【デレステ】スターライトステージ総合★297
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
↑をコピペして2行以上表示させてください
ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store・Google Play
シンデレラガールズ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/10047/
次スレは『>>950』が『宣言してから』立てるようお願いします
立てられなかった場合はレス番指定して代理を頼んで下さい
スレ立て後はdat落ちしてしまうのを防ぐため30までレスを付けて保守して下さい
※前スレ
【デレステ】スターライトステージ総合★296
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1624950761/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured チーター放置というか恐らく今現在穴を潰している最中じゃないのか?
ban祭りで廃課金も容赦なく消し飛ばした運営が放置するわけがないし
次のアップデートが入る時に掃除されるだろう 大橋さんがウマ娘ライブに専念するてことはもう実質デレステとしての単独ライヴはなくなりアイマス5コンテンツのキャストを厳選したライブにせざるえないのが辛いな
デレマス声優だけやたら結婚が続いた理由がようやく分かった 765はミリシタと並行するからいいとしてミリシタサイドがサイゲの管理下にあるデレステ声優の歓迎を行うとも思えないしデレステ声優はここにきて試練を迎えることになった
他社からしたらサイゲさんはウマ娘があるならそれに専念してほしいしなんならデレステを辞めても構いませんよ?うちらはアイマスがベースなんでそこで頑張ってる声優を支えますてなるからね… >>103
そろそろ師匠が登山するイベントか下ツインテール3姉妹のイベントやってほしい ガチャローテも予想出来なくなってきてるけど
イベローテもようわからん感じになってきてるな
あかりと美穂はこの間で今年2回目だったし
まあその前はヴァリサ連投とかもあったけど 今年のありすの出番っぷりは凄い
なつっこ音頭という弾がまだ残されてるし 夏曲消化と10thに向けた新曲とで半々くらいかな、イベントローテ そっか
ライブがあるから新曲も出していかんとモードだもんな 現地でのサプライズ新曲があるにしても、もうあと1・2曲くらいはあり得そう
特に愛知参加のメンバーが怪しい、ヴィランズ/バンビ/スウィートホームと候補の多い福岡に比べて
EVILと次カニバのデレステ6周年+デレマス10周年記念曲(おそらくライブ表題曲)とを除くと
ソロ曲以外でユニット曲のライブ初披露(配信含む)候補が少なすぎる >ヴィランズ/バンビ/スウィートホーム
やっぱりそういうライブコンセプトみたいなのがあってのイベ投下なのかな
JUJメインなヒーローネタは千葉あたりか? >>116
テーマパークを全体テーマとしてるらしいし
福岡がホラー(お化け屋敷)テーマというのはあり得るよね
愛知の宇宙テーマだと頻繁にやってるアンドロメダだけじゃ要素として弱いのよね 無重力シャトルで宇宙空間に飛び出してスペースきらりんロボで戦うのか Webの公演情報のページのボタンの色がその公演のイメージカラーっぽいし福岡はメルヘン的なテーマじゃないかね
愛知の宇宙テーマだと他にありそうなのは空想探査計画とか なるほどなー
シャトルも探査もありそうだけど両方既存曲、かつ同じ愛知は7thで既に通った道だし
メンバー変わってるとはいえインパクトとしちゃ相変わらず弱いかなぁ…やはり新曲は欲しい そういや新ボイスか
去年はアニバ後のGrooveでBrand New!初披露だったっけ 去年はコロナでバタバタしてのアニバCMであかりんご喋った〜?からのBrand Newだし
今年はコロナにも慣れて態勢ととのってるだろうし
もうちょい早く決まっててもおかしくない ななみの声担当はハードル高そうだなあ
あの滑舌をキープするのは大変そう マキノンとかどうなるんだろうね
コミュならともかくマキノンらしい歌い方って想像できないw >>125
所謂萌えキャラって〜れすみたなの多いイメージだからいけるやろ
七海Pがツイとかでボイスついてからのあかりんごみたいに推されるんやろなって鼻高々になってるけど
あかりんごが特別ってなんでわからんのやろか
むしろ1,2曲もらったら即埋もれる方を想定しておいた方がいいのに あかり好きなのはいいけど、キャラdisは担当のファン層の評価下げるだけだぞ あかりほど推されることはさすがにないだろうけど
社長くらいは推されるだろうしまあ勝ち組よね 実際あかりがここまで推されたのはVA1位だけじゃなく新アイドルとかCuの新看板とか色々思惑あっただろうしね
このレスだけで担当って判断するのは難しい気がする あかりが特別ってのは「運営の思惑考えればそらそうよ」って話なだけで
別にあかり担当じゃなくても考えそうなことだが 七海のしゃべり方で妙なクセ付くとアレだからそれなりに経験有る声優さんになるんじゃないかなあ
凪千夜あかりレベルのド新人ってことはなさそう
まあ知らんけど ぶっちゃけあかりんごはキャラクター自体よりも中の人のほうが人気ありそうというか担当内外含めて好感持つP多そう
あの初々しさは割と逸材 あかりは新人特別待遇とVA1位待遇が重なってる感じだからなあ あかりは自分も好きだし推されて然るべきとは思うけど、やっと声付く子の担当が多少浮かれててもいいじゃんと思ってね
担当かどうかは判断が尚早だったか 外野がとやかく言うべきじゃないんだろうが
これまでのことを考えると「浮かれてると後で辛いよ」と言ってしまいそうになる
まあ七海も結構推されると思うけどね あかりんごは大好きだけど
ニコニコの食べるんごは何が面白いのかさっぱりわからなかった
ビーマイベイベーがどんどん派生していったノリは好きなんだけどね
ななみはおねしんをちゃんとシンデレラと歌うのか
しんれれらと歌うのか 葛藤がありそう 千夜とかほたるレベルの声優連れてこられて有り難がるのはアイマス特有な気がしてならないけどね
成長していく過程を楽しむって言ったって成長するほど出番回ってきてないし、正直あのレベルで成長した頑張ったって褒めるのもなんか違うように思う
流石にお金貰ってるプロなんだし、そういうところはちゃんとして欲しいって思うのはアンチなんだろうか ほたるのあの喋り方は役作りとしてはまっててすごいなーと思ってるんだけど、あんま評価されてないんか ほたるに関しては>>144の言うことも>>145の言うこともわかるから
「自分の考え方が絶対だ」みたいな論調じゃなきゃアンチだとも信者だとも思わないな
「自分には理解できないけどそういう見方をする人もいるのね」って感じでお互い流してりゃいいかと まあ「声優の演技が下手でも耐えられるか」の評価はそのキャラなり声優が好きかどうかでだいぶ変わるだろうし
「こういう評価であるべき」ってのを言い合うのはだいぶ不毛よね
あくまで個人的感想に留めておいて他人のそれには口出ししないのが無駄な争いが起きなくていい感じかと 滑舌の良し悪しくらいの技術は客観的なテストが可能だろうけど
その先の演技は脚本やディレクションも絡んでくるから
単独の作品だけ見せられてもどこまでが声優の責なのか評価に困る
大事なのは声を得て出来上がったキャラクターが好みかどうかで、担当声優が偉大かどうかなんてのは割とどうでもいい問題じゃないのかな >>146
デレの中では演技的にかなり気に入ってる部類なので、他の人はそういう評価なんだとびっくりしただけで否定はしてないよ
分かってると思うけど念の為w 森久保と棟方師匠の声優決めた人には何か賞を差し上げたい 法子肇ちゃん麗奈サマは頭の中でしゃべってた声と完全一致した
あきらくんもだな そこらへんも上手いよな
私的にはこずえも途中からかなり合ってきてプロの修正力すげえと思った なんだかんだでアイマス声優のキャスティングはいつも先見の明があるよね
最初はちょっと違うなと思っても、気付いたら違和感も消えてこれ以上ないほどピッタリに仕上がる
勿論いきなりドンピシャの場合は何も言うこともなく 演技の巧拙とは少し違うのだけれど、年少組アイドル(特に千枝ちゃんや雪美ちゃんみたいな声も幼いタイプ)は
そのキャラ声で声量を出す難しさゆえに、いざライブで聴いたとき周りの声量に力負けしやすいのが難点かな… 千枝ちゃんは別役のオーディションを受けに来て、本人も自信がない演技だったのに採用した石原が悪い コミュの時の千枝ちゃんはいいんだけど歌になるとね… >>155
そんなエピソードがw
普段の演技は好きだけど、歌となるとあのキャラ付けで歌うのはたしかに苦しい所はあるか(嫌いじゃないけど) >>157
美優さん、Pに頼まれたらなんでも着てくれそう すごいいまさらなんだがほたるとその中の人はなんであんなに待遇いいん?茄子さんもだけど
両者とも客観的に見てあそこまでの高待遇に納得できるほどのキャラ人気ないだろ
なのにいいスキルつくしコミュでもちょいちょい出番あるのが不思議なんだよな 千枝ちゃんの歌と言えば、ステッチMas+やってみた
元々素直なリズムなので実にやりやすい
配置も素直
しれっと出てくる16分だけ注意
タップが得意ならすぐフルコン出来るかも 新しく声ついた子は基本的にキャラ人気以上の待遇を与えられるもんじゃね
推してそのまま人気キャラになってくれれば商売的に美味い
もともとの人気キャラ推し続けても現状は維持し続けられるだろうが
新規の参入とか推し増しはまず期待できないしね 申し訳ないけどヴァリサあかりなーちとちよとナターリア日菜子あたりの出番がイコールとは思えないけどね・・・
元から仕事あるような声優は捕まらないから出番少なくても仕方ない?ふぇぇ・・・ Brand Newの披露回数多いからか「んご/あきら/社長」が正式な3人ユニットだったように思えてくる
りあむェ… 運営が推したいだけじゃないの
人気があるから推すか
人気でるといいなと推すか
推したいから推すか >>166
Brand New大好きで良く聞いてるけど社長で本当に良かったと思う
特に配信の方 幸子楓さんふみふみアーニャみたいに既に人気の人がついちゃうとキャラも中の人も人気あっても出番はなかなか無いしなあ
ライブの練習時間確保できる新人が当てられた方が運営的には都合いいのかもね >>171
東山種崎あたりの売れっ子なのに割と毎回来てくれるパターンもあるし、AS時代のくぎゅみたいに勝手にオファー控えてるんじゃないかなって気はしないでもない 幸子とか楓さん・ふみふみはすげー人気キャラだし魅力的だと思うんだけど
主役感ないからなぁ(モブって意味ではない)
最低でも一年に一回くらいは選挙曲抜きで出番貰っておかしくない人気だと思うけど
NGクラスに推されるとあんまよくない意味で「えっ?」ってなりそう
レア感も込みで強キャラとして認識されてると思うので 客観的とかいいつつ超主観的なの笑える
素直に俺の担当をもっと出せって言えばいいのに
まあ自分は総選挙の人気順で出番に差が出るデレステなんかやりたくないけど人それぞれだな 結局>>168なんだよね
出番少ない娘のPとしては憤慨モノだけど、190人も居るとなかなか噛み合わないものだと思う 無体な話だけどキャラ人気なんて
・人気声優をつける
・イラストを良くする
・キャラの顔を良くする
・既に人気のキャラと組ませる
・他キャラより一段上の設定にして強キャラ感を出す
あたりしておけば勝手にユーザーが持ち上げてくれるしなぁ
その上で出番を多くすることで「キャラ人気に応じた出番」ってことで人気が人気を呼ぶ状況になる
これをやらずに出番だけ多くすれば「ゴリ押し」言われる 根本的に190名のうち半数以上がまだボイス持ってないからなあ
声がなければ楽曲の関わるイベントは回ってこないし
サプボもあまり期待できなくなって声が付くか期待できるタイミングが総選挙の時期以外にないってのは… >>161
黒と不幸女は運営の愛人枠なんで
どこかに貰った歌の数とか出番を表にしてた人いたな
1位は未央だったかな人気あるから納得
黒はゴリ押しで4位に入ってたはず キャラ設定が「偶然」声優の妄想設定と被る
声優の誕生日に「偶然」担当キャラが主役のアニメが発表される
サイゲ役員と腕組んでる写真が「偶然」見つかる 運営の最近のゴリ推し声付き新キャラはかわいかったし問題ない
旧キャラ全員に無理矢理声付けないで欲しい
最近は売上心配だ ほたるは歌が下手すぎるぐらいで後はどうでもいいけど
黒に関しては友人もゴリ押しが嫌でローディングの1コマすら見たくないって言ってたからな
ゴリ押ししてりゃそうなる 愛海ちゃんの声がかわいくて一定数に人気があることはわかるけど、しんげきアニメ監督の推しだって知ってから一気に嫌いになってしまった
アニメでサプライズで声がついて、ソロ曲も、カバー曲も、周年曲も貰えるのはそういう事情なんだなあって邪推してしまう >>186
別によくねぇか
コラボ人選もコラボ担当者の趣味で決められる事もあるらしいし だから知らずにいれば良かったなあってこと!
読んでよレスを アニメサプボとソロ・きゅんま抜擢はともかく
カバー曲とか周年曲の人選にもまんきゅうの影響があるぅてのはちょっと陰謀論過ぎやしないか >>188
すまぬ
くだらねぇなぁと君の価値観を全否定してしまった なんてことだ!アイドルから誓いのキスをしてもらわなければ世界は滅亡する! >>194
日菜子とキスしても違和感のないアイドルって誰だ…? そういや今日ガチャ更新か
6周目解禁されたしノワール有力かなと思われてた藍子もポジパで来るかもね >>180
不幸は日本ナレーション演技研究所への忖度 ■楽曲「プライスレス ドーナッCyu♡」が3Dモードに対応!
7月13日 15:00より、「プライスレス ドーナッCyu♡」が3Dモードに対応いたしました!
ご利用方法
楽曲選択画面の右上の「動作設定」ポップアップより、「3Dリッチ」「3D標準」「3D軽量」のいずれかを選択します。
※対応楽曲でのみ選択可能です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています