シンデレラガールズライブ・イベントスレ 84
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を3行にしてスレ立てして下さい
アイドルマスターシンデレラガールズのライブ・イベントスレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合は代理のレス番号を指定してください
立てたあとは即死を防ぐためテンプレを全て入れた後に保守してください
前スレ
シンデレラガールズ ライブ・イベントスレ 83
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/idolmaster/1706788205/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 学マスの気合いの入りようを見ると、色々思うことがないでもない まぁデレの展開終わるってなら、学マスも触らずそのままアイマスから他界するだけ 学マスには頑張ってほしいけど、ミリシャニ蓮で手一杯なので近づかないようにする
触れたらどうせ好きになっちゃうから デレとMで稼いだお金を学マスシャニソンに突っ込んでデレステとサイスタとっとと終わらせる英断 シンデレラはキャラも中の人も多様なところが気に入ったので
キャラは学生のみ声優は専属新人青田買いのみな学マスには惹かれないな サイゲ信者www
学園アイマスはヲタク業界が総力を結集したコンテンツやで
乗り遅れるヲタクはいない
アイマスプロデューサーは全力で学園アイマスを支えなきゃいかん
アイマスは約束されし覇権コンテンツよ
デレマスは虚像にすぎない
本物は学園アイマスにある 業界が総力を結集したとか約束された覇権とか、本来のオタクの嗜好から最も遠いフレーズだったはずなんだけどな
悲しいね… ヨソはどうでもいいので覇権でも何でも好きに取っててくれ なんかもう学マスコケたらどっちにしろアイマスブランド死滅すんだろうな
妾の子は所詮妾の子だったね 学マスは、ラブライブのファンをアイドルマスターのファンに転向させる役割をきちんと果たしてほしい 9年もやっててとっとと扱いされちゃあデレステも報われねえよ >>779
音ゲーはデレマスより新しいミリシタシャニソンがある
アイマスで音ゲー3つも要らん
声優推しのデレマスがアイマスの目指す実在性とズレてるから終わるんだぞ
学園アイマスは開始前からライブ決定してるしアニメも決まってるんだろうねぇ
学園アイマスのアイドルがツイッターをやっているのは実在性を意識しているからだろう
デレマスは中のおっさんが書いてるだけで実在性がない 煽るんならもっと賢い文章書けよ
今のところ毎回同じ奴が頭の悪さを披露してくれてるだけで
見てるこっちが恥ずかしくなるだけなんだわ
やり直しだ。もっと頑張りましょう >>778
向こうを越えるパフォーマンスでぶん殴るしかないな ラブライブ声優を見ていると声優が専業アイドルを超えるのは到底無理なのだから
学マスの声優は今まで通り声の演技をがんばってほしい >>784
見る目がないって可哀想だな…
ライブ見るのに向いてないんじゃね?感性が
@TAKE_FLOW
#リスアニ
Liella!
初めて観させていただいたのが去年のブシロックフェス
衝撃でした...
見終わった後
「これただの本当のアイドルやん」
と感想が漏れたのを覚えてるぐらいクオリティーの高いパフォーマンス
今日も健在
むしろさらに研ぎ澄まされてました
午後9:14 · 2024年1月28日 妾の子
『グラブル』『ウマ娘』などサイゲ流コンテンツ作りの秘訣を公開! サイゲームス渡邊耕一社長とともに同社の歴史を辿る【CEDEC+KYUSHU 2022】
ttps://www.famitsu.com/news/202302/18282890.html
> 2011年11月にサービス開始した『アイドルマスター シンデレラガールズ』は、バンダイナムコエンターテインメント(当時はバンダイナムコゲームス)から持ち込まれた企画なのだとか。 シンデレラの始まりは「サイゲからバンナムに企画を持ち込んだ」というインタビューと
「バンナムからサイゲに声かけた」というインタビューが両方公式で存在していて、どちらが正史なのかいまだによくわかんないんじゃなかったっけ確か >>788
>「サイゲからバンナムに企画を持ち込んだ」
引用含めて具体的なソース出して >>785
狭い知識で語るのは恥を上塗りするだけだよ? デレマスはアイマスに不要なのよ
バンナムに利益が入らない下請け業者が2つも絡んでる
時代遅れの声優推し
コンシューマに回帰してる現状でガチャしかないソシャゲwww
そもそもアイマスに音ゲー3つもいらない ディレ1がアイマスのソシャゲをコンペで企画募って当時神バハ当てたサイゲにした的な事は言ってたはず
なんで、サイゲの持ち込み企画ではない
VRはサイゲが技術サンプル持ち込んで製品化決定
デレステはなんか話出てたっけ? >>790
https://i.imgur.com/b2SttOn.jpeg
ファミ通の2021年5月13日号のインタビューかな
サイゲ側のスタッフにアイマスやりたいという声があって話を持ち込んだって言ってる "じゃあ話をしてみようと"が
なんで話を持ち込んだになるの サイゲ信者が暴れているのか
歴史修正するなよ
下請け業者に権限なんてない
働いたことないんか
デレマスは広告会社による虚像
本物ではない どこが発端とかどうでも良過ぎて草
好きな作品だから追ってるだけ 他がなんぼ頑張ったってデレ7th大阪を超えるようなライブはもうないよ… 京セラ埋めたアイドルコンテンツ無いしな
難易度で言ったらからくりより上だし Zeppのロッカーて入場してからじゃないと使えないんだよな?その場合入場してロッカーに荷物入れてたら前の方の席取られることになるけどみんな他の施設のロッカーに大荷物入れてから並ぶってこと? ペンラと汗拭きと財布スマホぐらいしか持ち物いらなくない?ポーチとかでいいだろ >>803
大阪のZeppは入場前に入れられたよ
会場内にもロッカーあるけどそっちは入場後 お土産とかは先に他の駅とかのろっかーにいれておくべし
大阪だとロッカーにいれるのに手間取ってたP多かったな 金はかかるが駅とかのロッカーのが基本でかいし、退場する時取りに行くのもめんどいし、ライブ会場のロッカーって使わないな アニメ爆死でデレマスコミカライズ打ち切りか
ミリシタの半分以下の売上だったもんな
やはりリーク通りにデレマス終わるんやね
バンナムアイマスの邪魔をし続けた挙げ句にサイゲやコロムビアから見捨てられた末路はシリーズ完全終了www
アイマスPはデレマス後継の学園アイマスに移動してるから当然の結果ですな デレマス終了で後継が学園アイマスなのよ
お前ら気づこうぜ
アイマスに使える金と時間は有限だ
だから下請け業者のアイマス要らない
俺達はアイマスPだからバンナムアイマスに金を落としたい
デレマスに金を落としてもアイマス還元されない
バンナム内のアイマス評価上げるためにはどうすればいいのか考えていこうぜ
サイゲコロムビア信者はアイマス不要なんだよなぁ
@kow_tar
アイマス各ブランドのイベント行くとして、まあ月に2万使うとしよう、1年経つとそれの円盤が出るから3万、このペースだと毎月5万になって、さらにグッズやらCDやら等々買ってると結構な金額になるわけよ
「お前は今までに食ったパンの枚数を覚えているのか?(20年分」 ミリシタは10年地道に活動してきたからデレマス圧勝してる
デレマスは広告会社に作られた虚像だった
数字は嘘をつかない
@mojarin
何度も言ってるが、ゴミ出しとか言われるミリラジだけど現在のアイマス公式ラジオで集客力もコメントも長らくナンバーワンというのが一番の恐怖なのよ
#millionradio ツイッターでもデレマス終了でアイマスプロデューサーが祝杯あげているな
所詮は偽物よ
偽物のデレマスにミリシタシャニソンがどれだけ邪魔され続けてきたのか
ミリシタは10年遅れた
俺達はデレマスを絶対に許さない
今こそ学園アイマスを支えよう
デレマスにトドメを刺す シャニソンアニメは大好評でアニメ放映前から2期確定してるぞ
爆死で原作も打ち切りのロリコンアニメwww
泥舟のデレマスから逃げるように去る作者と小学館 みんな優しいな
荷物預けるのに手間取る奴が多ければ多いほど前に行けるやろ、とか考えちゃう自分は心が狭いわ サイゲ集合絵からデレマス排除で答え合わせ完了
リーク通りにサービス終了やろね
サイゲからも見捨てられたデレマスwww
Cygames公式アカウント@Cygames_PR
九州佐賀国際空港の館内各所にサイゲームスのキャラクターが登場する広告を掲出中!
お立ち寄りの際はぜひご覧ください??
?掲出場所
・タペストリー広告:1階国際線 到着ロビー
・看板広告:国内線到着動線、国内線搭乗待合室 ソシャゲのデレマスもういらないんだよ
ガチャ1回9万www
実在性を重視しているミリシタシャニソン学園アイマスはガチャでなくともライブやグッズ、サブスク、コラボ等で収益が出ている
@sirufana
ガチャにお金回すなら、色んな本とか買い切りのゲームとか音楽とか、そっちに振るべきではあるんだよなぁ 金持ちの余興だし、もうウン十万賭けるのも今のご時世どーよ。とは思う。皆そんなに時間もお金余ってないでしょ。 ライブの度に大荷物マンが焦ってるけど
>>804をテンプレに入れたくなるw 全席指定であろうが遠征民は基本、ホテルか駅のコインロッカーに預けるだろ
オルスタは全席指定なら椅子の下に置ける手荷物すら邪魔になるってだけで ペンラ数本入るくらいのチェストバッグでロッカーはそもそも使わないスタイル 言うてZeppのロッカーは普通サイズのリュックくらいなら余裕で入るぞ 最近オルスタでもでっかいリュック持ち込んで入場列並んでる人見かけるの多くなった気がする 今までソロガシャは大抵昼夜イメージある曲は合わせて来てる気がしなくもないので、やるのなら多分 >>819-820
駅のコインロッカーはアテにしないほうがいい
ロッカーの数が少ない地方は元より都市部でも観光客とかとの取り合いになって埋まってたりするしね
早朝とかならいざ知らずこの手の人が利用するのは会場に向かう最中だろうから昼下がりとかだろうし
少々お高くはなるけれどなるべく駅チカ会場チカのホテルを取って預けてからくるのが一番確実よ ホテルなんかあんま使わないから、チェックイン前に荷物預けられる知った時は神かと思ったな
泊まるなら活用していきたい でも、前半公演がそうだったからって後半3つも同じかって言われると、あえて外してきそうな気がしないでもない 昼:サニードロップ、追い風
夜:ホテムン、なみだのくに、Rin
この実績ならいきなりイメージ外してくる事もなさそうよね
保証はできないけれども 福岡開幕はどう考えてもジャスティスなんだけど、ここまでが普通じゃないから読めないw 大阪行った身からするとリュックなんて持ち込んだら中身全部砕けるレベルで圧縮あるからペンラだけで入場するくらいのほうがいいよ >>832
チェックアウト後も預かってくれる場合もある(インバウンドが大盛況な今はもう無理かも) >>832
コロナ前だけど朝荷物預けに行ったら部屋準備できてるからチェックインしていいぞって言われたこともある >>839
そっちのがフロントの手間が省けるからな ホテルによるから、そういうチェックインはできたらラッキー程度だな そういう特別扱いされてもレビューには書くなよ
変な客が同じ扱いされなかったって怒ってホテル側に迷惑かかるから 宿泊前のホテルに預けれるならよしだけどやはり基本どこかのロッカーではあると思う
特にZeppなら必須
物販買ったりもするだろうしそんなん持ち込める余裕ない 会場最寄り駅のロッカーって空いていたためしがないわ
遠征兼旅行で道中に峠の釜飯を食べたら空容器をロッカーに預けられず
ライブの終わりまでオカマを持ち歩く羽目になった苦い重いで・・・
というかたまに入場待機列ででっかいスーツケース持ってる人を見かけるけれど
あれライブ中はどうしているの?
座席下なんか絶対入らないし膝の上にでも乗せてるのかな? 結局大阪オルスタでUOは居たのか?福岡は大阪よりさらに狭いみたいだから折角UO曲多そうなのに持ち込んでも折れないくらいギュウギュウならもうペンラ一本で行こうと思うが なんかすまん
ああいう地下ドルオタクコールはアイマスでやっていいのかと 確かにOTAHENは特殊過ぎるしあのノリを嫌う人もいるんだろうけど、そういう曲なんだから遠慮は不要かと
ていうかまだコール覚えられてないわ 元ネタの界隈の文化を全く知らなくて申し訳ないのだけれど
「言いたいことがあるんだよ」と「なになに」を言う客は半分に分かれるの? 何人も居たし複数ペンラやUOもちゃんとポーチやホルダー使えば問題なく行けるぞ。
このスレで吠えてる奴は事前準備すらしてない情弱か会場に行ってないエアプ 例えば最前列行くの無理だと思ったらすぐに諦めて後方エリアの最前とか見やすい位置を確保する。
オルスタは臨機応変な動きが大事なのに、このスレで文句垂れてるのは柔軟性の欠片もない発達障害レベルのオタクだけだからな。 実質初披露OTAHENアンセムに現地参加絶望的でりあむPとしての人権失って泣く
コロナや病気があったから尚の事 東京に参加できるやつは人生の運使いきったんだぞ
そう想って嘲笑ってやれ 大阪ですら本人確認無かったんだからどうしても行きたい人はそういうことだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています