シンデレラガールズライブ・イベントスレ 84
9月初めベルーナとKアリーナは他アーティストの予定入ってるのか そらバンナムがデレなんぞのためにK抑えるワケ
極限まで期待値下げてた方が良いぞ ガイシホールは改装中でスカイエキスポはすでに埋まってる デレマス 1stライブ
主催・企画:株式会社バンダイナムコゲームス
ミリマス 1stライブ
主催:株式会社ランティス >>705
6thナゴドのときに行っとけとあれほど言ったのに…
前日物販目当てで前乗りして金曜に行ったけど
土日は地獄みたいな行列だったってね 愛知はもうええやろ
2018 6th ナゴド
2019 7th ナゴド
2021 10thアニバ スカイエキスポ
2022 ootd 日本ガイシ
2023 SoL スカイエキスポ
毎年やっとるやんけ 名鉄観光や愛知県がプッシュしてるんじゃね
でらますやれば観光客呼べるしグッズ売ればバンナムの利益にもなる >>707
その頃はまだデレはまってなかったんだ…
ナゴドとか行きたかったぜ >>708
これだけ名古屋を重視してきたんだから、IGアリーナも使わせてくれるよな >>709
今でも仁美のことをXで言及してくれる慶次様もいるしな 9月7日に学マスの予定入った
出演者3人で今のデレツアーより遥かに小規模だから
もしもの場合は他イベ被りもアリなのかもしれないが
>>709
ミリオンの次が名古屋なのもその関係っぽいな 名古屋が多いのはコロナ禍の時に愛知県内の数カ所の会場でライブ開催すると県から補助金もらえたからで
今は貰えないが会場抑えやすくなったから説 学園アイマスの初ライブをデレマス周年に被せてライブさせない
これデレマスはリーク通りに終了でしょ
学園アイマスがデレマスの後継で答え合わせ完了
超巨大プロジェクトの学園アイマスは必ず成功させないとアイマスの未来が危ない
アイマスプロデューサーは全力で学園アイマスを支えるべきであろう
オワコンのデレマスはもう手遅れ
アイマスプロデューサーはアイマスのために生きている >>714
8月10月にラブライブ入ってるし、状況から考えるとその線がかなり濃いな
月曜も祝日だから3日連続もあるかも知れん >>716
やっぱりデレマスとデレステの区別すらついてないなwww 個人的にやってほしいのはeverlastingだな まぁアニメBD出す以上あの人の音楽に触れん訳にもいかんわな 犯罪者を出したのは下請け業者のデレマスだけ
だからデレマスはサ終
アイマスはガンダムやドラゴンボールと肩を並べるコンテンツになっているんだよなぁ
佐藤貴文もデレマスから撤退して学園アイマスに全力投球
学園アイマスは日本のヲタク文化を結集させた世界中が注目する巨大コンテンツよね
アイマスで育ちアイマスに恩を返したい超一流クリエイターを集めてライブも最初から決まっている
アニメも内定しているだろう
学園アイマスをやらない人間はヲタクではない
だからオワコンのデレマスは終わらせる
選択と集中は社会人なら当たり前だからな
腐ったミカンはアイマスに不要
765asの魂と伝統を受け継ぐのがミリシタシャニソン学園アイマス 演者さんが歌いたくないて余程言う人がいるならあれだけど曲自体に嫌悪感がないなら結構
嫌だというものを無理やり歌わせる必要ないからね 相変わらず「自分リスタート」でカウンターパンチなこと言ってる馬鹿がいる 場所の問題かわからないけど福岡公演、名刺提出の時間制限あるの普通に困りそう… あれ、今回名刺ってチケット持ってないと交換できんのかこれ スタッフに声掛けで入れるのは夜だけでしょ?お隣のせいかわからないけどあの細切れの時間設定やめて欲しいわ SoLのPV来たのは良いけど
アソビストア版の予約が来週まで
毎回こんなギリギリだったっけ? いっつもコロちゃんのとこで買ってたからようわからん >>737
いつもどのタイミングまで予約できるかまでは覚えてないが、異次元フェスのBDもだけど大体やたら早い気がする
solはまず発売発表が遅めだったのもあるかも よまつりが予約で売れてないのかやたら引っ張ってた感があるからな
その影響では デレマスライブ売れるわけねーだろ
デレマスはシャニマスやミリシタ、765asのライブと違って声優カラオケじゃん
バンナムアイマスのライブは声優がキャラを演じてる本物のライブなんよ 普通に定価分払うから、ストリーミング権利方式で売ってほしい… ディスクが増えるのは良いんだが、冊子がいらないんだわ うっすいスリムケースと小冊子でいいよな
ボックスだけある程度しっかりしてたら保管には困らんし 冊子は限定版とかでいいよな
まああれで値段上げて買わせてる所もありそうだからやめないとは思うけど 装丁をちょっと業火にしたところでしょせんはジャケットサイズだしなあ
付属のはミリのヤツぐらい簡素なのにして
パンフサイズのブックレットを別に作ってくれれば 業火の装丁かっこよくて草
あと今の時代正規の方法でライブ映像見るのにクソ高いBD買わされるのなんだかなって感じするわ
でもサブスク全盛の時代に廉価な映像作品ってあんまメリットないな
真似しろとは言わないがラブライブのライブ映像がサブスクで見れるの驚愕した 価格の内5千〜1万円分ぐらいはあの嵩張るブックレット代っぽいからなあ 日を分けて売ると製造枚数に差が付いてそれだけコスト嵩むからなあ。 アニメ円盤も数が出なくなってBOX売り増えてきたし 円盤商法の時代も終わりつつあると思うわ
今はPC買ってもデフォではドライブ無いとかだし サブスク解禁前にコラボラクレコ出す所だからコラボBDプレイヤー出してもおかしくない サブスクだと維持管理メンテナンス代かかるんだろうし投げて終わりがやりやすいのは仕方ないとは思う SDGsの世の中なんだからスリム化コンパクト化は欲しい所よね
アルバムいらないからとかくなるべく場所取らないようにしてほしい 現物で持っておきたいという気持ちもあるけれど、一箱がちょいとデカすぎる >>756
維持費がって、そのためのサブスク会費では…? 先月の大阪公演でライブハウス特有の出待ちってあった? アイマスはアイドルコンテンツやで
声優コンテンツではない
声優は変えの効く存在
アイマスのキャラであることが重要
下請け業者が作っているデレマスはそこを理解出来なかったからオワコンになっている 学マスの気合いの入りようを見ると、色々思うことがないでもない まぁデレの展開終わるってなら、学マスも触らずそのままアイマスから他界するだけ 学マスには頑張ってほしいけど、ミリシャニ蓮で手一杯なので近づかないようにする
触れたらどうせ好きになっちゃうから デレとMで稼いだお金を学マスシャニソンに突っ込んでデレステとサイスタとっとと終わらせる英断 シンデレラはキャラも中の人も多様なところが気に入ったので
キャラは学生のみ声優は専属新人青田買いのみな学マスには惹かれないな サイゲ信者www
学園アイマスはヲタク業界が総力を結集したコンテンツやで
乗り遅れるヲタクはいない
アイマスプロデューサーは全力で学園アイマスを支えなきゃいかん
アイマスは約束されし覇権コンテンツよ
デレマスは虚像にすぎない
本物は学園アイマスにある 業界が総力を結集したとか約束された覇権とか、本来のオタクの嗜好から最も遠いフレーズだったはずなんだけどな
悲しいね… ヨソはどうでもいいので覇権でも何でも好きに取っててくれ なんかもう学マスコケたらどっちにしろアイマスブランド死滅すんだろうな
妾の子は所詮妾の子だったね 学マスは、ラブライブのファンをアイドルマスターのファンに転向させる役割をきちんと果たしてほしい 9年もやっててとっとと扱いされちゃあデレステも報われねえよ >>779
音ゲーはデレマスより新しいミリシタシャニソンがある
アイマスで音ゲー3つも要らん
声優推しのデレマスがアイマスの目指す実在性とズレてるから終わるんだぞ
学園アイマスは開始前からライブ決定してるしアニメも決まってるんだろうねぇ
学園アイマスのアイドルがツイッターをやっているのは実在性を意識しているからだろう
デレマスは中のおっさんが書いてるだけで実在性がない 煽るんならもっと賢い文章書けよ
今のところ毎回同じ奴が頭の悪さを披露してくれてるだけで
見てるこっちが恥ずかしくなるだけなんだわ
やり直しだ。もっと頑張りましょう >>778
向こうを越えるパフォーマンスでぶん殴るしかないな ラブライブ声優を見ていると声優が専業アイドルを超えるのは到底無理なのだから
学マスの声優は今まで通り声の演技をがんばってほしい >>784
見る目がないって可哀想だな…
ライブ見るのに向いてないんじゃね?感性が
@TAKE_FLOW
#リスアニ
Liella!
初めて観させていただいたのが去年のブシロックフェス
衝撃でした...
見終わった後
「これただの本当のアイドルやん」
と感想が漏れたのを覚えてるぐらいクオリティーの高いパフォーマンス
今日も健在
むしろさらに研ぎ澄まされてました
午後9:14 · 2024年1月28日 妾の子
『グラブル』『ウマ娘』などサイゲ流コンテンツ作りの秘訣を公開! サイゲームス渡邊耕一社長とともに同社の歴史を辿る【CEDEC+KYUSHU 2022】
ttps://www.famitsu.com/news/202302/18282890.html
> 2011年11月にサービス開始した『アイドルマスター シンデレラガールズ』は、バンダイナムコエンターテインメント(当時はバンダイナムコゲームス)から持ち込まれた企画なのだとか。 シンデレラの始まりは「サイゲからバンナムに企画を持ち込んだ」というインタビューと
「バンナムからサイゲに声かけた」というインタビューが両方公式で存在していて、どちらが正史なのかいまだによくわかんないんじゃなかったっけ確か >>788
>「サイゲからバンナムに企画を持ち込んだ」
引用含めて具体的なソース出して >>785
狭い知識で語るのは恥を上塗りするだけだよ? デレマスはアイマスに不要なのよ
バンナムに利益が入らない下請け業者が2つも絡んでる
時代遅れの声優推し
コンシューマに回帰してる現状でガチャしかないソシャゲwww
そもそもアイマスに音ゲー3つもいらない ディレ1がアイマスのソシャゲをコンペで企画募って当時神バハ当てたサイゲにした的な事は言ってたはず
なんで、サイゲの持ち込み企画ではない
VRはサイゲが技術サンプル持ち込んで製品化決定
デレステはなんか話出てたっけ? >>790
https://i.imgur.com/b2SttOn.jpeg
ファミ通の2021年5月13日号のインタビューかな
サイゲ側のスタッフにアイマスやりたいという声があって話を持ち込んだって言ってる "じゃあ話をしてみようと"が
なんで話を持ち込んだになるの サイゲ信者が暴れているのか
歴史修正するなよ
下請け業者に権限なんてない
働いたことないんか
デレマスは広告会社による虚像
本物ではない どこが発端とかどうでも良過ぎて草
好きな作品だから追ってるだけ 他がなんぼ頑張ったってデレ7th大阪を超えるようなライブはもうないよ… 京セラ埋めたアイドルコンテンツ無いしな
難易度で言ったらからくりより上だし Zeppのロッカーて入場してからじゃないと使えないんだよな?その場合入場してロッカーに荷物入れてたら前の方の席取られることになるけどみんな他の施設のロッカーに大荷物入れてから並ぶってこと? ペンラと汗拭きと財布スマホぐらいしか持ち物いらなくない?ポーチとかでいいだろ >>803
大阪のZeppは入場前に入れられたよ
会場内にもロッカーあるけどそっちは入場後 お土産とかは先に他の駅とかのろっかーにいれておくべし
大阪だとロッカーにいれるのに手間取ってたP多かったな 金はかかるが駅とかのロッカーのが基本でかいし、退場する時取りに行くのもめんどいし、ライブ会場のロッカーって使わないな アニメ爆死でデレマスコミカライズ打ち切りか
ミリシタの半分以下の売上だったもんな
やはりリーク通りにデレマス終わるんやね
バンナムアイマスの邪魔をし続けた挙げ句にサイゲやコロムビアから見捨てられた末路はシリーズ完全終了www
アイマスPはデレマス後継の学園アイマスに移動してるから当然の結果ですな デレマス終了で後継が学園アイマスなのよ
お前ら気づこうぜ
アイマスに使える金と時間は有限だ
だから下請け業者のアイマス要らない
俺達はアイマスPだからバンナムアイマスに金を落としたい
デレマスに金を落としてもアイマス還元されない
バンナム内のアイマス評価上げるためにはどうすればいいのか考えていこうぜ
サイゲコロムビア信者はアイマス不要なんだよなぁ
@kow_tar
アイマス各ブランドのイベント行くとして、まあ月に2万使うとしよう、1年経つとそれの円盤が出るから3万、このペースだと毎月5万になって、さらにグッズやらCDやら等々買ってると結構な金額になるわけよ
「お前は今までに食ったパンの枚数を覚えているのか?(20年分」 ミリシタは10年地道に活動してきたからデレマス圧勝してる
デレマスは広告会社に作られた虚像だった
数字は嘘をつかない
@mojarin
何度も言ってるが、ゴミ出しとか言われるミリラジだけど現在のアイマス公式ラジオで集客力もコメントも長らくナンバーワンというのが一番の恐怖なのよ
#millionradio ツイッターでもデレマス終了でアイマスプロデューサーが祝杯あげているな
所詮は偽物よ
偽物のデレマスにミリシタシャニソンがどれだけ邪魔され続けてきたのか
ミリシタは10年遅れた
俺達はデレマスを絶対に許さない
今こそ学園アイマスを支えよう
デレマスにトドメを刺す シャニソンアニメは大好評でアニメ放映前から2期確定してるぞ
爆死で原作も打ち切りのロリコンアニメwww
泥舟のデレマスから逃げるように去る作者と小学館 みんな優しいな
荷物預けるのに手間取る奴が多ければ多いほど前に行けるやろ、とか考えちゃう自分は心が狭いわ サイゲ集合絵からデレマス排除で答え合わせ完了
リーク通りにサービス終了やろね
サイゲからも見捨てられたデレマスwww
Cygames公式アカウント@Cygames_PR
九州佐賀国際空港の館内各所にサイゲームスのキャラクターが登場する広告を掲出中!
お立ち寄りの際はぜひご覧ください??
?掲出場所
・タペストリー広告:1階国際線 到着ロビー
・看板広告:国内線到着動線、国内線搭乗待合室 ソシャゲのデレマスもういらないんだよ
ガチャ1回9万www
実在性を重視しているミリシタシャニソン学園アイマスはガチャでなくともライブやグッズ、サブスク、コラボ等で収益が出ている
@sirufana
ガチャにお金回すなら、色んな本とか買い切りのゲームとか音楽とか、そっちに振るべきではあるんだよなぁ 金持ちの余興だし、もうウン十万賭けるのも今のご時世どーよ。とは思う。皆そんなに時間もお金余ってないでしょ。 ライブの度に大荷物マンが焦ってるけど
>>804をテンプレに入れたくなるw 全席指定であろうが遠征民は基本、ホテルか駅のコインロッカーに預けるだろ
オルスタは全席指定なら椅子の下に置ける手荷物すら邪魔になるってだけで ペンラ数本入るくらいのチェストバッグでロッカーはそもそも使わないスタイル 言うてZeppのロッカーは普通サイズのリュックくらいなら余裕で入るぞ 最近オルスタでもでっかいリュック持ち込んで入場列並んでる人見かけるの多くなった気がする 今までソロガシャは大抵昼夜イメージある曲は合わせて来てる気がしなくもないので、やるのなら多分 >>819-820
駅のコインロッカーはアテにしないほうがいい
ロッカーの数が少ない地方は元より都市部でも観光客とかとの取り合いになって埋まってたりするしね
早朝とかならいざ知らずこの手の人が利用するのは会場に向かう最中だろうから昼下がりとかだろうし
少々お高くはなるけれどなるべく駅チカ会場チカのホテルを取って預けてからくるのが一番確実よ ホテルなんかあんま使わないから、チェックイン前に荷物預けられる知った時は神かと思ったな
泊まるなら活用していきたい でも、前半公演がそうだったからって後半3つも同じかって言われると、あえて外してきそうな気がしないでもない 昼:サニードロップ、追い風
夜:ホテムン、なみだのくに、Rin
この実績ならいきなりイメージ外してくる事もなさそうよね
保証はできないけれども 福岡開幕はどう考えてもジャスティスなんだけど、ここまでが普通じゃないから読めないw 大阪行った身からするとリュックなんて持ち込んだら中身全部砕けるレベルで圧縮あるからペンラだけで入場するくらいのほうがいいよ >>832
チェックアウト後も預かってくれる場合もある(インバウンドが大盛況な今はもう無理かも) >>832
コロナ前だけど朝荷物預けに行ったら部屋準備できてるからチェックインしていいぞって言われたこともある >>839
そっちのがフロントの手間が省けるからな ホテルによるから、そういうチェックインはできたらラッキー程度だな そういう特別扱いされてもレビューには書くなよ
変な客が同じ扱いされなかったって怒ってホテル側に迷惑かかるから 宿泊前のホテルに預けれるならよしだけどやはり基本どこかのロッカーではあると思う
特にZeppなら必須
物販買ったりもするだろうしそんなん持ち込める余裕ない 会場最寄り駅のロッカーって空いていたためしがないわ
遠征兼旅行で道中に峠の釜飯を食べたら空容器をロッカーに預けられず
ライブの終わりまでオカマを持ち歩く羽目になった苦い重いで・・・
というかたまに入場待機列ででっかいスーツケース持ってる人を見かけるけれど
あれライブ中はどうしているの?
座席下なんか絶対入らないし膝の上にでも乗せてるのかな? 結局大阪オルスタでUOは居たのか?福岡は大阪よりさらに狭いみたいだから折角UO曲多そうなのに持ち込んでも折れないくらいギュウギュウならもうペンラ一本で行こうと思うが なんかすまん
ああいう地下ドルオタクコールはアイマスでやっていいのかと 確かにOTAHENは特殊過ぎるしあのノリを嫌う人もいるんだろうけど、そういう曲なんだから遠慮は不要かと
ていうかまだコール覚えられてないわ 元ネタの界隈の文化を全く知らなくて申し訳ないのだけれど
「言いたいことがあるんだよ」と「なになに」を言う客は半分に分かれるの? 何人も居たし複数ペンラやUOもちゃんとポーチやホルダー使えば問題なく行けるぞ。
このスレで吠えてる奴は事前準備すらしてない情弱か会場に行ってないエアプ 例えば最前列行くの無理だと思ったらすぐに諦めて後方エリアの最前とか見やすい位置を確保する。
オルスタは臨機応変な動きが大事なのに、このスレで文句垂れてるのは柔軟性の欠片もない発達障害レベルのオタクだけだからな。 実質初披露OTAHENアンセムに現地参加絶望的でりあむPとしての人権失って泣く
コロナや病気があったから尚の事