ミリオンライブ ライブ・イベントスレ23日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行にしてスレ立てして下さい
アイドルマスターミリオンライブのライブ・イベントスレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合は代理のレス番号を指定してください
立てたあとは即死を防ぐためテンプレを全て入れた後に保守してください
前スレ
ミリオンライブ ライブ・イベントスレ22日目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1571444959/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured しれっとアイマスライブの関係者席にいたりしないか探してるけど見たこと無い >>197
アイマス切ってウマ娘に行った人だから裏切られたみたいに思う人多いんじゃないかと思う
そして異動先のウマ娘はリリースすらできずに石原は辞める ・キャストの才能と適性を見抜くのは随一、育成も定評がある
・シナリオに介入すると出来は賛否両論、2は否寄りの評価
・上とも横とも喧嘩するタイプ
・ライブのセトリ編成はかなり有能
評価が難しい。ガミPのトークショーにきてたりしてるし一応円満退社扱いだけど、今は中華の開発あたりにいそう
ウマは予後不良コンテンツだし石原でなくても詰んでる ウマのリリース延期にはミリシタも一役買ってるみたいだし難しいもんだ 今はアキバにある会社で働いてると風の噂に聞いたが… ディレ1時代は自分の中に「確固たるアイマス観」があって
かなり組み上がったものを容赦なくひっくり返したり
キャストに高い要求をしていたらしい
(このへんはたまにおじさんやキャストから昔話として出てくる)
あとは言葉を選ぶとかオブラートに包むとかしないから
9.18とかアイマス2での竜宮&律子リストラに対するヘイトを
一身に受けていた部分もある
アイマス離れたこと、その後ウマ(サイゲ)に行ったことに対してのヘイトよりは
そっちのほうが大きいような印象(データはない) てかウマはラブメガネ先生も関わってんだよな
バンナムからサイゲって水が合わないのかね 石原がウマでもJUNGO使ってて界隈から浅野完全にいなくなってたけどマジどこ行ったの?
林部智史の仕事してたみたいだけどツイッターの更新さえ止まってるが… ウマ以降のアレコレは本人への好き嫌いとはほとんど関係ないはず
9.18どころかアイマス2なんて想像もしてなかった頃からそれなりにアンチは居たし
それこそアンチからすればバンナム退社は朗報扱いだっただろうし 石原が自分で言い始めた事で追い込まれてキレたみたいな話を聞いた事あるな シャニってライブや音楽面も高山が見てるの?
ゲームシナリオはかなり高山主導らしいけど >>197
根本的な考えとしてコンテンツが長く生き長らえる為には、ユーザーを不快にさせる事も必要ってスタンスを取ってた人
だからなんかあったら取り敢えずこの人が叩かれる事になってた それにしたってアケ当時不具合起きてる時もふざけたブログ書いて
全国のゲーセンからキレられてブログ係を取り上げられたりとか相当なもんでないの
言動があんまりにも社会人としてお粗末すぎた >>208
「見てる」がどの辺を指すのかよくわからんがノータッチってことはないんじゃないの
曲作りに関してならユニットごとに専任で作詞家起用したりとか独特な方針よね この間のニコ生で坂上もわかちこにコンプライアンス犯してたし
そういう社風なんじゃねーの? >>208
主導って言っても設定ゲロとか「怒られてしまいます」ってかなり及び腰だけどな >>208
1stライブでの朗読劇の脚本は、高山が書いたとオーコメで言ってたね >>212
宣伝キャラとして出てきたやらかしを、
即出演声優にたしなめられて終わった話
まさかあんな言動日常的業務でやってると思ってるの? やってないとは言い切るほど普段を知ってるのはここにおらんやろ
逆もまた然りだけど
スパロボの寺田ってプロデューサーは坂上出てくると異様に萎縮するからし
割と普段は怖いんでないの そういうのとは全然違うだろ
とりあえず自分が知ったことを使ってドヤァしたがるのがオタクだからな
でもってとりあえず知った程度だから使い方を間違えることまでがデフォでもある >>217
上場企業のコンプアライアンスは今の時代厳しい
目安箱みたいな匿名密告出来る仕組みあるので
余程アレな企業でないとアウトとマジレス あんだけ前に出る仕事で今でもGMやってるからな
確かにこの前のはどうかなと思ったけど
常に変態って言われてる立ち位置で相殺と思った
どうしても気になるならお問い合わせしたらどうか コンプライアンスってかけない時点でフーンなんだけどね まあ普通に偉いからな
役員が職場に来たら緊張するわ まだ見られるから自分で見て判断すればいい(59:00くらいから)
https://youtu.be/hPl--JJIYPU まぁでも女性Pも増えてきてるし、そろそろこういうのも控えた方がいいとも思うの でもアレみてセクハラセクハラって叩いてるの男じゃないの あんま男女って括りたくないけど、あれ飲み会で男が男にやるセクハラに近いところもあって男でも嫌悪感ある人多そう アニマスから入ったから普通に元ディレ1は尊敬してるけど
その前からのPには評判悪いんだろうね 評判悪いのはディレ1含むアイマス運営だな
今でも奴らは敵認識だ >>230
アイマス2も普通に楽しかったからなぁ
ミリオンに関しては特に不満という不満もないし立ち上げてくれてありがとうという気持ちのがでかい
ライブのセトリとかも3rd以前の方が好みだし… ディレ1は良いとこも悪いとこもある種尖ってる印象だな
自分はそこまで嫌いじゃないけど最悪と言われてる9.18生み出したのは間違いなく石原ではあるしなぁ
まぁ原初のアケマスから支えてるPにとっちゃそもそもが生みの親は小山さんであってコイツじゃねぇ感とかもありそう
ただライブに関しちゃ俺は今のJUNGOよりはまだ石原にやって欲しい。
最近のライブはマジで目に余る。シャニ1stの良さ見ちゃった後だと尚更 シャニとMは違う人
JUNGOスレじゃないんだからほどほどにと言っておくけど
まぁ気持ちはわかる ミリでもデレでも舞台やモニターで演劇や茶番させたりする2次元寄りな2.5次元演出が最近多いのはJUNGO主導なんか?
そうなら俺はJUNGOを全面支持するけど 映像関連は本職なんだからJUNGOだろう
個人的にはストーリー性のあるものはいい仕事してると思うけど
演者の力を活かしきれてないのも事実だと思うわ 表に出てるのが石原だったから、それ石原関係ないだろ、とか石原の独断で決めてる訳ないだろ、って事まで何でもかんでも石原叩きだったな
この辺は今のJUNGOに対する扱いに通じるところがある 表に出てくるのはそれも仕事のうちだろ
代わりに称賛も独占出来る JUNGOはライブ後に会場で称賛受けてるけど元石原が称賛受けたの見たことないなw
叩きしか見た覚えがない あの頃はそれが普通で基準だったからな
今石原が戻ってきてミリライブ仕切ったら称賛されるだろうよ
あの頃のライブは良かったって言われるんだからさ ライブ専門かゲームメインの総合ディレクターかの違いじゃね?
石原はJUNGOほどライブは俺が!って感じじゃなかったし 石原時代とシャニが良かったって話を聞くと、
曲の選択肢が少ないから嫌われないセトリ組みやすいだけじゃね?という気もしてくる ユニットや曲が大量にある現状で綺麗にまとめるのは難しすぎるしライト層にもわかりやすい構成にするのが無難 まぁ曲数増えたからこそセトリに偏りあると不満もでるわな
アンチはそれだけじゃないっぽいけど そこまで嫌ならバンナムの(口出しできるレベルの)大株主にでもなればいいのに(棒 石原時代が良かったっていうのは組み立て方や必然性を感じられるセトリだったから。
それは765ASの時代から変わらんあの人のやり方。 発売本数と値段が上がってるから売上も上がってんじゃね ミリオンかと思ったらASの4thツアーか
セトリ見る感じCD収録曲だけどオリジナル曲は当時何曲くらいあったんだろうな 必然性の話なら今の方があるやん
4thからはCD出したのそのまんまやってんだし
6thはやりすぎだがな 3rdツアーのセトリとか美化されてるし実際に良かったと思うけど
Fu-Wa-Du-Wa をめっちゃ雑に消化した事は今でも許していないぞ 3rdで出来てた両日ソロ曲総とっかえが6thでも出来てたらなぁとは思う >>262
ソロメンバー日替わりは去年のシンデレラ台湾が初だったかなと。
あれ以降デレミリは全公演通して基本1曲、ってパターンになった印象。 3rdは大阪も幕張も両日出演したのが10人だっけ
13人でできなくもなさそうではあるんだが、まぁ期待しちゃ駄目なんだろうな もしデレの基準をミリに持ち込まれてるんだとしたらホント迷惑
デレにできないからミリにもできないとか思われてたら堪らん TV番組というコンセプトによる曲間MCの長時間化と765カバーで曲数削ってる方が問題なのにデレの基準を持ち込んでとか何言ってんの? まあ多分元石原がスパルタ過ぎただけなんじゃねーかな…
JUNGOは演者負担も考えてセトリ組んでるんだろう 負担考慮なのか単にスタッフの問題なのかわからないけど
見てる側としては極力セトリ変えてもらった方が楽しめる
ミリオンシンデレラ関係なく 毎回毎回僕の考えた最強のセトリじゃないってがっかりするのしんどくない? 演者負担を考えた結果着替え6回かー
さすがJUNGOさん セトリもそうだけどセトリ以前に構成演出が酷いって思わないの? ここは減点方式でしか評価出来ない人の溜まり場だからしょうがない
そうじゃない人はライブ直後しか見てないさ 粗探しするような性格してなければ細かいことは気にならないんじゃね 6thはコンセプト自体と追加公演の出し方が本当にクソだなとは思った
セトリはカバーよりミリの曲聞きたかったなくらい 演者の負担と言われても メンバー39人もいるんだから人数の多さって利点使ってくれよって話になる >>281
初めてだったからある程度しょうがないんじゃないか
途中送信すまん 地方2日間で終わってたらそれでなんとか受け入れてたとは思う 7thの野外とかもそうだけど変化球なコンセプトは普段まっとうにやってるからこそ映えるもんで
変化球ばっかやってたらそりゃ面白くなくなるわなって まあSSAが再演で細かい所は良くなってたけど
あくまでも再演でしかなかった所に次はアクセス悪い野外ですって言われたと >>275
日本人自体が減点評価しかできない・人の粗探ししかできない人種だからね 真っ当なライブが何を指すのかはわからないけど2nd3rd5thみたいなコンセプト無しのライブはもう当分いいわ
セトリだけじゃなくて演出や幕間まで何が起こるかわからないようなものを見たい。 7thはコンセプトなしみたいなものだと思うがねえ
8thはMTW特化で色々やるだろうけど コンセプトがどうあれ似た構成で似たようなこと繰り返すだけだし
いっそ1公演限りにしちまえばいい
新鮮なうちに終われるぞ ASも10thまでは楽しめたクチだからコンセプトなしでもマンネリでも
曲と演者が良ければじゅうぶん楽しめる
10年もやれば演者の年齢的にどちらにしろきつくなってくる 初星はチケが取れればもっと良かった
ASの凄さを見せつけられたライブだったわ 野外だからこそコンセプトありでごちゃごちゃ演出付けるより単純に曲で勝負して欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています