【ミリシタ】シアターデイズ総合★145【ミリオンライブ】
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シアターデイズ公式サイト
https://millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/
ミリオンライブ公式サイト
http://bandainamcoent.co.jp/cs/list/idolmaster/million_live/
ランティス公式
http://www.lantis.jp/imas/
ゲッサン公式
http://gekkansunday.net/rensai/idol/
Wiki
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アイドルマスター ミリオンライブ!@したらば
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ソーシャルネット板※ミリオン本スレがあります
https://egg.5ch.net/sns/
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・970踏んだけど立てられない場合、レス番を指定してスレ立てを依頼すること
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・スレを立てる場合、>>1の1行目に
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前スレ
【ミリシタ】シアターデイズ総合★144【ミリオンライブ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1641513479/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured みんなタップ音何にしてるよ?
いままで変えずにいたけどなんとなしにダイヤにしたらすげー変に感じてやばいわw
こう、爽快感のあるタップ音てどれだ?
やっぱ初期音か? ノーツアイコンは一気に増えたけど
視認性が悪すぎてどれも使えない 風花さんに胸ばかり見てるて言われました喜んでるならいいけどって タップ音は普段はマイルドで花火団の曲とカーニヴァル・ジャパネスクだけ太鼓でやる ダイヤもしばらく使ってたけど今はクラブにした
どっちも悪くない プレミアムメダルショップのノーツを改めてみたけど
フリックの色分けが最悪すぎる
デザインによって同じ緑系でも上だったり右だったりで統一されていない 久々に手持ち更新してしっかり編成計算し直したら
4凸FESより5凸限定が上回る曲が結構増えてた 9秒ダブブと9秒オバクロって一緒に編成してもいいんだっけ?
AnDaの手持ちがあまり無くて編成に頭使う ダブブとコンボナ系、スコアアップ系は同時発動できるので積極的に秒数合わせた方がお得
コンボナ系同士、スコアアップ系同士は同時に発動すると上昇率が低い方が死ぬので合わせない >>457
後半は正しいが、前半は間違い
別系統スキルはお互いに干渉しないので、秒数を合わせても合わせなくてもどちらでもいい
ただし曲がその秒数に特化してれば、曲に合わせる意味はある(これと勘違いしている場合が多い) コンボナとスコアボって同時発動したら乗算で処理されて高いスコアになると思いこんでいた
ミリシタだと無関係なの? うーわー 4年間ずっと勘違いしてたよ
横入りしちゃった形だけどありがとう
でもそうなるとダブブってコンボナスコアボとは秒数ずらして
カバー率重視の方が良さそうに感じるんだけど
発動率の低さを考慮したら3種とも曲に強い同じ秒数狙う方がいいのかねえ 曲に特化した秒数とか考えてもいなかったわよ
秒数短いのが正義だと思ってた 前回くらいからそういうのも考えてみようかと思ったけど
編成に似たような(でも微妙に違う)のが溢れて大変なことになった デレは短いのが正義だけどミリは曲ごとなのが地味に面倒くさい レゾとコピー特技のせいでデレの方が秒数での強弱顕著だぞ 秒数が短いとその分だけ発動抽選回数増えるから
理論値は高くても実戦値は低くなりやすいかもね 曲によっては9秒のほうが強いとか言われるときもあるようだな SHSの発動秒数、短いと1秒空白が増えるが、長いと発動しなかった場合の空白がもったいない 実践値で7秒50%は10回以上発動するけど8秒50%はその半分くらいしか発動しないのも不思議 >>462
スコアボ系、コンボナ系、ダブブ系の3枠それぞれで計算して加算
ダブブは第三枠なので、スコアボやコンボナと関係しない
なので合わせても合わせなくてもカバー率関係ない
>>469
ノーツが均等に配置されているわけではないので曲ごとに秒数によって偏りがある
カバー率だけで言えば11秒より9秒数のが上なわだけど
例えば11秒に偏ってる曲だとして、9秒揃えるよりも1枚でも11秒入れたほうが伸びることがある >>472
なるほどなあ
デレステと似ているゲームのようでいて
細かいところで差別化してるんだ 料理運動会でスピードアップする所にスキル合わせると一気にスコアが伸びたりしたもんなぁ 大玉小玉やスペアピの存在も計算を難しくしている印象 もしかして、ダブブとSHSは必須で、あと3枚をコンボナとスコアアップにするのが最適解? タブブ1ダブエフェ1コンボナ系2スコア系1が最適解 イベントの真っ最中に来週半ばまで直らないのはきつくね? GALAXYだけど
ログボは確かもらえたけどお知らせの画面で固まって落ちる イベントスケジュール延長されても
俺らも運営もいろいろ困るだろうから
不具合対象者にPSP配って終わりが落としどころかねえ
ここの運営だと全員に配りそうだが
でも俺だったら日課が途切れると心が折れると思う もうちょいでLP5300だなと最近18,19ばかりでスタミナ消費してたのだが
デイリー曲の17で超えてしまって複雑な気分
LP5400は同僚で1人もいないし遠いな そういや今日の放送でミリクロリバーンの結果もわかるんだっけか そういや今日3/9だけど課題曲thank youじゃなかった 9日と19日を間違えたのかな
しかし45分も気付かず放置してたのは謎だが 誤爆は許してやるからお願いだから虚無2MMだけはもうやめてくれ わかちこが生謝罪してて草
担当者めっちゃ叱られたんやろなあ 現段階の進捗としては「アニメ化が決まったよ」ってとこか どのような形か分からないってのは気になる
地上波とは限らん場合もあるか アイマス4番目のアニメ化、アイドルアニメ量産状態だから脚本会議が大変だったのかな。 39人をどう扱うか、ASは絡めるのか絡めないのかそりゃ考えるでしょう
大きな流れの中心に未来を置いて、アイドルになりたいと思った未来がアイドルの夢をシアターの仲間と叶えていくストーリーのように監督からのメッセージからそう捉えたよ NHK説もあるようだが案の定というかフジ系での放送はなくなったようだなまぁフジ今赤字で大変だし日朝ですら削るらしいからアニメなんてやってられないのだろう 無理に感動ものにしないで4コマのノリでみなみけみたいな
ゆる〜い感じのほうがうけそう 配信のみで高価な地上波枠で無くてもいいよ
どうせみんなサブスクで見るから おまけパートで笑いすぎたわ
こっこちゃん流石クレイジーなミリオン推しだわ >>520
まだその段階ならアニメ化決まって特に大して動いてなかったて事だな つむとひなたのパジャマくるけど
このふたりSHSまだだよね
SRきたことで間が空く可能性ってあるのかな >>528
歩ミリカンSR 2022/02/10
歩SHS 2022/03/01
1ヶ月も空いてない >>521
マジか
リメイクされるうる星やつらが心配だ でもAS2周目を急いで片付けてる現状見ると長期海外公演(活動終了)で居なくなりそうな感じが…… メインコミュの2週目はAS2週目温存しすぎてミリの弾が無くなってきたからAS連発してるだけだし… ASの出番は少ないというのは予想されるけど
でも3Dモデル作るなら意外と均等かも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています