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アイドルマスター スターリットシーズン Part.11

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0001名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 635e-g6sI)
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2021/10/21(木) 23:21:28.05ID:Btq3bfI40
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↑をコピペして2列以上表示させてください

『アイドルマスター スターリットシーズン』(THE IDOLM@STER STARLIT SEASON,通称スタマス)

バンダイナムコエンターテインメントより2020年にPlayStation 4/Steamにて発売および配信予定。
ジャンル:アイドル育成ライブ
プレイ人数:1人
提供形態:Blu-ray Disc,ダウンロード
発売日:2021年10月14日
エンジン:Unreal Engine 4

公式サイト:https://starlit-season.idolmaster.jp/
アイドルマスターオフィシャルサイト:https://idolmaster-official.jp/
【公式】「アイドルマスター」シリーズ15周年 特設サイト  
https://15th.idolmaster.jp/
公式ツイッター:https://twitter.com/imas_official

アイドルマスター スターリットシーズン MODスレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1634377002/

次スレは>>950を踏んだ人が立てること

【前スレ
アイドルマスター スターリットシーズン Part.10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1634630709/_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0900名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 1141-3GOm)
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2021/10/24(日) 16:04:34.67ID:q3/43Jhg0
初メドレーミスってもファン人数足りるからぶっちゃけわざとミスっても良かったりする
0902名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 82cc-8Piu)
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2021/10/24(日) 16:15:25.14ID:osl+9B4c0
良く解り難い足切り付いて無い奴

・平日ライブ(初回のメドレーとか)各種
(但し失敗した場合は月後半にステージ増やすなりファン人数だけは注意)

・クリスマスのライブ(初回ハコワレ20万、2周目60万要求)
/別に失敗しても変わんない

・フリーミッションの各種
(クライマックスを2個ゲットしろ〜、アリーナ14万〜)
 →アイテム貰えるだけで別にクリアしなくても足切りにならない

アリーナ14万が無理ゲー過ぎて詰んだと思ったら何ともなかったと言う。
0904名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 1141-3GOm)
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2021/10/24(日) 16:23:43.37ID:q3/43Jhg0
>>901
そこでずっと止まるくらいなら先に進んだ方がいい
所詮練習ステージだし
0911名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 82cc-8Piu)
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2021/10/24(日) 16:57:46.13ID:osl+9B4c0
>>906
個人的感想だけど

春香(初代ヒロインはやはり違った)
心白(新世代ヒロインは優遇されてる)
紬(なんか自然と上がる)
未希(天才属性?)

ちょっとアレかも
歌織(上に書いてるアレ)
亜美真美(コミュが理不尽なの多い)
きらりん(限界高いけど成長が遅い感じ)
蘭子(同上)

あくまでも個人の感想です
0912名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fdf3-fDtU)
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2021/10/24(日) 17:01:05.10ID:iz3Z1CwP0
てかライブきついきつい言ってる人らは体験版やってから買えばよかったのに
このゲーム、スケジュール管理やらトロコンの難易度考えたら圧倒的に2より簡単だぞ
0913名無しですよ、名無し! (ワッチョイ d1b2-qPMO)
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2021/10/24(日) 17:01:40.95ID:voi6pZJK0
春香、心白が別格
10月対策で千早か凛世
後は限界気にしながらユニゾンチャージ覚えさせたら誰使っても強いし詰まらんはず。きらりの絆ミッションが服8着買うとかで金食い虫なのは注意
0915名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 82cc-8Piu)
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2021/10/24(日) 17:08:51.47ID:osl+9B4c0
最初の頃は『ライブきっつ!!』ってなるのは当たり前ではある
(わかんないし)

慣れたらタンバリンとか実はどうでも良くて
パフェコミュでボード進めてステ上げりゃどうにでもなる

逆に詰まってるのはコミュ失敗が多くてボード進行してないだけ

タンバリンの腕で多少なんとかなるけど
別にタンバリンの腕無くてもクリアするには問題ない
0918名無しですよ、名無し! (アウアウキー Sa89-KIS6)
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2021/10/24(日) 17:15:56.91ID:EUB4cgIra
>>912
可愛いんだから仕方ないだろ!

ってのはともかく、難しいというよりストレスの溜まるシステムなのが勿体ないと思う
稼ぎ手段なくてマイナスが最後まで蓄積するから、コミュパフェじゃない時点で失敗した感が凄い
0920名無しですよ、名無し! (オッペケ Sr11-kQXF)
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2021/10/24(日) 17:19:06.40ID:GpjHfmHHr
もう、次回からは
あみまみ→out
あまてん→in
でええやろって思ってたけど。
何だかんだで、あまてんみたいな元気系と陰キャ系の量産型キャラより、
頭おかしいあみまみのが必要だなって結論に達した。
0921名無しですよ、名無し! (ワッチョイ d1b2-qPMO)
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2021/10/24(日) 17:20:23.91ID:voi6pZJK0
千早さんユニゾンチャージ習得が遅すぎるので...
10月のDa特化ライブで苦戦するようなら凛世のユニゾンチャージでViに強制変更が楽、千早でVo変更も手だがかなり前もってやらんと千早は間に合わない
0927名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 81ce-3lUz)
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2021/10/24(日) 17:36:23.79ID:9kZDXSAK0
なんかメドレーのロードがひたすら終わらない
ブラウザとか別のやつに切り替えて戻った瞬間終わるから
ロード終わってるんだろうけど切り替わらないが正しいのかな…
0933名無しですよ、名無し! (ワッチョイ ee39-WU2P)
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2021/10/24(日) 17:49:31.73ID:V6hfb2Ls0
春香と心白は3属性どれも上がりやすいから便利だよね
あと2属性キャラ微妙だなーって思ってたけど、メドレー形式だと2チーム目にいるとちょっとだけ活躍の場があるね
1曲目でラストカウント中に属性チェンジユニゾンすると2曲目が暫く1曲目の属性のままだからちょっとだけ役に立つ
3曲目はクライマックスを2曲目のラストカウントでするか3曲目開幕でするかで変るんだろうけど
0936名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 0d8a-N+1u)
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2021/10/24(日) 17:57:47.34ID:6DqsDubH0
>>930
短さについてはアイマスのゲームは全部そうだったはず
歌唱メンバー絞られてるのもあって1人あたりが歌える曲は多分過去1少ないから既存ユーザー的には曲が少ないって不満のが出ると思うよ
0946名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fdf3-WU2P)
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2021/10/24(日) 18:26:07.96ID:q+n3f8jR0
産まれて初めてアイマスやってるけど、いきなり4月でファン獲得人数?が足りなくてゲームオーバーになった
なんかコツとかあんの?
0948名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fdf3-WU2P)
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2021/10/24(日) 18:32:28.37ID:q+n3f8jR0
ライブのコツを教えて下さい
タイミングに合わせてボタン押すだけじゃないの?
0949名無しですよ、名無し! (ワッチョイ cd41-TSw9)
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2021/10/24(日) 18:33:31.81ID:P4/nZ9DP0
10月まで終わったところでのアイドル所見

ASは初期値、成長率ともに高く歌唱曲も多い主力
伊織・千早 ユニゾンチャージまでが遠いが属性チェンジスキルを使える特化型で最強格。

デレはユニゾンチャージが近く、成長率も悪くないため使いやすい
美嘉 ダンス特化のダンス属性チェンジ持ち。ユニゾンチャージも早めで最初から強い。

ミリはユニゾンチャージが遠く、2局型が多いのでやや使いにくいか
歌織 ユニゾンチャージが遠くスキルボードが使いにくいため、1周目は厳しい。

シャニは成長率が低くユニゾンチャージも遠目で使いにくい
咲耶・凛世 10月で千早や伊織が育っていなければ属性チェンジ要員に。

ユニゾンチャージや上限解除も大事だが、なるべく得意レッスンしかさせないことも重要。
0950名無しですよ、名無し! (ワッチョイ e94e-TSw9)
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2021/10/24(日) 18:35:27.33ID:KXfVWtJP0
俺も初だけど、ライブ中キャラに%あってそれに比例して(るかはわからないけど)スコア高くなって右隣の%上がったりするんだ
同じキャラばっかり押してたら上手くいかなかったりみんなまんべんなくしててもだめだったりするんだよね
1回やり直して気になったチュートリアル見直せば楽になると思うよ
0951名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 82aa-kQXF)
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2021/10/24(日) 18:36:40.74ID:tY8lpd700
>>946
めっちゃ簡単な攻略方法として、曲の終わる間際にユニゾン打つとロスタイムでユニゾンを最後まで出来る。
曲の終わりは画面上に秒数が出る。
ユニゾンは大体2回しか打てないから、2回目は最後まで温存しとけ。
0952名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fdf3-fDtU)
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2021/10/24(日) 18:45:19.29ID:iz3Z1CwP0
てか全部ゲーム内で説明してた気がするんだが....
0955名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 82cc-8Piu)
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2021/10/24(日) 18:51:30.66ID:osl+9B4c0
タンバリン基礎講座
  
  1色 (2ステ)
3テンション(%)

1の色はそのキャラの参照するステータス(Vo,Da,Vi)
2は↑で参照されたステータスの数字
3はテンション、ポイント倍率

赤(Vo)300,青(Da)100、黄(Vi)200
のキャラが居たとすると

中心が赤だったらVo参照で2のステータス数字が300になる
中心が青だったらDa参照で2のステータス数字は100

テンションは一定タイミングで全体が増える。
尻を叩く度に叩かれた子の数字が落ちて隣の子の数字が上がる。
(一部ユニゾンで+80とか増えたりもする)

ポイントは多分
基礎ステータスxテンション倍率xタイミング倍率 みたいな計算式

テンション115%でパーフェクトのタイミングでボタン押したとすると
Voなら
300(ステ)x1.15(テンション)x1.5パーフェクトタイミング=517てん
Daなら
100(ステ)x1.15(テンション)x1.5=172てん

みたいな感じ

なのでステの低い子の尻を幾らジャストタイミングで叩いても
ポイント(ハコユレ)は伸びない

ユニット並びもそれなりに考えて尻とタンバリンを叩けっ…叩けっ…叩けっ…
0966名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fdf3-fDtU)
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2021/10/24(日) 19:17:30.67ID:iz3Z1CwP0
>>955
この計算式間違ってね?
今回の点数ってステータス300でテンション100%で打ったら150やぞ
説明するならするでちゃんと理解してから書けばいいのに
0970名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fdf3-fDtU)
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2021/10/24(日) 19:26:34.89ID:iz3Z1CwP0
>>968
適当も何もしょっぽな普通に打つとステータス値を半分にした値が出る。
後、テンションは一定タイミングで増えるとか言ってるけど、増えるのは10チェイン事ね
これもチュートリアルで全部書いてあったしやってれば多分わかると思う
0971名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fdf3-fDtU)
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2021/10/24(日) 19:26:57.74ID:iz3Z1CwP0
10チェイン毎
0973名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 82cc-8Piu)
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2021/10/24(日) 19:33:46.37ID:osl+9B4c0
>>970
全く覚えてなかったわwww

あのチュートリアルも一切触った事ない状態から
あれ一回だけしか出て来ないしそりゃ解らん奴の方が多いだろ
だから実際、コレだけライブきつきつプレイヤーが出てる訳だし
0975名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fdf3-fDtU)
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2021/10/24(日) 19:38:17.64ID:iz3Z1CwP0
基本的に偏ったライブじゃない限り、DA→VO→VIって変化していく
だから初手は思い出連続打ちして開始時にでた色の次に出てくる色に対応したキャラをユニゾンゲージ貯まった時に最高のテンション状態に持っていくように打っていく
そこからはユニゾン打ったキャラがたたき出す点数と周りのキャラの点数を比べながら打っていって右から順番に打っていく
そうするとほぼフルコン状態なら三色目がでるからそのキャラのテンションゲージをためておいてカウント1でユニゾン打って終わり。

中盤からは思い出がかなり増えてるから強制色替えのキャラ入れて一極集中型でひたすら倍率管理していくだけ。
0976名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fdf3-fDtU)
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2021/10/24(日) 19:49:07.28ID:iz3Z1CwP0
色変化に関しては例外もあるけどだいたいこんな傾向
もし違ってたらリセットはすぐできるから変化順だけ覚えておいて打ち方変える
ユニゾンチャージは余裕があったらでいいし、中盤まではそんなスキル覚えるくらいならステータスリミット解放したほうがいい
このゲームの一番のネックはやっぱりステータスリミットであってスキルなんか二の次に考えたほうがいい
0982名無しですよ、名無し! (ササクッテロロ Sp11-LADj)
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2021/10/24(日) 20:18:02.79ID:tZQok0cXp
これって満遍なく育てなきゃダメなの?
五人とかに絞ったらまずい感じ?
0983名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 19b9-8Piu)
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2021/10/24(日) 20:18:39.75ID:z9ZSbc1R0
リミットは上限付近になってから急に対応しようとしても間に合うとは限らない
次の解放までSPが2桁必要だったり団結ptが足りなくて間に合わなかったり
あと途中でミッションが来て足止めされることも結構ある
0993名無しですよ、名無し! (スフッ Sda2-Qs+a)
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2021/10/24(日) 21:15:31.41ID:tv4Px3FSd
デレはどうせメンバーが完全一致する曲なかったんだから
開き直ってエバモアとかTRUECOLORSとか持ってくればよかったのにな
菜々なんかおねシン除けば持ち歌一つもないし
1000名無しですよ、名無し! (ササクッテロ Sp11-3GOm)
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2021/10/24(日) 21:59:19.66ID:UMWqUNIVp
少なくとも新曲4つはゲーム版とM@STER VERSION録ってるってぬーさんが言ってたよ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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