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アイドルマスター スターリットシーズン Part.11

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0001名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 635e-g6sI)
垢版 |
2021/10/21(木) 23:21:28.05ID:Btq3bfI40
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↑をコピペして2列以上表示させてください

『アイドルマスター スターリットシーズン』(THE IDOLM@STER STARLIT SEASON,通称スタマス)

バンダイナムコエンターテインメントより2020年にPlayStation 4/Steamにて発売および配信予定。
ジャンル:アイドル育成ライブ
プレイ人数:1人
提供形態:Blu-ray Disc,ダウンロード
発売日:2021年10月14日
エンジン:Unreal Engine 4

公式サイト:https://starlit-season.idolmaster.jp/
アイドルマスターオフィシャルサイト:https://idolmaster-official.jp/
【公式】「アイドルマスター」シリーズ15周年 特設サイト  
https://15th.idolmaster.jp/
公式ツイッター:https://twitter.com/imas_official

アイドルマスター スターリットシーズン MODスレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1634377002/

次スレは>>950を踏んだ人が立てること

【前スレ
アイドルマスター スターリットシーズン Part.10
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0951名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 82aa-kQXF)
垢版 |
2021/10/24(日) 18:36:40.74ID:tY8lpd700
>>946
めっちゃ簡単な攻略方法として、曲の終わる間際にユニゾン打つとロスタイムでユニゾンを最後まで出来る。
曲の終わりは画面上に秒数が出る。
ユニゾンは大体2回しか打てないから、2回目は最後まで温存しとけ。
0952名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fdf3-fDtU)
垢版 |
2021/10/24(日) 18:45:19.29ID:iz3Z1CwP0
てか全部ゲーム内で説明してた気がするんだが....
0955名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 82cc-8Piu)
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2021/10/24(日) 18:51:30.66ID:osl+9B4c0
タンバリン基礎講座
  
  1色 (2ステ)
3テンション(%)

1の色はそのキャラの参照するステータス(Vo,Da,Vi)
2は↑で参照されたステータスの数字
3はテンション、ポイント倍率

赤(Vo)300,青(Da)100、黄(Vi)200
のキャラが居たとすると

中心が赤だったらVo参照で2のステータス数字が300になる
中心が青だったらDa参照で2のステータス数字は100

テンションは一定タイミングで全体が増える。
尻を叩く度に叩かれた子の数字が落ちて隣の子の数字が上がる。
(一部ユニゾンで+80とか増えたりもする)

ポイントは多分
基礎ステータスxテンション倍率xタイミング倍率 みたいな計算式

テンション115%でパーフェクトのタイミングでボタン押したとすると
Voなら
300(ステ)x1.15(テンション)x1.5パーフェクトタイミング=517てん
Daなら
100(ステ)x1.15(テンション)x1.5=172てん

みたいな感じ

なのでステの低い子の尻を幾らジャストタイミングで叩いても
ポイント(ハコユレ)は伸びない

ユニット並びもそれなりに考えて尻とタンバリンを叩けっ…叩けっ…叩けっ…
0966名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fdf3-fDtU)
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2021/10/24(日) 19:17:30.67ID:iz3Z1CwP0
>>955
この計算式間違ってね?
今回の点数ってステータス300でテンション100%で打ったら150やぞ
説明するならするでちゃんと理解してから書けばいいのに
0970名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fdf3-fDtU)
垢版 |
2021/10/24(日) 19:26:34.89ID:iz3Z1CwP0
>>968
適当も何もしょっぽな普通に打つとステータス値を半分にした値が出る。
後、テンションは一定タイミングで増えるとか言ってるけど、増えるのは10チェイン事ね
これもチュートリアルで全部書いてあったしやってれば多分わかると思う
0971名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fdf3-fDtU)
垢版 |
2021/10/24(日) 19:26:57.74ID:iz3Z1CwP0
10チェイン毎
0973名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 82cc-8Piu)
垢版 |
2021/10/24(日) 19:33:46.37ID:osl+9B4c0
>>970
全く覚えてなかったわwww

あのチュートリアルも一切触った事ない状態から
あれ一回だけしか出て来ないしそりゃ解らん奴の方が多いだろ
だから実際、コレだけライブきつきつプレイヤーが出てる訳だし
0975名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fdf3-fDtU)
垢版 |
2021/10/24(日) 19:38:17.64ID:iz3Z1CwP0
基本的に偏ったライブじゃない限り、DA→VO→VIって変化していく
だから初手は思い出連続打ちして開始時にでた色の次に出てくる色に対応したキャラをユニゾンゲージ貯まった時に最高のテンション状態に持っていくように打っていく
そこからはユニゾン打ったキャラがたたき出す点数と周りのキャラの点数を比べながら打っていって右から順番に打っていく
そうするとほぼフルコン状態なら三色目がでるからそのキャラのテンションゲージをためておいてカウント1でユニゾン打って終わり。

中盤からは思い出がかなり増えてるから強制色替えのキャラ入れて一極集中型でひたすら倍率管理していくだけ。
0976名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fdf3-fDtU)
垢版 |
2021/10/24(日) 19:49:07.28ID:iz3Z1CwP0
色変化に関しては例外もあるけどだいたいこんな傾向
もし違ってたらリセットはすぐできるから変化順だけ覚えておいて打ち方変える
ユニゾンチャージは余裕があったらでいいし、中盤まではそんなスキル覚えるくらいならステータスリミット解放したほうがいい
このゲームの一番のネックはやっぱりステータスリミットであってスキルなんか二の次に考えたほうがいい
0982名無しですよ、名無し! (ササクッテロロ Sp11-LADj)
垢版 |
2021/10/24(日) 20:18:02.79ID:tZQok0cXp
これって満遍なく育てなきゃダメなの?
五人とかに絞ったらまずい感じ?
0983名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 19b9-8Piu)
垢版 |
2021/10/24(日) 20:18:39.75ID:z9ZSbc1R0
リミットは上限付近になってから急に対応しようとしても間に合うとは限らない
次の解放までSPが2桁必要だったり団結ptが足りなくて間に合わなかったり
あと途中でミッションが来て足止めされることも結構ある
0993名無しですよ、名無し! (スフッ Sda2-Qs+a)
垢版 |
2021/10/24(日) 21:15:31.41ID:tv4Px3FSd
デレはどうせメンバーが完全一致する曲なかったんだから
開き直ってエバモアとかTRUECOLORSとか持ってくればよかったのにな
菜々なんかおねシン除けば持ち歌一つもないし
1000名無しですよ、名無し! (ササクッテロ Sp11-3GOm)
垢版 |
2021/10/24(日) 21:59:19.66ID:UMWqUNIVp
少なくとも新曲4つはゲーム版とM@STER VERSION録ってるってぬーさんが言ってたよ
10011001
垢版 |
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