チラシの裏 【SideM】 Part.12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エムステで新曲来るかも!とか単独やってとかナチュラル無神経だな木星P 何で神谷イベになるとボーダー云々で5が盛り上がるの?何かあったの?
他担による低ボーダー煽りなら不人気あるあるだけど、神谷Pっぽい人たちもベスゲ1は雑魚とか言って荒れてたよね? 単独とかいいこと言うじゃん?
もう木星はエムマスから追い出してくれよ邪魔なんだよ 全ユニがそれぞれ単独ライブできるくらい曲が増えるのは何年後になるんだろうな 正直半分以上興味ないユニあるから単独できるようになれるならなってほしい
寄せ集めで集客してるのはわかりきってるからありえないけど 自担に単独ライブやるだけの曲と集客力と私の分の良席チケットがほしい ローテーションなんて一回文句言えば充分だわ
今さらねちっこく愚痴愚痴言う事か 担当ユニは劇中劇そこそこ多いから劇中劇が少ないユニに投票した
半年間ゲームを遊んでやっと1万パッションだったから数万〜数十万貯めてる人はすごいな 半年で1万パッション変えるだけの資産あるのは十分すごいよ 本スレシュバの人にシュバの事指摘しちゃったからこれから使わなくなっちゃうじゃん シュバって他のスレでもよく見かけるから一人じゃないと思うよ シュバるってまさかあそこ発祥だと思ってんの? たくさん言われて悔しかったのかな木星Pちゃん あの本スレの流れは別にシュバってないのに神速P認定してシュバシュバ言って浮いてるから突っ込まれたんでしょ
なんでも悪い方向にしか捉えないで叩くことが目的の頭愚痴スレうざい そのツッコミ以前で神速P認定してるのもシュバって言ってるのも同じ1レスしかないのに何が見えてるの? どこのスレでも誰宛でもシュバシュバ言ってる奴見てて寒い ラップのやつが舞台化発表で大炎上してるな
Mマスもこれまで声優を前面に出してきた以上舞台化だけはやってはいけない 舞台でやるようなしっかりと土台のある話がまず無いから舞台化はありえないでしょ
2.5苦手だから別にいいけど ストーリーがそもそもないラップが舞台化になって炎上してるので
まあ声の違うキャラなんか見たくもないから舞台はやめて欲しいね コスプレと厚化粧した男に急に担当の名を名乗られたらほんとマジで無理 声優前面に押し出してライブしてるような作品はそりゃ舞台化荒れるよな
アイマスはキャスト重視してライブありきでオーディションしてるみたいだからやらないとは思うけど 声優前面に押し出してライブ、ってところまではエムマスも一緒なんだよな
いくらなんでもそういうバグり方はしないと思うけど ここはいつもの斜め下の事してくるから舞台化しないと言い切れないのが怖い
俳優に演技させるなら声優に充分に演技させてからにして 次アンケートがあったら2.5次元化は望んでないって書こう…
今いるエアプ声豚ですら嫌なのに厄介が多い2.5俳優オタまで参入してきたら地獄 公式の人らちゃんと市場リサーチやエゴサしてる気がしないから不安
また舞台化が話題になってるなー
やっぱり今は舞台化はするものなのか儲かるんだろうな
くらいに思って追随しそうで不安
全然喜ばれてなくて炎上してるんだけどね ラップと違って声優コンテンツではないあくまでキャラクターが主体の作品だけど
女性向けで早々に声優ライブ展開始めて成功してるうたプリの場合はこっちでいう劇中劇を
2代目キャスト(三次元の俳優)で再演=容姿は寄せててもあくまで元のアイドル達とは別人って
捻った設定で2.5やって成功したけどこれでも最初は声優ファンから大ブーイングだったからなぁ
舞台化は運良く成功すると一気に稼げるのもあって本当に何でこんな作品が?ってのまでやる世だから
むしろここまでSideMやアイナナがやってないの奇跡だよ バンナムはテイルズだけに留めておいてくれ ここの運営が真似して2.5に手を出さなきゃいいけどやりそうで怖い
今のライブが2.5みたいなもんなんだからいらないよ 舞台化してないのはMとアイナナだけらしいからこれからもしないのでは
でも声優にブサイク、キャラを壊すなって意見たくさん見るしそういう人らには声優よりは見た目がマシな俳優にやってもらったほうがマシなんじゃないの 別にMで2.5ステージやっても興味ないから見ないけど
本来のゲームや声優に割かれるイベストや楽曲がそっちに振られなきゃいいなとは思ってる 愚痴スレの運営叩きに便乗したキャラアンチきっつ
キャラアンチスレ建てて出てってくれいつまでも居座るなよ 舞台化しないからMマスに来たor居るって人もいるくらいなのに
上のほうがわかってなくてうちもそろそろ2.5やらなきゃかなーとか思ってたらほんとマズイので
機会を見つけては公式にイラネと訴えないとかな
よく来てから文句言えって人いるけど発表される時には全部決まってて撤回はないので手遅れなんだよね
企画される前にクギさしておかないと
某ラップも早くも2.5俳優ファンが元作ファンに決まった事に文句言うなって絡み始めてる アニメ化で十分変なのが大勢来たし舞台化で厄介2.5次元ファンが来ても今更どうも思わないわ 2.5は同じ名前でも別物を見てるようで気持ち悪い
名前変えてくれるならいいけど
それこそ候補生のみでやっててって感じ 同じ二次元のアニメ見てくるにわかなんてあくまで延長線上だよ
2.5オタは作品についてるんじゃなく俳優についていて
声オタとはレベルが違うやばさだからノーサンキュー
元作品や声優はリスペクトしないわ作品ファンは敵視しかしなくなるし >>224
決まる前から批判したら決まってもないのに妄想で文句言うな!
決まってから批判したら決まったことに文句言うな!嫌なら見なければいい!のダブスタで荒れるのが目に浮かぶ…
ゲーム売れてないけど声優ライブは人気となると
次は2.5次元しても商業的には全然おかしくないから
2.5次元化は嫌だと言いながらもエムはやらないだろうって楽観視してる人が不思議でしょうがない
問い合わせ対応やってる人がただ〜して欲しくないって言うだけじゃなくて
こうして欲しいって意見も送った方が伝わりやすいよって言ってた 声豚も2.5次元もどっちもどっちじゃないの
そもそも人気ある作品しか舞台化しないんだからいらぬ心配だろ エム舞台化するくらいならアイナナの方がやりやすいと思う
ラップより中身ないエムをどう舞台化するか逆に興味あるけど ガミPがプロミ来てたって聞いて
サイバネ朗読劇見て舞台化やろうとするかもとずっと危惧してる
5はここでしか話題出てないけどツイッターでは昨日からMマス界隈にも飛び火してて
絶対いやだ、アイマスだからやらないって信じてる的に言われてるな 舞台化に手を出してないSideMとアイナナのバンナムはまともって
思わぬ形で賞賛されているのに手出したらアホでは
まあ金儲け第一に考えるならこれまでと違う客層に金を落とさせる2.5次元は手っ取り早いんだけどね サイバネとか舞台化したら中学校の学芸会みたくなりそう アイマスだからやらないというか女性向けアイマスだからやりそうな気もするが…
テイルズだって舞台化してるわけで
金の匂いがしたらとにかくそれをやるのがバンナムだし
いくらやるなと言ったところで商機を見出だしたら止めようがない やるならアイナナでやりそう
エムは46人て人数が多過ぎて全員出したら収集がつかないしまたアニメみたいにファスライだけにしたらそれはそれでまた荒れるだろうし アイナナが舞台化したらこっちも危惧すればいいだけ まず舞台化したところで何やるんだって話だわ 46人舞台に上がるとすると学芸会感すごいから
またモブアイドル()が増えてしまうんだろうな マジレス舞台化で46人一度に出す訳ないから
何人かごとで区切った公演企画して第一弾が成功したらメンバー変更で次へって続いてくだけだよ
あと舞台って原作にしっかりしたストーリーあっても舞台用に改変する場合が多いし
逆に原作にストーリー無くても舞台の脚本家が舞台用にオリジナルで作るものだよ ステで春名のSSRが出たからユニットに入れてみたけど棒読み過ぎて萎えた 46人版のそうだろ枠ってどうなるんだろう
まさかね sideMのLINEスタンプは色々種類があって楽しいのだけど「OK」とか「了解」って意味のスタンプが無いから使いたいときに使えなかったりする 苦情が来たから○○したのかな?って言ってる人見るとクレーマーだなぁって思っちゃうね クレームでなんとかなる運営ならユニット曲もっと早く出してる ご意見は取り入れて欲しいとは思うけどクレーム入れれば思い通りになると思い込んでる人はこわいわね 何事も思い通りになるならアンチが各所で大暴れしてない 全てバンナム運営の都合と趣味で決まるのは当然として
それがご意見しない理由にはならないけどな 「○○をやってほしい」ってご意見より「××をやらないでほしい」ってご意見ばかり目立つの萎える 2.5次元についてはグリツアの時にキャストがMCで言ってたよね
「舞台化するとキャスト変更になっちゃうから嫌だ」て ○○してほしいが全然実現しないで明後日な方向にいくからだな >>251
FRAMEの時のことしか知らないけど
舞台化流行ってますよねSideMでもあるのかなって話になって
客席があきらかに歓迎しない空気でざわついたからキャストが察して
もしそうなったら俺たち使ってもらおうみたいに言って払拭した いいと思う
メモ売って欲しいって声は前からあったから
珍しくいい対応 買いたい人は買うし要らない人はスルーすればいいだけだからなあ
高いと思ったらそこら辺歩き回ってカード育てて 新規Pにメモ貰ったらまずは雑誌を開けって勧める人多いけどなんでだろう
個人的にはイベスト開いてからの方がいい気がするし知り合いの新規Pはそのせいでメモの使い道は雑誌のみだって最初思ってたっぽいし アイドルになった経緯とかを知ってほしい気持ちが強いか、他の人がそう言うからそう言ってるだけなんじゃないの
通常号は難易度高いよね >>259
通常号のことなんじゃない?
あとは雑誌開けるとバー貰えるからとかかな
イベストとリンクしてるものが多いから雑誌開けるならイベントも一緒に開けるのがいいよね キャラの名前すら知らないうちから雑誌読んでって勧められたけど
短いストーリーで訳がわからないし感想も出てこなくて困惑してそれから放置してた
一年後になんとなく再開したけど自分でいろいろと分かってきたら
なんでイベストから見せてくれなかったんだろうって思う 自分は一人で始めて自由にやってたんだけど思い出メモ1枚でアイテム貰える増刊号から開けてたな
新しい雑誌の方が絵が慣れて綺麗だし
でも最近作家交代したところ多いからその辺どうなんだろ SLから入ったから
通常号で過去を読んでボイスドラマで言葉濁してた所とか理解できて面白かったな
今ならドラスタW辺りはアニメで代用できそう 通常号は今と比べてキャラ定まってないのが多いから新規は慣れてきたときに読んだほうがいい気がする 軽い罠だよ 通常号の内容の薄さと細切れ感と無駄な高コスト感は
新規向けじゃないよな
バカバカしくて1人開けたあとずっと放置してたわ
イベストの一部の増刊号のほうがずっと楽しい イベストと増刊号から見てたからゲーム開始からかなりたってからジュピの通常号見たときびっくりした思い出 ぶっちゃけ新規に通常号読んで公式のバックグラウンドを知ってほしいって気持ちある?
自分はエアプの勘違いとかも全然気にならないタイプだから参考にならない どのユニットかによるかな
アニメでてんならべつにもう好きだろうしいいやってなる
出てないなら気になるくらいだし、まず通常雑誌が無難かな
それこそユニットによるけどボイスついてるエムステのストーリーからのモバのイベストもありかなと思うけど 背景なんて外部でまとめられてるからなあ
イベストとイベ雑誌でもキャラクターは充分把握できるしメモの消費も軽いし
担当の通常号は絵が違うからあまりオススメ出来ないのもある 思い出メモパックってメモだけ10枚でとかじゃないのか
ゲームエアプで雑誌だけ読む人に買わせればいいのに 最近やたら続いてたところに箱イベで
カフェパレの作家さんが変わらないか心配 復活してほしかったわけでもサイバネが好きなわけでもないのに叩かれて嫌だ 一度でいいから(本当は沢山だけど)見てみたい
隼人の上位マラソンイベ 今更だけどあの頃のアイドルガシャって子供時代なんだよな発表された時は前職時代だと思ってた
例えば今回の翔太は961時代が来るもんだと思ってた そこら辺は情報初出時から「前職より前の」って言ってるからね
直球で子供時代のが来るとは思わなかったけど アスランの学生時代見たかったなと思ったり
翔真の転機が中学だからそこをピックアップするならさほどショタにはならなさそうだけど >>275
961時代じゃないけど961時代の衣装でアイドルしてる姿は恒常であるからショタにしたんじゃないの? 志狼の声優ボロクソ叩かれて当然って認識の人少なからずいてかわいそう
という次元を超えて同じゲームやってるのが嫌になってきた 執拗に声優を叩いてるのもまた声豚さんだから気にしないほうがいい リメショショタ続きはやめてほしかったな新鮮味ない
ここの運営って何か強化期間よろしく同じ傾向で続けたがるよね
やたら出番を重ねたりステと同時にしたり
WTも寒い国続きのあとは暑い国続きだし
バラけたほうがいいのに 声豚がジャンル仕切りだすとろくなことないな
まともにゲームやってる勢や古参がかわいそう キャラが好きなだけで声優推してるわけじゃないから声ヲタじゃないって言い張ってる人の何割かはキャラと兼任なだけで立派な声豚だよな
本人に自覚ないのは厄介
お前ほど声優に興味も知識もないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています