私が入るまで、一切仕事のミス(大小関わらず)がなかった班に異動して1年経とうとしてた
周りはなんであんな仕事の出来ないクズがあの班なんだよって、面と向かっては言われはしてないけど、誰が聞いても私のことなのは明確なくらいの陰口を未だに言われてる
それでも班の人たちも班長もとてもいい人ばかりで、こんなクズで仕事できない人間でも親身になって接してくれた
なのに、数日前にミスが発覚した
部長も班長も小さいミスだし、社外に出る前に発覚できたことだし、あまり引きずってドツボにハマらないようにしようって言ってくれた
けど、周りの空気は明らかにあいつ(私)しかいないって空気だった
班長も気にしないって言ってくれたけど、あの強い完璧な班長の目が涙で溜まってたのを見たら申し訳なくて、何度も謝った
信頼回復のために必死に頑張ればいいんだって思う反面、この班からこの会社から居なくなればもう迷惑かけずに済むんだって思った仕事辞めれば家族に大きな迷惑もかかるけど…
あれ、じゃあ、私もうこの世にいない方がいいしかないじゃんってなるよね