【デレステ】スターライトステージ総合★233
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
↑をコピペして2列以上表示させてください
ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store・Google Play
公式サイト
http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage
公式Twitter
http://twitter.com/imascg_stage
スマホアプリ板
http://egg.5ch.net/applism/
シンデレラガールズ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/10047/
次スレは>>950が宣言してから立てるようお願いします
立てられなかった場合はレス番指定して代理を頼んで下さい
※前スレ
【デレステ】スターライトステージ総合★232
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1577974041/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>512
511です遅くなったけどありがとう
やっぱりポテ上げが甘いせいかな
イベント時26以上だとそう何回もフルコンできないから特技最優先に振ってるし ユニとかレゾとか複数持ってるところはスコアタ用を特技振りにしてゲスト用をアピ振りにして使い分けてるわ
カニバとか考えると全員特技振りがいいんだろうけども ゲストフリー枠、倍に増やしてくれんかなぁ
できないできないって言われてた、編成枠や女子寮の増加もできたんだからあるいは… >>526
そもそもmax振りのゲストしか使わないですし まあ強い順に表示されるから振ってないと目にすら止まらないし 時計が有り余っているなら使うときだけ特技に振り直すのも手よね 加蓮はポテとライフ振りにしてレゾをゲストにしてる。多分これが一番使われてる
しぶりんと卯月はプリとトリコをポテとライフ振り
イベントでスコアタする時は時計を使うけど数ヶ月に一度だし金トロ確定したら戻す ゲストは同僚の為にセットしてるだけやし
気にしてもしょうがない
35振りは1人しかセットしてないが1日に30回程度やろうし ホーム画面で毎回チャリンチャリン言うのはチャーム30のせいだろうなとは
今はログイン勢だし時計確か30ぐらいあったしフェス莉嘉をステータスに全振りしてみようかな
レシピも使ってないのがあるから27ぐらいは触れるはず ゲストに置くユニレゾトリコプリ持ちはステータス優先でポテ振りしてるな
おかげでガンガン使われてる
それらはスタメンでもあるから特技ポテが5までしか振れないのが多少ネックではあるけど ファン数残念なことになりそうだけどフェス莉嘉って需要あるの?
ならしばらくプリくぼ追い出して置いてみようかな フェス莉嘉はファン数稼ぎをしていない人には需要あるんじゃない
ファン数稼ぎしないならアピ値伸ばしてスコア稼いでも意味ないし 経験値とマニー増量されてもなあって感じ
需要あるのは最近始めて少しでも早くPLv上げたい層くらいじゃないかな
普段から需要あるのはやっぱりチャームだと思うよ カーニバルのSRスカチケ使って7中ダメガのスタラン15完成
これでスシローのFORTE回しでSSRを1人増やせる
http://iup.2ch-library.com/i/i2039062-1578721195.jpg ■スシロー
1/11(土)15時〜1/17(金)21時 7日間
・ゴール時にオーバーランした分はチケに変換されるためぴったりでゴールする必要はない
・チケはイベント終了と同時に使えなくなるため使い忘れに要注意
■営業平均値
4時間(4種・2回) 1.8枚
6時間(4種・2回) 2.8枚
10時間(4種・2回) 5.2枚
■各ルートのマス数(上位は下位MAP1クリアーで解放)
下位 140マス(10+30+30+30+40)+課題×5
上位 170マス(40+40+40+50)+課題×4
合計 310マス+課題×9
EX 下位:50マス、上位:100マス
■進行数の目安
●アピ値
※ライブのユニット選択画面ではなくアイドルメニューの編成画面の数値、グランドは3ユニットの合計
特化 通常・スマ:34,000、グラ:47,600
合計 通常・スマ:75,000、グラ:105,000
・DEB・LIG 6マス(10st・0.6/1st) ※楽曲ボーナス不要
・REG 7マス(12st・0.58/1st) ※楽曲ボーナス不要
・PRO・TRI 9マス(15st・0.6/1st)
・MAS 10マス(18st・0.55/1st)
・PIA 14マス(25st・0.56/1st)
・FOR 18マス(30st・0.6/1st)
●スタラン(☆15で編成した場合)
・DEB・LIG 6マス(10st・0.6/1st)
☆15×4 ※楽曲ボーナス不要
・REG 7マス(12st・0.58/1st)
☆15×4 ※楽曲ボーナス不要
・PRO・TRI 8マス(15st・0.53/1st)
☆15×3 ※☆15×4で楽曲ボーナス不要
・MAS 9マス(18st・0.5/1st)
☆15×3 ※☆15×4で楽曲ボーナス不要
・PIA 14マス(25st・0.56/1st)
☆15×12
・FOR 17マス(30st・0.56/1st)
☆15×9
●パーティー
※チケットの入手のみで進行はしない
・MAS 5枚(18st・0.27/1st) ここの掲示板アイドルマスターじゃなくアイドルマスタ
なのが気になる 智香特訓前の背景二人がかわいいなw
>>547
経緯は知らないけどゲームカテゴリーにアイドルマスター板があるから
そこと被らんためなのでは >>549
そうなのか。それは知らんかった
それはそうとここでライパ
チャーム部屋の募集してもいいのかな? >>551
チャーム部屋のスレってどこかにあるの? デレステもハイリフレッシュレートに対応したら今までフルコン出来なかった曲がフルコン出来るようになるのかしら
【CES2020】ASUS「ROG Swift 360」でゲーミングモニターは360Hz時代に突入! - GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1228801.html >>552
本スレでやってるね
MASなら即集まるぽい 前からここにマスプラのリザルト何度も張ってるの同じ奴だろ
はっきり言ってウザいんだけど スカチケで可愛いひじりんゲットしたから自慢していいですか? 担当自慢はいくらでもしていいぞ。
叩かれたとしても、それは担当が叩かれたんじゃなくお前が叩かれてんだ。
ここに、アイドルの名誉を汚すようなプロデューサーはいないからな!
くるみかわいいよくるみ。 MVスクショは少なくとも俺には需要があるw
貼りすぎはアカンけど プリンセスってとりあえず1枚引けばお手軽に性能引き出せたけど
ユニゾンは秒数合わせのハードルがすっごい高いのがつらいな
11秒みくをやっと取れたけど過去の7秒や9秒のほうが俺の手持ちとしては
真価を発揮できたようだ いやプリンセスだって強弱はあったし
お手軽に性能引き出すっていうならユニゾンのが凄いだろ
1枚でスキブとプリ兼ねるんだから もちろんそうなんだけど
その理想を揃えた時の伸びる幅はユニゾンのほうが上だよねってこと 誤差程度の強弱があろうとプリンセスはただ属性合わせるだけでお手軽に強くなるだろ
ユニゾンは属性に加えて全部秒数合わせないといけないのにお手軽に性能引き出せるわけないだろ 秒数あわせがしづらくなったのはブースト系が高カバー率、1.2倍ブーストだったスキブから低カバー率、1.5倍ブーストのアンサンブルに代わったから 10連チケット使うの忘れてた
周年までガシャ禁予定なのに困った レゾユニじゃなきゃ秒数全部合わせる必要ないよ
ユニユニなら適当でもそこそこ強い Wユニは秒数合わせをあまり気にしなくて良くなるし高倍率のスコアボ系とコンボナ系にプリorコーディネイトで編成完成するからお手軽で自由度も高くて便利だね
上手く組めればMASで金トロ狙える性能もあるし Wユニゾンとかなんかもったいないと感じる
高くなるんだ アンサンブルとシンフォはスキブと比べるとカバー率がかなり低いからね
ダブルにすると大体スキブと同じくらいのカバー率になる
●スキブ
8高 しばらく 109.69秒(87.75%)
10高 かなり 103.50秒(82.80%)
7高 少し 101.14秒(80.91%)
●アンサンブル
11高 しばらく 77.73秒(62.18%)
9高 少し 77.33秒(61.87%)
7高 わずか 75.86秒(60.69%)
●シンフォニー
9高 少し 77.33秒(61.87%)
■条件
1曲125秒
発動率は考慮しない
●効果時間
一瞬 3.0秒
わずか 4.5秒
少し 6.0秒
しばらく 7.5秒
かなり 9.0秒
●計算式
125秒÷発動周期−1=発動回数
発動回数×効果時間=カバー時間
カバー時間÷125秒×100=カバー率 凸凹で計算すると
7ユニ/9ユニが84%
7ユニ/11ユニが83%
9ユニ/11ユニが87%かな
それぞれ40%くらいは両方発動してる時間があって勿体ない気もするけどそれでも1.5倍補正が強すぎる罠 秒数合わせはレゾシンフォニー編成もだけど
2種秒数合わせはきついね スコアボ系(コンセ、オバロ、アクト)とコンボナにプリorコーデ >>559
自慢ぐらいはいいと思います
が、確かに連投はチラシに書けと思うわ >>580
なるほど
ユニ9秒 コーデ9秒 ユニ11秒 プリ11秒 コンセ11秒にしてたわ 貧キャラ勢だけどカニバだと↓がFAになった
ユニゾン、スコアボ(オバロ)×2、コンボナ×2
プリ、スキブ、スコアボ、オルラ、スパ プリやコーデは倍率が低いから倍率が高いスコアボ系とコンボナの穴埋め要員だね シンフォってなんかほんと強いんだな
Daトリコレゾシナ2スキブでの全体曲のスコアをviトリコシナシンフォコーデロングアウトで超えてしまった Wユニってそんな強いの?
強化に二枠使うより、ユニに秒数あわせたスパ回復スコア&秒数ずらしたプリのが強いような気がするけど
…と書いてて、そういやスパも回復だし、強化に合計二枠使ってるな、と思った wユニゾンってセンターユニゾン、ゲストユニゾンちゃうんか イベント初日っていつも期限ドリを使い忘れる
今日は間に合った 強さ的にはWユニもスパ編成と同じくらいだけど編成の自由度がWユニの方が高いから使いやすい
最初からライフ2倍で開始出来るグルーヴだとスパの方が有利だけど >>590
ありがてぇです
普通に石割ってたから気づかなかった 担当のSSRかVo特化の7秒シンフォニー来るまで引くガシャない
引きがPaとVoにやたら偏るおかげで、一点待ちする術を最近覚えた メモリアルの美穂ちゃんアピ値高いな
ポテ30でプリ卯月と差ないやん
グルーヴ用でシナジーの美穂ちゃんにスタチケ使った方がいいよね 素のステ最強はプリNG、幸美ちとちよとかが15キャラぐらい?居て
その下に恒常ブリリアンスが10キャラぐらいで、さらにその下がパフェサポNG
限定こっひはその下だから差はそこそこあるけど、スタランはシナジー上げるのが鉄板ではある Daグルーヴいつだっけ?
Daシンフォの秒数9秒が最初に来るだろうけど
見てからの方が良さそう やっぱり虹トロ取ったあたりからゲスト頻度急増したわ
前は数時間単位で1桁だったのに今30分足らずで30人とかどんだけだよw そらカーニバル中はゲスト借りる通常ライブする人少なかったからね >>602
いや、カニバ開催前の通常LIVEと比べてってことね
あからさまに同僚・野良含めて回数が増えてる SSだったしホーチミンだしぷろふいじってないけど
ウチもゲスト増えてるよ どのゲストが一番使われたか知りたいね
他ゲーになるんでアレだけどマギレコは一日一回ログイン時に分かる 確かに気になるけど、知らなくてもいいかなという気も
あのキャラはめっちゃ使われる、このキャラは全然使われない
っていう明暗が目に見えちゃうと、ちょっとねぇ 同僚の役に立ちたいし、友情Ptを稼ぎたいので
ゲスト配置の参考には絶対なると思って…
ポテ30トリコを全タイプにおくかフリー枠におくか今でも悩む ステMaxトリコはVoDaViで一人ずつ作って全タイプとフリーにそれぞれ置いてるな
今はモチーフとシンフォニーの揃ってるViが優勢だけど、いずれVoやDaのシンフォニーも出るだろうし全タイプトリコはどれもまだまだ一線級かと >>607
今のゲスト枠の属性区分って実質全枠フリーなんじゃなかったっけ
属性にかかわらずどの曲でも設定してる全員が表示されたと思う マカロンの時は厳選するけど、普段はポテとか何も見ずに一番上のチャームを選ぶわ
昔はライフに振ってあるトリコ必死に探したりしたもんだが最近はユニゾンなら何でもいいやみたいな感じだ >>609
全部フリー枠ではなかったよ
ゲストの属性枠はその属性しか現れない
トリコはフリー枠にいれた方が良いのかもね >>611
なるほど俺の勘違いだったか、申し訳
次のグルーヴなりカーニバルなりに特化合わせてくるとして、VoとDaどちらが先にシンフォニー来るかな
2人目の11秒レゾがDaとViどちらなのかも気にはなる 今は編成も多様化してるからねえ
まあPRPやりこみ勢でもない限りまずはチャームが一番人気だろうね
んでスコアタ用ゲストに関しては
単属性:ユニor レゾ
全タイプ:トリコorプリ
ってとこかな
単はユニ編成で秒数や特化が揃えばゲストレゾ、揃わなかったりそもそもユニ持ってなかったりならゲストユニ
全は上でも述べたようにトリコがまだまだ一線級なのと、プリアンサンブル編成もあるからゲストプリ需要が属性を変えて続いてるって感じかな プレゼントの需要はもうないかな…
茄子さん欲しくて復刻で天井して取ったので
イヴと共に置いてる プレゼントなー
一時期プレ茄子さんゲストに選んだりもしてたけど、金茄子ドロップしたらもう満足しちゃった
需要あるのは生粋の家具コレクターくらいじゃないかなー ライパでエール2枠になると経験値2倍になるのか
5枠募集しよ >>614
茄子ストーカーの俺に需要があるので茄子さんだけでも置いておいて下さい(懇願)
置いてる人少ないのよね
金茄子欲しい 実装当時からかかさず毎日ユニットに入れてLIVEしてるけど
金3銀25銅103 寝落ちしておねデラFORTEやってたら死んだ・・・
石割った方がいい? あ、今ならメモリアルで10連回した方がいいのか
ルナシャイン、あと60個で300行くわ 夢をのぞいたら
ちょっぴり落ちちゃったの♪(イシワリー) >>590
初日の当日ドリは10時間営業の時間短縮で消化
2日目以降は日付変更前にスタミナ0に近づけて日付変更で課題曲消化に回してる。
選曲運ゲーのグルーヴ以外はこれでなんとかなる スシローニュースになってる時にスシローイベントやるゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています