チラシの裏 【SideM】 Part.16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セカライPが後半手抜きすぎとかそもそも同じ話数に9ユニ詰め込んだのが間違いとか格差とか文句言ってそう でもそうなってそう
アニメ前からアニバで確執あったし何来ても「明らかに手抜き」って言いかねない まあアニメないからね
次アニメやったとこで格差は変わらないだろうし >>230
ランティスは仲村よりCDの売上も良くてアニメにも多く出演実績ありで知名度もある声優が、CDまともに広報されずフェス参加も仲村より後回しの不遇扱いだから、色々察するわ バンナムやランティスはSideMのファン全員が仲村のことが好きだと思ってそう アンチじゃないけどここまで仲村推すメリットがわからんから単純に不思議 声優グランプリの裏表紙でもまた中央ポジション陣取ってるんでしょ
他の声優の方が歌上手いし有名だってのにランティスの仲村ごり押しは酷い
まあもう声優の間でも仲村が居たらセンターは仲村って察するくらいにはなってそうだけど 候補生なんてカスみたいな見た目のキャラしかおらんやん これ以上候補生から拾ったらレジェと合わせて合格したキャラの方が不合格より多くなるじゃん
意味がわからん
なら最初から10人実装しろ
パ大の敗戦復活とは元々の合否の比率が違いすぎる 旗もふ彩アルテついでに不愉快パレードを解雇してくれたら候補生いれていいよ 本スレにもゾンビいて笑ったわあの企画は何だったってなるし追加とかないでしょ
キャラ名のコンセプト的にあれだし カンフル剤にキャラ増やすとしても不人気候補生をプロデュース対象にはして欲しくない パ大やDOSで
決まってるのがまだ実装こないのに次の投票やんのって文句つけてる人いるけど
ものすごく阿保だと思う
作る時間を全く考えてないのな
実装した後に次の投票始めたらさらに1年以上先になるだろ 候補生といえば隼人推しとしては高校球児来て欲しかった。315プロサッカー派多過ぎ ビークロ2実装が秋だから10月くらいとして結果が出て完成までの間が1年半だけど
正直なとこ1年内で完成しないのに呆れてるよ
そんなのろのろやってるからユーザー離れんだよ 最近のソシャゲの時間感覚だとそんなもんだよね
sideMは展開遅いし46人もいると担当の出番も少ないから、回覧板回ってきて気が向いたときだけ見に行くくらいの距離感がいいと思った ディレクションガーとか言って声優フォローするの嫌い
その仕事受けてるの声優本人じゃん いわれた通りに演技するのが声優だから別の仕事されたら怒られるわ
大御所声優でも難しいし意見できるレベルの声優いないだろうし
それとは別に実力がないなら声優のせいだけどね
棒すぎるとかそういうの 私は声豚じゃない(キリッ
とか言いながら声優本人大好きな人が多すぎる
声優の日常ツイートなんかどうでもいいよ
せめて自覚してくれ 自分のこといってるならおってないし声優の名前殆どわからんし顔もわかんないから該当しないわ
声優じゃないけど仕事上ディレクションとかで回避できないとかそういうのは存在するってだけ
どちらかといえば声優影響でかいとこ嫌いだし 組織や上司がクソでも結局はその会社に入った本人の責任みたいなもんだよ
社会人なんだから 声不安定な声優がディレクション暴露してても正直言い訳に感じる
でも同時に「もっとキャラとか忘れてセクシーにやってくださいよw」って悪ノリもMの収録現場ならありそうと思ってしまうのがつらい 担当のここ2〜3年のボイス嫌いだけど
他のゲームではまともな声あててるからディレクションのせいだろうと思ってるよ
仮に声優の力量のせいなら交代して欲しいわ アンケートがある度に声優の演技がおかしいと書いてるけど悪化しかしないからアンケ出すことすらやめた
ボイス切ってたらモチベ下がってきたからキャラごとのボイスオンオフ機能欲しい 自担は声優が声ブレブレでキャラの声安定させられないなら声優やめろって思ってるけど
ゆっくり喋り系キャラはディレクションの問題だと思ってる
でも声違う声優に声変わってね?って指摘するのも音響監督の仕事だから声優もディレクションも両方クソ 長年続く作品で演技変わって不満出るのはよく見るが
それをディレクションのせいって声優擁護する人が多いのはちょっと珍しいね
運営の信用ないにしても独特な風潮だわ このゲームに限らず最近は声優自身が裏話的に内実を披露できる場面が多いからねえ
「こういうディレクションを受けた」って本人が言っているなら「ああディレクションの問題なんだ」って思われても当然だと思う
次郎のやたらねちっこい歌い方とか実際そうだったらしいね ただディレクションしてる側のスタッフ個人は声優と違って釈明の機会ないからね
悪知恵回る人間ならそれを見越して「自分は不本意であった」と主張してバッシングを回避する事も可能 嘘だと疑ってる訳じゃなくてどちらか一方の話だけ鵜呑みにするのはどうかって事ね
話が噛み合わず双方誤解をしたまま事が進んでしまう事もこの世にはあるので もう声優の演技なんか些細な問題すぎるくらい
運営が糞の糞の糞の塊すぎ こう指示されましたっていわれてる部分は指示が悪いんだろうなとしか言えない 声優とディレクションどっちの責任でもいいけど
初期から途中まで良かった担当のボイスを返して欲しい 別ゲーやってみんな演技うまいなあと思ったらM声優と比べてキャリア+10年以上の人たちだった
期間あいても目立つ声変わりも無い
Mのボイスが声優のせいかディレクションのせいかで争うの馬鹿馬鹿しいよ 最近90年代アニメとかの焼き直ししてるけどベテランは声変わらないもんね… 演じる機会が少ないまま年数だけ無駄に重ねたせいで声優もディレクション側もユーザーももはや正解が分からない状態になってる気がする カード1枚に付随するボイスの数が多いゲームを見てるとMのガチャ回すのアホらしくなってくる 上位もそうなんだけど取っても編成に入らないと本当にその場だけの自己満足になるから段々なんかいいかなってなっちゃう
称号とかも執着しなくなると一気に課金意欲もなくなる それなり長くやってたりガシャ引いてる人は上位とってもデッキからあぶれちゃうんだよね
でもコスト16はまだ枚数少ないからそれで担当デッキ組めてる人はそう多くない
ガシャのコスト優位性を保ちつつ上位とる意味を作るなら
上位のコストを15に上げればいい
モバは立ち絵として使えるから弱いカードでも保持する意味はあるんだけどね 正直モバはコストあげてもそれにあわせてデッキ整える意味ないほどボーダー落ちてるし
ステもDOSでSSR増やしてるけど同様なんだよね… 今回全員SSRなのはSRなんて取ってもデッキに入らないから取らないって人をやる気にさせたいからかな
今はWTかソロフェスSSRが5枚あれば良いってなってるし
今後インフレがどうなるか分からないけど デッキに同キャラ配置できない時点でなんじゃそりゃっていう話
しかしフォロワーもガチ勢多かったのに他ジャンルの話する人ばっかになってきた プロミ不完全燃焼のタイミングで、ヒプマイソシャゲにディズニーソシャゲにあんスタ新アプリとどかっと来たからね
ジャンル移動するには絶好のタイミングだった どれも早々に卒業しちゃったし
でずにーは好きじゃないし戻ってきたよ 新しいものは試しにやってみるって人が多いだけでジャンル移動するかはまだ分からないと思うけどね
ハマらなければすぐに止めるだろうし >>288
それだ
あとやっぱり推しだなんだより全員にそれなりの愛着がもててるのもある
他コンテンツもだいぶやってきたけどどこも5、6割は自分にとって捨てキャラだったのにMは全員顔も名前もストも声優まで覚えてしまったし曲も全部聞く
何が違うのか不思議に思うけどホーム感あるんだよね 最近のアプリは1年も続かないのも多いし半分声優ライブジャンルになっているとはいえ継続して
推しが見られる可能性が高いのはまだこっちなんだよなあ
自分も>>290みたいに他ジャンルにもちょくちょく手を出しつつホーム的に楽しんでいるのはMになっているわ それ愚痴スレとかではM飽きて他ジャンル行ったフォロワーにカウントされてそう モバステよりクソなゲームは世の中たくさんあるけどそこそこ名前聞く中でモバステよりクソなゲームはなかなか無い 公式の供給が少ないというかローテ1周が長いから
箱推しで全イベ走ってるとかでない限りは、推しイベと推しイベの間に何かするよ
それこそ同人とかやってないと毎日Mマスのこと考えられないのでは 同人やってるようなのでもアチコチ手出して一筋な人は少ないよ
フォロイーに一筋な人いるけどよく耐えられるなと思ってる 一筋というか掛け持ちで何個もゲームやるのは時間ないし疲れるしでやらないなぁ
担当イベがない間に別のゲームやる事くらいならあるかもしれないけど 自分もそれだな
掛け持ちゲーム複数あるけど金使ってるのはエムの担当イベとガシャだけ
でも時間は分散してるからモバのミニバー集めや担当外イベのパネミ消化は疎かになってる 自分は逆だ
Mにはもうモバもステも2年リアルマニーつかってない
かわりに脳死ポチゲー嫌いじゃないからアイテム集めスター集めは日課というか
好きなyoutuber見ながら作業してる ステの方は既存のもの使い回しであんまり金かかってないな プラスタ衣装カード絵良いアイドル多いのになんで担当はあんな微妙なんだろ
エイプリルので他のアイドルの良絵順番に見てると萎えてきた ステは普段のイベと同じ仕様で
立ち絵もふだん通りだしな…
何より海外ライブ最後は宇宙!で盛大に萎えてしまった
自担はそもそも日本だったんですけど 改めてモバ運営に自担が嫌われているというか
どうでもいいとおもわれていたのを痛感したエイプリルだった 候補生の首付け替えツイート見てしまったがマジで腹立つな
商業作品使ってクソコラしてんじゃねーよ
候補生ゾンビってクズだな やっぱりあれ既存キャラ流用されてるよね
自分の担当使われてたら腹立つ 自分のTLでも流れてないけど流してたとき公式装って名前変えてた悪質
あれって道流Pだったっけかな >>310
今回の人ならアルテレジェPみたいだけど他にもいるって事? ステ
担当を取り逃がしたくないから期間限定の何かしらのときだけログインして目標までイベやってガシャ回してるけど
衣装もドアラもWAYも解放してなくて何のためにやってるのかわからなくなってきた
不定期の納税みたい 絵描いてる人たちでイベスト開けきらないうちにはしゃいでる人は何見てるんだろう
ログインすらしてない人とかもいるから不思議だわ DOS始まってからの漣Pの漣の役が実はスラム育ちって妄想大嫌いだわ
とにかく担当が特別扱いされたいんだろうなって感じがする
最初の設定とは逆の設定も付けて実はもっとすごいキャラってやりたいんだろうな 漣の役はカード絵は良かったけど話は報酬枠の二人がメインで目立たなかったからな
出番の差以前に相関図とあらすじなぞっただけで話が面白くなかったが 道流の役がただの嫌な奴で深くもなんともなくって残念
役作りパートも他キャラのフォローしてばっかだったし道流って扱うの難しいのかな 道流は裏切ってると思いきや二重スパイって役だと思っていたから
なんか一人で拗ねて喚いたあげくあっさり殺されて終わって呆然とした
しかもラーメン湯切りながら倒れるし 正直どのキャラも微妙に変だったよ
主役っぽい新人ですら活躍したというより右往左往してただけって感じだし
なんか8話の劇中劇じゃあらすじなぞるだけで限界ってのが分かったな
DOSはちょっと期待外れになるって思っといた方が良いかも 正直配役なんかどうでもいい話だったな
モチーフ投票の相関図以上でも以下でもない 新人はほんとに先輩達がやりあってるの見てるだけだったよね ユニット色ない歌ってそれこそ誰が歌っても同じシャッフル用曲じゃない?って感じがして
自分はあんま興味ないんだよな ユニ色消してほしい人なんかいないだろ
ユニらしさ残したままでアイドルっぽい歌うたってほしいってだけで ユニットの特色とは別に似合う・似合いそうなテイストってのがあるから 曲どんなよくても歌詞が自己紹介になればとたんにいつものになる またコレって感じになるならユニットに固執した曲はいらないかな いつもの作詞家3人以外にユニ曲の歌詞書いてみてほしい
もちろん315とパッションはNGワード指定で いつもやられるのは嫌だけどアイドルだから自己紹介よりアイドルっぽい恋愛寄りのソングとか応援ソング?はほしいなとは思う 自分のトラウマを語り聞かすような歌いつまでも歌われてもね
アイマス運営ってほんとにアイドルものの老舗なのか疑問に思うよ
采配もコンテンツの育て方も含めて 前時代的だと文句言いつつもコンテンツから離れない人飼い慣らすのは本当に上手いと思うよ
省エネ運営 どのタイトルも金かけて売り込む時期一度は作ってくれてると思うよ
その時期すぎると途端にローコスト集金体制になるけど ソシャゲってそんなもんだよね
隣の芝が金かけてる時期は青く見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています