アイドルマスター ライブ・イベント総合スレ Day392
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv
!extend:on:vvvvvv
↑を3行にしてスレ立てして下さい
アイドルマスター関連のライブ、イベント総合スレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合は代理のレス番号を指定してください
※前スレ
アイドルマスター ライブ・イベント総合スレ Day390
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1666451773/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
アイドルマスター ライブ・イベント総合スレ Day391
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1669039488/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured これアウトだよね?
jpsports.live/the-idolm-ster-million-live/ ラブライブはまずは屋外であるベルーナドーム公演から声出し解禁してくのか 新曲以外完璧にライブのプレイリスト作れるっていいよね…(どこかへの圧) ジャッジメントチェーンみたいなのつけてる子が何人かいるね ミリオンはKアリーナ位抑えられたらいいねって昨日友人と話してたらマジで抑えてきて草なんだわ 合同やるなら9thと10thの隙間がラストチャンスかなと思っていたので
10thツアーが4月から始まる事で悲しさ半分スッキリが半分で不思議な気持ちでもある Kアリーナ横浜
席数2万の世界最大級扇型音楽専用会場
横浜駅という交通の便の良さもあって
なんかオタクが求めた理想の会場感
ベルーナはまあ野球場だし…
VIPルームというのもあるそうだが
使われるかは微妙、ネタで売ったとして
買うやついるんかな ミドルモードで1.3万という構成もできるらしい
使い勝手良さそう >>110
バンナムさすがとしか言いようがなかった ぴあアリーナもかなり早めに開催できる予定だったしな googleマップでスタンド作ってる途中の航空写真が見えるけど
サイズはほぼ野球場だな >>116
ステージっぽいトコとスタンド最後方辺りの距離測ってみたら100mくらいあるな
SSAスタジアムモードの正面スタンドくらいの感じかな?
https://i.imgur.com/Ek8E5BE.jpg 野球場に前進ステージ作って内野席だけ切り取ったかんじ 傾斜で見やすいらしいからデカいガーデンシアターはあながち間違いじゃないかもしらん
なんにせよ音響最強らしいからただただ楽しみ >>111
秋にハチポチ2で、来年新春に10thだとおもってたけど予想が外れた。
ハチポチ2は闇に葬られた可能性・・・
中村先生が産休に入ることも影響してるんですかね。 >>121
クラシックとかもできるのかな
だとしたらメチャ凄いな >>123
クラシックというか生音の演目は空間大きすぎて無理やな
パシフィコ横浜の5000席でもオーケストラ生音はショボかった
音響最強って煽りは、スピーカーで大音量を鳴らしたとき不必要なエコーや音の集中を無くして聴きやすくなる空間設計してるって事 >>122
ミリ10thのロゴデザイン的にAct3以降はAS・ミリ合同になるんじゃないかという予想を見掛けた 3は7000の箱だから完全にちょい大きいアニメメインキャラピックライブだと思うけど4はワンチャンあるといえばある 名古屋の箱結構大きいな。Act2もAS何人か連れてきての何曲かの合同あるのかしら。
Act1はグリマス時代の曲中心で、ラスト数曲の全体曲のゲスト扱いでコーリー、南ちゃん
登場はあるかもしれない。 わざわざAct1で37、2で39にしてる以上はないと思うけどな
まあ最初の方にもってこられても角が立つし >>128
day2の告知で名古屋のメンバーとテーマが発表されて、
ACから2人が登場。途中から加入して盛り上げてくれていることを話したうえで、
名古屋はフル参戦と紹介すればストーリー作れて盛り上がるだろ。 ミリの周年ライブではTCがまだだし、
ASと合同(少なくともゲスト参加)で10thライブのどこかでやるだろうと思っている >>112
横浜駅に近いようで交差点いくつも渡らないとなんないし、〆は歩道橋だから終演後は地獄絵図・・・ >>131
桜木町か東神奈川に移動すると、
導線被らず移動できるはず。 >>130
その為の765ミリオンのMR
こっちで済まされたらかなり賛否両論になりそうだけど >>130
TC02は合同初日にやるのちょっとだけ期待してる 劇中劇とそれに合わせた楽曲はミリオンの強みのひとつだし
合同でWorld Changerはやって欲しいわ >>133
ASの純粋な単独の次はおそらく20周年じゃね? >>140
20周年はまた合同的な事をやりそうでもある AS単独はもう毎年は無理だとしても
単独ライブ→プロミ→合同ライブ
のサイクルくらいにはなってほしいと考えている 全員集めなくていいから年1でやってくれ間をあけるからハードル上がるんだ
ミリオンがTCやってた頃にASはもう体力がとか言われてキレたしサンリッチも全然イケてた(とは言え流石に減衰も始まってた)が、
次は3年先の20周年ですと言われたら不安になってしまう サンリッチは若い頃に収録した初期曲だと高音苦しいメンバーそこそこいたな
近年の曲とかならまだまだやれそうではあったが >>143
減衰と緊張両方やな。最大値は明らかに下がってる。
1日目よりも2日目の方が出来がいいからね。
1日目からぶっ飛ばしてた、キング、若林神、平田さんが鉄人過ぎるんだろうけどね。
有志だけのプロミでいいから、年1で何かしらイベントやってほしいよね。 ASはデレミリの売り出し込みでまともな10周年もやらせえもらえてなかったしな 凄いな
一文でなんでASのPの一部が他マスPから疎まれてるかをここまで表現出来るとは >>147
MoIW2015の1日目が実質10thだろうしなぁ。
勢いが落ちてきて単独では企画通らなかったと思えばまぁ。
それよりも、プロミ2017Day2で アルティメットアイズ、
プロミ2018でBloomingStarをねじ込まれたのが悲しい。
詩歌ちゃんの出所がなかったとはいえここじゃないだろうし、
玲音に至ってはお呼びではないと思う。 疎まれてるというか
デレミリのP(の一部)は逆に落ち目の奴らを俺らが助けてやったからドームで出来たし生き残れたんだろと思ってるし、
ASからしてみれば斜陽だったのは事実にしても7th辺りから後輩の売り出ししつつアイマスの10年とかいうよくわからない理屈で合同ドームで今単独で出来る子達は羨ましいわねと思うのは仕方ない
何故か異常にお互い敵視してる奴らいるけど……
まあ時代とタイミングだから今となってはどちらも歴史の一部よね >>150
10thの時はともかく、未だにそれをやってるからだろ まぁそこら辺に関する批判も多かったから15周年では単独やりつつ合同もやる予定だったんだろうな
結局コロナで色々ズレちゃったけど まあ余所が10年迎えてるんだから思い出して言うのもいるでしょ 他人事な人と他人事じゃないのがいるんだから
わざわざ疎むより見る度にタイミングの良い時代に生まれて順調に成長してきた推しタイトルの幸運を喜ぶ方がお互いの為だぞ
アイマスなんてどのタイトルにも当事者以外にはまだ言ってるのかみたいな地雷多いんだからな 明日は我が身だ >>149
いやいや
やらなかったら披露の場がなかったからしょうがないよ
特に詩花はもっとフォローしてあげても良いと思う
その意味でもミリシタ感謝祭は良かった 俺も老害P入りする年になってきたけど、先だの後だの言ってる連中を見てると元気だなーとしか思わなくなってしまった
今まで色々あったしこれからも色々あるだろうけどそれも歴史
俺は影から眺めていくことにした あずさとやよいの組み合わせののぼりが落ちてるっぽいのは見た デレマスの場末の声なしキャラのぼりですら受かってるんだし規格さえ合ってりゃ全当でしょ 落選報告してるのは申込み忘れてたとかそういうのかなと
忘れたとは言えないから落選したことに ・300通以上の応募があって落選した
・画像の形式などが間違ってた
・過去イラスト(同人誌とか)の流用で権利的にNGだった
・主催者が何らかの理由でブラックリスト入りしてた
・実は当選してるけれど迷惑メールに入っていて気づいてない >>147
1年前の9th地方公演が出演キャスト少ないとはいえ当日券出てる状態だったしなあ
あと>>149の言ってる通り10th一日目は実質単独扱いじゃね
>>153
「15周年期間」として丸2年間は15周年扱いに扱い!って当時の発表からして
おそらくプロミツアーで空気あっためてから16周年直前に合同ってロードマップだったのかなと
あとオリンピック除けもあったんだろうけど
本来は開催期間真っ最中にぴあアリーナでAS単独やる予定だったんだよな ASは10thで周年ライブは一区切りって感じだったけと
他のブランドはどうするんだろ
シンデレラって11th決まってた? >>167
日程も開場も不明だけど次のライブあること自体は発表されてたはず シンデレラ次第だけど今のところナンバリングじゃなくなる位の感覚だよねアイマスの10th以降 moiw2023はバンナムフェス1stより1時間
開演時間がおそいから遠征組は途中ぬけだよなー 歴代の合同ライブ【全公演】って秀和の曲も含まれてるんだっけ 開演遅いのがなぁ…
音出し最大21時半ってそこまでやってるアーティストいるもんなの? >>173
去年のAqoursはday2がそれくらいの終演時間だった MOIW2014、2015の配信やるのは嬉しいけど抱き合わせのみってなんだよ、無料配信でいいだろ…
8、9年前のライブなんだし、無料配信で過去に合同ライブ見てもらってMOIW2023も見てもらえるようにするんちゃうの?
100歩譲って有料なのはいいとしても配信チケットは個別でも売ってくれよ
現地勢も当日配信チケット込みで買わないと見れないとかなんやねん 過去ライブの放送なのに、ずいぶんと強気の値段設定だな。
現地がガラガラすぎてヤバいんで、強引回収しに来たのかね? 過去に無料配信したものは有料配信しちゃダメとは思わんけど
1公演あたり4000円はちょっと高いよね
後ほど詳細発表あるらしいけど同時視聴会に誰か来るとかくらいだろうし >>177
いろいろと迷走してるんだよね。現地チケットのテコ入れなら、
無料解放して行きたくなるように煽らないといけないし、
(9年なんて別公演だよなぁ)
同時視聴のコンテンツなら、今の時期にやるのはよくわからないし。
(ライブのない閑散期にやろうよ)
配信チケット売りたいなら、両日視聴購入者の選択特典として
おまけ程度の金額にしないといけないし(+1500円など)。
熱心な客ならライブ円盤持ってるだろうから、何したいのかホント分らん。 MOIWはもし収容の半分も売れてないなら声出し解禁してほしい... 東京ドームの50%ってベルーナくらいだな
埋まんなさそ~www 2014も2015も結構前に無料配信してたし
過去ライブ配信って基本無料なイメージだからどうにも >>185
過去のライブに値段をいくらつけるかはあちら側の裁量なんだけど、
今回の値段は高いし、何のためにやるのかよく分らんのよ。 これどうなんすかね?と疑問呈せるスタッフ辞めちゃってるんじゃないか説 >>188
みんマスチームの人材がボロボロになってる気がしますよね。 実際MOIWってどれくらい埋まってるんだろ
全く売れないことは無いだろうけど東京ドームってかなり大きいし2万くらい売れてたとしてもキャパの半分下回るだろ キャパ半分なら声出せそうだし参加者的には歓迎なんだが 別に今回だけので買えるんだから買えばいいのに何が不満なの? ガミPそろそろ定年だろうから最後に盛大に花火打ち上げたくて何とか企画通したんと違うか
実際のところは花火どころか線香くらいのもんだったが まあ熱心なやつはBD持ってるだろうし
久しぶりの合同ってことで財布のひもがゆるくなってる層向けなんでしょう。
2014、2015の中身事態はものすごく良いので 俺が納得できないことをなぜやるんだって勝手に騒いでるだけ
古いBDだし持ってないやつ見たことないやつが多少買ってくれれば御の字ってとこでしょ 設定するのは別にいいけどこれ設定したとこで買う人いんの?
パッケージ持ってるから手出さないか高すぎて手出さないかのどっちかでしょ
一応前者だけど >>191
思ってたよりは現地参加とかツイッター垢名にしてるの見かけるからバンナムフェス(1.5万/宇垣談)よりはマシだとは思うけど
まぁ市松半キャパなんだろうなとは…
フルの半分(2.5万)かどうかは分からんけど 声出しライブ解禁より先に屋内マスク無用の方が来ちゃうのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています