>>596
もうすぐ輸入品届くから飲んだら感想書くわ

>>637
ニワカ知識は良くないとはいえ中々ハードル高いよな
大半はブロンを飲みたいだけで薬学・医学に興味があるわけじゃないし

俺は薬理学や神経科学その他の成書も持ってるけど、読んだ事を正確に理解できてる自信はないし
ニワカ知識に代わりないとも自覚してる
有機化学や生化学、薬物代謝、製剤の知識はほとんどない
さらに論文漁ると通常の薬理学書には載ってない作用についても載ってたりするし
薬について知ろうと思ったら他にも知らないといけない事があるし中々素人の生兵法は抜けれん

中には構造式見ただけでこの位置に特定の分子構造があると毒性があるかも知れないとか
脳関門通過しにくいとか言う人もいるけどああいうのはどうやったらわかるの?
創薬化学の知識があれば良いのか?
素人目には>>565のアイロミールの中身とか、水酸基3つも着いてて脳関門通らなそうだけどどうなん?

トラマドールを断薬に使う方法は俺も昔やった
俺の場合ヘロイン依存症に対するメサドンやブプレノルフィンでの置換を
日本で入手できる薬物で表層的に真似ただけ
同じような用途でメマンチンも使えないかと思ってるが試した事がないのでわからない
薬物依存症治療の医学論文を見ても明らかにこの人以外実験してないんじゃないの?
ってのが出てきてエビデンスがあるのかわからない事がある

ニワカ知識脱出しようと思ったらやっぱ1つ1つ勉強していくしかないのか