのをPSに流用したみたいな話あった気がするけど
ソースどこだっけ(すまん単に記憶違いしてるだけかも) 同じ話題で飽きもせずようやるわ… 俺も込みでな!!!!
みんな纏めてリッチャンに叱られるの刑
http://i.imgur.com/CeXMH3b.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています