【ミリシタ】シアターデイズ総合★119【ミリオンライブ】
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【ミリシタ】シアターデイズ総合★118【ミリオンライブ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1582759783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ん〜チケを今使うか限定発表されてからにするかまよう。 >>437
あくまで個人の好みで言うと
衣装的にはエミリーかな5凸までどれもいい感じだし
ステータスとかは知らんけど。
星梨花は5凸まですると無凸とあんまり代わり映えしないし、元々この衣装自体が好みじゃないのよね。
紬は探偵、香織さんはメイド服的なやつが好き。 ミリシタの11秒とか13秒って
発動回数で不利なのに発動時間で恩恵ないと
ただ弱いだけになってるよね?
自分の手持ちでしかみてないけど・・・ >>442
発動秒数を5枚で重ならないようにするのに必須 >>444
何言ってるだ?違う種類のは秒数重ねるんだぞ?
だから2種類の秒数しかいらない ツールで見ると秒数長いから圧倒的に不利って感じでもないよね
理想数値的には一応不利だけどすごい差もないから結局スキルガシャ次第っていう ウチはフェス沢志保&5凸美也の13秒コンビがよく頑張ってくれてるわ デレステぐらい頻繁にスキル発動するなら秒数間隔短い方が強いけども
ミリシタはくっそスキル発動ブレまくるから秒数に神経質になるよりも
同系統スキルでもステが高い方が結果的に高スコア出易いのよな
勿論理論最高値狙うなら秒数短い方だけど運ゲー過ぎる 細かい数値に神経質になるのも疲れるよな
追求すると何もかもがギャンブルすぎる 点数にこだわりはないから気にしてないけどミリシタは発動率にバラ付き大きすぎだとは思うわ
たまに発動回数見てみるとLv10でも一回とかザラだしな 曲ごとのノーツの密集によって有利な秒数が異なるから11、13秒が常に不利という訳じゃないよ
だからみんなイベ曲ごとに計算機で最適な構成に組み直してるでしょ? ダブストと重なる秒数セット(コンボナ&オバクロ・スコアボ)がまず選ばれます
次に、その隙間を一番多く埋める秒数セットが選ばれます
ってだけなんじゃないかね >>429
ちょっと遅いが可奈は
Vi→Vi(フェス)だぞ >>453
その後Da→Voと来てるから枚数増えるとタイプ埋める傾向にあるんじゃね?ってこと
4枚実装でViがまだ無いまつり姫&お姫ちんのような例もあるから絶対的なもんではない >>451
それができるほど揃ってるならね
あるもので組むしかないからほぼ固定だよ
みんなやってるわけないじゃん ノーツ無視して単純に考えたら秒数長くて発動抽選回数少ない方が最大発動回数狙いやすいんじゃないのとは思う
7秒が7回発動しても13秒4回分だし 理論値が実際に出る確率は13秒が一番高いよね
いやまあそれでもかなり低いだろうけど 13秒はスキルレベルMAXでも発動回数0〜1回なのが稀に良くあるのが精神的にキツい
フェス沢志保さんや☆5みゃおみゃが気まぐれすぎてほっぺたをぐにーってしたくなる 凸5フェスエミリーちゃんは毎回よく動いてくれるからめっちゃ撫でたくなる フェス限のコンボナ5凸はいいけど次来る?DBの5凸は完全に趣味だよね
3周年フェス限がオバクロのコンボナバージョンになったりするんかな その言い方だとまるで自分は765プロじゃないみたいな >>463
Rチケ20枚ガシャに勝てばいいんだよ。
詫び150万マニーあったし気楽でしょ? >>463>>473
詫びっていうならSSRチケで100% >>470
ダブルブーストを2枚積むことってまずないからなぁ
最近のセンターはみんなダブルブーストだし >>477
「(トリプルじゃない)DBの5凸は趣味」ということね
それなら同意するわ 今はダブブ1オバクロ2コンボナ2が最適解なんだっけ >>478
それならっていうか>>465はフェスいちぽむ(トリプルじゃないDB5凸)の話してると思う ダブルの倍率が低すぎるのが問題なのよね
センター効果が105%だから仕方なく1枚入れてるだけで
発動ガシャは他のスキルと同じ確率だから有り難味が薄すぎる
2枚入れられるように、倍率上方修正して欲しいわな たとえセンター効果なくても1-2-2で理想入りはするだろ >>483
理想はあくまで理想で
ダブル発動してる時に、秒数合わせのスコアボ・オバクロ・コンボナが発動してなくて
しょっぱいスコアしか出ない時、「このダブルが上記3つのどれかだったらなぁ…」って思うことザラにある
現状の発動率だと、一番足を引っ張ってると感じるダブル 曲プレイ中にスキル発動状況とかよく確認できるな
叩くのに必死で全然見る余裕ない ダブルブーストの効果って微妙すぎるから秒数が被らない隙間埋め程度に考えていたんだけど
ほかのスコアボやコンボナと秒数被せたほうがいいの?
スコアボとコンボナ自体は秒数合わせてる もし、「トリプル&強コンボナ」という組合せが出てきたら
2-3(3-2)の構成も考えるかもしれないねぇ スキルの説明文を読んだけどよくわからん
もしかしてダブルブーストは被らせると効果が乗算されるの?
何度も言うが単独のスコアボとコンボナは別の秒数で被らせてる 連投すまん
理想編成だと単独スコアボコンボナを入れる余地がないから
被らせるほうがいいって理解なのかな >>488
体力消費してダブブの%上げてきそう
ミリシタって既存スキルを似たようなスキルで押し潰そうとするよね >>486
トリルとかノーツがまとまってくるとこで発動する様に合わせるらしいぞ スキルを任意で好きなタイミングで発動出来る様にスキルボタンを実装しよう 現状あまり意味の無い親愛度を使おう
親愛度が一万ごとにスキル発動率が1%上がるスキルを実装するとか どうでもいいけどシャニスマ16はちょっと鯖読んでるよね
17はあってもいい >>501
半分しかフルコン取れてない俺が初見フルコンだったので16は妥当 7割手前だけどシャニスマぎりぎりフルコンできそう(まだ) 曲の難易度とフルコン難易度は違うものなのだYO!
曲の難易度はgreat率or数で推し量るべし
※下手くそな個人の感想です
世の中にはアクセルレーションOMをAPできる人?ゴリr・・・?もいるけどね・・・ 16以下は100%フルコン出来てる俺がシャニスマフルコン出来たから16で妥当 >>504
かなり素直な17だよ。
イベント中25回ではフルコン出来なかったけど。 今日の新規は茶積み雪歩と制服雪歩でダブル雪歩でした。 ワーキング、流石に5日間もあると必要なもの全部取りきっちゃうなぁ…
Rチケ変換のために、無限Nチケもらい続けてるけど
人によっては無限マニーの方を選ぶかね マニーとかすでにカンストして受け取れないのがデフォでは マニーの使い方と課金次第かな
課金してガシャ回してレッスンしまくるとマニーは減りまくる
微課金でNチケ使わずオーパス買わないとめっちゃ余る
オーパス買うと微課金でもマニー減る ワーキングはあまり頑張らずお仕事でチケットMAXにしたり調整している
前々日ぐらいからチケット貯めながら最終日に当日ドリンクで元気2倍にしてシアター開始 カンストしてたけどツインステージでスキル上げしてたらかなり減ったわ 最近マニー余りすぎてショップで不要な物まで買っちゃう
それでも余っちゃう… ツインステージのおかげでSSRカードをレベルとスキル上げる意味が出てきたから今後減ってくるかも マニーは使い道もっと増やして欲しいな
イベント走りまくってると最終的にスキルマ以外大した使い道がなくなる マニーあふれるから回復ダメガのスキルマ量産してたら
ツインステージでSSRのスキルマ要求されてびっくりしたw 俺もマニーは余ってるけど
2周年SSRを1枚も育成してないんだよな
そこが使い道なのはわかってるが見返りがない >>520
アニバーサリー系スキル微妙なんだよな
完全に衣装要員過ぎて邪魔っていうか マニーあふれるからいらないSSRも10にしてたらチケ使い切ったわ
相変わらずマニーはカンストギリギリ ミッション出る前に全員スキル5まで上げておいたのに何もなかった オートパス使わないからマニー余りまくるのか
実装したときに一回使っただけだった 明日のエイプリルフールに備えて有給休暇取ったった! >>529
自分も微課金でオーパス買わない民だけど
毎月オーパス買ってたらほぼゼロだと思う
全部買うと毎月50万飛ぶはず オーパス毎月買ってるけどスキルレベル上げないからほぼ常にMAXだわ >>531
オートパス全部買ってるけどカンストしてるわ 月頭に諸々買っても月中にはカンストするぞ
しかもツインはいつもよりもろもろの供給多かったし 自分はマニー減らすために
Nチケでレベル上げまで解禁した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています