アイドルマスター スターリットシーズン Part.18
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『アイドルマスター スターリットシーズン』(THE IDOLM@STER STARLIT SEASON,通称スタマス)
バンダイナムコエンターテインメントより2020年にPlayStation 4/Steamにて発売および配信中。
ジャンル:アイドル育成ライブ
プレイ人数:1人
提供形態:Blu-ray Disc,ダウンロード
発売日:2021年10月14日
エンジン:Unreal Engine 4
公式サイト:https://starlit-season.idolmaster.jp/
アイドルマスターオフィシャルサイト:https://idolmaster-official.jp/
【公式】「アイドルマスター」シリーズ15周年 特設サイト
https://15th.idolmaster.jp/
公式ツイッター:https://twitter.com/imas_official
アイドルマスター スターリットシーズン MODスレ 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1636708996/
次スレは>>950を踏んだ人が立てること
【前スレ】
アイドルマスター スターリットシーズン Part.17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1636757206/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Master 5000マニー
Expert 3000マニー
価格差ほど効果に違いは無いと思う 2周目の最初は絆ステージの渋滞で稼ぐのもステ上げもままならんかった
ステ溢れ気にするなら最終盤までMasterやらなくていいかも さて、再度のちゃぶ台返しがなければ明日の20:00か
マジでこれ以上の延期はカンベン MVのランキングにいいね枠欲しいよね
新着順だと優秀な人のMVが埋もれて悲しい >>498
わかる
結局workだけ最後まで残るのよね
ドリンクとかもないから回数ふやせんし ようやく11月末まできた
さすがにもうクリアまで行けるだろ
行けるよね? workできる日増やすとレッスンやらずに営業ばっかやってステータス不足で詰むケースが増えそうだから少なくしてるんだと思う
まあ2周目からは解禁してほしいが 2周目か3周目で
完全自由スケジュール開放すればよかっただけの話なんだよな
Pタスクのオートレッスン不可も解除してさ
その辺が全然気が回ってないというか
スケジュール決められてるのも何も考えなくていいところはあるけどさ。
いつまでもそうやらなくていいんだよ ぶっちゃけオートレッスンって使わせるつもりあるのか?ってレベルで意味がなかった記憶しかない 2周目以降タスク廃止かオートでもタスククリア扱いじゃないと意味ないよあな
タスクは1周目は積み防止のアシストみたいなものではあるんだろうけど
OFAの時も最終的にシーズン課題みたいなのは邪魔になってたし(あっちは期限無いからペナルティも無視できるけど) オートはマジで一回も使わんかったな
たいして時間かかるわけでもないんだしそら見てるだけより自分でやる方が楽しいわ おまけに高いし
でもダンスマスターのオートは育成中に何回か使った オートってそんな仕様なのか
リザルトだけ出るもんだとばかり >>509
ああそうなのかな?
試してすらいないからてっきりCPUがやってるのを見るだけなのかと トロコンしたけど、1周目は歌唱メンバー中心に育ててクリア。レッスンはタスク分のみが基本で育成が間に合わなそうなら全行動出来る日もレッスン。
2周目は営業があるときは営業最優先&スペシャルステージ消化。10月くらいに全員絆MAX。
3周目は3-4キャラの残り営業済ませて営業コンプ。営業コンプ後はステージがあるときはステージ最優先で次に40-50万くらいファン増えていくから9月にSSS取れた。
とりあえずスタマス卒業だなー
DLCきたらS4U専用機になりそうな予感 そんだけ遊んだら充分でしょ。自分でMOD作れるならまだまだ遊べるが オートレッスンはグループワークと同じような演出だよ
普通に考えてCPUがやってるのをみるだけなわけないじゃん…… >>514
そうなのねごめん
オートといえば音ゲーのやつみたいな印象だったから システム周りのMOD作るのってかなり難易度高い?
一通り攻略できたら遊びやすく改良してみたいところだけど
モデルいじるのはある程度予想つくけどシステムは全然やったことない >>516
システム回りはロゴスキップ以外そんなに出てないから難しいんかもなあ スキルボードの左側、空白があるんだからパラメーターくらい表示して欲しい
パラメーターの上限を調べるためにプロフィールを行ったり来たり・・・ >>518
ほんと、ここだけでも改善してくれないかねえ 上限気にしながら行動決めるゲームだしアイドル選択したら常に現在値/上限値で表示しといてほしい 豚の助は一箱で十分だからパッチで消してほしい。
それかキッチンの横の棚が一段空いてるからそこに保管してくれ。
あれのせいで誕生日とか台無しだろw パフェ取りたくてバツ閉じ再起動がうんざりしてくるのと歌い分けが少ないことだけだわ不満
心が癒やされるから買ってよかった ドリンク1個あればセーブ後使用してからコミュ、ロードでやり直しでパフェ取る。で何とかなるけどさすがに即ロードは欲しかったな 誕生日の雑な祝い方に対して多少プレイヤーの意識を逸らしてくれる豚ノ介は必要 >>520
これはみんな同じこと思うよな。
曲のメンバー編成する時毎回プロフィール開いて確認しながらはかなりめんどくさい。せっかく良作なのがタマにキズだな。 >>502
10月を超えられる=それなりにバランスよく育ってるって事だから詰む事はほぼ無い
クリスマスライブはギリギリだと思うけど コミュさえパーフェクトでやってれば平均育成ですいすい進む。11月後半〜12月に主力育成でよゆーよゆー >>523
ドリンク使うと一発でパフェ出せた時でもロードし直さなきゃいけないのが玉に瑕かな
絆Lv上がると素直な選択肢増えてきて高確率で一発パフェ出せるしね 一週目はクリスマスとラストだけアイテムドーピングしないときつかった
二週目は流石に余裕だろと思ったらクリスマスライブのハコユレ要求倍になっててひえっとなった 昨日は一つのステージで一日費やしてしまった
種をドカ食いすれば一発なんだろうが
ついつい食い過ぎずに突破出来るギリギリのラインを狙ってしまうんだよな
https://i.imgur.com/xttOlI5.jpg 今日DLC発表して明日配信します!ならうれしいなぁ >>529
1周目6月の初心者だけど
これ何でロードし直す必要があるの? 種とか未育成のキャラに後半使うかな程度だぞ、結局限界があるから貯まっていく
クリア厳しいのは大体ユニゾンチャージの構成かアピール撃ちに問題がある 編成そのままでも思い出やユニアピを打つタイミングを少し変えるとスコアが倍ぐらい変わったりするあたり実は結構練られたシステムなのではと最近思い始めた 発売当初は打ち方じゃ何も変わらんって言ってた奴が暴れてた記憶
変わり幅少ないのは4月くらいだったね 2周目10月のトライアルゲートのメドレー課題でアイテム無しハコユレ+61出せた
これで2周目クリスマスもいけそうだ 10月でそこまでスコア出せるならクリスマスもきちんと育成すれば大丈夫だよ ライブ失敗してその状況からどう点を盛っていくか試行錯誤するの楽しいまである >>541
ありがとう!
ここまでアイテム未使用縛りで来てるから可能なら使わずにクリアしたいがどうなるか ライブ失敗からの編成変更再チャレンジが出来れば...何でこういうとこに気が回らないのか 発表して次の日とかなら熱いけど
そんなことてこのコンシューマー業界からしたら、ありえないんだっけ
ソシャゲならサプライズでたまーにあったりするけど 本来ならもう出してたはずの時期だろうし配信はそんな間開かないんじゃない
DLCではないけどニンテンドーダイレクトで紹介したゲームがこの放送後すぐ配信とかは何回かあったし >>541
2周目10月のトライアルゲートのライブでアイテム無しハコユレ+59.3出せました
なんとかなりそうです >>534
横から失礼
あとの2人目がパフェ取れるとは限らないから。
ドリンク使ってない場合、1人目だとロードですぐ戻れるけど2人目でパフェ取れなかったらロードするタイミングが遠くて再起動することになる。 DLCは楽しみだが、くたびれぴっぴ一人の配信はちょっと… 公開決定のお知らせツイート流れてきたけど一瞬また延期かと思ってビクってしまった
頼むぞ なんで本編はCERO B(12歳以上)でカードはCERO C(15歳以上)なんだ
https://i.imgur.com/yQIhnWS.jpg >>547
同じバンナムの格ゲーで発表日に配信はあったよ 殆どはゲーム中の立ち絵とかだよね
ttps://sec.carddass.com/club/products/detail/idolmaster_01/
シークレットがエッチな絵とか? >さらに!SECカードにはあの4人が登場!?
>だれがラインナップされているのか、その目で是非確かめてみてください!
4人ってことは事務員'sか
この4人が15歳未満には見せられない様なスケベな格好してるのかもしれん 4月なんとなく心白センターにしてたから8月のSESSIONがエモくなりすぎて涙出た 4月は心白センターの人多そうだけど強制センターでもいいよな。
8月、その後のイベントでの心白SESSIONへの感情移入が全然違うと思う。 まだ延期が無いとは言い切れないのが怖いなこのゲーム >>566
演出的にはいいけど初っ端からポジション固定枠あるのはどうなんって感じする シナリオ的に
問題があるってはっきり宣言してそれを解決して見せろってのでいきなりセンターにあげたら
奥空さん完全に失望してその場で心白脱退確定してもおかしくないレベルだぜ 一応心白問題に近い真似は
ワンフォーオールでも ステラステージでもやってる コミュパーフェクトのためのリセットプレイが必須ってのが最大の問題だな
コミュはアイドルの反応が見たいってのが最大のモチベなんだから
全部パーフェクトで良いだろ >>565
もうちょい言うと14以下だとST基準つけなきゃいけないから
15以上だとこう…物凄い使い方しても自己責任に出来る >>573
夜や祝日に配信開始は無さそう
ということで最短で水曜では >>577
こんな所に連れ込んで何をしようとしているのですかね・・・
ttps://i.imgur.com/nudxvyV.jpg 心白ちゃんミリのチュパカブラのデザイン大変気に入りそうだしスタマスにDLCで来て32人全員でちゅぱちゅぱしようぜ 3周目途中で休止してスパロボやってるけどDLC前に3周目終わらしとくか コミュでのSP獲得がギリギリだからリセットするハメになんだろう?
だったらパーフェクトで余り気味にSPくれたらいいだけじゃん 静香にパイタッチして困惑させた後に、(静香もまだ子供なんだな…)って心で抜かすプロデューサーは我ながら畜生だなと思いました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています