選挙ボイスは不要。総選挙で声を付けるとか考えてるから不幸になる。
サプボ前提だったら、オーディションでふさわしい声が見つかった
順に声が付く……と考えれば、いつまでも声が付かないのは、
人気が無いからではなく、ふさわしい声の持ち主が見つからないから。
と思えるのでないか。

総選挙CDだすのは否定しないけど、シンデレラガールのソロ一曲で十分。
それ以外はイベントの出番とか SRとかの出番でいい気がする。
無理やり総選挙の圏内に入っても、その時のオーディションでふさわしい
声の持ち主がいない場合だってあり得るが、もういる中から選んじゃえ
みたいな適当な決定される恐れもある。

それと文句を言ってる人ははっきりいって不要だから、そんなに不満なら
さっさとやめた方がいい。
そもそも文句ばかり言っている人はアイドルの価値を毀損してるし、
コンテンツの寿命も短くしてる。そういう文句は無視しとけばいい。
いくら文句を言っていてもやめられるのは一度だけ。たいしたことない。

それからはっきり書いちゃうと、ここに至って声も付かないのは人気が
無いか商売にならないから。
逆に人気のあるアイドルの出番を喰うことでデメリットの方が大きい
可能性すらある。それでも切り捨てないである程度は回してくれている
運営に感謝をした方がいい。