アイドルマスター ライブ・イベント総合スレ Day352
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv
!extend:on:vvvvvv
↑を3行にしてスレ立てして下さい
アイドルマスター関連のライブ、イベント総合スレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合は代理のレス番号を指定してください
※前スレ
アイドルマスター ライブ・イベント総合スレ Day351
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1565944605/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 自分が変われないのならさっさと去ればいいのに粘着することしかできない
…ってこう書いてみると最近色々やらかしてる40代の無敵の人感あるな
何かやらかしてブタ箱ぶちこまれればいいのに… >>682
ミリPはこのスレでスルースキルを上げるための武者修行をするのだ >>677
そういやメラドもそれだったな
野外もメラドも適した季節は秋口で台風がこなくて程よい気候になったときの運ゲーか
ブタクサ花粉?しらん ぐるぐるフィニッシュの両手を高くあげて太鼓のポーズみたいなのと手振りも取締りしてほしい 屋外だと明るい時間帯にやると ボタン電池のサイリウムだと色が見えなさそう 野外あるならフリーの立ちスペース欲しいな
厄介するわけじゃないけど屋台とかのフード食べながらゆったりした後方で楽しみたい >>582
それがリセットされないんだな・・・
そのばでスッと立ち上がれないで左右に体振らないと立ち上がれない奴ばっか 苗場にPrステージFaステージAnステージ作って大型野外ライブしよう
名付けてミリオンフェス いくらいいとこ探ししても、僻地の野外なんていいこと何もない
あえて言うなら大規模音楽フェスとかで、テント泊まって非日常感()を味わうとかだけど
アイマスライブみたいに日帰り前提ならただの地獄 いいところを挙げようと思ったら、
・青空・夕焼け・夜空などの天候を演出に使える
・花火を演出に使える
・大火力の火柱・水柱などの演出が使える
主に演出の幅は広がるな 運営だって流石に野外なら野外なりの演出考えるでしょ あそこ山ん中だからか天候コロッコロ変わるねん
1番酷かった時は曇ってて涼しいなーって思ってたらいきなりどしゃ降りの雨で寒くなり
やんだら濡れた地面から水蒸気が発生するピーカン晴れ炎天下…
いやぁ楽みですね! >>695
終電が21時過ぎだから遅くても19時半には終わるぞ
8千ぐらいまでキャパ落とせば20時ぐらいまではやるだろうが たいさくすればいいだけだし環境が悪いのは望むところ 気休めにすぎないけど巨大てるてる坊主プロジェクトでもやるか… 雨なんて可愛いもんだ
雷なったら、中断or中止だからな
野外ライブとはそういうもの >>700
私鉄は臨時便とかで融通するがJRはそうはいかない
大月から先はキツイで 行くとしたら車になりそうだな〜
駐車場は広そうだからそうそう埋まらないだろ 中止リスク大きいから時間、出演者、曲数も絞るだろうね
キャパも小さいから2days同内容かも 脅かしてると思うかもだが天候悪けりゃ運営判断で中止当たり前が野外ライブだから
ちょっと雷鳴っただけライブ前に小雨降って今は止んでるとか関係ないから
暴れんなよ?って話 中止が嫌なら始めから現地諦めてLV行けって話だしな 豪雨とかその時はしんどいけどアイマス続く限り話題に残り続けるだろうしその時の現地参加してたってのは間違いなく持ちネタとして美味しい こっちも富士急か
コピペしとく
7th会場は昔行ったことある(サマソニ)けど、ライブの終わった後は人間の出口となる箇所は全てが地獄
駐車場締め切り(何時かわすれた)まで粘っても、中央道に乗って少し走っただけで大渋滞
どこかで仮眠とって深夜に移動するのがベスト
その際は足を伸ばして寝られる車がおすすめ
5月だし夜間の寒さ対策をしておけば多分大丈夫
公共機関はわからん、がんばってくれ というか野外って特に見る側のメリットは無いんだよな
なんとなく屋外だし雰囲気は悪くないかなと思うのもつかの間
晴れてりゃ暑いし降れば最悪で雷とか逃げ場ねえじゃんだし 欅坂で毎年車で都内から行ってるけどそこまで渋滞酷くないよ
公式のバスツアーも全国各地から用意してくれているし
アイマスで用意されるかは知らないけど 野外の良さは開放感
雨だったり中止だったり悪いところが目立つけど俺は好き
そもそもライブで汗をかくんだし暑くても大して変わらない 野外ライブは行ったことないけど時期としては暑すぎず寒すぎず悪くなさそうだ
そういう意味では野外ライブ入門として適しているのかもしれない LVあったとしても雷とかで中断されれば最後まで流せないよね
ネット中継してくれないかな 非日常感に()付けちゃう人って何が楽しくて生きてんだろ
日常がよっぽど楽しいのか 安全な場所で完全版のライブ映像を見たいなら円盤を買うのです
>>674
大阪からでいいなら近鉄の夜間拘束バスに富士急行きがあるぞ
早朝に乗り付けてライブ後に再び乗って帰る弾丸ツアーは可能
競争率が蝶高くなりそうだからミンナニハナイショダヨ >>706
着席でも、SSAアリーナと同レベル動員可能。
ミリ7thの参考に出来そうなのは、今年富士急でライブやったバンドリかなと。 オルスタ18kの箱がどうやって椅子置いて16k動員すんだよ 幕張9-11もオルスタで1.5万のはずがデレ3rdで1.7万入れてたし >>722
今回は1.2-3万程度じゃないの?センターステージやステージサイドとバック+機材(機材後方200L一部)と座席使用できなかったし。
1.6万ってステサイ見切り出してやセンターステージ、機材ギリギリまで削った数の認識だけど。 >>725
富士急がオルスタ最大キャパが1.8万って事だろ やっと現地はグルグルに対してめっちゃ厳しく規制してくれるようになったのに野外オルスタじゃやりたい放題だろうね このスレ見てると流石に次はLVでいい気がしてきた…
西武が可愛く見えるレベルとか年取って遠征が怠くなってきたワイには無理やわ >>704
JRが臨時列車走らせるから大丈夫みたい
立川行き臨時快速が21:02に出るからそれにさえ乗れば帰れるよ てか一つ思い出したことあるわ
>>715の書き込みで
ミリオンライブ名義か何かでツアーの商標とってたやん
その時点で野外予想もいけたのか…… >>682
総合だからいろんなキチガイが集まるんじゃ >>730
乗れればな。まあ、無理矢理でも乗るんだろうけど。 >>727
グルグル規制は今後もやると限らないしオルスタにもしないでしょ >>682
俺はデレオタだけどこのスレはデレカス基地外しかいないよ残念だけどそうゆう事だよ >>734
1日目でツーアウト連行してたので
2日目はすごい平和だった でも一日目冒頭で消えたのと同じ緑のライトセーバーが最後の方に出たんだよね
昨日の今日では難しいかもしれないが
懲りない奴は出禁にしてシャットアウトできる体制を整えて欲しいね というか違反ペンライトってその場でライブ中没収って出来ないもんなのかね 運営は厄介をそこまで規制したいように思えないんだよな
お前らがうるさいから仕方なくって感じがする 改造ライトとかは一応運営としても円盤化の時に邪魔って言う実害があるんじゃね? UOグルグルもBDで見るとクッソ目立んだよな
まあだからドナドナ覚悟でやるんだろうけど 目立つとか関係なくない?
改チアは明確に禁止されてるから映像に残さないようにするのも納得できるけど >>721
巨大なモニターってあるの?
もし無いなら後方は何も見えない気がする
9thのインテックス大阪の悪夢思い出す モニター無いとモニター演出できんだろ
美咲ちゃんも出ないしアンコールの発表に何も映せない曲の演出もできない
そんなわけないからモニターは確実にある 色々と他アーティストの見てる限りモニターは設置できそうだしセンターステージや通路も可能性高そう
野外だからかなり無茶なステージ構成もできるのは強いな >>744
あっても席の大半は、見えないらしい。
横に長すぎるので。 モニターあってもサイドがないか小さいから端は見れないし、正面でも今回のredzoneみたく演出に使われてキャストアップに使われてないとほぼ見えない気がするなあ
モニター見えないと現地LVにすらならないから恐怖だ 逆に奥行きは近いらしいな、フラットだけど。
個人的にはアソビCD一般の格差が縮まって良いとは思う 9thインテックス大阪
デレ3rd幕張メッセ展示ホール
この2会場で後ろから1桁列目を体験した俺に隙はない >>751
幕張よりはマシやろ
そもそも普通のアリーナもフラット >>740
一時期チーフPやってた木皿が退社後一発目に面倒みることになったのがアレだから
各方面スタッフ、本音と建前は相応に持ってそう
(えいちPの上司だった)滋もD4DJとかアニクラ方面ホイホイしそうなのブシロと一緒に受け持ってたりするし >>749
そういや今回センターモニター演出よりキャストアップ多くて良かった気がする
というか演出がいまいち…white vowsのピアノ絵表示しっぱなしとか酷い 他コンテンツの厄介でリアルに美咲ちゃが前説で禁止してるようなのやってて引いたわ
運営も想定してか屈強そうなスタッフが多かった トラセ行ったことあるけど言われるほどじゃなかったよ
ブシロ系のなんだったか忘れたけど当たって行ったらそんな有様だった
それ見るとグルグルくらい別に…て運営は正直思ってるかも トラセはここかミリ専だったかでも今はさほどって言われるぐらいだしイメージだけで語ってるやつが多そう トラセも2〜3年前は結構酷かったが今は大分落ち着いたな 良くも悪くもそういう層は地下アイドルに行くようになったな TrySailはジャージャー言ったりタイガーとか叫んでるやつはたくさんいる。 結局同じやつが警備の緩い所に行って暴れて厳しくなったらよそに行くのを繰り返してるだけだよな >>757
舞台演出だから仕方ないんだけど夜想令嬢の時はアップなかったからアリーナ後方見えてたのかね?
まぁ俺は両日LVだから知らないだけで実はサイドでキャスト映してたなら問題ない
コニファーフォレストでredzoneやるならパイロ使って欲しいなー
大風船は突然後ろから襲撃されるわ、カメラも邪魔するわ、そもそもモニター遮ったりするわで見栄え以外にいいことないのでいらないです >>760
上で書いた現ハートカンパニー斎藤PのD4DJか…?
みのりんでも初代担当だったラ!でも引き締める方針だっただけに何か胸中複雑やのう… トラセがマシになったというのも事実だしマシになったとはいえミリオンの中ではダントツで治安悪いのも事実 アニプレには世話になってるからあんま言いたかないけど、事務所の先輩に比べて(動員等の)最高点があまり行かなかったの
けいおんみたいな爆発的に売れたのに出演できなかったのもあるけど、厄介を長いこと放置してたんも悪手よな…
レーベルの違いってデカいんやな もうアイマスライブには行かないかな
ttps://www.youtube.com/watch?v=s0ZCCKb2Gak SACRA MUSICって現行名で書かないと通りませんか… あっちにもこっちにも貼って必死になってるやつは来なくて結構 >>772
既にアニプレは、バンナムミリオン仕事終了済。 >>775
厄介目立ち始めた頃って既にsacra所属だろ Mプロミは武蔵野の森かよ
来年はオリンピックだから大箱とれないとは何だったのか
Mはこれとは別に夏のドームだろ?普通に御用意できるやん sideMはプロミのみ他アイマス同様バンナム主催だからね
周年ライブはランティス主催だからそこの違いなんでしょう >>780
箱が足りないのは今もだけど、2020年4月以降オリンピック・パラ終わって撤収終わるまで更に厳しい。
ちなみに箱取ってるのは、ライブ運営子会社バンダイナムコライブクリエイティブ。
配分決めてるのが、親会社バンダイナムコエンターティメント。
バンナムだけでも、アイマス・ラブライブ・アイナナと巨大な箱必要なコンテンツ複数抱えてる。 むしろ315の日に箱を取れなかったからの妥協案なんじゃないかこれ
2020年の315の日週末でプロミ開催にもってこいだったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています