アイドルマスター戦犯について怨念で語るスレ☆1289
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
アイドルマスター戦犯について怨念で語るスレ☆1288
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1583115723/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まあ声優に限らず空気いい職場と空気がマジ死んでる職場ってあるしな
シンデレラはほんと空気いい職場なんだろう だから周年ライブが終わるとシンデレラロスになる人が出るっていう 今回たそはすみぺもいなければ初期組野球民もいないから交流できるのあやっぺだけで大丈夫か?
と思ったけど楽しかったようで何より 当初想像できなかったけどジョンの存在が大きそうだ そもそも春香ひとつ取っても全く演技が上手いとは思えない
声質も加齢でどんどん衰えてるし、性格以前に単純に実力ねーよこいつ >>74
真礼自身も過去のインタビューで競争相手だから声優の友達いらねみたいな発言をしてたよ
真偽不明だけど真礼は悠木碧にハブられてたみたいな話もあったし
オーディションで役の取り合いがあるから仕方がないんじゃね
石上静香が自分の落ちたオーディションに受かってるのが種崎敦美ばかりで嫌になるとか笑い話にしてたけど >>78
デレの現場は不人気のキャストやってる人でも
なんだかんだ役割がある感じあるよね みんマスラジオで事故起こってて草
まんさんからお気持ち表明祭り起きそう ミリのSSA観に行ったからその中から選んでるだけだな 先週デレの曲ばっかりって愚痴ってた奴等は今週も愚痴るんだよな?
今週ミリオン曲ばっかりだぞw デレの曲ばかりだからグチグチ言ってたんだぞ
今週は踊り狂ってるだろうよ
で、来週またグチグチ言いだすから見とけよ >>89
ユイマキノが他のアイマス知ってるか微妙だしな
もしかしたら765の雪歩カバーのアムリタを流すかもしれんが >>74
瑠璃子が5th地方ぐらいの人数だと1人でいると「あっいま1人だってなっちゃう」って言ってたから雑然としてた方が気使わないんでしょ ゲストタッキーの後はIMAJOで草
どう頑張ってもドームの話しか出来ないやん いやバンドメンバーはMORに呼ぶよりデレパかデレラジに呼べよ MORにタッキー、IMAJOゲストだと怒涛の京セラの話題不可避だな 一応MORって作曲家の先生も呼ぶからってことで予算貰ったラジオなので・・・ なんで頑なにデレラジorデレパで呼ばないんだろうな
もしかしてMORって「アイマス楽曲の話を深く語るラジオ」だと勘違いしてる? >>96
デレニコ生の方がよっぽどちゃんと楽曲の話聞けるよなぁ デレラジは生放送だから声優じゃない人はあまり呼びたくないんじゃね デレラジはともかく、デレパにはたまーにタッキー呼ばれてる印象あるな 過去のMORに呼ばれた人たち見てると、そもそも作詞作曲の先生って生で話すことがメインお仕事ではない人達も多いので
少なくとも収録のラジオに呼ばないと確実に事故る >>98
マジカルエキストラタイムね あんなに深く語られちゃMORの存在意義ないわな 大阪振り返りはいいけど、ただの相槌マシーンの沼倉君はひたすら邪魔だわな 現状アイマス関連番組で音楽の話をしっかり聞ける場としては
圧倒的トップがデレステニコ生のVTRコーナーで次点がデレパの作曲家ゲスト回だと思う まあMORの作詞作曲者回って他より再生数落ちてるんだよな
結局声豚ラジオと化してるのが草 >>103
沼倉君は本人のファイナルライブと日程被ってるから京セラは見てないよね
おやすみでも良いのでは エキストラタイムは本当上手いことやったなって思うわ
クリエイターと声優だけだと事故るからか柏谷もレギュラーになってるけど回し役としては割といけてるし ここからの2週間はどう考えても京セラ公演の話中心になるだろうから
沼倉蚊帳の外&ミリカスイライラが続くな ミリの曲でツイート検索すると面白いな
キャラソンじゃないから好きとか深みがあるらしいぞ
>>100
呼んでるというか失恋作曲マンとしてオモチャにされてるというか……w ミリの「キャラソンじゃないから深みがある」ってのと
シャニの「SSRの絵柄がアーティスティック」ってのは似てるな
ソシャゲ中心のコンテンツで、キャラを前面に打さんでどうすんだ >>106
かける曲決まってんだから収録前に内部映像資料でも見せりゃいいのに
そういう最低限のことすらしないからなw そもそもキャラソンじゃなければキャラクター名義で曲を出す意味無くないか? ミリの曲がキャラソンじゃないとかどこの世界線のミリオンライブなんだよ……
昔からソロはキャラソン感バリバリだろ キャラソンじゃないから良いとか、一般アーティストっぽいって褒め方が
如何にも拗らせたオタク感有るよね、ミリだけに限らないけど ミリオンのキャラに「キャラ性」がないので
全くキャラソン感ありませんねはい
あれに「キャラソン感」を見出してる人ってミリカスの素質あるよ
あの金太郎飴みたいなコピペフェイスで何のコンセプトもない意味不明なキャラ群になんかしらの意味を見出してるんでしょ? ユイマキノは沼倉から見たらキャリア的に明らかな格上相手だからちゃんと会話になるのかも心配 >>114
同族じゃなく外野の一般への周知にメタクソ固執するヲタクいるよな
まぁミリの出自がキャラではなくライブで声豚特化だからそういう傾向になるのも必然なんだろうが キャラソン感はないけどアニソン感はすごいとおもうんだが プオタとかドルオタとか事務員なり損ねとか個人曲がキャラ要素十分強いだろ >>119
これぞランティス量産型アニソンって感じ ミリオンにウマのコンペ落ちみたいな曲あったけどあんな風にランティスの使い道のない曲を渡されてるからミリオンは量産曲ばかりなのかもな 番組中のコメントでも「ミリオンはミュージカル路線を極めている」「ミュージカル路線だからシナリオや曲の作り込みがしっかりしている」「音楽の幅が深い」とかイキリがどやってたぞ 音楽ガチ勢
牧野由依@yuiyui_makino
牧野由依さんがIM@S MUSIC ON THE RADIOをリツイートしました
よろしくお願いします
音楽のお話ができるのもとっても楽しみで >>125
サイゲが自社買いするのをプリコネとデレステで間違えた説が濃厚よ
サービス縮小告知がされているアイマスのセルランが上がるわけがない ドッカンフェスに抜かれるのは予想通りだが2位に付いてるなら御の字か
てかLINEマンガがこの順位って在宅要請効果か? ロリフェスの勢いを保ったまま千夜凪ありすという旬モノの限定で追い討ちをかけるデレステと、
卯月しか限定ピックアップがなくて早々に引けた人は凛更新を待つプリコネを比べる意味がわからん あとプリコネはまた正月から復刻込みで限定連続してるからな
そこで性能普通なの来たら、どうせ次の凛の時にも入ってるしでとりあえずは止まる あれだろ?マックでバーガー頼んで食ってたら
実は間違えてロッテリアで食ってたってやつ
おじいちゃんがたまにやるやる 教祖様は結婚したのに、あんまり幸せそうじゃないね
自分を見直した方がいいよ これだけ出演者がいて出てくる人みんな「デレのライブは楽しい、雰囲気が良い」って言うのはちょっとすごい ミリのライブも楽しくて雰囲気いいかもしれないだろ!
終わってからミリラジの3人以外は感想を語る場所すら与えられないからわからないだけでw 運営批判ももはや子供の駄々のレベルで
それが騒ぎたい奴にとっては炎上扱いだからしょーもない
千夜凪SSR2枚目より0組の初実装優先しろってのも無茶だわ
稼がないといけない限定で枠使うのもキツイし
逆に残り半年の恒常側で全員埋まって見通し立ってる側だから何時になったら来るか分からないのもないし
5周年までの初実装から2枚目実装レースで周り一気に抜くための下地作る方が将来性あるのに >>138
騒いでもどうせ決算月は利益を考えるからまぁ仕方ないじゃあないかな。後は5周目のタイミングかな おそらくデレステ5周年のタイミングだろうけど。それより3月始まったばっかだが、来月は色々楽しみあるだろ 更新
2位 デレステ
7位 LINE
10位 Youtube
25位 プリコネ
51位 スクスタ
74位 バンドリ
84位 クックパッド
98位 ミリシタ
デレステは以前キープ
Youtubeとか珍しいものが上位に youtubeはスパチャとかじゃない?コロナでイベント出来ない分投げるみたいな話があった気がする。 >>140
YouTubeとかそこそこ長いこと使ってるけどどうやって課金するとか課金したらどうなるとかわからんな 月末やフェスでしっかり稼いでるからこそ
クラスの人気者レベルにも個別衣装を仕立ててあげられる余裕生まれてるのに恩知らずだな
ミリカスに構造理解しろってのは無理な話だが >>137
なおバンナムフェスでデレの楽屋に入り浸っていた裏切り者がいた模様 今更デレに入ったりミリが上向くことはない
でもどうせならデレの楽屋で楽しく過ごしたいよね、分かるよ
アイマスという括りなのに方や京セラ、方や富士急が控えているとなれば富士急行きの方は雰囲気もお察しだね ミリ楽屋で風の音?が聞こえたって言ってたのってどのライブだっけ? >>141
MSSPの無観客ライブでスパチャが1億越えたらしいからな
MSSPってニコ動の象徴ってイメージだったのに大きくなったな 滝澤さんゲスト回って当日東京でライブやってた方要りますか?
変わりに柏谷さんいた方が楽しくないですか? >>148
それはライブじゃなくてミリラジでコンビニさんが休んだ回
ころあずともちょだけでは会話は皆無らしい
ミリオン3rdツアー福岡公演とかでも楽屋が静かだったって言ってたから、基本的にコンビニさん一派だけがテンション高いんだろう ころはデレに入れてればな
今も憧れあるだろう感じはひしひし伝わってくる ミリオンのメインよりデレの端役の方が何倍もいいよな まさかミリオンがここまで泥船だったとは思わなかったろうな >>155
春菜やらあやめだったらぶっちゃけ目クソ鼻クソだろ 労力かけて悪名立てるより無名でも肩書き貰える方が美味しいでしょ
ドーム抜きで考えてもミリは無いわな >>157
その辺はまだ目立つ場があるからいいでしょ
上田しゃんレベルになるとさすがにン…ってなるけど ミリに所属しながらデレの躍進見てると、例えミリで人気上位でも凄く惨めな気分になるんじゃないかな
ころあずみたいに「逆だったかもしれねェ…」な奴は特に >>157
センター様の代表作が生徒Aのラブライブなのに 個人で仕事有る奴はそこまで気にしてないでしょ
戸田くんみたいな立ち位置だと、心中お察しするが 毎年ライブ立つだけで年収300くらいは貰えるミリオン声優がデレ声優に嫉妬する要素ないでしょ
結局ライブに出させてもらえるかどうかで数百万のギャラが動くんだから毎年出れるミリオンのライブがいかに貴重か本人たちもわかってるよ でも「福田のり子役の声優さん?誰だっけ??」って言われてしまうんだぜ 怨念見て書き込む自分が悪い事前提で聞きますけどASの人らいつから面倒臭いポジションなったのですか?ニコ生見てると全員では無いとは信じたいですけど総合じゃ質問できないので… 中の人の話なら昔から
中村とか美希の人とか沼倉を弄りという名目でイビってたし 仕事ない方がある方をイビるのか
ムラ社会すぎひん? >>167
元雪歩の人がアイマスラジオの時マイクを渡されなかったとか、1番マイクから離れたところに座らされたとかそういう逸話であればその当時から? >>167
特に害悪だと言われてるのが中村と若林だけど二人とも変なハイテンションでうざ絡みしてくるのは昔から同じ
成長しないまま歳を取ってデレやミリなんかの声優に先輩ポジションで接する場が増えたせいで悪いところが目立つようになった
あと中村に関してはアニマスで春香が教祖様だと揶揄されるくらいに持ち上げられまくったせいで
自分こそがアイマスの顔役なんだっていう変な増長が加わったんじゃないかって説もある そもそも縦社会だしなあ
ライブやイベントで稼ぐ声優をベテランがバカにするのもこの業界だし 炎陣のPが担当に出番が少ないのは総選挙で声付き増やしたせいとか言い出してて草
https://i.imgur.com/LdkwePb.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています