シンデレラガールズ ライブ・イベントスレ 44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行にしてスレ立てして下さい
アイドルマスターシンデレラガールズのライブ・イベントスレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合は代理のレス番号を指定してください
立てたあとは即死を防ぐためテンプレを全て入れた後に保守してください
※前スレ
シンデレラガールズ ライブ・イベントスレ 43
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1588059581/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 家に5.1ch環境無くてもサラウンドヘッドホンでも2chより臨場感あるし
大きい音で見たいならカラオケボックスという方法もあるよ
別ライブBDを見てカメラ映像が揺れてたり歌がCDみたいになってたから
そうなるくらいなら高額でもきちんとしたものを作ってくれる方が良いと思うようになったわ 4K対応の兼ね合いでAVアンプだけ新品安売りを買って、スピーカーは中古屋漁るのも手。
ツイーター凹みジャンクをガムテープで修復したりとか 前後や広がりはなんとかなってもリアの音とかは流石に無理がありそう
使ってる人いる? そもそも人間も2つしか無い鼓膜で後ろからの音を判別できてるわけだし
ライブ円盤なら後ろから弾が飛んでくる訳じゃない BOSEのサウンドバー使ってるけど正直サラウンド感はない
当然テレビスピーカーに比べたら音質は良くなるけど
サラウンド感はおまけ程度に期待する方がいい 名古屋BDヤフオクですごいことになってるな
最高入札者新規が大半なのは吊り上げて価格操作してるのかな?
五万越えそうだなwwww >>720
だからサラウンドヘッドフォンならサラウンドになるよ。でも、フロントスピーカーでは無理。 >>722
俺は吊り上げてると思ってる
メルカリでも55,555円で売れてるしおかしいだろ >>724
現時点の最高入札者ほぼ新規だからねぇwwww
転売屋もコロナで必死なんだろうなwwww まあご自宅によっては配線の都合で後ろにスピーカー置けないとかそういうのあるから サラウンドヘッドホンがお手軽かな
アパート暮らしだと特に >>700
正直単発公演は高くしていいからツアーで出す時は多少下げるかもう少し発売間隔広げてほしいわ
3万商品ポンポン出されたらしんどい >>728
今回はツアーと言っても3会場でそれぞれ大きくやってるんだから仕方ないよ
5thの時みたいに地方ツアーとかならまた別だけどさ まあ5thぐらい格差有るならともかく、今回の公演だと価格下げる要素無いからね
強いて言うなら幕張を少し安くするぐらい 久しぶりに1st見返してみた
アンフィだから当たり前だけど狭いしステージや衣装が安っちいし普通にはやみんいるし瑠璃子が初々しいしで新鮮だったわ というか今見返すとSSAですら狭く見えるからドーム慣れて怖いわ 衣装の印象が変わったのはやっぱり3rdかなぁ
というか今見てもクリスタルナイトパーティ好き このままいったら今年のライブ動員数でシンデレラが
結構上位になるんじゃね このままいったら今年のライブ動員数でシンデレラが
結構上位になるんじゃね >>734
アニメやゲーム版よりピタッとしてなくて好き
トップスの真ん中ののぺーっとしたラインが気になるんだよな…フィギュアとかデレステ版が特に ニードルライトは間違いなく2日目の方が盛り上がってた
みんな聞き込んでなかったんやなって俺もだけど 全体が満遍なく盛り上がりつづけたのは大阪、それに比べると良いえばメリハリ、悪くいえば盛り上がりにムラがあったのが名古屋って印象 NLはみつやすさんも言ってたなあ
俺は担当の曲だからちゃんと覚えて行ったけど お前らわかりやすいコール曲でしか盛り上がりの判断しないじゃん >>726
ワイヤレスもあるよ。電源ケーブルは必要だけと。 配信も買ってそれなりに聞いてたから「オッオー、オッオオッオー」のコールは初日からやれたけど、
ぶっちゃけ「ハイ!」というあの合いの手が入るのはデレステでもフルでも全く気がついてなかった
ライブでそんな音が入ってたのに初めて気付いた まぁ1日目微妙だったからこその2日目DJKOOタイムの爆盛り上がりがあったわけで 前半だけ較べちゃうと1日目がミツボシショコラがアレンジでPちゃん困惑だったのに対して
2日目ディアマイに空想探査計画で盛り上がったからな〜
中盤からはギルティやサニードロップの美味しいラインナップだったけど サニードロップ、BDではじめて見たけど、山下七海が凄すぎたな
全アイマスキャストで一番ソロ曲のパフォーマンスがアイドルじみてる気がする 1日目前半はアレンジが多すぎてやらかしたかな?って感じにはなってたまあ2日目が良すぎたよね 名古屋は二日目へのもって行き方がひどすぎて一日目オンリーの人が可哀想すぎる アイマスライブは万難を排しても両日行くようにしてる
たとえLVでも 副業で2日目しか参加できなかったからBDでサニドロ補完したわ、CDに入ってるのもありがたい
でもやっぱり現地観に行きたかった… 初日はやはりミツボシのアレンジで皆アレ?ってなったのが大きいと思うわ テーマがダンスだった時点でリミックスとかリアレンジあるかもなーぐらいには思ってたけどな 大阪みたいなアコースティックアレンジと違ってダンスアレンジはライブとの相性悪い(歌いづらいのもある)のよな
公演テーマとしては合ってるんだろうけどオリメン居る曲は元の曲でやってやれよと思わなくもなかったわ まあダンス公演とかダンスアレンジなんて、本来であれば客もみんな踊り狂えるようなところでやってこそ100%の魅力発揮になるからな
そういう意味ではライブレギュという縛りがある中で、視覚的な演出だけであれだけダンス感出せたのは見事だわ ミツボシのめでたしめでたしアレンジを
念願かなってCGなった年の未央が歌わなくてどうすんだよ
あとからの評判見て聴き込んでねえやつ多すぎだと思った
要するにやってる意味あいが理解できないし知ってるノリが通じないから
コール気持ちよく入れられなくてクソwwwってわけだよね
自分が浅いだけじゃん 原曲聞きたいってのは好みの違いだしわからんでもないけどミツボシは最高のタイミングでの披露だったし文句言ってる人を見るとコールして騒ぎたいだけの人なのかなって思う ミツボシはまだいけるけど、ショコラティアラなんかはあれ歌うためのアレンジじゃないもんね明らかに ゴキゲンパーティナイトのダンスリミックス絶対やるやろなあと予想してたから、なんで入らなかったんだろと思った アレンジ自体が好きじゃない層もいるから難しいよね
未央の中の人もう少し喜んでええんやで、と思った ミツボシみたいな盛り上がりの定番曲をアレンジしたのは良くなかったな ディアマイと空想探査計画はCDにも入れてほしかった 銀イルカが無かったことに対する不満は2日目が終わってからか
初日後は明日やるやろみたいな雰囲気だったか 聴き込んでない人じゃないと楽しめないライブってただの出す側のオナニーだけどな
そういうの続けてマウント取る奴が量産されると必ずコンテンツとして衰退するぞ まあミツボシに盛り上がり曲以外の役割求めてる人が少数派だしね
選曲の意図は分かるけど、ライブに来る大多数の客が望んでる物ではなかったというだけのことよ 振り返って全体として見ればコンセプトに沿った公演だったね…でいいじゃない
若い時から重箱の隅つついてるとストレスでデブハゲになって将来俺みたいに後悔するぞ
テキトーに生きろ
デブはダイエットで戻るけどハゲは戻らん まあリミックスがなかったら7thでミツボシを披露しなかっただけか
未央を立たせるってことなら大阪のSHGでいいし
>>769
そもそも聞き込んでない曲を楽しめるかは聞く側の意識の問題だがな >>773
いいよね
空想探査計画はBDでも延々とリピートしてしまう
ロキエモやJtFも好きだけど
なつきちはああいう歌い上げる系の歌もっと歌ってほしい
ライブ映えするし >>772
前髪が後退しないからって安心してたら天辺がなくなってたって俺みたいなケースもあるからな…… >>777
検索してみた
5thのSSA公演?
買っちゃおうかな…… >>778
5thのSSA 2日目。つべに30分の公式試聴動画あるから見てから買うか決めるといいかも。
つぼみ落ちサビの夏樹ソロは好きなら買って聴いてほしい >>782
なつきち大好き
つべの動画お気に入りに入れてるやつだった
セトリ調べたらJtFも純情も入ってるし買おうと思う
教えてくれてありがとう
しかしSSAだけは簡易パッケージじゃないのね
かさばるから置き場所にちょっと困るな仕方ないけど >>761
そういうの求めてない人もいる。というか、そういうネタ、設定、背景、伏線的なものであえて盛り上がるみたいな悪い意味でのオタク的なノリが嫌いな人もいる。 >>752
俺は両日現地だよ
ただNBPのときに奈緒pと思われるやつらが虹色はまた来年だ明日いけないけど良かったて嘯いてたのが不憫でな・・・ >>785
流れも繋がりも関係なく高まり曲を並べといたら喜ぶタイプ? 背景的なもの否定したらもうゲームいらないじゃんってなってしまわんの? エモさを主張するのはいいけどそれで他人に浅いとかマウント取ったらただの厄介だよね 古参の知識マウントはめんどいけどにわかの知ったかもまた同様にめんどい セクギルが上着放り投げた時点でその前のことはだいたいわすれた >>794
〜だった方が個人的にはもっと良かった ならいいんだけど
〜じゃないのはおかしい 〜じゃないのはクソ みたいなのはアレよね >>796
ミツボシアレンジよりオリジナルが好きです >>796
リミックス好きだしこれからもどんどんやってほしい リミックスは腐るほどヘビロテしてるからオールOK派だけど
ジャンル括りでやってるわりにはこっちなの?みたいな枠が少なからずあったのだけはJUNGOに対して少しね…
思う部分は人それぞれか
夏樹曲をその界隈でやったのにお気持ちしてるのもいたし >>795
1回投げ損なったとこも含めてセクギルの良いとこ出し切った感あって最高だったな >>802
アコースティックパート自体に不満は一切ないがジャンルに合致したであろう拓海や涼のソロなかったことについては物足りなさあるわ
とは言えジャンル縛りを厳しくしてたら7thはバラード系ほとんど歌いようがなかった気もするし難しい お嬢ソロがあって拓海、涼ソロがなかったのはなあ…
星くんなんて実質3曲ソロ行ったみたいなもんやし
炎の華はホンマ聞きたかった… まあ大阪はユニット曲や季節曲の枠がギチギチでソロ曲使った枠自体が9(カバー込み11)しか無いからな
これは幕張の16(メドレー1カウント)、名古屋の15と比べてかなり少ない
ただソロ消化をノルマみたいな扱いにすると、今度はセトリがクソつまらなくなるっていう弊害を抱えることになるから難しい 個人的には、大阪>幕張>名古屋だったなぁ
もちろん名古屋が悪いというわけではなく、幕張がとてもよかった。そして大阪は3rdに匹敵するアイマスライブ過去最高に近いレベルだった
トータルで見たら歴史に残るツアー
この曲はこのジャンルなの?ってのはそれこそキャスティングの都合もあるからしゃーない。みんながみんなお目当てのところに入れたわけでもあるまいし ノルマっつーか出演者の中でも差がありすぎるからちょっとなって話なんじゃないの?
両日ソロはソロ披露なしから見たらそら多少疑問持つもんだと思う 最初から格差上等で行くって公演前のニコ生でも行ってたでしょ
担当のソロが無くて残念だったねは分かるけど、クソは単なるモンペ 上見てもクソなんて誰も言ってないじゃん…
主張するのはいいけど勝手に誇張するのはやめてくれよ ダンス公演で何歌うの? だの空気になりそうだのと言われまくってたのに、
蓋を開けると歌のうまさだけでめっちゃ話題をかっさらっていった安野さんの凄さよ ポテンシャルがある人は何やっても面白いし固定観念に囚われずに色々見たいね ソロといやBright Blueに救いはあるのかね…
某所で確認したら他の未披露曲が2018年以降なのに1曲だけ突き抜けておる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています