【デレステ】スターライトステージ総合★255
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ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store・Google Play
公式サイト
http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage
公式Twitter
http://twitter.com/imascg_stage
スマホアプリ板
http://egg.5ch.net/applism/
シンデレラガールズ避難所
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※前スレ
【デレステ】スターライトステージ総合★254
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1593541747/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あのカオスなテーマで登場バランスまで保つのは厳しいだろうなあ
せいぜい登場頻度の低いキャラにあったテーマを作成していくくらいしかできなそう ガチャテーマがツイッターのトレンドに入ったりしてるし
話題になればいいんだろうなw 話題になるのは大事よ
でも今回は私的には正直あんまり面白くなかったな…
薔薇の消費量は意味わかんなすぎて好きだったw それでも恒常よりはガシャ回ってるしやる価値はあるんだろうな たぶん2Dリッチをムービーにしても容量は小さくならない
むしろでかくなる
その代わり今後の追加が楽になる デビュー埋め終わってレギュラーに入ったらノーツ多いのって面白いんだなって思った >>609
正直DEBUTとか反射神経が鈍いじっちゃんばっちゃん用だしな >>610
本来ならゲームすらやった事のない初心者向けに意義はあるはずなんだけど、それ以外に初期設定のハードルが高いので意味ないという… あれで何人もユーザー逃がしてると思う
初期設定しなきゃとか分かってるくらいにはゲームやってる人には簡単過ぎるだろうし…ねえ 自分の場合は初めてしばらくはあの速度でもよかったし
Debでも少しハードルが高かったぐらいだが
初期設定では特につまづかなかったな
速度上げるころにはすでにDebとかRegとか卒業してたしな マジか、結構人それぞれなのかな
なんともタイミングが取りづらくて、ああ、速度が速い方がいいってこういう意味だったのか…と思った音ゲー初心者 10枚(ライブ30回分)+毎日3枚(ライブ9回分)のトレチケを
PIANOで☆15x15人のユニットで消化するだけで、ライブ1回につき18マス進めて
下位SR・上位SR☆15両取り間近
今回かなりぬるくなったな
>>&15
あとGRANDのノーツの色の初期設定も嫌がらせとしか思えないレベル
本当は3Dがデフォになっているのすら個人的には罠と思っているけど、これは運営がデレステ自慢の3D映像を見せたいからだと思って許容範囲に思ってる >>618
ガチ勢で有名な李衣菜の中の人も6.0でMasやってたらしいぞ 3Dで動くとノーツ見にくいからフルコン梅の時とかは2Dだなぁ 7.3→8.0→8.7で落ち着いてる
9まで上げたりたまに微調整したが結局8.7 普段のスシローはパーティー専だけど
今回はどれぐらい緩和されたか確かめる為に
途中から普通に進めてみたけど
言うほど2倍進行はこないし
プレパスでチケ枠が増えてる訳でもないし
あと2日頑張ったところで上位完走はかなり厳しそう
スシローは今後もパーティイベと結論づけた 速度設定に正解はないよ
ついでに言うと人真似ダメ、絶対
他人の数値に惑わされず自分の見やすい速度を探るべし
タイミング調整についても同様
人の感覚は十人十色よ 速度より画面内に表示されてる時間だな
iPhoneSEでもiPadでも9.7だった
もちろん上部を隠せば8とかになる 長い間9.5が自分に一番だと思ってたけど、限界感じてふとしたタイミングで9.6にしたら今までフルコンできなかった譜面が急にできるようになったな
ただLv.30にもなってくると9.6でも厳しいことがわかって9.7でやってたり
マジでずっと上手くならなかったりする場合はノーツ速度変えてみるのはオススメだわ ずっと9.7でやってるからここから上げるのは厳しいな
下げようと考えたことも何度かあるけど判定ブレまくって結局下げられない 速度上げるのはフルコンできないときに一時的なドーピングとしての効果が俺はあるなあ
めっちゃ集中してノーツみるから成功率があがる
そのかわり2曲ぐらいが限度 速くする→目が慣れる→また速くする→また目が慣れる→以下ループになるから出来れば速さに頼るのは避けたほうがいいんだがな
一応ポイントとしては自分が見えるギリギリより少し遅めがベスト
その数値が定まったら全曲一律にしてそれ以上は触らないのがいい
ちなみに俺はこれでスマホは8.6、タブは7.5+カバー使用に決めてもう2年ほど基準値は変えてない
譜面の密度によって±0.1〜.2くらいは変わるけど >>635
4マス分がチケットに変わるからスタミナも回復ドリも切れたら使うと良い ススメチケット獲得!みたいな表示はないから、気付かない人は結構いるのかもね
チケ残数いちいちチェックもしないだろうし わかっていれば「残り◯マス」が何の自虐にもならないのはわかるような…
ていうか2倍はそもそも何回も出るよ スシローのEXは朋が50マス風香が100マスなの?
いつも片方のキャラがマス倍になるの? 第1回のスシローでその辺の仕様がよく分かってなかった時は
ゴール付近で毎回チケットを使ってゴールしてたな
>>641
そうだよ スシローのExは下位50マス、上位100マス
スシローとキャラバンはシステム面で上下に差があるからSRの性能も今まで通り上位と下位に分けられているね masでイベントキャラ10その他すべて15で周回してるんだけど
進めが12だったり11だったりしてるんだけど
イベント曲のはずなんだけど気のせい? アタポンと上旬イベは上位下位の区別なくしたけど、中旬イベはこれからも区別つけたままだろうなー
まあこればっかりはしょうがないね >>644
多分11マスのときは足元のマス色と曲の属性が一致してない
楽曲ソートのイベントボーナスにチェックを付けておけばそこいらも間違わなくなるよ >>644
同じ編成、同じ難易度でやっててマスの曲属性もちゃんと選んでいるのに進行数に差が出るならスコアランクが原因 スコアかな?毎回sだけど。
曲はチェック入っている
よく確認してみます masS 550pt
スタラン70 500pt
イベアイドル 120pt
で1170ptだから
曲属性が合わなければ11マス、合えばプラス70ptで12マスになるな マスが灰色の時はボーナス曲無しなのに、ソートでイベントボーナスにチェック付けてると全曲表示されるから全属性表示された時は気を付けた方がいい コースとアイドル一致してないとか?
たまにコース切り替えたまま忘れるときある >>635-636
こうなったら、逆に、残マスのチケット返還を残マスx2とかにして
あえてゴール直前で止まった方が得になるようにしてもいいかもなw
そうすれば>>635みたいなのも無くなるだろうw
進めるマス数を前回までの数に戻してもいいから 直前まで毎回チケット使うようになるという手間が増えるだけのような… こんなわかりやすいルールのスシローすら理解してなかったり、頭使って攻略するカーニバルが不評だったり、Pは馬鹿だらけ。 客観的に実績残してる人でも話つまんなかったり、その逆もある。要するに頭いい悪いは簡単には判断できない。やる気や興味の問題もあるし。
パチプロがパチンコにかける情熱と探究心、記憶力、判断力などは高いと思うけど、何をやっても成功するわけではないとか。 >>639
毎回ゴール直前で2倍引いてチケット溜まりすぎて消費するのつれーわ
くらい言わないと自虐風自慢って伝わってこないよ
そもそもスシローの☆15は辛くないからそんなに羨ましくないよ 溜まったチケットを一気に使うのはススムのをずっと眺めると暇だが省略するのは味気ない
チケットといえばトレチケ使用時の不具合は205云々を出す前にポップアップ以外のところを叩けば
タイトルバックせずに済むんだな debの方が効率良いと聞いて埋めてたけど
ぬるすぎて苦痛とは思わんかった
3D見ながらでコンボしくじったら勿体ないし debは放置でやるもんだ
手持ち無くてスコア0でも効率いいし
それでも面倒だけど 風香15達成
朋はExまで進めてあるしチケも400枚以上あるから15は自然回復のみでいけそうかな とりあえず自然回復で2人とも終わったー
スシローも倍消費ほしくなる スシローは明日が最終日
ススメチケは21時のイベント終了と同時に使えなくなるので使い忘れの無いように よし上位下位ともに☆15+特訓前確保
クリアSの石もだいぶ貯まったしで収支大きくプラスなイベントだった フルコン28マジでマスプラ使わせてくれぇ
別に2回やんのは構わんのだがマスターの28が矢印と癖と短LNと巻き込み悪用とろくなのいねぇから1発で終わらせやすいマスプラ使わせてくれぇ… ズルコン編成でマジックやればいい
調子こいてたまにミスるのはご愛嬌 特に目的もなく、☆編成も揃って無く、なんとなく風香ちゃん走ってたら、
☆15も微妙だし、まだふじとも終わってないし、なんかよくわからないことに ふじともはEx一周だけしてあとは風香周回、今回もマニーがっぽりで終了
やっぱスシローは儲かるな〜
月曜にMas+チケ30枚買ったのにほんの4日でまた100万貯まったもんなw スシローがマニー効率良いとは特段思ったことは無いな
何らかのキャンペーンで落ちるドレス片っ端から売った方が早いし
今は特にプレパスもあるしスタラン補正も強い ムービーデータ1.2GBくらいダウンロード来てたけど何か変わったのかな? 2Dリッチがムービーデータになってうんこ画質になったよ >>674
スタランの評価点が上がればマニー効率も上がるのでは?
1曲17歩で回っていれば12000マニー平均くらいだから、最大効率ではないにしろ悪くはない newのコミュを一括スキップする機能が欲しい
プレミアムパス限定でも良いからさ
あとスシローも営業だけでライブやらずに完結できる様にしてくれ カニバの選曲時にも思ったけど、Lv26以上のフルコン率高い曲って
(自分の中では)意外と全属性では無いと感じた
Cu曲とかCo曲の方が選曲に困らないみたい
なんか全属性曲が一番簡単、って先入観があったのかな
スシローでは、1発フルコンする必要無いんだけど 新しめの曲だとUnlock StarbeatがLv26でフルコン率高いな
エボレボやらSWNやら他にも候補あるけどSEASONS曲や3chord曲のほうが平均スコアも高めゆえカニバ等で度々お世話になる 個人的には不埒なCanvasとかやりやすい
個人差はあるかもしれんがエンジェルドリームも素直な物量なんで安定はさせやすいし結構ノーツ多いから重宝してる 譜面に、それなりに属性毎の個性を入れてるから、
人それぞれ得意な属性が出てくるのも不思議はないね >>683
ノーツの多さ関係ある?
ロングやフリックはともかくエンジェルドリームってダンベルばっかりじゃなかったっけ ライスパ入りなら即ライフMAXに持ってける利点はある >>687
なるほど つっても25だしなあ
それはそれとしてエンドリmasは楽しいからたまに叩きたくなる
マスプラはドンカッにすると楽しいけどラスサビむ〜りぃ〜 (単純にノーツ数増えればその分スコアも増えると思い込んでスパークルも頭になかったし調べたらむしろ少ない方が稼ぎやすいみたいなの見かけて唖然としたなんて言えねえ…) 仕事少なくて給料激減してるからおつぱいおおきくてかわいい音葉ちゃん来たらやばい 新仕様の2Dリッチ見てみた
イラストアニメーションはそんな変わりなく見えるがぷちが踊ってるシーンは明らかに劣化したな
なんでこんなことになったんだ フルインストールで既に20GBとかなんだから今更容量対策とかじゃないだろうしw >>696
容量的には爆増だぞ
今後のバージョンアップ時に面倒を見なければならないプログラムの数が減る以外のメリットはない 手持ちの端末が徐々に容量圧迫されてきてるからそういうのはやめちくり〜 容量増えるんかい
こりゃ2Dライブのデータクリアしてムービーと一緒にダウンロードしなおしかな
そこいらを整理するだけでも多少はマシになるだろう 有償でいいので全員水着衣装(肌色多め)お願いします アス比合わない端末だと上下見切れるらしい
非常に残念でならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています