アイドルマスター スターリットシーズン Part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
↑をコピペして2列以上表示させてください
『アイドルマスター スターリットシーズン』(THE IDOLM@STER STARLIT SEASON,通称スタマス)
バンダイナムコエンターテインメントより2020年にPlayStation 4/Steamにて発売および配信予定。
ジャンル:アイドル育成ライブ
プレイ人数:1人
提供形態:Blu-ray Disc,ダウンロード
発売日:2021年10月14日
エンジン:Unreal Engine 4
公式サイト:https://starlit-season.idolmaster.jp/
アイドルマスターオフィシャルサイト:https://idolmaster-official.jp/
【公式】「アイドルマスター」シリーズ15周年 特設サイト
https://15th.idolmaster.jp/
公式ツイッター:https://twitter.com/imas_official
【前スレ】
アイドルマスター スターリットシーズン Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1612971203/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
アイドルマスター スターリットシーズン Part.4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1629588198/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>414
ライブパートはアイマス2、OFAの形式に近い
ただしそれらの作品が基本片手3ボタンだったのが
今回は両手5ボタンになってるのでその分難易度は上がってる 俺はクソデカディスプレイでのゲームプレイはストレスにしかならん…鑑賞なら最高だけど 今回デレミリシャニも加入したからプラチナステラのDLC曲まで収録してないだろうしまぁ無いわな >>423
当然無理
プラチナ→ステラの引継ぎが例外中の例外みたいなものだから はっきり言ってバンナムの衣装なんて買わなくていい。
MODで職人がこれから作ってくれるんだから お前が作って威張るならともかく威張るだけで他人任せなのはちょっと Steamはソレがあるからなぁ
エロ衣装の画像が出回って18禁ゲーとか思われたら嫌だわ バンナムはメール、音楽、衣装全てで金を取ってくるだろう。おそらく明日はゲハで話題になりそう悪い意味でな ゲーム自体の評判がいいテイルズですら海外のレビューで
DLCの宣伝がウザすぎって話題になったからなぁ 今更アイマスのDLCで炎上させようって魂胆だろうがもう15年前から言われてる事だし今更騒いだところで過ぎるわ DLCは許さないのに欲しいものが確実に手に入らないガシャは許すのかって話だしな
今更そんな事で文句垂れてる時点で外部の人間が騒いでるだけってバレバレ >>407 まぁ実を言うと俺も不安が7割ある
個人曲ないのはマジで理解できなかったし メルヘンデビューを千早に歌わせられないという悔しさがある >>421
確かにOFAはトロコンしたけどOFAと比べても今作のライブは格段に難しく感じる
慣れの問題かもしれんけど
明日の序盤体験版で再挑戦してみるか 先行体験版はくたが難しくしたって言ってたし本編はあそこまで難しくないらしいから安心して星井 難易度の話ってライブクリアなのかフルコンなのかで違くないか
フルコンの難易度変わらないだろうから安心できんわ ノルマクリアすればいいだけなんだし遅延調整もあるからなんとかなるっしょ
それにフルコンボしても利点もないし レッスンやステージの手動操作はかなり本気のリズム取りが必要に
とファミ通レビューにもあるし、過去作より難しいのは覚悟しておく ノーマルでもクリアできないでツラいって人もいたけど、遅延設定が出来てなかったような話もあったし、いきなり5人分のボタン配置とかシステムとかで慣れない中で面食らってしまった感は多いと思うわ ツイッターで通販組もちらほらフラゲ始まってるみたいだな Steamでスタマス買おうとビットキャッシュをコンビニで買ったきたら
ビットキャッシュがSteamで使えなくなってたのでこの紙切れのオススメの消費方法教えてください >>352
最後の最後まで嘘嘘嘘の意味不明な知恵遅れだったんだな
呆れました >>446
モバコインに変えてモバマスかSideMに課金 >>447
そんな事より11曲のソースは見つかったのか? そんなカリカリしないでも明日になれば11曲かどうかわかる 久しぶりにPS4起動したら色々猛烈にダウンロードはじまってワロタ
今夜までにダウンロード終われ >>451
今時敢えてアーティファクト使ってるとか余程レトロマニアなんだな steamでやるときってパッドないときついかな
流石にキーボードだと難しそうだけど ×ボタンのアピールのスコアはランダムなのか?
何度かスタート直後にアピールしてみたけど同キャラでも毎回数値が違うような >>414
2の頃はパフェ連発だったのに
体験版のイージーすら失敗してキレそう オーディションは初代の形式がなんだかんだ好きだったなあ
JPとかDAとか戦略性もあったし とりまsteam版をイージーでプレイして
美希をトップアイドルに出来ないって判断したら返金するわ😩
美希の悲しむ顔は見たくないんだ😩 11曲かは知らんけどファミ通レビューに収録楽曲が少ないとは書かれてたな
ファミ通レビューだし序盤だけの話かもしれんが 昨日のインタビュー記事にも書いてたけどステラステージよりは収録曲は少ないとは書いてた
問題はそのステラステージの収録曲がシリーズ歴代最多だから比較対象にはならないことだけど 今の4kテレビは120fps対応してきてるから今買う人羨ましい PSとsteamってそれぞれDL版プレイできるのって何時からだっけ
0時からできるならDL版買うんだけど プラチナスターズ 5.87GB
ステラステージ 13.52GB
スターリットシーズン 13.91GB (謎パッチ後28.09GB) >>466
アイマスの容量ってどうでもいい高解像度テクスチャとかだぞ… アイマス厨の月ノ美兎が配信するらしいぞ
月ノ美兎 @MitoTsukino (2021/10/13 13:35:39)
明日働かせていただくか……
アイドルマスタースターリットシーズンで…………
https://ohayua.cyou/tweet/1448145385839415296/MitoTsukino てか今更だけどキャラ多すぎるんだが
これシナリオ全部薄っぺらいとかないよね? >>473
え、ないの?
それどこ情報?
個別ルートないとかそれは流石にダメだろ 既存アイドルに関しては雑談系コミュの量はともかくシナリオは期待してはいけないかと >>475
今更とか言われても君みたいに常に最新情報チェックしてるわけじゃないんだよ
>>476
マジか...体験版より簡単って話だしこれはトロコンしてさっさとゲオ行きかもなぁ
体験版より簡単となるとかなりライブ難易度は楽だろうし ぶっちゃけゲーム的な楽しみは大して期待してない。可愛いアイドルちゃん達のMV見てニヤニヤするのが主目的 じゃあチェックしてから来いよ
わからないのは悪いことじゃないけど調べないのは悪だよ 情報入れてないくせになんで発売日前になって急にここに来たんだよ 体験版より簡単と言ってる開発者曰く、
クリアまで70時間やりこみ100時間超らしいからサクッとトロコンは難しいかも ちょっと聞いただけなのになんでおまえらそんな切れてんのかわからん >>481
トロフィーリスト見る限り、あれで100時間かかるなら多分殆ど作業になりそう
プラチナみたいなクソトロフィーにならないといいんだけどね みんなでライブ成功させようみたいなゲームだからシナリオとしても一本道でしょ
その都度推しでもないアイドルをレッスンさせたりしてシーズン目標達成してくのをずっと繰り返す系 週間 シングルランキング 2021年10月18日付
ttps://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2021-10-18/
10位 THE IDOLM@STER STARLIT SEASON 00 GR@TITUDE
推定売上枚数:4,746枚 クリアまで70時間は嬉しいな
個別ないから周回プレイする楽しみも少ないし クリアまで70っていってもその大半が作業だったら嫌だなぁ 参考
通常より集計期間が2日少ない
THE IDOLM@STER STELLA MASTER 00 ToP!!!!!!!!!!!!!
6,737枚 steam版の配信いつ頃になりそうか有識者いたら教えてちょ DLが主流になりつつあるご時世にまだCDの売り上げ気にしてるやついるんだ >>492
大企業のお偉いさんとかこのご時世にいまだに視聴率視聴率いってるし
世代交代しないと変わらんよ まあプラスタステラみたいな次のラックアップライブまでコミュ無しひたすらライブライブではなく、
作業の合間のコミュは豊富なんじゃないかな なんだ個別ルートないのかそんなら別に急いで買う必要もないな
個別有りでDLCでキャラ追加とかしてシリーズ集大成にしてくんだと思ってたけど steamは2時〜7時くらいじゃね?って話出てなかったっけ?
ゲームや会社によって時間違うからさっさと寝て起きてからやる方がいいでしょ 初代アイマスみたいなら買ったが今回はセール待ちにするわ 個別ルートだるい派だから
むしろ全体ルートしかなくてその本筋ボリュームがでかいていうなら
俺みたいなのは朗報だわ
少数派かもしれんが
基本的に特別な推しとかないんだよなあ、グループが好きて感覚わかる人あまりいないかな 初代アイマスは別に個別ルートなくね
お別れコンサートくらい?
あの程度のやつならもしかしたらあるんじゃね
分岐とかはないだろうけど個別コミュは結構あるらしいし 現実世界でもたとえばモー娘。のライブめっちゃいってるんだ!て話になったら、必ず誰が推しなん?みたいな話になるやん
いや誰推しとかないから、グループが好きなんよ Steamの発売前のゲームってあと何時間って書いてるゲームもあれば書いてないのもあるんだな
事前ダウンロードもできたりできなかったりするし公式発表してくれないとわからんな >>492 >>493
GR@TITUDEの配信は売上が低すぎて全ての数字が不明 同じバンナムのスカネクとテイルズは発売日の朝にはアンロックされたけど
その2つはそもそも家庭版とは発売日が1日ずれてたから何とも言えんね
スタマスはアジア圏のみだからアンロック早い可能性もあるが DL出てないのはやっぱり計測できないってことなんだよねぇ…
VOY@GERの時は各事務所verが全部上位でスゲーってなったけどGR@TITUDEは全員verがちょっと上がってた覚えはあるくらいだし GR@TITUDEを買いたくなる動機が分からないからな
ゲーム発売後でも良かったと思うのになんでやろ グラティデュード?曲自体は結構良いと思うんだけど
家庭用は特に厳しい時代
アイマスは曲。活かせる機会が後々いくらでもあるのが強い もう音楽はサブスクにしたほうがいいと思うんだよね
単体で買う奴とか殆どおらんでしょ
電車でイヤホンとか見る限りまず音とかにこだわってる奴なんて殆どいないところみるとyoutubeに違法アップロードされたやつDLしたりそのまま聞いてる奴多そうだし ミリシタやデレステで2週間おきに新曲だされて
曲に思い入れは全くなくなったわ
無駄に消費されるだけの曲が増えた イヤホンに拘らない=違法DLしてるって発想になるとはたまげたなぁ 今作は全アイマスからつまんでキャラ持ってきてるからやろうと思えばソシャゲの曲全部持って来れるんだよね サブスクリプションサービスは突然聞けなくなることがあるのがこわい。 外で使うイヤホンなんて引っかけて壊すからクソ安いの使ってるけど違法DLで聴いてると思われてたのかw
まぁ確かに音の違いが分かったの100均のイヤホンくらいだったから拘りもないけど 何でも無料で聴き放題になると逆に何も聴かなくなるって事を違法DL全盛期に学んだ
今は購入という儀式を通してからじゃないと聴く気になれない オレはCD2000枚くらい持ってたけど、PCオーディオが普及してあまりの便利さにリッピングする為に1回しかケースから出さなくなって一気に熱が冷めたわ
ほんでサブスクで特に洋楽は貴重な音源もスペック上はCD以上の音質で簡単に聞けるようになってしまったからなぁ
CDは一切合切買わなくなってしまった
同じ様な人は多いと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています