ミリオンライブ ライブ・イベントスレ23日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行にしてスレ立てして下さい
アイドルマスターミリオンライブのライブ・イベントスレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合は代理のレス番号を指定してください
立てたあとは即死を防ぐためテンプレを全て入れた後に保守してください
前スレ
ミリオンライブ ライブ・イベントスレ22日目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1571444959/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アソビはアリーナから当選席埋めていくのやめてほしい 避難経路確保しなきゃいけないなら元から広めに通路明けておくか通路際の席は空席にしてほしい ぴょん吉の上手側謎のぴょんぴょんの理由が無限に信頼できる デレ名古屋はダンスなだけあって
アリーナ通路席かなり自由やったよ >>142
隣デブで通路に押し出されたけど監視員に隣がデブですと紹介したら納得してデブを押し込んでくれた ところてん方式で反対側の端が押し出されたのではなかろうか 限度はあるけど、自分の大きさを理解して周囲に配慮できるデブならいいよ 正直100kg以上のデブは禁止してほしい
なんなら80でも良いけどそれだと背が極端に高いやつも無理になっちゃうから やはりすり鉢型でアリーナの無い巨大アンフィみたいな施設が求められている いつも一緒に行く奴がデブで喫煙だから毎回隣ハズレ確定でつらい もう一人友達作って三人になれば
2+1で別れられるぞ LVなら友人誘って行ったりするけど、現地は4th2日目以外ぼっち参加ばっかだわ 多少のデブはまぁいいけどエリートデブはマジで勘弁してくれ。狭いし臭いしでこの世の地獄かと思ったわ 最近のリリイベ日程が決まらないの、声優の都合もだけどアイマス内のイベ被り避けるルールが影響してる気がする
来年ギチギチすぎでしょ ゆうて、シャニともMともイベント被ってなかったか? >>177
リリイベは重なってるね、今週はMマスリリイベが重なってた ぶっちゃけ他マスライブと
被ってくれたほうがいいわ
規模は小さくなってくれたほうが神ライブになるしな 大型ライブは運営スタッフが足りんから被りは無理だろ
今後を見据えてその辺の人材を育てたり補充すればわからんが >>181
被らないように頑張ろうにもそうなれば日程に縛りがでて箱の確保が難しくなるから今は人材補填のほうが楽になってきてんじゃないの? >>180
リリイベ程度の規模なら渋谷のアレが完成すればそちらに一本化しそうな気がするから逆に被りは少なくなるかもよ
自前の施設でまかなえる状況でならわざわざ金を払って他所の会場を使うことは無いだろうしね
まあ完成以前に何時になったら工事が始まるのかという 日程被りは牌の食い合いになるし出来るなら避けるだろう
リリイベはCDの売り上げに大きく影響するわけじゃないからしょうがないんだろう そこらへん調整するんがガミPとかのアイマス全体を統括してる人の仕事なんだろなって 未だにフェチを酷使しているから
下が育っていない感が そこそこに外にツテができたら出てっちゃう
イノタクとか仙人とか 鉄拳チーム出身は独立多いんだっけ
ロリコンインテリこと佐藤さんがフェチの後継とか言われてたけどどうなんだろ フェチとエライ谷はマジ過労死しそうで怖いから後輩育てといて コロのアイマスPは歴代で植村と柏谷だけだっけ?
ランはどういう順番だか失念したけど斎藤・木皿・保坂・関根は関わってるのは認識してるけど 後輩が育ってないというよりフェチ川さんやエライ谷さんが下の人間に仕事を渡さない
(自分で調整したい)って感じなんかもしれない
クリエイターってこだわりが強い人多いし 元々石原がいた頃は良くも悪くも専権振るわれてたみたいだし、石原がいなくなってからはまだ3年半だからな
15thイヤーが終わったらスタッフサイドも世代交代だろう ラジオとかででてる話ではディレ1のちゃぶ台返しは結構あったみたいだよね しれっとアイマスライブの関係者席にいたりしないか探してるけど見たこと無い >>197
アイマス切ってウマ娘に行った人だから裏切られたみたいに思う人多いんじゃないかと思う
そして異動先のウマ娘はリリースすらできずに石原は辞める ・キャストの才能と適性を見抜くのは随一、育成も定評がある
・シナリオに介入すると出来は賛否両論、2は否寄りの評価
・上とも横とも喧嘩するタイプ
・ライブのセトリ編成はかなり有能
評価が難しい。ガミPのトークショーにきてたりしてるし一応円満退社扱いだけど、今は中華の開発あたりにいそう
ウマは予後不良コンテンツだし石原でなくても詰んでる ウマのリリース延期にはミリシタも一役買ってるみたいだし難しいもんだ 今はアキバにある会社で働いてると風の噂に聞いたが… ディレ1時代は自分の中に「確固たるアイマス観」があって
かなり組み上がったものを容赦なくひっくり返したり
キャストに高い要求をしていたらしい
(このへんはたまにおじさんやキャストから昔話として出てくる)
あとは言葉を選ぶとかオブラートに包むとかしないから
9.18とかアイマス2での竜宮&律子リストラに対するヘイトを
一身に受けていた部分もある
アイマス離れたこと、その後ウマ(サイゲ)に行ったことに対してのヘイトよりは
そっちのほうが大きいような印象(データはない) てかウマはラブメガネ先生も関わってんだよな
バンナムからサイゲって水が合わないのかね 石原がウマでもJUNGO使ってて界隈から浅野完全にいなくなってたけどマジどこ行ったの?
林部智史の仕事してたみたいだけどツイッターの更新さえ止まってるが… ウマ以降のアレコレは本人への好き嫌いとはほとんど関係ないはず
9.18どころかアイマス2なんて想像もしてなかった頃からそれなりにアンチは居たし
それこそアンチからすればバンナム退社は朗報扱いだっただろうし 石原が自分で言い始めた事で追い込まれてキレたみたいな話を聞いた事あるな シャニってライブや音楽面も高山が見てるの?
ゲームシナリオはかなり高山主導らしいけど >>197
根本的な考えとしてコンテンツが長く生き長らえる為には、ユーザーを不快にさせる事も必要ってスタンスを取ってた人
だからなんかあったら取り敢えずこの人が叩かれる事になってた それにしたってアケ当時不具合起きてる時もふざけたブログ書いて
全国のゲーセンからキレられてブログ係を取り上げられたりとか相当なもんでないの
言動があんまりにも社会人としてお粗末すぎた >>208
「見てる」がどの辺を指すのかよくわからんがノータッチってことはないんじゃないの
曲作りに関してならユニットごとに専任で作詞家起用したりとか独特な方針よね この間のニコ生で坂上もわかちこにコンプライアンス犯してたし
そういう社風なんじゃねーの? >>208
主導って言っても設定ゲロとか「怒られてしまいます」ってかなり及び腰だけどな >>208
1stライブでの朗読劇の脚本は、高山が書いたとオーコメで言ってたね >>212
宣伝キャラとして出てきたやらかしを、
即出演声優にたしなめられて終わった話
まさかあんな言動日常的業務でやってると思ってるの? やってないとは言い切るほど普段を知ってるのはここにおらんやろ
逆もまた然りだけど
スパロボの寺田ってプロデューサーは坂上出てくると異様に萎縮するからし
割と普段は怖いんでないの そういうのとは全然違うだろ
とりあえず自分が知ったことを使ってドヤァしたがるのがオタクだからな
でもってとりあえず知った程度だから使い方を間違えることまでがデフォでもある >>217
上場企業のコンプアライアンスは今の時代厳しい
目安箱みたいな匿名密告出来る仕組みあるので
余程アレな企業でないとアウトとマジレス あんだけ前に出る仕事で今でもGMやってるからな
確かにこの前のはどうかなと思ったけど
常に変態って言われてる立ち位置で相殺と思った
どうしても気になるならお問い合わせしたらどうか コンプライアンスってかけない時点でフーンなんだけどね まあ普通に偉いからな
役員が職場に来たら緊張するわ まだ見られるから自分で見て判断すればいい(59:00くらいから)
https://youtu.be/hPl--JJIYPU まぁでも女性Pも増えてきてるし、そろそろこういうのも控えた方がいいとも思うの でもアレみてセクハラセクハラって叩いてるの男じゃないの あんま男女って括りたくないけど、あれ飲み会で男が男にやるセクハラに近いところもあって男でも嫌悪感ある人多そう アニマスから入ったから普通に元ディレ1は尊敬してるけど
その前からのPには評判悪いんだろうね 評判悪いのはディレ1含むアイマス運営だな
今でも奴らは敵認識だ >>230
アイマス2も普通に楽しかったからなぁ
ミリオンに関しては特に不満という不満もないし立ち上げてくれてありがとうという気持ちのがでかい
ライブのセトリとかも3rd以前の方が好みだし… ディレ1は良いとこも悪いとこもある種尖ってる印象だな
自分はそこまで嫌いじゃないけど最悪と言われてる9.18生み出したのは間違いなく石原ではあるしなぁ
まぁ原初のアケマスから支えてるPにとっちゃそもそもが生みの親は小山さんであってコイツじゃねぇ感とかもありそう
ただライブに関しちゃ俺は今のJUNGOよりはまだ石原にやって欲しい。
最近のライブはマジで目に余る。シャニ1stの良さ見ちゃった後だと尚更 シャニとMは違う人
JUNGOスレじゃないんだからほどほどにと言っておくけど
まぁ気持ちはわかる ミリでもデレでも舞台やモニターで演劇や茶番させたりする2次元寄りな2.5次元演出が最近多いのはJUNGO主導なんか?
そうなら俺はJUNGOを全面支持するけど 映像関連は本職なんだからJUNGOだろう
個人的にはストーリー性のあるものはいい仕事してると思うけど
演者の力を活かしきれてないのも事実だと思うわ 表に出てるのが石原だったから、それ石原関係ないだろ、とか石原の独断で決めてる訳ないだろ、って事まで何でもかんでも石原叩きだったな
この辺は今のJUNGOに対する扱いに通じるところがある 表に出てくるのはそれも仕事のうちだろ
代わりに称賛も独占出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています