日程が9日だった
曲やMVや譜面が良かった=走るのが苦になり辛い

ユニットメンバーが全員人気ある子ばかりだった(必ずしも人気=当選ではないが、ラスアクはそうなった)
琴葉がTA無念の辞退という経歴を経てのTB入賞&上位だったし、人気や注目度は言うまでもない
もちろん累積の桃子も人気はかなり高い上にアイデンティティに影響するレベルのハマり役
あれだけのランクインと百合子とのバトルを制した紬とその役柄にも注目が集まってたし人気はもちろん高い
このみはグリ周年イベ1位の実力もある上に限定も水着で注目集めた恒常もガシャ済みでソロ曲のギャップで新規にも十分アピール出来てた
瑞希はグリから人気は高く漫画にデレばゲッサン投票1位、シタではEScapeでツアーボーダー1位とかなんかもう色々
そもそもそれぞれがTB1位を取ってるわけなので、当然だがその役を上げたいという熱意を持ったPを抱えている(担当かそうでないかに関わらず)

感謝祭効果1、イベ前日に感謝祭がありPの士気が全体的にage、6thの情報も出たので更にage
感謝祭効果2、ラスアクの情報も公開で更にage
感謝祭効果3、TC開催のお知らせがありTBイベの士気が更にage
感謝祭効果4、5000石の配布
ラスアク開始前ログボ石500配布
ミリコレが前々日終了=ミッション+累積報酬石750