シンデレラガールズ ライブ・イベントスレ 44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行にしてスレ立てして下さい
アイドルマスターシンデレラガールズのライブ・イベントスレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合は代理のレス番号を指定してください
立てたあとは即死を防ぐためテンプレを全て入れた後に保守してください
※前スレ
シンデレラガールズ ライブ・イベントスレ 43
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1588059581/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured このままいったら今年のライブ動員数でシンデレラが
結構上位になるんじゃね このままいったら今年のライブ動員数でシンデレラが
結構上位になるんじゃね >>734
アニメやゲーム版よりピタッとしてなくて好き
トップスの真ん中ののぺーっとしたラインが気になるんだよな…フィギュアとかデレステ版が特に ニードルライトは間違いなく2日目の方が盛り上がってた
みんな聞き込んでなかったんやなって俺もだけど 全体が満遍なく盛り上がりつづけたのは大阪、それに比べると良いえばメリハリ、悪くいえば盛り上がりにムラがあったのが名古屋って印象 NLはみつやすさんも言ってたなあ
俺は担当の曲だからちゃんと覚えて行ったけど お前らわかりやすいコール曲でしか盛り上がりの判断しないじゃん >>726
ワイヤレスもあるよ。電源ケーブルは必要だけと。 配信も買ってそれなりに聞いてたから「オッオー、オッオオッオー」のコールは初日からやれたけど、
ぶっちゃけ「ハイ!」というあの合いの手が入るのはデレステでもフルでも全く気がついてなかった
ライブでそんな音が入ってたのに初めて気付いた まぁ1日目微妙だったからこその2日目DJKOOタイムの爆盛り上がりがあったわけで 前半だけ較べちゃうと1日目がミツボシショコラがアレンジでPちゃん困惑だったのに対して
2日目ディアマイに空想探査計画で盛り上がったからな〜
中盤からはギルティやサニードロップの美味しいラインナップだったけど サニードロップ、BDではじめて見たけど、山下七海が凄すぎたな
全アイマスキャストで一番ソロ曲のパフォーマンスがアイドルじみてる気がする 1日目前半はアレンジが多すぎてやらかしたかな?って感じにはなってたまあ2日目が良すぎたよね 名古屋は二日目へのもって行き方がひどすぎて一日目オンリーの人が可哀想すぎる アイマスライブは万難を排しても両日行くようにしてる
たとえLVでも 副業で2日目しか参加できなかったからBDでサニドロ補完したわ、CDに入ってるのもありがたい
でもやっぱり現地観に行きたかった… 初日はやはりミツボシのアレンジで皆アレ?ってなったのが大きいと思うわ テーマがダンスだった時点でリミックスとかリアレンジあるかもなーぐらいには思ってたけどな 大阪みたいなアコースティックアレンジと違ってダンスアレンジはライブとの相性悪い(歌いづらいのもある)のよな
公演テーマとしては合ってるんだろうけどオリメン居る曲は元の曲でやってやれよと思わなくもなかったわ まあダンス公演とかダンスアレンジなんて、本来であれば客もみんな踊り狂えるようなところでやってこそ100%の魅力発揮になるからな
そういう意味ではライブレギュという縛りがある中で、視覚的な演出だけであれだけダンス感出せたのは見事だわ ミツボシのめでたしめでたしアレンジを
念願かなってCGなった年の未央が歌わなくてどうすんだよ
あとからの評判見て聴き込んでねえやつ多すぎだと思った
要するにやってる意味あいが理解できないし知ってるノリが通じないから
コール気持ちよく入れられなくてクソwwwってわけだよね
自分が浅いだけじゃん 原曲聞きたいってのは好みの違いだしわからんでもないけどミツボシは最高のタイミングでの披露だったし文句言ってる人を見るとコールして騒ぎたいだけの人なのかなって思う ミツボシはまだいけるけど、ショコラティアラなんかはあれ歌うためのアレンジじゃないもんね明らかに ゴキゲンパーティナイトのダンスリミックス絶対やるやろなあと予想してたから、なんで入らなかったんだろと思った アレンジ自体が好きじゃない層もいるから難しいよね
未央の中の人もう少し喜んでええんやで、と思った ミツボシみたいな盛り上がりの定番曲をアレンジしたのは良くなかったな ディアマイと空想探査計画はCDにも入れてほしかった 銀イルカが無かったことに対する不満は2日目が終わってからか
初日後は明日やるやろみたいな雰囲気だったか 聴き込んでない人じゃないと楽しめないライブってただの出す側のオナニーだけどな
そういうの続けてマウント取る奴が量産されると必ずコンテンツとして衰退するぞ まあミツボシに盛り上がり曲以外の役割求めてる人が少数派だしね
選曲の意図は分かるけど、ライブに来る大多数の客が望んでる物ではなかったというだけのことよ 振り返って全体として見ればコンセプトに沿った公演だったね…でいいじゃない
若い時から重箱の隅つついてるとストレスでデブハゲになって将来俺みたいに後悔するぞ
テキトーに生きろ
デブはダイエットで戻るけどハゲは戻らん まあリミックスがなかったら7thでミツボシを披露しなかっただけか
未央を立たせるってことなら大阪のSHGでいいし
>>769
そもそも聞き込んでない曲を楽しめるかは聞く側の意識の問題だがな >>773
いいよね
空想探査計画はBDでも延々とリピートしてしまう
ロキエモやJtFも好きだけど
なつきちはああいう歌い上げる系の歌もっと歌ってほしい
ライブ映えするし >>772
前髪が後退しないからって安心してたら天辺がなくなってたって俺みたいなケースもあるからな…… >>777
検索してみた
5thのSSA公演?
買っちゃおうかな…… >>778
5thのSSA 2日目。つべに30分の公式試聴動画あるから見てから買うか決めるといいかも。
つぼみ落ちサビの夏樹ソロは好きなら買って聴いてほしい >>782
なつきち大好き
つべの動画お気に入りに入れてるやつだった
セトリ調べたらJtFも純情も入ってるし買おうと思う
教えてくれてありがとう
しかしSSAだけは簡易パッケージじゃないのね
かさばるから置き場所にちょっと困るな仕方ないけど >>761
そういうの求めてない人もいる。というか、そういうネタ、設定、背景、伏線的なものであえて盛り上がるみたいな悪い意味でのオタク的なノリが嫌いな人もいる。 >>752
俺は両日現地だよ
ただNBPのときに奈緒pと思われるやつらが虹色はまた来年だ明日いけないけど良かったて嘯いてたのが不憫でな・・・ >>785
流れも繋がりも関係なく高まり曲を並べといたら喜ぶタイプ? 背景的なもの否定したらもうゲームいらないじゃんってなってしまわんの? エモさを主張するのはいいけどそれで他人に浅いとかマウント取ったらただの厄介だよね 古参の知識マウントはめんどいけどにわかの知ったかもまた同様にめんどい セクギルが上着放り投げた時点でその前のことはだいたいわすれた >>794
〜だった方が個人的にはもっと良かった ならいいんだけど
〜じゃないのはおかしい 〜じゃないのはクソ みたいなのはアレよね >>796
ミツボシアレンジよりオリジナルが好きです >>796
リミックス好きだしこれからもどんどんやってほしい リミックスは腐るほどヘビロテしてるからオールOK派だけど
ジャンル括りでやってるわりにはこっちなの?みたいな枠が少なからずあったのだけはJUNGOに対して少しね…
思う部分は人それぞれか
夏樹曲をその界隈でやったのにお気持ちしてるのもいたし >>795
1回投げ損なったとこも含めてセクギルの良いとこ出し切った感あって最高だったな >>802
アコースティックパート自体に不満は一切ないがジャンルに合致したであろう拓海や涼のソロなかったことについては物足りなさあるわ
とは言えジャンル縛りを厳しくしてたら7thはバラード系ほとんど歌いようがなかった気もするし難しい お嬢ソロがあって拓海、涼ソロがなかったのはなあ…
星くんなんて実質3曲ソロ行ったみたいなもんやし
炎の華はホンマ聞きたかった… まあ大阪はユニット曲や季節曲の枠がギチギチでソロ曲使った枠自体が9(カバー込み11)しか無いからな
これは幕張の16(メドレー1カウント)、名古屋の15と比べてかなり少ない
ただソロ消化をノルマみたいな扱いにすると、今度はセトリがクソつまらなくなるっていう弊害を抱えることになるから難しい 個人的には、大阪>幕張>名古屋だったなぁ
もちろん名古屋が悪いというわけではなく、幕張がとてもよかった。そして大阪は3rdに匹敵するアイマスライブ過去最高に近いレベルだった
トータルで見たら歴史に残るツアー
この曲はこのジャンルなの?ってのはそれこそキャスティングの都合もあるからしゃーない。みんながみんなお目当てのところに入れたわけでもあるまいし ノルマっつーか出演者の中でも差がありすぎるからちょっとなって話なんじゃないの?
両日ソロはソロ披露なしから見たらそら多少疑問持つもんだと思う 最初から格差上等で行くって公演前のニコ生でも行ってたでしょ
担当のソロが無くて残念だったねは分かるけど、クソは単なるモンペ 上見てもクソなんて誰も言ってないじゃん…
主張するのはいいけど勝手に誇張するのはやめてくれよ ダンス公演で何歌うの? だの空気になりそうだのと言われまくってたのに、
蓋を開けると歌のうまさだけでめっちゃ話題をかっさらっていった安野さんの凄さよ ポテンシャルがある人は何やっても面白いし固定観念に囚われずに色々見たいね ソロといやBright Blueに救いはあるのかね…
某所で確認したら他の未披露曲が2018年以降なのに1曲だけ突き抜けておる やすきよさんとみのりんごに挟まれて一番高いパートを歌わされる志貴くん
俺だったら逃げ出したくなるけどようやった One Lifeと炎の華はテーマ的にもやらなかったのほんと残念だし、輝子にソロ3曲やらせといてって意見もわかるけど、
ただ全てを紅の披露から逆算したというか、「バランスへの批判覚悟で、このロック公演は星輝子に託す」という考えはあった気はする 大阪に木村夏樹がいたらどうなってたかと言うのは気になる なんなら3コードという設定から紅からの逆算かもしれんと思ってる Nocturne、Trust me、White again、アブナイ、アンサー、純情とかの全体曲扱いのどれかが削られただろうな
でも多人数曲は一人当たりの出番の嵩増しで重要だから安易には減らせないだろうが もしかすると配信ライブの方なら出演してくれるかもしれない(はかない願い) 夏樹のアレに石原帰ってこいと愚痴ってんの見かけたけど
ウマもJUNGO演出って知っての発言なんだろうか
>>820
恐らくはソロ2枠なんだろうがまぁ見えんよねいつかって >>819
この中で削るならWhite againだろうけど未披露だったからやりたかったんだろうなあ 京セラドーム取ってからやすきよのスケジュール埋まってるの伝えられたときは真っ青になっただろうなぁ
「えっ…埋まってる!? 1年以上先だよ、プリキュアも放送終わってるよね!?」
「それが今年度から放送終了後に感謝祭ライブをやることになったらしくて…」
「ああああ…大阪はロック公演にするつもりだったのに…」
その後、輝子を軸にセトリ組みなおしたとかなんとか やすきち居たとしても、相方の瑠璃子の扱いは越えないだろうし
やっぱり最初からさっつんが美味しいとこ持ってく構成は変わらんかったろ 安野さんが大阪いたらアンロックのメンバーだったのかなとは思ったりする 運営はなつきちをスーパーサブ以上の扱いをしたのはせいぜい4th神戸1日目ぐらいでしょ
そもそも面子決めてからコンセプト決めるもんだろ、頭湧いてんのか 夏樹が歌ってる曲は最近披露が多い曲ばかりだし大阪にいたとしても既にオリメンで披露済みの純情がオリメンになるぐらいでしょ >>832
ありがとう
6th円盤買う決心ついたわ 端役のデレはともかく、主役のプリコネすらサボる顔文字さんが出ることなんて無いでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています