シンデレラガールズ ライブ・イベントスレ 56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行にしてスレ立てして下さい
アイドルマスターシンデレラガールズのライブ・イベントスレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合は代理のレス番号を指定してください
立てたあとは即死を防ぐためテンプレを全て入れた後に保守してください
※前スレ
シンデレラガールズ ライブ・イベントスレ 54
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1631788148/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>197
PPは赤崎がだいぶ休んでたからそうでもないやろ
オリメン披露はファンファンを一回やっただけちゃうかな 台風とかならまだ分かるけど明らかにこれアソビ側の問題だろ!?
コロナ落ち着いたら配信もやるのはいいけどLVもやれよ!設備投資回収で配信のみとかせこい真似すんじゃねーぞ!
昨日現地で今日配信でなんか知らんが損した気分だわ! オープニングの星が5つあったから追加公演ワンチャンあるかもしれないのか 昨日配信で今日現地だったけど、オレはやっぱ現地でないと楽しめんわ…
なんだろうね、見てる内容に差はないのに ただ正直フラット会場は勘弁して欲しい
沖縄はその意味では期待できると思う
流石に現地は無理やけど 新幹線 神戸まで帰ってきた
プロデューサーらしき人おるな 追加公演か8thかはわからんがこれ完走した直後に何かしらの別ライブはある気がする。客入れ制限あるとはいえ7thと比べて地方公演色強すぎるし。 今回、小倉と門司港観光しながらプラプラしてたけど、外でフルグラTとかキャラT着てる奴全然見んかったわ
文字とマークだけの過去ライブTでアピールしてる奴ばっかで安心したわ
7thナゴドの時とか熱田神宮とか名駅地下街とかでフルグラTとかハッピ着て闊歩してる奴多過ぎてドン引きした記憶がある あと同じJUNGOのミリオンのツアーでもタイトルの!が公演数より1つ多くて案の定追加公演あったし、城5つで5公演説は十分可能性ある気が >>200
まじか、よくそこまで詳しく見ていたなw気づかなかったわ
ドームでやってほしいがSSA(スタジアムモード)あたりが本命かな >>206
言うたら悪いけど、このメンツで10周年公演千秋楽ですか?感しかないもんな 野球シーズン前にいつものメットライフのパターンかね? コロナ禍じゃなければずっとドーム公演の日々だったのに何が好きでアリーナ公演に引きずり戻されんといかんのか不条理だわ
もう覚悟を決めろよ運営 ミリマスの例にならうなら沖縄公演の2日目に追加公演発表→GWあたりにでかい会場で千秋楽かな ミリ6thで追加公演やったから、デレ7thでは事前に追加公演無いでってことわってたな
今回はそういうこと言ってないが… 幕張はインタビュー動画がみんな礼装なのは気になってたけどテーマがセレブでなるほどと思ったな ミリ6thは追加公演は間隔開けた割に総集編でかなりガッカリだったからな
SSA告知してたら、地方に行かないから出してなかっただけだろっていう ふと思ったけど10周年だし5会場10公演だと収まり良くない? >>206
5thのSSAって最初から告知あったっけ?
今回も最後にドームとかでありそう >>219
5thは最初から全部の会場と日程の告知はあったよ 担当いるから倍率は下がれば下がるほど嬉しいからメンバーに珍しい人(楓や幸子etc)いなくてホッとしてる まとめみたいなのはつまらんよな
5thもSSAより地方の方がずっと楽しかった なぜか今回大阪ないし京セラドームでもいいけどな
ドーム公演再スタートの意味も込めて 5thはご当地コーナーあり、演者の名言あり!と最高だったな
今回も色んな曲聞けて良かったけどやっぱコールないと寂しいわ あっちの追加公演は全通勢からは評判悪いけど地方チケ取れなかった勢とかへの救済としてはしっかり機能して喜ばれてたんだよな
10thは5000制限に加えて特に愛知だと時期的に地方遠征ムリだって人もいただろうし、そういう救済需要はそれなりにありそう >>230
その救済は配信でやってるんだから必要無い
というか今回配信意識してるから同じ面子でも両日でセトリ入れ替えてんでしょうが ラ!が普通にドーム公演再開したんだからやらないとだめだろ
コンテンツくさるぞ >>232
山陽新幹線の方じゃないか
こりゃたまげた 泊まり以外はとっくに小倉脱出してるはず
巻き込まれる時間帯だと大混乱だけど そういえば久しぶりのスタゴーだったけれど
コール無しのおかげでトゥインクルトゥインクルの罠にはまった人はいなかったな 細かな電車の遅れはしょっちゅうだが新幹線か
それはそれとして市松模様めっちゃ快適だったわ
なおかつ前も複数人居なくて視界にかなり余裕あったし
Aブロックだったから御時世だし事情があったんだろうとは言え
もったいないなとも思わないでもなかったが サイゲームスのフラスタ(?)で予習したっけなスターリーゴーラウンド
あれなかったら全員2番イエーイしてたと思う >>240
あれ「絶対やるやついるよな…」と思ってた あれはちゃんと原曲聴いてても場の雰囲気でやってしまうわ AngelBreezeでもうっかり違うタイミングでわかるわしてるコメントいくつかあったな
まあ俺もやったんだけど 最後のとっぴんむふふのふか。デレステverてわけでもないけど間も長いから終ったと思っちゃうか コールなしだったおかげでロマナウの一番にフッフーがないことを初めて知った人はいそう 日菜子のって終わりだと思って拍手しちゃった奴がいるってこと?
そもそもとっぴん〜言ってないのに終わりだと思って拍手するとかデレステすらやってないだろ 帰りの京急のホームで来てくれてありがとうございますと中の人に言われて今年の運使い果たしたかもしれない 「今年の」で済むと思ってるあたり甘えすぎだろ
お前は金輪際一生Eブロックだよ
おめでとう >>27
E5列だったけどweb先行だよ
本当に一般出てたのかな 「薫ちゃんがソロもらえないのは私のせい」
演者にあんなこといわせたらあかんわ、武田羅梨沙多胡もそんなこと言ってた
バンナムスタジオは演者に武内Pみたく説明するべき
「ちゃんと、順番を考えています!」 お釈迦さん今まで声作って歌うの大変そうだったけど、せくちーははっちゃけていてとてもよかった。
あの路線で再出発させるべきだな >>252
よかったねおめでとう
千葉公演一般で最後列に当選する呪いをかけとくわ 今回両日現地だった人がちらほら見かけたけど今回のライブツアーは全通無理に近いだろうなあ。
今までCD積んだりして現地命な人はどうしてるんだろう >>260
どうするも何も諦めるか不正するかの二択しかないのでは…
愛知福岡沖縄全通千葉落ちはそれなりにいそう あ、不正が良いって言ってるわけじゃないからな。あくまでその二択しか無いって事実を言ってるだけで。 沖縄のひとつしか当たらなかった場合、わざわざ渡航するのに1日だけだともったいないから当たらなかった日はホテルで配信楽しむ事になるのかなぁ
もったいないもんね沖縄に行ったのに観光しないのって >>259
??&⁇?「いま仏像の話した!?」 沖縄は距離諸々でそれなりの精鋭しか来ないだろうから、ワンちゃんあるといいなと思ってる 沖縄の日曜公演は遅くとも15時までには始まるやろ
大多数の遠征民にアドバイスするならレンタカーを借りる場合、レンタカーを返す前にガソリンを入れるために渋滞する那覇市内を走らないと駄目なのでプラス一時間は見ておいた方がいい
那覇空港自体は千歳と同じで高速インター直結なんだがな
あと、バスは西鉄バスと同じで定時ではまず走らないと考えた方がいい
福岡みたいに21時過ぎまで飛行機が飛んでいればいいんだが >>268
多分最速先行はいつもと大差ない倍率だけど二次以降がガクッと減る、というか握れてる人の両日狙いのみになって露骨に取りやすくなると思う 福岡の席、
56空57空58
空57空58空
って分かりにくい配置にしたの何でだろうな >>271
前後も空けるためだろ
斜め前に背の高い人が来てうわっと思ったけど
これだけ間開いてるとなんとでもなるね
あと、バスが定刻で来る地域ってあるの? >>271
椅子を置いて間隔を固定で空けてるけど、座席じゃぁないからな 他のアイマスは
56空58空60
空57空59空
で分かりやすかったんだよ しらんがな
列違うのに番号が縦の並びに合わせてあったら逆に混乱するわ >>274
それ準備するとなると番号一個飛ばしで作って張ってはガチで面倒で混乱するだろう
だからやめたんじゃね? 2コ前の席と同じ番号だしこっちの方が分かりやすいと思うがな >>274
むしろそれがわかりにくいから変えたんじゃね? 担当が沖縄に出ないと思ってたから絶望している
日程的に土曜しかいけないしソロガチャ外れたら悲惨
しかもあの会場どうやって行くんだよ・・・泣きながら配信見ろというのか わかりやすさは人によると思うけど
設営する人には今回のほうが支持しやすいし理解もされやすいんじゃないかなって 俺はシャニ方式で慣れてたんで最初座る位置間違えたわ。
座ってから前の席見て気づいた。 ソロ二曲出てる人もいれば一曲ももらえてない人もいるわけで演じてる側からすれば外に出さないにしてもネガティブに考えちゃうのは仕方ないかなあ
正直バランス悪いと外から見てて思うもの
上田しゃんもどうにかしてあげて ソロ曲無いのが多いアイドルパッションだっけ?
沖縄公演は追加で増えるとしたら誰になるんだろう? 演者はともかく、キャラとしては声付いてるだけ有り難いと思えレベルだからなあその辺は しんげきソロ組はなんであそこまで引っ張ったんだろ
みんないい曲貰えたのは幸いだけど
ゲーム内のコミュの扱いはさておき
珠ちゃんはさすがにそろそろ来てもいいだろう シンデレラがAKBを真似た大人数競争コンテンツだから人気や運営推しで優遇不遇はあるからなぁ
他マスはソロ新曲を平等に全員に作るよ!ってやるけど 余所はデレの収入から金抜けるから好き放題やれるけど
デレは自分たちで稼いだ額からアイドルマスターののれん代持って行かれて
その残りで190人の活動ひねり出さなきゃいけないから仕方ないね
しょうもない田舎根性コンテンツの看板のもとに生まれた突然変異ヒットだから 競争コンテンツ目指した風で
物凄く仲いいけどね…
キャラコンセプト曲はそんなほいほい出せないし
きちんと練りこんでくれてるから気長に待つしかないよね
最初の頃と比べたら今のクオリティ段違いだし 平等である必要はないと思ってるけど現状モヤモヤしてることも割とあるのでどうしたらいいのかわからない >>252
もしかして羽田空港駅いた?
それか品川駅で挨拶されてた方? 10年後もステージに立つ発言をしている人がいる競争社会。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています