アイドルマスターSideM ライブ・イベントスレDay33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドルマスターSideMのライブ、イベントに関するスレです
次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい
無理ならスレ番指定をお願いします
※前スレ
アイドルマスターSideM ライブ・イベントスレDay32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1633345200/ 東京1日目はともかく2日目はやらないと思うんだけどなードアラはやるかもしれないけど ドアラはともかく東京2日目にSLはないでしょ、あるとしても1日目じゃない >>69
正しいっていうか神戸は新曲もやった上でSLもやってただけだけど曲数減らしてでもSLやってほしくなかったのか? SL曲好きだし個人的には嬉しいけど、未披露曲やったほうが喜ぶ人は多いと思うし流石にその辺りは運営も分かってると思う そういや昔エムステから入った人がプロミ見て 知らない曲ばっかり 新規に優しくないってボヤいてるの見たから全てが満足するのは難しいねえ プロミでも周年ライブでも新規に優しい仕様なとこってそんなにあるかといえばね プロミのタイミングなら新規がたくさん入ってきた時期ってわけでもないしなあ
そもそもライブじゃないしシャッフルとかどっちかっていうとある程度知ってる人向けだよねプロミ セカライ両日放送すればジュピ以外のSL聞きたい人は大体満足するのでは?と思うので景気づけに頼む 新規だけど円盤にある旧曲と未披露曲なら後者優先して欲しい >>74
そもそもプロミ=ファンミーティングのことなので
知らない人が行くところじゃないんじゃない?
サイバネに文句言ってたのもそのへんなのかね プロミじゃなくともそしてMに限らずともセトリ新規に優しくない!とかいう愚痴はちょっとどうかと思うの >>81
だよね
あと知らない人をライブに誘うのもあんまりいいと思わないな
知らないけどライブ楽しい!ハマった!って人もいるだろうけど
自分は他コンテンツのライブ見てもキャラにも曲にも愛着なくて全くおもしろくなかったよ
知らない人が見ても楽しめるのはスレチだけど結局どこのコンテンツでもアニメくらいだと思う
キャラわちゃわちゃ内輪うけのじゃなくてストーリーがあるやつに限るけど アニメなりゲームなりやってライブに興味を持つのが一般的だけど逆転してたよね
SideMは実質アニメしかなかったようなものだからサイスタできてよかったよ サイスタから入ってもっとMの曲知りたい!って人になら最新ライブでは未披露曲やった方がいいと思うな
それなりに過去の映像は販売されてるわけだし
公演時間が潤沢ならSLからやってってもいいんだけどね 12月11日(土)に開催した
「THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR〜NEXT DESTIN@TION!〜」Side KOBE・Side TOKYOバトンタッチ上映会
DAY2アーカイブの映像データに不備がありましたため、DAY2の配信期間を追加延長させていただきます。
ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。
配信期間は、下記をご覧ください。
「THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR〜NEXT DESTIN@TION!〜」
Side KOBE・Side TOKYOバトンタッチ上映会
アーカイブ期間
DAY1:
2021年12月13日(月)18:00〜12月20日(月)23:59(予定)
DAY2:
2021年12月13日(月)18:00〜12月26日(日)23:59(予定) ライブは既存ファンが盛り上がる方がいい特にMはライブだけは毎回争奪戦だから新規呼ぶ必要ないし
新規入れて欲しいのはゲームの方だからそっちを新規に優しくして欲しいわ コロナ前はだいぶチケット取りやすくなってたし5thはさすがに取れないことないだろって思ってたんだけどな…
またチケット争奪戦に喘ぐことになろうとは 見切れでもなんでもいいから東京2日目のチケット当たってくれ 考え方次第だけど現地の雰囲気好きって人は見切れだろうと現地行きたいだろうしなぁ 見切れでも現地行きたいから申し込んだよ
チラッとでもいいから見えたらいいな バトンタッチのトーク部分やっと見てるけど
オマケかと思ったらこれめっちゃおもしろいね
各自自分のお気に入りシーンの映像流してここポイント!って話したり裏話満載じゃないか
ライブ配信と別にこういう企画コーナーだけの配信またやって欲しいしキャスト全員のが見たい
神戸出てなかった天峰の人も楽しそうにしてていいな むしろ見切れって下手なアリーナ後方より当たりな席多いイメージ 機材開放とかだと当たりだけど、会場構造上のガチ見切れは本当にクソだから…… トロッコがある会場だと一瞬だけ神席になる場合もあるが音響は酷いものだしなぁ
武道館とかであるステージ真横席は貴重な角度で見れて面白いけど 代々木第一体育館は完全な長方形体育館だから、後ろの方の席だと悲惨なんだよな 他マスと交換できないかなとか言ってるM好きでもない人の当選報告見ると本当に嫌な気分になる
ゲーム先行を最速でやってほしい アソビ先行つくようになったコロナ以前は、開催日の近い他マスのイベント狙いで
露骨にアイコンやプロフが他マスだけ設定してる人が交換募集してたけど
もうそういうのが復活してるのか やろうとしてるのは詐欺だから見かけたら通報してる
神戸の時に被害者出てたの見た 「THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING 315 BE@T OF PASSION FESTIVAL!!!」アソビストアプレミアム会員先行受付情報
■受付期間
2021年12月17日(金)〜2022年1月10日(月・祝)
■当落発表
2022年1月15日(土)13:00〜
■入金期間
2022年1月15日(土)13:00〜1月18日(火)21:00
■枚数制限
お一人様1公演につき2枚まで(複数公演申込可)
https://i.imgur.com/RhPigW0.png 前回のプロミでそれなりに燃えた人を懲りずに両日出すのは流石にどうなんだ
結構お便り行ってそうだったけど 輝の中の人は2日目は同業他社イベなのかなあ
道流の中の人はまだしも輝はsideMの顔なのに そのための新センターでは
今までさんざんもう来なくていいよとか言われてたのに来ないと文句言われて大変だな 天峰って青だからsideMのセンターじゃないと思ってだけど新センターなん? >>112
釣りに見えたならすまん
他マスもやってるからセンターは赤だと思ってたんだ アソビ先行、東京公演の翌日まで期間あるのが有り難いけど場合によっては激戦になりそうな感じだよね 赤赤青の並びになるなら
赤青赤の方が見栄えいいな
すでにファミ通の表紙が、ね。 >>115
あと身長的に収まりが良かっただけとも<天峰真ん中
中の人的には天峰の人が高いけど でも天峰の人いないよね
両日いるもんだと思ってたわ 天峰の人いてもいなくてもジュピドラに追加いなければ北斗の人センターでしょ? >>117
伊瀬くん忙しいんだろう
レギュラーアニメあるし現役の大学生だし これから追加されるんだろうけどクラファ残り二人片方だけでいいから出てほしい 眉見中はともかくとして残り2人は既存メンバーと関わり少なさそうだしね、クラファ全員集まるといいな ドラジュピの中から一人でも参加してればその人が基本その日のイベントのセンター
及びリーダーなので二日目は北斗だろうね
でも今後どっちもいない場合クラファが仕切れるとはまだ思えないというか新人には荷が重いのでは プロミは7年余のコンテンツ自体のファンミだから
サイスタまで関わってきてない追加ユニットにひとりMCはさせられないと思うよ
ギムナジウムとか演目紹介しようにも知らないわけだし
クラファ好きだけどそれはそれこれはこれ >>122
理屈はその通りなんだけど出席が松岡君だけだった場合回せるのかと考えてしまう 出席率高い人も結構いないし最初にまとめて→こまごま追加じゃなくて数段階に分けて発表する感じなのかな?
それにしても両日出演メンバーの人選がよくわからない 申込期間めちゃくちゃ長いけどその間に残りの人数出るなら納得 モバの運動会イベントどっちも好きだからそのあたりのメンバーそろうといいな
せっかくのスポーツテーマだし特にWはそろってほしい 揃ったところで属性別対抗だとしたら協力できるわけでもないし
チーム違うけど○介には負けないぜ!って言うくらいしかなくない? >>128
プロミはWそろったことないから「負けないぜ」のやり取りこそ聞きたい
属性間のパワーバランス的にもインテリに運動神経のいいキャラほしいし 子供向けみたいな朗読劇の代わりにガチ運動会してほしいけど無理かな 配信見れて無いんだけどもしかしてプロミ
ギムナジウムじゃなくて運動会朗読劇やるん? >>135
なるほどテーマかありがとう
勘違いしてしまったわ サイバネも追加で直前にフルメン揃ったしギムナジウムも揃うといいね プロミのシャッフル楽しいけどキャストの負担はすごいだろうから出演のネックになってそう
ライブ出ないのダンスレッスンの時間とれないからではと推測されているのに
さらに持ち歌以外をいちからやってもらうのはね
4thがイマイチだったのプロミと近すぎたせいあるだろうし
あとパ大以外でもイベストの生アフレコ劇やってくれたらいいのに。今ボイスついてないやつから 他マスPとしてはカバーメドレーで
Jupiterが765のオーバーマスターや
ゆうまたそが姉(神崎蘭子)の曲、
ペー様がHELLO!を歌ったり。
やってくれないかしら? Mのイベントなのにそういうのやったら過去イチ荒れるし離れる人続出するだろうね >>138
一回の出演のために棒立ちカラオケならともかく振りまでマスターしないといけないから時間なかったりダンス覚えるの苦手な人は来なくなるよね
クラファもせっかく新人呼んだのに揃わないのと思ったけどまだこれから初ライブなのにいきなり違うユニの曲もやれってなかなか大変だよね カバーしあいっこのシャッフルはカラオケ大会みたいで楽しいけど
メインは周年ライブでプロミはお楽しみ会だからね
今は感染対策と両立しながらの綱渡りなはずだし
同じ回数レッスンするならプロミのシャッフルよりライブのために割いて
ライブの曲数と完成度上げに使ってもらう方がいい プロミなら歌いながら花道歩き回ってある程度揃った所で決めポーズくらいの振り付けだけでもいいなあ 「まさかこの曲をやるとは!」とか「このメンバーでこの曲を!?」みたいな驚きがほとんどなくて、
やるべきノルマを黙々と消化していくようなセトリだなあ、という寂しさは神戸みてて正直あった
未披露曲のオリメンはマストとして、こすり倒したSL曲なんかはそろそろメンバーシャッフルとかの仕掛けを試してもいいんじゃ 6thに関しては5th中止になってひさしぶりなんだから意外性なんていらないよ
とにかく今は未披露曲をオリジナルメンバーで見たいんだよ
擦り倒した曲のシャッフルはそれこそプロミでやってよ いや前回のライブがコロナで消えてますから消化は仕方ないでしょ
ていうかプロミのシャッフルは無駄な負担を強いるって話を上でしているのに
なんで周年ライブまでそれが見たいの?出る人減らしたいの?
そもそもSLはサイスタ新規のためにやったようなものでしょ
プロミで全ユニSLやったのはもう今後やらないって意思表示と思ったくらいだよ SLに親を殺された人はなんなんだ
他に持ち歌10曲あるのにわざわざSLをやっているって状況でもないのにMのライブに何を求めてるのかマジで謎 自ユニの未披露曲を優先してほしいってそんなにわがままかな? >>150
神戸で披露されなかった未披露ユニット曲があるの? 他マスは「今度はこういう系統の曲を作りたい→じゃあ歌うメンバーはこの子とこの子にしよう」って感じで基本曲コンセプト優先で作ってるから、
メンバーを入れ替えても特に問題はない
sideMは全ての曲がそのアイドルのため、そのユニットのためだけに作られた唯一無二の曲
たまのお遊びでもない限り別の人間が歌うなんて絶対に有り得ない
その違いを理解せずに安易に他マスのノリでシャッフル希望とか言われてもと言う話 >>139
ゲームのエイプリルフールネタでもやらんよ
荒れそうだし ライブ自体初めてで、配信を見てる未来が見えなくてまだ買ってないんだけどどうすればいいん?何やるかもほんとにわからないからギャンブルで。東京2day見るつもり。 ライブの円盤PVがあるからそれ見て雰囲気を感じたりするといいよ >>157
ギャンブルとまで言うなら、配信は公演後にも買えるからセトリ見てから買えばいいんじゃね? 一般抽選申込今日までだから忘れてる人はお早めにね〜 このタイミングで体調不良って長引くやつじゃないよね? さっき鬼滅のステージ生出演してたからもう大丈夫だと思うよ 見切れ席になるなら配信にしようかと思ったけどやっぱり現地で見たいから2日目一般応募した
当たれー ゲーム先行やってくれ
他のドルゲーがアプリ先行やってるんだからできるはずだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています