アイドルマスター戦犯について怨念で語るスレ☆1347
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
アイドルマスター戦犯について怨念で語るスレ☆1346
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1599735548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ヤマハルはパーソナリティやったし、まちこもゲストで来たし、ころあずやろなぁ…
「山崎はるか」
wwwwwwwww ころあずを呼ばなかった理由
1.隠れデレカスが出てくるのを嫌った
2.自分の曲すらメメントしてそうだから
どれだ? >>874
なぜかミリ案件の出席率が極端に悪い木戸ちゃんとトラセのナンスと天
沼倉と共演しているうえしゃま
事務所の後輩の諏訪
フシギダネー >>863
所謂歌劇ものはちゃんと作ろうとしたらそれこそ音大でガチで音楽理論やら学ばんと作れんからな
そういう土台のない人間が感覚や雰囲気で作っても既存の曲を切り貼りした様なのしか出来ん
この曲作った人がそういう教育を受けてるかは知らんが、それなり程度のものしか作ろうとしてないのは確か
技術の限界なのか発注の問題かは別にして OP 新田恵海「Longing for!」
ED 榊原ゆい「まひるいろシエスタ」
オイゲンのホクロOK!
#アズールレーン #アズレン3周年 #びそくアニメ
pbs.twimg.com/media/EhxnN5zVkAAFH5i.jpg
pbs.twimg.com/media/Ehxm7FMUYAEYgZt.jpg
pbs.twimg.com/media/Ehxm8R2VoAAh8md.jpg
新田恵海さん、アズールレーン新アニメのOPに抜擢される 誰が来ても、みんマス曲みんなで歌いたかったですねー(棒)っていう判を押したようなコメント聞くたびに全部潰れてよかったと感謝 デレの運営アンチ(担当はいてアプリ自体は触ってるタイプ)が
担当ガチャ来たら無料10連はメモリアルには使わねえだろとか言っていて草
いや無課金ならどっちも変わらねえよ、少なくともテメエで1万は課金して引けよと セレクト
デレパおまけで24時間のARライブはすげー金かかったとのこと
シンデレラ以外で出来ませんね… >>888
ありがとう
ARは新宿のやつみたいにキャラや分岐まで入れたやつはイマイチだったけど
ライブ演出としてはありだとは思ったわ 今PS5でソフト出せるのなんて鬼強IPのやつだけだろ 逆にロンチのこれしかない需要に賭けたほうがセールスはマシになりそう
今普通にPS4で出してもステラくらいしか売れないの確定だけど
PS5のロンチタイトルとして出せればご祝儀で今までアイマス買ったことない奴も買ってくれそうだし 良くゴミはロンチのコレシカナイ需要に頼った方が売れるとは言うな つっても今更PS5向けに作り直ししてロンチに間に合うか?
あのゴミに数年かけてるバンナムやぞ この値段だとおもったより普及早そうだから後方互換あるとはいえスターリットでる頃にいまさらPS4のゲーム買うか疑問 2017年
9月
高垣楓
2位→4位→10位→17位→25位
西園寺琴歌
11位→7位→19位→28位
ナターリア
16位→22位→9位→16位
2018年
9月
島村卯月
6位→10位→22位→26位→24位
喜多日菜子
18位→39位→51位
藤原肇
26位→31位→33位→36位
2019年
9月
夢見りあむ
10位→12位→19位→20位
藤居朋&浅野風香
26位→39位→46位→49位
佐城雪美&太田優
20位→27位→27位
2020年
9月
輿水幸子
13位→29位→49位 人気がある分出番も潤沢だからわざわざ恒常で金使う意味ないしなあ 逆に言えば声なし2人がかりなら幸子と同等の推移出せるってことではあるのか いや単純に経年劣化とプレパスやら総選挙セットやらで利益の先食いしてた結果でしょ
スカチケも前より頻度多なったから焦る必要もないし
幸子でこれだから多分今その2人出しても80位割るよ 総選挙セットはさすがにだいぶ期間開いてるし微々たる影響でしょ
それよか石割引のが影響デカいでしょ
あれで結構貯まるし、セーブも効きやすいからな 流石に毎月更新はちょっとやり過ぎた感は有るな
まあどっかみたいにガシャそのものを安売りするよりはマシなんだろうけど TwitterやLINE見ろよ
もう若者はアイマスやってねぇぞ
ニジガクとスーパースターが出るラブライブが話題独占してるしバンドリも相変わらず話題の中心になっている
プロジェクトセカイにも興味津々なんだよなぁ
アイマスは15年も前のコンテンツで新規は入らない やっぱりズレてるよなぁ
「アイドルマスター」15周年 600億円市場を生んだアイデアの種
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01137/
例えば18年4月にリリースした『シャニマス』には櫻木真乃というキャラクターがいます。
ゲームの中で中心になる、いわゆる「センター」的存在ですが、従来のキャラクターとは少しタイプが違う。
従来は明るくて前向きで、いつも先頭を切って動いていくタイプが多かったのですが、真乃はおとなしくておっとりしています。
そういう子がセンター的存在になるのは時代を象徴している感じがするんです。
先に言ったようにピークは24歳ですが、そこに向けて1段若い世代を狙いたいというときは、その世代の人たちに好まれるアイドル像や世界観を提示するために、あえてブランドを分けてきたんです。
とはいえ、ユーザーが分断されているわけではなく、複数ブランドを楽しんでいる人も多いです。
新しいブランドを出すと既存のブランドも盛り上がったりするのが面白いところです。 ユーザーが分断されてるから今こうなってるのでは………? >>904
お前はもう少し自分自身のリアルに興味持った方がいいぞ 釈迦内でドの付く不人気でしょ
ゲーム内相対地位で言うとアイマスの中でも最低 そもそも卯月って先頭切って動くタイプではなくない?
このコラム、デレを勘定に入れなければ市場規模以外はしっくり来るな… 今風といえばユニ募の3人じゃないかなと思ってしまった
坂上はもう現場の仕事まったくやってないみたいだしな >>907
イルミネの中でさえ最下位だったような
明るく前向きってことなら、本来は放クラ、果穂が既存のセンター像っぽいセンターだろうなと思うし、毛色が違うけど前向きってことなら、ストレイ、あさひがぴったり そもそもデレの外で出来る云々も持ち込み企画であってバンナムは承認した側だろ、とは思う 春香も積極的に仕切るタイプじゃないのに劇マスのイメージに引っ張られすぎだな
劇マスでも最初は私がリーダーやるんですか?だったし >>912
この記事の真乃をセンターってもの、提案したのは高山で、渋ったけど最終的に承認したのはアクメなんだよな >>905
てかこれちゃっかり東京ドームをライブ実績に入れてやがるwww
この書き方だと単独東京ドームって誤解与えかねんぞ
しかもナゴド京セラには言及せずだし
こいつ大丈夫か? >>905
なお、実際のプレイ年齢層は普通にシャニの方が高い模様。 >>905
誰が記事書いたんだろと思ったら副編集長とか書いてあって草生えた
そういやそもそも日経自体がアホでしたわ…日経ってかなりの宗教入ってるよね 朝起きたらPS5が謎のRDNA2ベースとか糞スペックで5万とか終わって笑った
スターリットはPC版購入が安定だな >>919
日経のゲーム系記事はヤバいからな、病的な任天堂アンチいたりするし なんでスターリット買うようなキチガイがこんなスレにいるんだよ >>921
どこかから圧力でもかかってるのか現実が見えてないんだよね、何が日経だ、何がクロストレンドだって Twitter見てるとさすがガミPとか言ってるのは何なんだろう
あとデレよりミリのほうが後に出たから対象年齢が若いとかwwww やっぱり釈迦ってミリカスマインド入ったやつの移住先だよね、どうみても
彼らの新天地 釈迦CDや配信に金使ってミリシタを圏外に沈めてるくらいだからな >>927
せめて釈迦のクソゲーに金使ってやれよ…… >>905
ミリマスとデレマスコラボ発表された時の反応見てないんかこいつ >>929
アイマス運営「デレミリコラボ決定!」
みんマス「うおおおおおお!アイマス最高!」
アイマス運営「よし評判いいな」
こうだぞ というか釈迦が出来て、露骨にミリの課金が死んだのに、それを盛り上がってると認識してる馬鹿だぞ
数字すら読めない 流石に批判に気付いてない訳無いと思うけどそれだけミリシタの負債がカバーできなくなったって事だろう。今まで他マス間とのコラボは避けてた訳だし。パチンコ行きも説明もつくし。ミリシタ サ終はもうアンチの妄想じゃ無いんだよ。 あきらかに765世代のおっさんがシャニはファンが若い!デレはオワコンみたいなこと言ってるの失笑だし見てて恥ずかしいので止めて欲しい
そんなにファン層が若いのがいいならさっさと身を引いてくれ ファン層が若いてのをおっさんが言ってるのは本当に地獄 >>924
日経でマトモなのはスポーツ記事だけって言われることもあるからなあ 花ざかりは女性層に受けた!ミリシタは女性に人気!→3.7% >>929
まあこの手の記事で「コラボを発表したときのネットの反応は散々でしたよ。シンデレラが可哀想とか今すぐやめろとかもう色々書かれちゃって(笑)」みたいな文章があったらびっくりするけどなw 女性ファンが多い!とか女性に刺さる!って力説してるおっさんのような薄ら寒さがあるな まあ別になんでもいいんだけど
本当に魅力があるならハッキリとした数字に表れるからね
ミリにしと釈迦にしろ自己暗示かけてるだけ ラブライブ!シリーズ公式
@LoveLive_staff
【BD情報】
「LoveLive! Series 9th Anniversaryラブライブ!フェス Blu-ray Memorial BOX 」が9/21付オリコン週間ランキングにて
✨第2位✨
を獲得しました🎉
いつも応援してくださる皆様のおかげです、ありがとうございます!
これからもラブライブ!シリーズをよろしくお願いします💓
#lovelive
https://i.imgur.com/35RMLTy.jpg
1位じゃないんだね 実務やってる人に話を聞こうよとおもった
人気ゲーム「アイマス」 ユーザーに役割を負わせたのが成功の鍵
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01138/
アニメやコミックはいかがですか?
坂上氏 アイドルとプロデューサーの関係を世界観として再現するのがゲームやイベントであるのに対し、アニメは女の子たちの群像成長劇として描いています
ゲームというのはどうしてもキャラクターの描かれ方が“点”になってしまうんです。
全体の物語を俯瞰(ふかん)して見ることが難しい。RPG(ロールプレイングゲーム)などでも、
60時間プレーしてやっと「え、こいつにはこんな背景があったんだ」と分かるみたいなことがあるじゃないですか。
「アイマス」の場合も、ゲームではアイドルとプロデューサーの関係以外はあまり描かれません。
仕事の話はするけれど、プライベートは全然知らない。
ましてやアイドル同士がどんな会話をしているのかは見えません。
ゲームで描かれる“点”を取り巻く要素として、アイドル同士の関係を描くことで、“点”を“線”にし、物語自体を楽しんでもらう。それが目的の1つです。
もう1つは、ゲームをプレーしている今のユーザー層よりも若い世代、特に10代への認知促進ですね。
既存のユーザーにも楽しんでもらいたいですが、やはり10代の人たちに「アイマス」を知ってもらって、その世界観を好きになってもらう。
そこからゲームに入ってきてもらえればと思っています。 都道府県の偏りあるんですけどwwww
――ローソンや東急ハンズなど、企業とのコラボレーションも盛んです。声かけは先方から?
坂上氏 そうですね。担当に好きな方がいらっしゃってというのが多いですが(笑)、
「アイマス」はアイドルが300人以上いますし、その中にはケーキが好きな子がいたり、
各都道府県出身の子がいたりと、プロフィルも分かりやすくできているので、企画をくださるのでしょう。
みんなポジティブで、問題を起こさない子ばかりですしね(笑)。
このコンテンツは会員限定です。お申し込みをされますと続きをご覧いただけます。 >>941
デレ声優は次から次に若い子入ってくるの知らなそう
ミリはもう老いて死ぬだけなのに CSアイマスで昔から言われてた改善点を直す気がない
自分から宣伝する気は無い
アニメはゲームのためにやる
個別シリーズより「アイマス」として見ている >>944
各都道府県出身の子がいるのデレだけなんだよなぁ ミリ声優でも今仕事があって売れてるって言える人はグリマスがリリースされた時点でもう他の仕事で芽が出てた人だからなぁ ミリ(ASすらも)の出身設定なんてミリシタからの後付けだしな、しかも適当に決めてるだろってお気持ちされてなかったっけ ミリの頃はいつメン制度が色濃く残ってた時代だからな
同じシアター組なんだけど実態はいつメンとゲスト的扱いのキャラって感じの組み合わせになってた
デレのCPとアニメサプボ組の関係性もこれに近いものがある みんマスおじさんは知識のアップデートしないからデレマスはアニメくらいで止まってるんだぞ そういえば明日ようやくミリシタガチャ更新だな、って今セルラン見たらダブル圏外行きそう デレの方が声優の平均年齢若いし、声優として現状仕事多いのもデレ側なんだよな
デレとミリ比較されるといっても、比較してるのミリPぐらいだし みんマス勢のデレに対する偏見は本当に酷い
トリプルデイの書いたデレアニの感想がわかりやすいが
ふわふわとしたアイマスらしさにいつまでもずっとこだわり続けて閉じた世界で生きてる
坂上みたいにアイマスの括りでしか見てないから
デレマスのヒットもアイマスがすごいから売れた
他のアイマスもやれるとマジで思ってる デレが出来ることは他マスでも出来る、出来て当然だと思ってるよな
ミリでもドームライブみたいなこと言ってる奴いるし デイくんはデレが自分に合わないと思ったらさっさと離れてノータッチだからマシやろ
一般的なミリカスみたいに常にデレチラしてるわけじゃないし
ただ趣味悪いだけで、現実は他のミリカスより見えてるよ
昔はキチガイの代名詞だったデイくんですら相対的にマシに見えるくらいに、今残ってるミリカスは濃縮還元されたガイジ >>957
デレマスが好き=アイマスが好きが成り立たないのがわかってないんだよな
>>958
デレを叩くことはほとんどしなくなったね
年末になるたびブログでアンケートやってるけど露骨に参加人数減ったし
デレの方が面白いみたいなコメントも手を加えず載せてる公平さは持ってるから
今は765が低迷してることに焦りを感じで怒ってる しかし10代のファンを狙ってるって言ってる割にはやることが、みんマスにパチシタにミリアニwww
全部真逆で草 最高6等、最高7等、最高8等、全部トレンド入りしてて草 10代受けを狙ったザギンでシースー
10代受けを狙ったチュパチュパ
10代受けを狙ったセーラーミズギ >>961
にーずって何かと思ったらいちよんにーずで草 ミリカスいわく、いくももたまきはミリオンの次世代信号機らしいぞw ミリカスさんがそれでいいならいいんじゃないすかね…
次世代って割には中の人の年齢相当いってますけど… ミリよりラブライブのモブが代表作な声優さんがいる時点でお察し 育はグリマス時代で既に冷遇されてたのに?
誕生日開始のイベでは雪歩の腕の中で死んだようにぐったりしてたり単独上位イベ貰えたのが三年目以降でシアター組で一番最後だったのに? バンナムのTGS用最新プロモーションでミリシタ短くシャニ無しは笑った
ミリオンはバンナム内でもそろそろヤバいんじゃねえの 鳩ぽっぽセンターを今時とか成功例みたいに言ってる時点で、致命的にキャラセンス無いんだろうなって
ああいうのって古今東西メインとの対比で輝くサブ専なのに あれを脇役においても空気になるだけだと思うが
別に薄味キャラをセンターにしてもいいけど、そうするとアニメとかになった時に二面性を描かなきゃ中心にしてストーリー作れなくなるし
そうすると春香みたいによくわからん絶対正義の聖人キャラにするか、卯月みたいに闇堕ちさせるかしかなくなる シャニのセンターさん、鳩の人とか言われる程度に薄いんでどちらでもダメやんけ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。