(~)
         γ´⌒`ヽ
         {i:i:i:i:i:i:i:i:}
  〜〜〜旦 ゝ(´-ω-` ) ショウガユ ポカポカ。。。

>>462
うつがキツイと「治らないかも」「消えたい」とか、どうしても考えがちになってしまいますよね
でも軽くなると「散歩してみよう」「なにかにチャレンジしてみよう」とか、不思議なことに前向きになれます

ボクは勝手に「うつスパイラル」と呼んでいるのですが、マイナス思考・焦り・視野が狭い傾向が強くなっちゃうんですよね
経験からですが、プラス思考になるには、うつが軽快して「うつスパイラル」から脱出することだと思います

今はネットでいろいろと調べれるのですが、気になってしまう情報ばかりが目についてしまいます(うつスパイラル)
情報をシャットアウトして、薬を飲んで自分がどう変わったかを主治医と相談しながら治療するっていうのも良いと思いますよ

今日の診察で薬が変わったということは、主治医と普段から良いコミュニケーションが取れている証拠です
うつの治療の専門家は主治医ですから、信頼して任せてみてはいかがでしょう…

あまり自分で考えすぎると、自分で自分を追い込んでしまいますからね(コレもうつスパイラル)
診察でお疲れなのに、長文になってごめんなさい。。。