【デレステ】スターライトステージ総合★316
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv !extend:default:vvvvv ↑をコピペして2列以上表示させてください ジャンル:アイドルリズムゲーム 価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金) 配信プラットフォーム:App Store・Google Play 次スレは『>>950 』が『宣言してから』立てるようお願いします 立てられなかった場合はレス番指定して代理を頼んで下さい スレ立て後はdat落ちしてしまうのを防ぐため30までレスを付けて保守して下さい スマホアプリ板 https://egg.5ch.net/applism/ シンデレラガールズ避難所 http://jbbs.shitaraba.net/netgame/10047/ 【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆56 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1626731288/ ※前スレ 【デレステ】スターライトステージ総合★315 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1639899888/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>212-213 Lv250と300忘れてたわ、ありがと それぞれ引いたら追加でダブりと新規が1ずつ トータルはやっぱり半々 スキル的にはフォーカスとライスパなのでまさしくまずまずってところ ちなみにPLvは459、そろそろカンストが近い ■カーニバル ココカラミライヘ ! (全・26・30)(26・32) 1/1(土)15時 〜 1/10(月)21時 10日間 イベントガシャ 〜1/12(水)15時 ■オートライブの仕様 ・獲得メダル80% ・スコア・ボルテージポイントは記録されない ・テンションボーナスは上昇する(チケを複数枚使用してもライブ1回分の上昇) ■カーニバルランクのランクアップ効果 ・獲得メダルのボーナスUP(パーティーでもボーナス適用) ・S到達でイベ曲のグランド解放 ・S〜SSS到達で銅、銀、金トロフィーをそれぞれ獲得 ・SSS到達でランキングへ参加可能に ・SRなどの各種報酬は全てガシャから入手するためランクアップは必須ではない ■その他 ・最初のポップアップでランクスキップをしなかった場合でも右下のメニューからスキップ可能 ・前回の虹トロを所持しているとライブでの獲得メダル数が2倍(倉庫に収納されていても効果は発揮される) ・報酬SRは途中から☆2以上になっている ■各報酬を獲得するのに必要な最大メダル数 レシピ 12,700枚 SR A☆15 29,700枚 SR B☆15 33,700枚 SR A☆15+1 37,700枚 SR B☆15+1 41,700枚 ※リセットアイテム入手後即リセットしていった場合のおおよその必要メダル数はレシピ8000枚、両SR15は2万枚 ガシャ運によってかなり大きくブレるのであくまでも目安 イベが終了してからガシャを回すとメダルが足りなくなった際に補充が出来ないのでイベが終わる前にガシャを回しておくことを推奨 ■営業平均値 ※()は1st/15分で全短縮した場合のスタミナ効率 ●通常 4時間(4種・1回) 15.9枚(0.99/1st) 6時間(4種・4回) 28.2枚(1.17/1st) 10時間(4種・2回) 48.1枚(1.20/1st) ●方針で時間短縮50%、回数UP、アイテム追加に振った場合 2時間(4種・2回) 31.8枚(3.97/1st) 3時間(4種・5回) 56.4枚(4.70/1st) 5時間(4種・3回) 96.2枚(4.81/1st) ■ランクごとの獲得メダル ※方針でスタミナ軽減やカーニバルに振っていない場合 ブースライブの獲得メダル数は難易度やスコアなど一切影響しない パーティーはMAS・MAS+での獲得メダル D (1.00倍) 通:35枚(2.33/1st)、パ:28枚(1.55/1st) C (1.08倍) 通:38枚(2.53/1st)、パ:31枚(1.72/1st) B (1.15倍) 通:41枚(2.73/1st)、パ:33枚(1.83/1st) A (1.26倍) 通:45枚(3.00/1st)、パ:36枚(2.00/1st) S (1.42倍) 通:50枚(3.33/1st)、パ:40枚(2.22/1st)、グ:84枚(3.36/1st) SS (1.58倍) 通:56枚(3.73/1st)、パ:45枚(2.50/1st)、グ:94枚(3.76/1st) SSS(1.80倍) 通:63枚(4.20/1st)、パ:51枚(2.83/1st)、グ:107枚(4.28/1st) ■変更点・備考 ・報酬に楽曲衣装あり(2BOX目) ・マイスタイルアイドルに対応 ・デイリーミッションの報酬がキャンディからマフィンに変更 ・1/7(金)までチャンスチケのミッションあり ※デイリーにイベ営業の回収があるので今日は特に要注意 ■ランキングボーダー ●ボルテージ (グランド曲LV)501位・2001位 ●ランキング参加数・SSSランクUP必要VP 07月 ステージバイ (8日)(全・26・30) 199019・178840 ●18,754人・15万pt 08月 トゥルーカラー(9日)(全・27・30) 198794・176743 ●17,024人・15万pt 01月 夢のぞ (8日)(全・25・28) 226738・210672 ●24,685人・14.5万pt(-0.5万) 06月 ムアムア (9日)(Co・26・29) 247911・228700 ●13,904人・17万pt(+2.5万) ※グランドVerがないためワイドの曲Lv 08月 ゴージャスト (9日)(全・25・30) 249710・232050 ●18,044人・17万pt ※不具合で9/5(土)15時からPIANOの曲Lvが27に 01月 ウィッシュユー(11日)(全・26・30) 264573・244693 ●19,533人・17万pt 05月 バンビ (10日)(全・27・30) 280134・252678 ●12,123人・18.5万pt(+1.5万) 08月 星環世界 (10日)(全・26・31) 298657・270731 ●15,970人・18.5万pt ※スタミナ2倍消費でも報酬2倍に、オートライブ実装 01月 ココカラミライ(10日)(全・26・32) *・* ●*人・18.5万pt イベ曲のMAS+ 30だから、ライフブースでやれば良かった 気付いた時には通り過ぎてた… >>265 ポテブースオートライブファン稼ぎ編成でもすげーな https://i.imgur.com/ESBaDMR.jpg センターゲストミューチャルとアピ値ぐらいになるのな Sランという名の準備運動早くも完了。 ようやく本番のSSランクに入れる。 (本番はSSランクじゃなくSSSランクだろという異論は認める。今までSSランクからSSSランクへのチャレンジ4勝3敗なんだわ...) PLVガシャはプリしゅがはスパ美玲ちゃんコンボナとときんと中々の成果だった メモリアルで迷ってたの引けるとほんまお得感ありますな 804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ad-biTG)2022/01/02(日) 00:09:58.90ID:rrPw4lPq0 follower(2) イベント「LIVE Carnival」9th イベント楽曲 : ココカラミライへ [26/30][--/--] 2022/01/01(土) 15:00 〜 2022/01/10(月) 20:59 (222h) 日時 │ . 501 2001 ―――――――――――――― 01/02 00:00|. 28286 ------ ― 同タイプ前イベ (星環世界 [25/29][26/31] 222h) ― 08/31 00:00|------ ------ (1日目) 09/09 12:00|298657 270731 (最終結果) -- あけましておめでとうございます 本年も適度によろしくおねがいします >>297 虹ボーダー見ると数字が大きくなっているだけで差はほとんど変わっていないから 取得者がほぼ入れ替わらず完全固定化されているように見える この辺りがインフレ激しい廃課金のボーダーで通常の5000位金ボーダーまでは大きく動かないということか 通りで最近3桁順位取得がきついわけだ レベルガチャでハロ輝子が2連続で来たけどどんな確率やねん それを無料10連でやれや プリ幸子2連続来たのでナカーマ 1つ目の時点で既に被りだったが 初日300位だ、やったぜ Lv400超えてるのに1日で3回あがると疲れるわ 目標だったVP30万は超えられたので今日は終了 明日はグランドのフルコン埋めと発動率ガシャをやろう より上のスコアを狙うなら4日の9秒ミューチャルを待った方が良さそうだけど… 無料10連でスキブをいただいてしまった 月初限定に確率温存しておきたかった 茄子さんゲット。フェス回すかメモリアル回すか悩むところだな まだ2日分無料あるのに回さなきゃいけない感じがして更に30連してしまった 茄子さん来てくれたから良かったけど明日以降被りそうでこわい… 最後に一気に引こうと思うけどゴミ以外全取りの理論メダル数どっか載ってたっけ >>298 こういう報告を見ると、スキルはさておきトータルの半分も新規が来たってだけで喜ぶべきところなんだろうなあ フォーカスが下火だったり、スパークルはユニット丸ごとライフポテ必須だったりとなかなか扱い辛いところだけども >>325 スコア1位の編成をコピって後は密度の高い場所で多く重なるように組み替えるだけで難しくないぞ 一見メンバーはバラバラに見えるがよく見ると秒数と特技はどれも一致している 計算機で譜面表示させないとほぼ無理ゲーだから対応待ち >>298 場数11万台で同じくメダル まあ始めからメダル目的だけども 今回の不具合カーニバル ユニット構成消えてるのがあるんだけど前からそうだったっけ? 今年のピニャCMはどの層を狙ったのか謎 このCMの影響でデレステやってみたい!ってなるかな? 言うてアニメCMでもプレイヤー増には大して繋がらない気もするけどねw 面白い一発ネタではあったけどこれだけでは寂しいとは思うけど まあ何か別バージョンも用意してる事を期待 >>332 ポテトが特技10と特化10にしか振れてないんだけどそんなんでも需要あるなら出すわ てか需要がどこにあるかわからんから貸し出しされたのが誰か教えて欲しいよちっひ >>335 新年CMから入る層は初っ端カーニバルという総力戦イベントの荒波に揉まれるせいで定着しづらいのよね 例年通りなら4日からアニメCMに切り替えかな? PU誰が来るのか楽しみですね… CMバンバン打って無料10連やっているのに新規がいざ始めた時に触れるのが総力戦のカーニバルというのはかなり問題がある 既存プレイヤーでも割とウンザリするイベント形式なのにこんなので定着するわけがない 初めてやった頃はイベントとかガン無視でやってたけど、そんな影響あるもんかねえ やってもやっても減らないスタミナでひたすらストーリーコミュ開放してた気がする おはガシャでレゾ茄子さん来た https://i.imgur.com/OZnjGB6.jpg でもウチのVoシンフォは輝子だけなんだよなあ リフほたるはあるから一応ミスフォーチュンで組ませられるけど、かな子引かないと完全には活かせない・・・ まだまだ無料10連に祈らねば 初めてのイベントはパレードだったが「あー、これ無理なやつだわ」と思って諦めたな 初めたての頃はイベントどうこうよりMV解放に時間使ってたから ソシャゲ攻略を一番やりたい!って人じゃなきゃイベントについていけなくてもそれなりに楽しむんじゃないかね まぁ6年経ったソシャゲをいきなり始めてついて行けるって思う人はあまりいない気がする 最初はどんなイベントだったとしても軽く触って終わりかと その視点だと、グランドの10人MVが初期プレイヤーにはまず解放不可能なのはもったいないと思っている >>343 初心者だとそんなもんよね 自分は初回アタポンの真っ最中だったけど ソシャゲなれてなかったからイベントページに行かなかった 総力戦カーニバルでもやることは周回してガシャだし >>344 イベント編成で遊ぶとグランドと同じの見れるって噂が 最初のイベントなんてマトモに参加できるわけない アタポンなんてmasクリアすら出来んレベルで挑んだけど報酬貰えるくらいハードル低かったもん ソシャゲなれてると カニバでもとりあえず周回してガシャ回せばいいんだなってのは ぼちぼち見抜けると思う 個人的に初期グルーブが究極のクソゲーだった 初心者には3曲連続+BADMISSでハコユレが死ぬのは難しすぎるし 難易度落とすと自然回復すらプレイ回数がとんでもない事になる デレやる気落ちてきたなぁって思ったら 1日に茄子、2日に旧限定の方からふみふみ 物欲無くなると露骨に良くなるなぁ 2周年アニバで始めたから初期はグルーヴだったけど未解放のソロ曲とか出てきて楽しかったよ。 REG周回だったらから報酬全取りは無料だったけど音ゲー未経験者が同じ土俵で戦えただけで十分満足だった。 むしろ2回目のグルーヴでMAS周回して存在証明とかでハコユレ6とかになったとき初めてイベントにむかついた。 初イベントはつぼみでMas初挑戦したらサビで死んだの覚えてる 新規がデレステとミリシタ比べてみると デレステのが圧倒的に立ち絵がショボいんだよな スマホゲーの黎明期てきな雰囲気 2011年に始まったモバマスの初期絵そのまま使いまわしてるからなあ はじめたてだとイベントそのものが踏み出しづらいところある 普通にやってたらイベントのptが溜まっていくようなアタポンみたいなのが入り口としてはいいんだろうけど 立ち絵というか初期絵に関してはミリシタも…だが デレステでSSRどころかSRで「えっ?この子こんな可愛かったの?」となることはよくあるので N・Rの絵は描き直してほしい あとコミュの紙芝居感脱却のためにLive2Dにして(3Dコミュはミリシタ並に動作重くなりそうだから要らない) ランニングしているシーンなのに立ち絵がドレスだったりするのは流石に萎えるな イラスト→モデリングの再現度はデレステのほうが上だと感じるしどっちもどっちかなあ 古いイラストや古いMVをリファインすればまだまだ戦えるとは確かに思う プロトタイプのウマのPVはおもいっきりデレステの雰囲気だった いまのウマのクオリティでデレステやりたいなあ >>359 ウマ娘のモデルは視線誘導が上手いと言うか目を引く部分に集中的にポリゴンを使っている感じで 顔と太ももあたりに目隠しをするとあまりのローポリぶりにビビるぞ バランスの取れた可愛いモデルだけど今どきのハイエンドからは遠い 手がアップになるときは指が細いモデルに変えるくらいの工夫はほしい ゆびも輪郭線も太すぎる ミリシタは凄いイラスト可愛いSSRひいたー!からの、3Dモデルなんかダッサ……がひどいと思う grandやっぱクソだわ 音ゲー部分でストレス溜まると曲も嫌いになるからマジでクソ 手持ちのモチーフやっぱスコア出ないな 茄子さんのために石貯めてきたけどノワールまで我慢するしかないか まぁ、GRAND周回が必須なイベントが無いだけまだマシ 何のためにあるのかわからないSMARTとWITCH Plvガシャ新規いっぱい出た!回復コンボナばっかだけどありがてえ コンボナうさみんのおかげでDaレゾしかいないCuのスコア上がったわ Twitterでデレのコミュ内容について不満を漏らしたら 何故かミリ・シャニを引き合いに出されて「あいつらよりマシだろ!」って噛みつかれたことある 俺がどっちもやってるの知ってて比べてダメ出しをしてると勝手に思い込んでたんだろうけど マジで頭悪いなコイツと思った いちいち比べてるわけじゃねーよボケと 今年のTVCMがぴにゃとりんごろうだからTVCMからの予想は困難 >>375 去年も判明したの4日からのCMだから今年もあるかも 去年みたいに更新日の4日の朝にネタバレCM来る可能性あるな Cu幸子 Coミューチャル蘭子 Pa早苗さんor雫 幸子は3月月初ミューチャルの可能性有りだから正月は千夜ちゃんかも Cu千夜で13高か6中オルタネイト Co蘭子でミューチャル Pa誰でもいい こんな感じでお願いしたい いつもは全ブースまわったときに20%くらい足りなくて、絶望から始まるのが俺のカーニバルだったんだけどなぁ >>333 ゲスト以外の自前ユニットも消失してるんだけど・・・ Cuの千夜ちゃんはまな板、じゃなくて鉄板だと思うんだよな >>388 ファン稼ぎはスタミナ消費2倍でやった方が効率いいんじゃないの。センターアンコールで1人2万は超えるよ。 >>390 フルコンはまれにしか出来ない曲だからとりあえずどれくらい稼げるのかお試しでしばらく等倍で回してた 合格ラインが緩かったのか、自戦力が強化されたお陰か SSの2〜3箇所で最チャレしただけでSSSに到達出来た 2〜3軍の編成なんかかなり適当だったから 適切に編成出来てればもっと簡単だったろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる