アイドルマスター ライブ・イベント総合スレ Day346
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv
!extend:on:vvvvvv
↑を3行にしてスレ立てして下さい
アイドルマスター関連のライブ、イベント総合スレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合は代理のレス番号を指定してください
※前スレ
アイドルマスター ライブ・イベント総合スレ Day345
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1556343093/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 身元明らかにしといた方がああこの人はまっとうな人なんだなと思って読んでもらえるぞ >>714
とっくにやってるものかと思ってた
入れ替わってたんだな 1万超えると3万人の西武ドームになるのなんとかしてって思うけど、ようやく2万人規模のアリーナが建設へ
https://www.kencorp.co.jp/consult/development/development_project/k-arena/
大阪あたりにも城ホールの一個上施設ほしいよねえ 大阪は城ホールの下の5000の箱が必要
今城ホールの下はオリックス劇場になるからね >>754
舞洲アリーナという7000の箱があるぞ >>757
あそこは本当に孤島だからなあ
万博に向けて徐々にインフラも整備されていくだろうけど >>759
物販会場だけは冷房が効いてて涼しくて最高だったな
あれ以上の物販はまだないなー インテ物販クソ涼しかったのにいざライブになると全く熱気が循環されなくて尋常じゃなく暑かったな…
後ろの方だとモニターすら見えんし最悪のクソ箱 インテなんてフルフラットだしメッセぶち抜きと変わらんよな メッセはまだ大型スクリーンが途中に吊り下がってたから良かった
インテックスはメインステージ横の小さいモニターしかなかったからマジで何も見えなかった モニターモニターってお前らはジュンゴの映像見に行ってるのか?
ステージ見ろよ ステージで中々見えない細かい表情見たい時に見るやろがアホがそんときに3000円の城やどこでもドアが映ってるからムカつくんじゃボケカス 基本ライブなんて広いステージと演者と顔をアップで映すモニターさえあれば成立するんだけどな
凄い演出もあれば良いのはわかるけど色々装飾過多にはなってきてる 映像はまあ適宜使えばいいけど
旗だのなんだので演者の憶えることが増えるのは負担増だし
歌詞のすっぽ抜けとかやらかすくらいなら地味演出でええよ 肉眼で色々見える程度のキャパだったら映像演出でいいけどドームレベルはモニター見ないと何やってるのかすら分からんからな
そういう意味では初星はキャパや演出のバランスがいい塩梅だった
初パイロも楽しかったし >>767
ゆうても本職じゃない声優ライブにそれはハードル高いような >>767
1万近くのチケ代に地方民なら遠征費、宿泊費も払ってもらうんだから最低限成立しただけのライブじゃ継続的に来てもらえないでしょ デレ台湾はモニター演出なくてもいいライブはできると再認識した
俺はモニター演出好きだけど モニターに3Dアイドルも悪くないけどね、文香さんや声なしアイドルもライブに出れる。 ナゴヤドームで最前列だったけど、後ろの方にセンターステージとバックステージあると予想して双眼鏡持っていったな。巨大トロッコ使用時に様子を見るために一番多用したけど >>771
なおソロの選曲は今井以外は演者による選曲の模様
UNKOはぷちます曲知るはずねぇもん 以前10倍の奴を使ったけれど
グラウンドを挟んで反対側のスタンドにいるPの顔まで確認出来たな
ドーム級だと必須だわ >>777
台湾ってアミューズ旗振りにしたってランティスとアミューズ仲悪いわけでもない(というか普通に懇意にしてる)けど何がダメなんだろ >>747
イベント(メガトンボイス)でプレボに入れようとしたとき「お名前書かれてますか?」と横にいたスタッフに聞かれたことがあるなぁ。普段から名前と住所は書いてるからそのまま入れたけど。
差出人不明だとスタッフや事務所さん判断で渡さないとかもありえるし、書いとくのが良いと思う >>789
ランティス(というかえいちP)が今更台湾を編集して
BDにする時間を作れないのでは 台湾ライブは権利が海外にもあるとかで出せないんじゃないかな。
モバマス韓国版のアイドル3人も日本版やデレステに未実装だし。
ウルトラマンになるけど海外シリーズのグレートとパワードもBD化にかなりかかってたね。 デレ台湾LV見たけど単品で商品化は映像のクオリティ的にしんどいかなと思った
でも5万のドームボックスよりはあれを2.5万で出してくれた方が嬉しいんだけどな >>796
同じ感想
照明とかカメラ位置とか見ても売り物にするにはしんどいだろうなと思った 貴重なVastworldのライブ映像音源ってだけでも価値はありまぁす 周年ライブのBDボックスにでも付けてくれると有り難いんだけどなあ
微妙なグッズとか無駄に豪華なフォトブックよりは嬉しいw 残ってるはずなのに…って映像といや765の1st全編って残ってるんだろうか
保存状態悪くて欠損してたりしないよな? >>802
残ってるならカットしたくぎゅの部分を入れた完全版が欲しいな
まあ、今更売れないだろうけど、出たら俺は買う ASので完全に映像化してないのって2ndと3rdだっけ
3rdはいろいろ話を聞くけど、2ndがどんなライブだったのか一切知らないんだよな 2nd、3rdは資料用映像として家庭用ビデオカメラで撮ったのがあるってガミPだったか、フェチ川だったかが言ってたな
あるなら見てみたいよな 4thまでは雪歩がゆりしーだったから表には出しにくいと思う
個人的には見たいけど衣装も演出も今とは比較にならないから商業的に出すことはないよな そう言えば、プロミの特典にMRダイジェスト付けるんじゃねって言われてたけどなかったな
ときレスとかはDMMシアターのライブを映像商品にしてるのに >>785
チケット転売対策するには興行主がチケットに「氏名」と「電話番号」又は
「メールアドレス」を印字する必要があるみたい
糞イープラにそんなことできるのかねー >>805
Zepp東京のやつかな
くぎゅがへそ出し衣装着てたり じゅりきちが泣いて最後の方は歌にならなかったり いまみると衣装とか安っぽいしな
へそ率は信じられないレベル 雪歩の人変わったのライブとかにあまり出なかったのが関係してるの? っても周年ライブで出なかったのって3rdと5thくらいじゃないの?
今のアイマスにおけるゆりしー雪歩って黒歴史じゃないけど、積極的に触れる事はしないって感じだし 当時のマネージャーの独断とかって話だけどゆりしーは抜けた後の素行が悪すぎるから嘘の可能性のが高いって人が多いな ライブも5thでいきなり豪華になった印象あるな
衣装、照明、ステージでの動きとか今までとは別物って感じてBDになってから何度も見返したわ
次はMOIW2014でデレミリが加わってワラワラと大勢で躍っているのを見て
いつ消えるかわからないニッチな作品がこんなことできるまでになったのかと感動したのが印象深い
いつかアイマス全グループがそろって歴史を振り返るドキュメンタリー的なイベントかニコ生でもやってくれないかな
演者やスタッフの感想とか聞いてみたい
時間制限なしで 5thは演出家が就いた初めてのライブでもあったしアイマス2の告知等色々と重なったタイミングだったからバンナムも気合い入れたんだろ
なおアイマス2 >>815
デマ乙、素行が悪いのはアイマスを抜ける前からだぞ
というか当時のゆりしーは変なファン(実質アンチ)のせいで完全に壊れてたから、、、
そんな事言っているのはよく知らないくせにデマを流すのが好きな愉快犯か
当時ゆりしーをいじっていたアンチ本人だと思うぞ 抜ける前から素行が悪いってそれはそれで余計にあれではないですかね・・・ あれはアイドルリストラしたのが一番反感買ってるからちゃんと全員プロデュースできる状況で売らなかったのが運のつき
有志がアンケートとってたけど通信対戦なしも男アイドルの存在もそれに比べたら些細な問題だったよ 7,8年前にタイムスリップしたのかと思ったわ
大丈夫か今2019年だぞ? 今考えるとそれでもプラチナやステラよりゲーム性はあったなあ >>823
むしろ今だから話せるんだよなあ
あのときは離れたからね
時間って偉大 >>817
ライブ運営が4thまでの委託バースデイソングから、子会社バンダイナムコライオブクリエイティブになった初めてのライブだよ5th。
5th前にこれから最低5年ライブ活動出来ますかの確認したというのは、最悪アイマスライブで会社成り立たせる予定だったから。
ほどなくして、ラのμ’s始めバンナム系ライブコンテンツ続々誕生したけど。 あの当時でいえば大型ライブなんて何度もするのはアーティストくらいで似たようなことするなら専業スタッフが必要ってのがあったから
今後何度も自社でやる前提ですぐ事業化したのはさすがというか まあ当時声優ライブの枠広げたのが水樹さんとかのキング勢だしな
キンレコがやれるならバンナムもって感じか >>823
初のアニメ化がゼノグラシアだったりと当時はハラハラの展開だったけど
今だから話せることはある
いつかゼノの曲もライブでできると良いと思ってるけど荒れるかなぁ
10年以上追ってるとアイドルたちが好きってのもあるけど周辺のごたごたも含めて印象に残る
展開に好き嫌いはあるけど気になってしょうがないコンテンツで離れようとか思わなくなってしまったわ 5thで浅野さんが演出するようになったんだよね
正直JUNGOよりも浅野さんにやってもらいたかったな 竜宮でリストラされたのはアイドルじゃなくてその担当Pなんだよね
あの日は本当になにもかも終わったと思ったよ
今があるのは本当にありがたい 浅野さんは自分の会社で忙しいしな
見た感じ今後はもう大きなイベントを手がけることはないんやろうなぁ 今日ライフリング4のライブが会ったらしいが、アイマスPが暴れてたみたい
4人中3人がアイマス声優だからわからんこともないけど、
他作品でアイマスPが暴れると、アイマスP自体の評判が落ちるんだから正直やめてほしいなぁ アイマスライブじゃなかったならそいつらはアイマスPではないだろう >>835
アイマスのTシャツ着て群れてたみたいよ 他現場のライブマナーをアイマス基準で語るのも物事の分別を弁えない厄介と同じ アイマスPが〜じゃなくて全体的に問題があったんだよ
ちゃんと調べてから書き込みましょうね 厄介は、自分を目立たせたいだけなのでコンテンツは関係ないんだよな。
アイマス云々言う人は、マスコミの犯罪毎に原因をゲーム・アニメのせいと言ってるのと同じ。 アレは募集の受け付け時間が平日の午後かつ先着順でほぼ学生しか取れなかった事が治安を左右してしまった
同様に7thの千葉も現地の年齢層下がりそうで治安が不安視される 先行は抽選だからほとんど影響ないでしょ
それともみんな有給も取れない会社で働いてるの? >>843
多分結構な人はとれないと思うよ
会社の白黒の話ではなく精神的なハードルの方で
人生においてなによりもオタクイベントを優先するって人はそれほど多くないから アイマスオタクの社会人なんてアイマス主体の生活してる奴ばっかだと思ってたけど
まぁ幕張は大学生多そうってのは分かる
しかも平気で講義すっぽかしそうなFラン連中 有給とれるけど平日ど真ん中で遠征となるとどっちか片方だけになっちまうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています