シンデレラガールズ ライブ・イベントスレ 34
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
初期メンバーが適齢期で抜けが増えるだろうし、出番回りやすくなるでしょ 大体新参のミロワールで一番盛り上がるてのがコンテンツが頭打ちになってるのを物語ってる
ユーザーは常に新鮮味を求めてるからこれからも頻繁なてこ入れはいるだろうね
どこまで続いていけるかな ナゴドは出演曲数を均一化するのに一部の曲を多人数でやって、多人数曲しか出てない人は存在感薄まってたな
乙倉ちゃん師匠日菜子とか ソロ曲まともにやったらそれだけでセトリの半分以上になるからしゃーない これだけ人数居ると担当アイドルでも無ければ
「あれ、今日この人出てたんだっけ?」どうしてもは発生するわな ソロ曲無いと影薄いからキャスト決まってるキャラは早くCM出してくれって毎回アンケに書いてるわ そんなこと言われたら声付ける頻度を減らしたくなるな ソロは人気キャラ以外いらんな
作ったらLIVEで披露しないといけなくなるしセトリの半分がソロとかなったら葬式やん 全員曲やアンコール含めて30曲ちょいのところに出演者が30人前後でそれぞれに見せ場を作って…
大変な仕事なのがよくわかる そう考えると5thの地方巡業は少人数で一人一人に見せ場があったから担当Pには良かったんだろうな
会場も小規模でより近くで見れただろうしまたあの形式で演って欲しい、衣装はイマイチだったけどね あの衣装をイマイチと言う奴とは相容れない
5thツアーはよかったけど地方はキャパが狭くてオールフラットだからチケ運席運次第だしやる側は公演数が増えて大変だろうな アクロスはまあ微妙だったと思うけどセレンディピティマーチは良かったと思うがな
まあ現実に5thのようなツアーは、公演数が増えて大変な部分有るから、やるなら会場問題有る今年かなと思ったけど
合同プロミツアーとかいう罰ゲームで潰されるから無いのは確定だし >>537
正直言うと5th地方がが担当の初舞台だったけど
昨夜も書いた他の人には>>532だろうなみたいな状態だった とにかく待つしかない我慢するしかないわね
そのうちふじりなや千枝ちゃんみたいにソロつくかもしれないし >>542
静岡初参戦って中島由貴だけじゃなかったか?
初ソロ披露で空気はないだろ 担当の見せ場は欲しい
でも地方巡業やられると、現地チケットご用意される気がしない 5thみたいなのはやり方としては良いけどチケット手に入らなくなるからやめて欲しい 地方民としては地元に来てくれただけで担当関係なく嬉しかったけどな
都会民には分からんだろうけど 極端な小箱じゃなけりゃ地方のがチケット余裕じゃね?
今度は福岡ドームでやってほしい 地方は今の人気でも取りやすいほうだと思うけどなあ
4thSSAとかのが絶対厳しい
関東かそれ以外てやっぱでかい 4thはそもそも本確導入前だから、転売屋全盛期だし >>552
あぁそういや確認ない時期か
なんにしてもキャスト増えるばかりだからデレは地方公演欲しいな
LVでも出費多いけど アソビストア導入されたあたりからドーム規模除くと1抽選1公演がデフォになってるっぽいから仮にツアー形式だったらどう申し込むか相当悩むことになりそう これからは彼女達のfuture castleの開演です! とかぶち上げといて、その実はシングル曲の羅列という芸の無さが問題視されてるのよね、4th2日目は。 まあ根本的に3rdでCP揃えられなかった石原のせいだからな、4th2日目は future castleというよりは30分アニメで言う所のCパートみたいなものだと今は解釈してる >>556
いちいち主語を大きくするのはバカがバカをだますときにやる論法だぞ 「俺はここが残念だったと思う」
って言えば済むことを不特定多数の言い分のように語るのは主張の弱腰さを表してるので良くない 5thで本確導入して静岡で追い風Runningって経緯じゃなかったっけ? オタクがやんわりとカッターにお断りされていて笑った
そんなんだから空気読めないって言われるんだ あれデレアイコン使ってるけど、中身見るとミリオタなんだよね…本当に迷惑 阪神ファンだし、奈緒Pでもまつえりのファンでもなさそうだし何がしたいねん 身内マウンティングだとは思うけどね
小学生がよくやるピンポンダッシュみたいな、俺こんなこともできるんだぜ凄いだろアピール ファンではないときっぱり言われた野球選手もとばっちりだな そろそろ大阪の事前パンフが出るころか
幕張、名古屋でパンフから新曲ユニットがバレること確定だし、すげーパンフが楽しみ
巴嬢と誰かだろうって予想が多いな ダークイルミネイトTめちゃくちゃ欲しいけど、初日は向こうつくのが10時過ぎるから諦めてるし、2日目はホテルのチェックアウトとかあるから始発の時間から行けないし、もうどうすればええねん… ホテルのチェックアウトは遅らせるのは追加料金かかるけど早めるぶんには何時でも大丈夫だろうし、ビジホクラスなら荷物預かってくれるだろうし
それこそまだ日もあるし電話して始発に乗るけどその前にチェックアウトできるか聞いてみたら? >>571
各メーカーの商品は先行販売なので、当日にどうしても欲しいのでなければ後日通販まで待てば良い
ダークイルミネイトTシャツはバンダイ販売なので、プレミアムバンダイで販売されるはず
幕張・名古屋公演のグッズも販売してる
https://p-bandai.jp/item/item-1000139176
https://p-bandai.jp/item/item-1000140996
後日フォローされるから初日10時過ぎても駄目元で並んでみたら? 朝イチで行く知り合いや代理購入受け付けてる人Twitterで探すとか 7th大阪で初めてのライブだから勝手が分からないんだけど
ライブ中ってずっと立ってるの? 名古屋day2のお着替えDJタイムかと思って着席した後に
なんか下から出てきて即立ったのはとても楽しかったですね ごく稀に例外はあるけど現地は基本は曲→立つ、トーク→座るがデフォ
立ちっぱなしは大体1時間ぐらい
LVは場所による 最近のデレライブは時間長いし、割と高齢者もいたりするから
後半になると疲れ果てたのか、座ってる人結構いるしな ご新規さん増えたから序盤のMCで前の人が座らないことがよくある 若い人は座らなくても平気だし
なんならおっさんも座らなくても平気だし
座らないときついのは運動不足だろうなぁって参加してて思う
鍛える時間がなぁ… 「前の方、座らないで下さ〜い」
「どう思う?座ってたよ今!」
「一番前で観てんのに座ってたよ〜?」
「感じ悪いね〜」 >>587
だいたいスマホいじりとセットなのでタチが悪い ナゴド5階席の最前だったけどずーっと座ってたわ
立ち上がったらその分さらに遠くなるんでな! なるほど…基本ムーブ守りつつ状況見てって感じなのね
ありがとう 一度だけアリーナに座ったことがある。スタンドのシート席とちがいほんとにただの雑魚椅子(パイプ椅子?)
起立中はもちろん着席中も隣との感覚が狭すぎて落ち着かない
見てくれはいいけど、みなさん、アリーナも良し悪しですよ!! アリーナもスタンドも経験したけど正直どっちもどっちだと思う。アリーナが当たりとは言えん
6thナゴドのアリーナの時、ゴンドラに合わせてめっちゃ左右に動かなければならなかった 家庭用ゲームの新作が発表されたけど合同ライブやるのかね 合同プロミツアーはもう発表済みでしょ
その家庭用も既にボロクソ叩かれてるから前途多難やね やるなら21年って最初から言われてる
だから15周年を2年間やるとか意味不明なこと言ってんだし 合同東京ドームは既定路線よ
デレの力で765さんを東京ドームに立たせる 来年なんてデレですら今の規模維持してるかわからんし、他マスなんてそれ以上にアレなのに合同なんてしたところでねぇ…
東京ドームなんて無理でしょ バンナムフェスじゃなくて単独で立ちたいってAS様がお気持ち表明してたろ バンナムフェスのMC聴いてりゃ合同は規定路線みたいなもんだから 人気ないのに合同で主役ヅラさせられるってどんな気持ちなんだろうね
まあどうでもいいや。デレ単独に迷惑かからなきゃ
不利益被るようなら死ぬほど叩くだけの話 またNGが外れてる
NG入れて見えなくなる前に言っとくけどお願いだからスップ君はコテハンを付けてくれ スップ5thの時期も忘れてるレベルのエアプか鳥頭だから大阪でデレ8th発表されなかったら6thのこともM4thのことも忘れて765のせいだって責任転嫁して叩き始めそう 5ブランドで5箇所って時点でセンターは持ち回りでしょ 10thの時代ならキャスト練度的にも765主役だったけど、今だとね アイマス15周年って言うけど15年やってるの765だけだし765さんおめでとう会になるでしょ 勝手にやっとれって話だわな
どうしようもないただダラダラと延命されての15周年とやらより、デレの8周年の方が圧倒的に重要 AS介護するのはもういいよ
それなら単独の回数増やしてくれ この2年間の介護でアイマス自体が死なない(765はいい加減引退で良いが)ことを願うしかないな
ASの為に他マスが犠牲になる構図はおかしいよ やたら心配する声あるけど10thの年にもバンナムフェスの年にも周年はあった、というかデレもミリも前年より大きな規模のツアーやれてたし大丈夫でしょ その程度で死ぬのなら所詮それまでのことよ
個人としては大きな節目の時くらい協力してもいいじゃないかとは思っているのだが
じゃあ逆に近い将来必ずやってくるデレ10周年などの大きな節目に他シリーズは協力してくれるのか?という疑問がある 10周年祝いたいならゆくM@Sの時にでもやって
周年ライブに出しゃばってきたらお気持ち表明するぞ 座るのは休憩もあるけど元々はキャストが見易くなるように前列が気を使った結果だろ
曲中はどうか、という意見はあるがトーク中くらいは疲れてなくとも座ってやれよ、最後尾は知らん 他マスの時はどんどん協力したらいいけど
デレには来なくていいしデレはデレでライブして
と思ってるPが大半じゃないの?
各シリーズそれぞれ背景違うし、デレのみのPもいるのに
越境されたら白けるわ ミリオンの周年にAS出てきたこととかすらないんだから流石にそこは混ざらないでしょ デレの10年はデレだけで祝いたいよ
アイマスであることで得したことなんてないし
デレの中で競い合うことで大きいコンテンツになったのに
よそを混ぜてデレの子が出られたはずの枠を埋めるのはおかしい 協力って意味では、イベントのネット配信のノウハウとか、ステージ構成やレギュ周りの実験とか
そっち方面でのノウハウ共有や共同投資とかがアイマス全体でもっとちゃんと機能してほしいとは思う デレ10周年に他マスなんて来たらそれこそ荒れるわw
ホントみんマスって厄介だな アケマスから15周年=アイドルマスターシリーズ全体の15周年なんだからみんなで祝おうってだけでしょ
なんでシンデレラの周年を全体で祝うって発想になるのかわからん サプライズゲスト枠で765&876ならスパロポテイルズと似たような理由でわからんでもない ありえもしない周年登壇を引き合いに出して悲観的になったりシリーズ叩いたりするの地獄すぎるでしょ それぞれの周年を祝いつつ合同もやれ場良いんだよ
全てに行く人のお財布は死ぬが大丈夫なんとかなるよ >>633
AS10thがそう言う名目で猫屋敷使ったからじゃね
あれも席埋めるためデレミリを動員に使いたかっただけだよな 合同で無駄なリソース割くくらいなら単独一公演増やせよってどのコンテンツでもみんマス勢以外は全員思ってるから >>640
なるほどサプライズユニットがわかるのは3日以降か ASがそれでしょ、10thとは言ってるけどあくまでMOIW2015であって10thではねーからアレ またパンフでわかったらサプライズじゃなくなるし何か変えてほしい サプライズといえば大トリで今回も何かやるんかな
名古屋のは楽しかったけどサプライズのインフレになって何もなかった時に物足りなさを感じるようになるのは怖い DJは裏方しつつも目立てるからこれ以上にバランス良いゲストが思いつかない SHG、オレンジサファイア並に会場が山火事でやべーことになるやつだ
UO使わない派だけどこれは楽しみ DJ KOOはサプライズゲストとして何から何まで完璧すぎたからな
叩く点というかマイナスポイントが一点も見当たらない
まだデレステやってるみたいやし てか10thからここまでの間でデレ声優何人増えたん?(P除く) あとカバー本人枠で言ったらHOT LIMITおじさんが府内でイベント参加してるから
2007年のモモーイ的なムーブ(EXTRA→アニサマ)してもらうとか YOSHIKIとTOSHI呼んで輝子と紅コラボしよ?
URをクロスさせるわ >>659
100%無理なやつやw
Toshlだけなら可能性はある バルコニー席への飲み物持込がミネラルウォーターのみ可になってる なんでゲストが来る前提なんだ
大阪は最後だしアンコール前は余韻に浸りたいなぁ 当たりもしない根拠レスの妄想ぐらい許して貰えんのか ゆくマスで名古屋はDJ KOO、大阪は生バンドが最大のポイント的なことをJUNGOが言ってなかったっけ そんなん言ったって名古屋前ニコ生じゃ名古屋はセンステ押しだったわけじゃん
シークレットがある可能性もある、ない可能性もある
それだけや ムービングステージは来るもんだと勝手に期待している
出来ればスケスケ床で アイドルのシークレットはないでしょ、物販的に収益ダウンだし。
ミリシタ感謝祭はそういうのなかったから961メンバー出せた可能性。 シークレット云々ではないけど、この時点でヴァリサの人の出演発表がないってことは7thは無理そうだね
8thに期待か 過度な期待は禁物やで
RIDER CHIPSやイロドリミドリって事もあるかもしれないし 一番呼びやすくて盛り上げやすいのはギタリストだろうから
マーティとかHOTEIみたいなおっさん向けが来そう マーティ来てメガデスの曲やるとしたらどれになるんだろうな こういう部外者予想の流れがウザイから嫌がられるのにな お前、とかいうのやめたら?
貴方とか言えばもう少し皆が楽しくなるのでは? ちやはPはお前扱いだけど他のアイドルには普通に礼儀正しいのがいいからな。 千夜は最初なんだこいつと思ったけど今では一周回ってアリだなと思えてきた
慣れって恐ろしいな 千夜ちゃんビジュアルがバチクソ好みだからお前だの何だの言われても好きだわ いうておまいらためちゃんにロリコン言われたら歓声あげるんでそ? >>685
ちやより相方が個性無さ過ぎてアカンやろ。キャラがかぶってるしさ。ちやはデレスポでカーテンの中からでてきたりネタキャラとしてかなり使い道がある >ちや
漫画かなんかでいたよね
わざと延々呼び間違え続けて相手キレさせるやつ スケスケムービングステージでバックバンドのメンバーを下から覗くのか? SUN!HIGH!GOLD!フルで聞いたんだがこれ今度生バンドでやるんだよな?
絶対楽しいわ 全曲生バンドとまでは言ってない
Paletteとかはたぶんバンドアレンジはしないで音源だろう 後半のブチ上がるブロックのみ生バンドとかでしょ
多分 バンド負担で減る可能性もありそうでもあり、なさそうでもあり
Paletteはクレジット見たら全部ではなかったけどギターとピアノは生みたいだしバンドで鳴らしてもいいと思うわ
トラプリはバンド演奏に向いてそうなのはTFだけどしばらくやってないのはTPでどっちが来るやら 幕張も名古屋も3時間半の公演で35曲くらいだから、大阪もたぶん同じくらいの曲数になるかと
初披露のユニット曲は両公演ともやると思うので
Palette、Fascinate、義勇忍侠花吹雪、双翼の独奏歌は確実に2日とも披露されるはず バンドが目玉って言うぐらいだし目立たせるためにロックな曲だけを派手にやりそうな気がする
いろんな曲のバンドアレンジも聴きたいけど練習期間がそんなに長くないし全曲は厳しいんじゃないか 全曲バンド演奏と謳ってない以上バンドが休めるゾーンもあるはずだから曲数は幕張名古屋と変わらないでしょ お着替えタイムでバンドメンバーのパフォーマンス披露はありそう つかバンドメンバーのソロ回しアピールタイムはやってほしい
KOOパイセン並に爪痕残してくれw スーパープレイ見せても盛り上がりはある程度だし
ゲストであれそれ以外であれ繋ぎは必要だと思うの…
比較的ファンから愛されてる方な某紅白声優のバックバンドでも余興的なムービー作ったりしてるし 西川兄貴のzipsとmeteorとNOISE OF RAINが聞きてぇ〜 >>713
聞きたきゃ聞けよ、本人のライブでもCDでも Pa少ないしオリメン未央だけだけどスプスクやってくれるかな
生演奏で聞きてえ ロックでやるためだけに柚と薫が揃う幕張で温存してたようなもんだろうし、100%やるでしょスプスクは
シーズンズでライブ未披露の曲ってあといくつ残ってるっけ
コンセプトからは外れるけど、蘭子奈緒珠美のオリジナルメンバー揃ってるFrostはさすがにやるよね?
蘭子がいるの本当に千載一遇の機会だし あとはWinter Again。コンセプトからは外れるけど、卯月と紗枝いるので期待してる >>715
おれもパリラパッションとハイハイハイハイ!やりたい 幕張は夏秋で名古屋は秋と7thは季節に合わせてやってるところあるしFrostもWhite againもスプスクもやるんじゃないか
名古屋で未完成やってるからその限りではないって事で夏恋もやってSEASONSは全部消化しそう ガルフロといとしーさーとつぼみとprivatesingがききたい 6thでガルフロのワーーーーーが賛否両論だったけどイベント再現だし俺は楽しかったんだけどどうなんだろうか 俺はゲーム再現好きだわ
強いて言えばあのステージ構成なのにセンターステージ使わなかったのは疑問だし残念 俺も6thメラド迄はガルフロのサビの歓声は否定派だったけどアリーナで変なテンソンだとワー言いたくなったから言う人の気持ちも分かるわ 落ちサビで盛り上げてからのラスサビであの歓声ならいいけどあれ1番2番もやるのはくどいと思った やはり賛否両論だなあ。自分も否定派だけど周りがやってたらノリでやってしまうわ 自分が盛り上がってればやればいいし、盛り上がってない、若しくは違うと思うのでやりたくなければやる必要はない。 あれはゲームを2Dでやってたか3Dでやってたかで印象が全く変わる。 >>727
今はワーじゃなくてフーになってるので糞 SS3Aで初披露の1番のときは「え、おまえらマジでやるのw」みたいな反応がチラホラあった
現地のテンションに引っ張られて俺もウワーッて叫びましたね
あの興奮はLVとかでは十分に伝わらないと思う 作られたワーがしっくりこなくてやってない、まつえりのアレはワーってなったけど MVだと一気にシーンが切り替わる場面だから納得だけど、ライブだとただサビに入る場面なだけなのに歓声?ってなるのが違和感のポイントかな。コールじゃなくて歓声っていうのがミソだと思う。
自分は肯定的だしみんながやるならやるけどね やるのかやらないのか読み合いじみた空気で突入して半端な感じになるのがアレではある ガルフロの「ワー」ってのは演者さん達の歌う合間じゃなく、結局あのタイミングはボーカルに被せてやっちまうので害悪って話だと思うわ。圧倒的に声量足りないアイドル応援してる訳でもないしで。
じゃあなんで初見のゲーム内MVでああだったのかは知らないけど。 >>746
上でも出てるけど、MVサビに入ったところで、それまでのセット撮影からスタジアムでのライブシーンに切り替わるから、
そこで満員の観客の歓声が入るのは何の違和感もないんだよ
現実のライブで再現しようとすると単なる変なコールになる ライブでやるのは間抜けすぎる
コールはともかく歓声を再現するって意味がわからないし 個人的にはデレステのワーが違和感あってフーの方がしっくりくるなと思ってたから今ので別にいいかな、なくてもいいけど
SS3Aの時はLVだったから「え、それほんとにやるの?(ドン引き)」って思ったけどナゴド現地行ったらやりたくなる気持ちわかったわ >>747
もっともらしく言ってるけど
それだとお仕着せの幻想捨ててのときの歓声の説明になってない
嫌いの理由にこじつけは要らないよ まあいまさらだからもうあんま言ってないけど
俺もサビのワーーーはおかしいと思うわ
デレステのは演出とか含めて自然発生的な歓声を表現してるだけだからコールでもないしましてやフーーーでもないw 別におかしいと思わないし
ふつうにやると思ってたし実際やったし デレのデフォで入ってるコールはあんまりセンス合わないなと思う事は多い
れいちゃま発案のはわりと好き デレステの歓声は2Dでやってると意味不明だし
機械音に圧縮ノイズも加わって汚いんだよ・・・ 歌声に対しておっかけでも一緒に歌うでもなく
別の声をあえてぶつけようというのがわからない
演出に驚いてガチ歓声をあげてしまうのはわかる ここで聞いても野暮かもしれんが全体的にまだデレ専の人多いの?
合同ライブとかいうからシリーズ全部知っとかないといけない雰囲気になってるから 合ってるかとか関係なく叫ぶのが楽しいって発想が家虎やるようなやつと変わらないじゃん 大勢のそれぞれ色んな思惑が重なって
当日会場でしか味わえない歓声になるのが醍醐味だし楽しみなんで
変に悪目立ちしない程度に好きにやってくれよ
>>760
ありもしない雰囲気読み取って義務感に駆られてやりたくもないゲームやるのが楽しいならそれでいいね この流れだから聞くけどsun high goldってコールして良い曲なの?
せーの皆さん12 サンハイとか全部言ったら意味分からんくないか 家虎は楽しいでしょ
静寂の時以外はどんどん入れてくべき 家虎もUOも別に公式が禁止してるわけではないんだし
やりたい奴はガンガンやっていけばいいんじゃないか? 「また周りのお客様のご迷惑となるような大声・奇声」
オタクってマジで日本語力無いよな 無重力のサビのコールを被せ気味にやるのは音源がそうだからわかるんだけど他のコールと同じように叫ばれるとうるさくて邪魔と感じる
それと比べたら被ってない家虎の方が全然マシ 本当に気付いてないとかテンション上がったやってしまったならともかく、そうでないのに周りに不快だと思われているのを薄々感じながら楽しめるってどんな神経なのかいまだに分からない
育ち悪過ぎでしょ 生バンドだと盛り上がるだろうし炎の華やって欲しいんだけど期待していい? >>770
これが何かを貶して自分はマシだよねと無理やり肯定させようとする家虎とかいうキチの手口です ガルフロのあれに関しては自分も否定派だから毎回モヤモヤしてるなぁ
現地で高まってやると気持ちいいって話見るけどそれも共感できなくて >>773
そのセリフ家虎をやってるやつに言ってください >>765
せーの皆さん のとこはコールいらないでしょ
ガルフロのワー否定派は大体現地行ってない勢が多めなのかな
あと家虎やりたいなら後日円盤買っておうちでやってね! >>765
せーのからやるつもりだったけど確かにな。初日1,2からやって二日目は初日の周りの様子みてきめようかな 太陽金てフル配信出てたっけ?
最近コールサイトが軒並み死滅してるから予習に困る >>715
いまだにやってないよねスプスク
薫ちゃんいる状況で聞きたいけどもうとりあえずライブで一度聞きたいから大阪でやってほしいな スプスクは最終ブロックの2か3曲目にPa全員でやると思ってる まだチケット買う奴いるんだな
両日荷物置き場で確保してんの申し訳なくなっちゃうな 2枚取ったけど両日連番者が見つからなかったとも取れる ディレイの時隣居なくて快適だったからどっちでもいい アンコールとかLVは隣いなくてもいいけど現地だと隣いないと寂しい 現地でもLVでも隣が空いてると何かあったのかなと心配してしまう。 現地だと中国かはわからんけどアジア圏の外国の人たまにいるしな いずれにしても不特定多数と密集するからマスクは必須だろう
あと風呂入って歯ぁ磨いてこい 大阪は中国からの旅行者多いからちょっと不安
日本橋あたりは特に多いから観光もしたいPたちは気をつけてな 今日のニコ生でおじさん…じゃないライブ前ニコ生発表してくれんか…
まぁおじさんは見たい ジュンゴ柏谷ら音楽勢は話すこと有るからな
坂上は要らないからゆっくり静養しててくれ 坂上おじさんは神酒案件どれくらいか関係してるんだろかな? >>795
いいから今すぐしんでくれないかなーお願いします
不快極まりないうえに見苦しいので本当に純粋に消えてください はっしー丸かったけどいつも通り顔だけやんな?
大阪までにはスリムになってるやんな? 3Chord1曲目はなぜ前作・今作とオリメン揃えるのがしばらくは難しそうな顔ぶれなのか ライブ来ない人に曲渡さない方針だとそれはそれでキレるだろ
まあ顔文字以外はゼロじゃないので この前のミリシタ感謝祭で美咲ちゃんがMRだったようだしデレもやりそうな気がする。
しゅがはとか文香さんもワンチャン…? あの形式ができるかはともかく文香はそろそろ何からの形でライブに出してあげて欲しい 昔じゃないんだからとっくにオファーは送ってるでしょ
事務所が得ないと判断してる(実際アニメで使い潰す方が事務所は得)だから拒否だけど 何故この話題になると何の根拠もないのに事実かのように言うやつがでてくるのか 5th以降は特に広く声をかけてる感じだし、
オファーを出してないとすれば相当な理由だと思う
(バンナムorサイゲが顔文字さんNG、もしくは「オファーすら出すな」と断られている)
それよりは毎度オファーは出してるけれど顔文字さんか事務所から断られていると
考えるのが一番自然ではある
自然ではあるがそれ以外の可能性を完全に否定できるわけでもないし
顔文字さんor事務所が断る理由については邪推以上のことは永久にできんな 顔文字さん全盛期花澤さんみたいな稼働をここ3,4年ずっと続けてるんだからレッスン含めて2か月拘束とか事務所がOKださんだろ お伺いもたててないとか無理筋だから事情がどうあれ断られてるのは間違いないだろ >>823
ニコ生とかラジオは出てるからいくらギャラが出るといっても厳しいんだろうなあ。 >>823
奈央東山はメインキャストで出まくってる上に、ワルキューレとか自分のソロアー活動もやりながら
デレライブにはずっと顔出してんだから
本人の思い入れというか、やる気次第だろ 顔文字さんはデレ出てもしゃーないと思ってるんでしょ
逆に出るようになったらお気持ち聞きたいw 各々その人なり事務所なりの事情あるんだろうし
思い入れ次第とかいう昭和根性ブラック思考なこと言ってんじゃないよ
デレを栄させたまま出てくれるようになるまで待てばいいじゃん 別にライブなんか出てこなくてもいいと思うけどなあ
出たい人だけ出ればいい 別に事務所の方針だろうから本人がどうとかはないけどね
最近ラジオにアリバイ出演すらしなくなったけど 顔文字擁護おじさん沸いてて草
言い方悪いけどデレ舐めてるよね MAOさんはイロドリミドリには1st2nd3rdってライブに出てるんだしやる気次第では 優先度がデレは低いんだろうなあ
早く暇になってデレに出て欲しい
煽るんで 運営「打診してもどうせ渋られるだろうし、いずれ節目のときの目玉にすればいいし今ゴリ押しして呼ぶ必要はないよな・・・」
事務所「スケジュールは厳しいが、もっと熱意を示されれば検討するのにいまいち消極的で本気で出てほしいと思ってんのか・・・?」
こんなとこだろ 現地初めてなんだけど
荷物とか足元に置いておくの?
ロッカーとか近場はすぐに埋まっちゃうかにぃ? 荷物はパイプ椅子の足元に収まる程度が目安かな。
遠征で大荷物になる場合は宿泊先の最寄り駅のコインロッカーに入れておいた方がいい。
コンパクトに折り畳めてかさばらない袋(ナップザック等)なんかがあると脱いだ上着なんかを入れておくのに便利だぞ。 コール一覧とか載ってるサイトってないかな?
無重力シャトルくらいしかコール分からない >>838
アリーナにしろスタンドにしろスーツケースとか座席下に収まらないサイズの物は持ち込まないのが基本
傘も長物はNGな(スタンド席だと傘立てが用意されている会場もあるが)
宿泊するのであれば大抵チェックイン前(後)でも荷物を預かってくれるので
時間に余裕があるならホテルに寄って預けてから会場入りするといいよ
それが無理ならコインロッカーを探すしかない
大阪ならターミナル駅に行けば大抵相応の数のコインロッカーがあるからまだマシだけど
それでもスーツケースが入るような大型サイズだと限りがある
会場周辺のは早朝でもなければまず埋まっているし大阪駅のような利用者の多いところも割りと厳しい
反面天王寺(あべの近鉄百貨店B1)なんかは辺鄙な位置にあるせいかいつも空いてる印象 >>819
あやちにも下座らないといけないレベルで腐してたやつもいるだろうなぁ 東山さんは周囲の反対を押し切って川島瑞樹のオーディションを受けたという話があるくらい思い入れがあるから
あんなに忙しいにも関わらずデレライブを優先しているだけで、多分あの人を基準にしてはいけない >>838
荷物はホテルに事前に預ける
ペンラやら入れて持ってくトートは座席の下とか足元
財布携帯は鞄に入れて足の下は怖いのでポッケにいれてる >>842
>>845
ありがとう
30Lくらいのバッグ1つで行こうかと考えてるんだが、それだときびしそうだね
ショルダーバッグみたいなもの1つ買うかぁ >>840
京セラはコール曲そんなにないとは思うが
予想だと
スプスク
SHG
炎の華
純情
おねシン
これくらいの…はず >>847
そのくらいのリュックなら座席の下に置けるよ
もちろん汚れるのが嫌とかなら避けた方がいいけど まあ気持ち的なところはともかく泥付いたりすることはほとんどないので座席下安定 アリーナはパイプ椅子だから、そこそこ余裕あるけど、スタンドはでかいリュックだと多分邪魔だと思う
自分が立ちにくい シンデレラで特殊なコールっておねシンくらいじゃないかな
もともとはハピハピバージョンだけど
>>844
シンデレラってライブには出れないアイドルでも定期的に出番回すの好感持てる 川島さんに年齢が追い付きそうなのに未だにロリぼうななおぼう可愛い はやみんは追い越したし、なお坊も今年追い付くのか。
あじゅじゅもあと2,3年で追い付くのね。 アイマスライブの感染症で延期の前例が大阪だったの思い出して不安な気持ちがかなり…
アレももう11年前か 流石に中国の肺炎は影響無いだろうけどインフルで主要演者ダウンとかはありそうでこの時期怖いな …だろうで安心してるとこに来られるのが一番怖いからはよ収まってほしい 2020年2月19日発売予定
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 3chord for the Dance!
COCC-17694[CD1枚組] ¥1,400+税
https://columbia.jp/idolmaster/imasnews/images/COCC-17694L.jpg
収録内容
Tr.01 躍るFLAGSHIP
作詞:只野菜摘 作曲・編曲:BNSI(ミフメイ)
歌:小日向美穂、佐藤心、北条加蓮
Tr.02 Athanasia
作詞・作曲・編曲:DJ'TEKINA//SOMETHING a.k.a ゆよゆっぺ
歌:ナターリア、小早川紗枝、白坂小梅
Tr.03 躍るFLAGSHIP オリジナル・カラオケ
Tr.04 Athanasia オリジナル・カラオケ
ボーナストラック
Tr.05 ミラーボール・ラブ(M@STER VERSION)
作詞:MCTC 作曲・編曲:TAKU INOUE
歌: 宮本フレデリカ、棟方愛海、及川雫、荒木比奈、姫川友紀
Tr.06 ミラーボール・ラブ(M@STER VERSION)オリジナル・カラオケ
Tr.07 ミラーボール・ラブ(GAME VERSION)
歌:宮本フレデリカ、棟方愛海、及川雫、荒木比奈、姫川友紀 シンデレラマスターで炎の華を予習したいのに見つからんどこにあるんだ!? 炎の華は漫画のおまけCDだからシンデレラマスターじゃない
音楽配信サイトで配信はされてるからそっちで買って テキサム名義ってことはFunny Logic路線かな?
でも"不滅"とは似つかわしくないか はあなるほどね・・・地元のアニメイトはおろかこの前の名古屋のアニメイトや現地物販でも探してもなかったからおかしいと思った
もうたぶんとくそうばんはないだろうから配信買いますわ
かっこよすぎて何回も聴きたいっすわ >>869
別に限定版じゃなくて特装版だからAmazonにあるよ
4巻が拓海、ふじりなのVirgin Love
5巻が拓海の炎の華
6巻がふじりなのLove☆ハズカム >>870
ありがたや売ってるみたいだから買うわー!LOVEハズカムはやっちまったが上二つは間違いなくやるだろうし >>858
3年前の765台湾でみっくが直前にインフルかかったの思い出した。 寒がりだからかさばるコートどうしようかと思ってたけどナップザック使えばいいのか
他に何かいい方法ある? コートは立つ時は椅子の上、座る時は膝上で何の問題もないのでは… でらなんがそんな所に有ったのかよ……
なんでもUOマン大増殖するじゃん
しかもセールとかいって大量に仕入れてるし 【緊急アイマス速報】
一生のお願いです
世界のプロデューサー様に教えて下さい
2020年2月14日(金)
でらなんなん京セラドームシティ店
グランドオープン
ドーム直結
フォレオ大阪ドームシティ2階
アイマスに必要なものが揃います
更に!明日1月25日でらなん合同
デレ7th事前準備セール開催決定★
https://i.imgur.com/qZGJrNt.jpg
https://twitter.com/deranan_AKIBA/status/1220656639235112961?s=19
クッソワロタ
こういうことするからデレのライブがUOガイジの巣窟になるんだろうが…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ商売だからね
オタクの色染めマスゲーム趣味なんて一銭にもならないものに付き合う理由がない アイドル観て楽しんでるからペンライトの色なんてどうでもいい >>878
UO1色で染まるのはマスゲームではないのか >>880
曲調に関係なくCoだからUO禁止、PaだからOKとか言ってる奴らの方がよっぽどマスゲームやりたがりだと思うが? どっちの方がとかどうでもいいよ
UOガイジがゴミなのは変わらないし 荷物になるUOを会場近くで安価で調達できるのはすばらしい
1公演UO三桁折りの新記録目指してみるか こんなとこじゃなくtwitterで宣言してきてどうぞ ナゴドイオン前のペンライト販売はあれどこ仕切りだったの
明らかに目の前の公演客狙いのくせにレギュ外のをかなり売ってたけど >>886
キンブレはボタン電池タイプのほうじゃなかった? でらなん臨時店舗出店できるだけペンライトの売り上げがあるってことかよ
名刺コーナーやってくれたり盛り上げてくれてるけどどんだけUO売れてんだろな 別にUOを振るなとは言わないが何でもかんでもUO折ってるのを見ると流石にどうかと思う SHGだけ二日合計で4本持ち込みたい
他はいらない >>889
大閃光ブレードとか混ざってた記憶があるんだが… >>895
デレ大阪始まる前に終わるセールで草やが まあでもでらなんはまだ良心的やで・・・
名古屋のイオンではケミカル1本150円だったわ 初心者的な質問で申し訳ないが
このスレで一般的にUOと呼ばれるのは極みオレンジのことでいいのかな?
それとも普通の大先公オレンジも含む? ノーマルオレンジは1本で数時間光るものなので
数分で消えるタイプは極みも大閃光もフラボンも激しく光る棒も全部UO UO(ウルトラオレンジ)って元々はオムニグローという会社が作ってた商品名なんだが2015年に倒産
まぶしく光る大閃光(オレンジ、極オレンジ)やフラッシュボンバー(Zオレンジ)をひっくるめてUOと呼んでる感じ >>877
デレのライブにドームですよドーム使ってる辺りがほんま… >>905-906
ありがとう
長年の胸の血栓が取れたような感覚だわ >>897
お店が当日混みすぎないように近隣Pに事前購入推奨させてるんでしょ。 >>877
デレ信超カモにされてるな
UOガイジだらけと思われてるんやろなあ 数万人いてラブライブみたいにUO禁止のレギュもないしでらなんなんからしたら一年で最も大事な稼ぎ時の一つだろ 業者は売れればなんでもよくて需要があればまたやるだけなんだよなぁ
デレはドームでやってて誰でも行けるライブだし理想が高いのは流行らないよ UO絡みで大きなトラブルでも起きない限りはそのままかなあという気はしている
叩きつけて割るアホがいるから時間の問題としか思えないけどね…現地でそんなん起きたら目も当てられん 曲げ強度と衝撃強度の区別がつかないのがいるからな… 叩き折る奴はその方が気持ちいいとか格好いいって考えだから母数が大きくなった今無くすのは難しいと思う 別に効率じゃなくてふて腐れてた態度がかっこいいと思ってる一種の中2病じゃないの?>叩きつけ 坂上とJUNGOがUO大好き人間なんだから公式から禁止は無いに等しいな まあネットの痰壷でグチグチ恨み節言うぐらいなら
現地でビラでも配って啓蒙活動したら?単純に分かってなくてやってるのも居るんだから 禁止物や厄介行為を大っぴらには映せない、って考えるとUO禁止にするとBD映像編集が相当大変になりそう。ナゴドの光害大疾走もどうすんだか。 でらなんがUOガイジを全面的にバックアップしてるの草生えるわ 儲かれば何でもいいというのは資本の論理では至極当然なんだが UO馬鹿は上に掲げたり振り回したりとセットだから厄介に変わりねぇよ 今回はUOそんなにいらないんじやないの?何か朱が多くなるような気がするけど ナンニデモUOは嫌いだけどちひろさんの業務連絡でCDとかきたときにUO折ってやったー!って喜ぶ人は好き >>928
サプライズで西川貴教出て来るからそこで必要だぞ 西川に来られても何しにきたんとしか思わんからこなくていい邪魔 DJKOOがサプライズゲストとして満点に近いからね 歌手系でくるとしたらゆずならわかるコラボ一番大きいし
ただゆずに来てもらえるかというとわからんけど
DJKOOはすごい絶妙なゲストだったと思う ライブテーマと合ってるし、DJは本人が歌うわけじゃねーからな
歌手呼んでくるのは流石に違う感有る、ゆずならともかく 生バンドでがっつり曲やってくれるだけで満足だが何が来てもいいというつもりで行く >>877
こいつら在庫が余りそうになると「(画像付けて)こんなにも残ってるの?お前らそんなものか?」みたいに煽ってくるから本当にタチが悪い ゆずって嫌いじゃないけどティンとこないしコラボもカバーもなんか乗れない ラブピカバーもKOO出演もやるんかい・出るかいって感じ(ネガティブではなく)だったんだから何・誰の可能性だってあるじゃろ
>>945
セトリでテーマ逸脱(名古屋の志希・飛鳥などのロック系ソロ)パラパラある時点で今さらどうこう言うようなもんでもなし… 無理してダイエットするよりもりもり食べるはっしーのほうが可愛い 丸い孫は可愛いけどライブでは卯月モードにならんといけんからのう
芸能活動しんどいです… あの女子プロレスラーみたいな感じから3週間でどれだけ絞れるのか そもそも衣装どうすんだって話ですよ
ナゴドで着ていた衣装また着るんだろ? >>960
アンコールで着るであろうレインボーカラーズのことを言ってるんじゃないかな。 なに出演しない人の衣装で入るサイズのを借りればよいのだ 衣装なら多少肥えてもウエスト出せるようにはしてるはず
ただその予想補正値を超えて太ってた場合は… 普通にある程度アジャスター付きで調整出来るようになってるでしょ
そもそも体型近いにしても別の人が着ることが普通に有るんだから そういや1stの時に誰かの衣装のボタンホールを広げた形跡があるって話見たな 大坪氏の1stはボタンの位置替えがわかるレベルで衣装上いじってる 男物しか合わないことも多いらしい瑠璃子はシェアするの厳しそう 大阪公演の時に家電量販店に用がある時は
なるべく梅田のヨドバシか日本橋の上新電機に行った方がいいよ まつえり、こんちきさん辺りは参戦初期より今の方が細そう 大阪公演の日曜日何時に終わるかな?
21時10分ごろの大阪発の列車に余裕で乗れるか不安だ 新幹線の終電取ったけどおねしシン前の退場を覚悟してる 諦めて後泊からの新幹線始発で午前休かいっそ後泊有休キメようぜ 全体衣装の安っぽい感じそろそろ何とかしてほしい
ハンズコラボとかで他のと並べられると際立つんだよな
一番稼いでるんだしステージにも金かけてるんだからもう少し衣装も、、 後泊有給で梅田に宿確保した
次の日のんびり大阪観光 あと一週間で引き換えだけどどのブロックになるか…
最近のラ!とかはアリーナシャッフルして転売対策してるがエンドステージの幕張はシャッフル無しだったな
8thはその辺ちゃんとやってくれや(それかユイマキノの事務所アーティストみたいに当日席が分かるやつ) >>986
実際現地行くかどうかは発券して座席予測してからだなー
アリーナかスタンドでも前方じゃないとLVの方がよく見えるし ナゴドの時もそうだったけど今回も例えクソ席だったとしても現地の方が満足度高くないか?
よく見たければどうせDVやるだろうし ナゴドはセンターステージのみだからスタンドでも満足度高かっただけじゃね? 幕張の展示場は別としてそれ以外は現地のがいいわ全然LVと違うし
よく見たいだけなら初めからLVか円盤待ちでいいし >>987
ステマじゃないのですよ
あの場所がとてもよくない
詳しくは「千日デパート」で調べると一杯出るよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 22時間 50分 16秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。