アイドルマスター ライブ・イベント総合スレ Day382
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv
!extend:on:vvvvvv
↑を3行にしてスレ立てして下さい
アイドルマスター関連のライブ、イベント総合スレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合は代理のレス番号を指定してください
※前スレ
アイドルマスター ライブ・イベント総合スレ Day381
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1631851599/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 指紋は今のご時世的に非接触で確認する必要があるのがネックになるな
虹彩認証なら或いは
コストと精度と速度のバランスを考えると顔認証が一番無難になるのかな? >>174
今のスタイルになってからライブ行ったのは1回だけだが本人確認はむしろ前よりもザルになってる
入場口で滞留させたくないってのもあるんだろうけど
厳密に確認するミリオンのリリイベなんかは本ライブに比べればはるかに人数少ないしな
>>176
そこら辺は今はグループディスタンスって言って
知人友人同士なら近くても離れても総合的なリスク同じだろみたいな感じで
市松無しで隣り合わせることあるみたいだな、個人的には席配置の手間がやたら増えるだけだとは思うが SNSでピースしてる写真から指紋抜き取って悪用しそう まあ連番関係なく本人確認適当なのはもうちょい頑張れとは思う 連番止めて相手ID指定しての隣席希望だけ受け付ければいい
二人とも当選したときだけ有効 入り口で滞留させるの嫌なら、入場完了後に抜き打ちランダムで確認させればいいんだけどな
本人確認に本気ってわかれば連番交換減るだろう 普通に時間差入場にすればよくないか?30分ごとに区切るとか
それでも開演ギリギリに入ることで本人確認突破するやつはいるだろうけど 僅かな不正を100%弾くために不便になるぐらいなら現状レベルでいいわ 連番は無くなってもいいけどそれ以上にリセールを頼むわ 7thRとか空席結構あったからな。
当たったのに払い戻しした人が1割以上は居た感ある。 他人の身分証で入場しようとした奴は詐欺罪で警察に被害届を出して引き渡せばいいよ 今は落ち着きつつあるけどコロナ禍でも構わず他人名義で入場するやつは相当やべーやつ https://otonanswer.jp/post/26415/
Q.チケット入手の目的に限らず、身分証明証を貸し借りし、何らかの目的のために使用する行為について、貸した側と借りた側には一般にどのような法的問題がありますか。
「他人の身分証明書を使って身分を偽り、財物や財産上の利益を交付させると、刑法第246条の『詐欺罪』に該当する可能性があります。
1.人を欺(あざむ)いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
2.前項の方法により、財産上不法の利益を得、または他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。 じゃあバレるかといったら裏切りでもない限りバレないからな クソイベンター仲間同士ならスマホと身分証も貸し合いとか平気でやってるからな
やっぱ顔認証とか本人じゃないと通れないシステム必要よね バレるかバレないかという問題じゃないだろ
普段どんな社会生活してるんだ まともな人なら記名必須になった時点で連番申し込みは控えてるよ
あとは抜き打ちで本人確認実施するかもとか買いとけば十分だろう >>198
まともな人なら記名して連番だろ?
不正してるのでなければ何も問題無いのだが… まともな人は正しい形で連番機能使うし、そうじゃない奴は犯罪上等で連番機能使う
そしてそれを防ぐ手段を運営が講じることは無いからどうにもならない 本人確認やって何人か見せしめでしょっぴけばいいのに >>201
身分証の貸し借りで逃れられるから無意味
それぐらい平気でするクズ達とチケット争いしてるのよ
そしてルール守ってる人達を差し置いて入手したらそいつら両日現地だからな
顔認証ぐらいしかやれることはないだろうな そんな実際いるのかもわからんごく少数の頭おかしいの基準に考えても仕方なかろう その少数の頭おかしな奴らが騒いだりして目立つからなぁ 横浜みなとみらいに世界最大級の音楽特化型アリーナ「Kアリーナ横浜」2023年秋オープン
https://natalie.mu/music/news/453758 新宿ミラノ座の再開発、劇場に映画館、ライブホール他の複合ビルって
バンナムはこんな感じのもんを渋谷に自前で作ろうとして頓挫したのかな
敷地面積は一回り狭い程度の差しかないけど >>205
横浜にはついこの前ぴあアリーナができたばかりなのに 厄介行為するレベルではないものの堂々と連番交換・譲渡募集とかすっかり当たり前だしなあ ぴあアリーナは1万人キャパ
横アリがコロナ前は年間330日ぐらいイベントやってるので需要があったんよ >>209
年間330日稼働してればメンテ日を含めたらほぼフル稼働やぞ アソビストアプレミアム年に一度も当たらないとかザラすぎてうんざりしてきたクリパ土曜全落マン
いや会員なだけで当ててたらキリないのは分かるけどゴミみたいな特典送ってくる位に把握してるなら継続年数によってとか出来んか? 継続年数で優遇してたら、プレミアム抜けた人はそうそう再加入してくれないだろうな
アイドルのファンクラブじゃなくてしょせんショッピングサイトの付加価値サービスだから
Amazonプライムみたいなもんよ >>210
中田市長が潰した横浜ドーム計画は今思えば惜しい事をしたな チケット転売や身分証詐欺のチェックを厳しくして
一度でもやらかしたら永久ブラックリスト入りしたほうがいいね >>216
横浜2万人規模会場目指して作るとか今週見たのでまた増えるよ Kアリーナもなんとか2万人
大阪の2〜3万人とか言ってたアリーナも結局1万8000人
結局横アリクラスがおいしくてそれ以上の冒険はしないんだろうね
まあもう他で見たことないような小さいパイプ椅子に詰め詰めにして人数稼ぐ時代じゃないんだろう >>219
若者ドンドン減ってるし座ってみるライブ増えると思うので椅子にはこだわり必要なると思う デカい会場は見る側にメリットないよな
大半が遠い席だし入退場は時間かかるし
主催的に旨いから選ばれるんだけど >>221
コロナ禍で配信環境急速に整ったのも大きいかもね デカイ会場で雰囲気を楽しみたい人も少しはいるから
個人的には厄介や基地外、席はみ出しデブ、私語奇声の連中に邪魔されないから
配信のほうが楽しめる 継続利用でポストカードみたいなの送られてきたなそういえば 音のデカさ照明の煌びやかさは現地でしか味わえないからなあ ドームのアリーナ最前・一番後方のブロックと1階、3階席を経験したけど
会場はドーム球場&センターステージが最強な感じなのかね?
まあ今は色々あってドームは無理だろうけど >>226
コロナ禍でも現地最高なのは先月ミリリリイベ現地体感で再確認したけど配信でもいいと割り切るようにしてる
現地の良い場所で見れれば最高だけど 配信だとライブパートを見せてくれないリリイベがあるらしい 演出の規模はでかい会場の方がデカくなるからなぁ
アイマスでもステージの端から端までのスクリーンとか使ってくんねえかなぁと某トップアイドルの映画観ながら思った 展示場とかのフルフラットだとセンターステージでも反対側が見えないってのがあるな
ドームでもアリーナだと反対側見えなかったし 6thデレの名古屋でアリーナ最前列1番端というレアな席引いたが
トロッコと全体曲以外ほぼ演者みえないしモニタ見るにも首痛くなるし音の反響やばいしCブロックくらいのがまだマシだと思ったわ でもそんな尖った景色は後から円盤で追体験することは絶対にできないんやで 武道館の真横席とか角度マイナス席とか、面白いは面白かった センターステージでも、実質正面じゃないと背中をガン見できる デレ6thのメリーゴーランドはとんでもねぇもん作ったなとアリーナで見上げながら思った
ああいう大仕掛けをできるのも大規模会場ならではだよなぁ シャニのクリパだとどんな感じになるんだろうね
360度から見える仕様になるのかな?
ガールズ関連だとすみぺのライブに行ったけどあっちは普通にステージ作ってたな
すみぺ被り席って近い座席があって面白かったけどz クリパって多分サマパとかと同じ形式でライブメインじゃないでしょ
普通のステージじゃないと持て余すんじゃないの クリパは普通のステージ構成なんだろうな
ところで両国国技館の桟敷席に当たった場合靴脱ぐんですか? 脱がないという発想ある?
相当柔らかい靴じゃないと辛いだけだと思うが クリパでオペラグラスデビューしようと思うんだけど何倍の買えばいいかな?
そこまで本格的なのじゃなくていいんだけど8倍10倍で悩んでます オペラグラスじゃなくて、ちゃんとした双眼鏡がいいよ。
8倍で口径が大きいもの(25mm以上)がオススメ。 10倍の防振双眼鏡と8倍の小型持ってるけど
最近の小さめの箱だと8倍で充分だな
SSA以上の箱だと10倍以上が欲しくなるけど 8倍25mmの双眼鏡毎回持っていってる
オペラグラスと違って重さもデカさもあるけど
表情も足も高画質でジックリ見れるからガチ双眼鏡を買ったほうが良い
防振は知らないけど10倍は手ブレで酔いそうな気がするけどどうなのかね 7th用に防水仕様のPENTAXの9倍のやつ買ったけど森のホールくらいの規模ならちょうどいい感じ アドバイスありがとう
口径は全く気にしてなかったから参考にします
使ったことないからめちゃくちゃ楽しみ 防振は興味あるものの、値段と使う頻度を考えるとやっぱり考えてしまうねえ・・・ 5万くらいからって感じだから、コロナ前ならいざ知らず今だと特にねえ…
でも使うと感動する
担当をブルーレイ画質で常に見られるようなもんだ
レンタル出来るサービスも多いから、今の時期なら最初はレンタルでも良いかもね >>233
視界全部が金網で埋まる壁のないドーム・・・ キヤノンの8x25ISが3万くらいで売っててちょうど良かったんだけど
モデルチェンジで8x20に小口径化して実売価格も上がっちゃった
でもペンラ振りながら使うなら防振は必須だしな キヤノンの10×30 IS IIにはお世話になってるわ
ちょっと古いモデルで重量はあるけれど防振双眼鏡としては手頃な価格だった 防振双眼鏡はレンタルもしてるからお試しで使ってみたい人におすすめだとおもう ずっと使ってたキヤノンの防震双眼鏡のボディーが加水分解してしまった。デレの福岡公演で使った時は既にベトベトで手が真っ黒よ。ずっとライブがなかったから乾燥剤を入れ替えてなかったせいなんだけど、みんなも加水分解(と、カビ)には気をつけろよ。 >>257
何年くらい使ってた?
他メーカーのだけど3年目くらいで保管環境は悪くないと思うけど
加水分解する素材だから気になる >>259
10x30 IS(初代)で9年くらい前に購入、だったかな? 結構前に買ったニコンの双眼鏡がベトベトになったなあ
と調べてみたら尼のレビューでもボロクソに書かれてた SPEX8Xってやつ
尼で買ってたから2009年購入ってのもわかった
5年くらい前にはベトベトだったな もうどこにあるかも不明 あと双眼鏡を買ってライブで初めて使うとかはやめたほうがいい
練習しないとライブ本番で上手く見れない
最低3時間は双眼鏡で見ても手が震えないようにするべき ええ、一体何をそんなに練習するんだ…
5分もありゃ十分だろ 配信とか円盤だと、歌ってたり話してたりするメンバーにフォーカス当たるから、それ以外を見たい派 >>267
外してすぐ酔いが止まるならそうすれば? 酔いの問題か…
双眼鏡で酔いを感じたことはなかったからそこまで気がまわらずすまん
酔いやすい人は大変なのかな 双眼鏡でそんな戸惑うことある?
初ライブから使ってるが前が高身長の人の時以外別に困らなかったぞ ピンポイントで使うスタイルだと自分の汗で曇ってよく見えなくなることかあった
アイマスはジャンプ禁止だからそんなことにはならないけど こないだの森のホールで思ったけど
寒くなってきてマスク越しに鼻息が双眼鏡のレンズにかかって曇りやすい季節になったなと思った 酔う酔わないは個人差あるから、自分は酔わなかった、は意味がない気がする 長いことライブで双眼鏡使ってて自分は酔わないと思ってたけど
こないだ立ち禁ライブで長時間覗き込んでたら普通に気持ち悪くなった >>256
8x25くらいなら慣れれば何とかなるなる
そらライブ中ずっとは無理だけど
問題は横から見たらおかしい人な点だがまあみんなステージしか見てないし バスク大佐のゴーグルみたいな感じの双眼鏡があれば両手が空くのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています