>>73
朝超早いからね荷揚げ屋は。つーか荷揚げなんて遅刻する奴欠勤する奴
腐るほどいるし、僕も割としてたけど(2時間とかそこらまでだけど)素直
に「すみませんでした」とか「将来が不安で怖くなってしまって」とか
「自分が足手まといな気がして」とか泣きついたら無碍にはされないのが
荷揚げ屋なんだけどね。大体人手不足な業界だし、いじめなんてしてる暇
はないはずだけどねぇ。斎藤さんのとこ大手じゃなくて中小会社とかかな。

あとは頑張ってくれた人にジュースおごったり、お返しにたばこ貰ったり、
他の現場の話や時事ネタ会話してればかわいがられるもんだと思うから、
どうしてもそこが怖いなら、次の荷揚げ会社行くのがいいよ。荷揚げ会社
は腐るほどあったはず。僕がやって当時は。今はもっと会社多いし気に
しないで。

頑張りすぎちゃ駄目だから。せっかくの日雇い毎日やってどうする?
慣れるまで1日おきにとかでも全然いいよ。

あと日雇いなら職人手元でも日給9000円とかで腐るほどある。他には
倉庫とかね。クーラーで涼みたいならテレオペとかワード使えりゃ
まだまだいろいろあるから大丈夫。せめてマイクロソフトオフィスと
ハウツー本の基礎買おう。それでじゅうぶんだから。応用はいらん。