前スレに続いて判定の話かい?
音ゲーの判定は画面描画のフレームレートじゃなくて、入力処理のmsが基準になってるんよ
https://i.imgur.com/bN4o6ev.png
https://i.imgur.com/LBRAAoZ.png
https://i.imgur.com/qSgsjrT.jpg
https://i.imgur.com/TQvZFRk.jpg
ただ、目に映るのは画面描画のほうなので体感としては>>292の記事や>>293の意見も合ってる
ただ、当然俺もデレステがどういうふうに処理してるかまではわからない
とりあえず判定幅に関してはMasが±58.33msとのことなのでフレームに換算すると±3.5フレーム=猶予7フレーム
同様にProだと8フレーム、Reg/Debは9フレームとなる
音ゲーにおいては1フレーム広がるだけでも結構緩く感じるのは皆さんご承知の通り
コンセはこれの半分説と2/3説があるが体感としては半分のように思う