ハンドメイドはじめてみたけど、最初のリボン結びすらお手本道理にならずうつ発作がおきてしまい
「お前はリボン結びも出来ないクズだ
お前がクズだから出来ないんだ」と大泣きしながら頭を何度も自分で叩き手持ちの薬を全て飲んでしまいました
どうしたら普通になれるんだろう
リスカも熱したスプーンを押し付けるのも過食嘔吐もしちゃだめととなったら自分を叩いたり殴ったりODするしかありませんでした

デキ婚でお金が無いから産婦人科にもまともにかからず、結婚する相手は車まみれなのに、物心ついたた時からこの地域はレベルがひくいから
トップくらいじゃなけゃだめ大学にいきなさいてって言われ続けて、
いざ高3になって行きたい大学の学費ぜんぶ調べてノートにまとめたのに見てもくれず無理の一言)
それで高3にで涙が止まらなくなって中退で中卒
母親は担任学校によばれて、「娘さんは授業きちんとでてるし、赤点も取ったこともないですし、学校に来てさえくれれば卒業させてやれる。電車が無理ならタクシーなどでも」と言われたらしいのですが私に一番に言ったのが「タクシー代なんてどこからもでねえよ!」でした
1日2日それでいければ変わったかもしれないのに、そもそも大学に行けと言っていたのに高校通えないのは母にはどうでもいいんだ、わたしのこと産まなきゃ良かったのにと、思ってしまいます。
弟は小中いかなくて当時旭川に毎月2開発遊びに行くの許されてて私立の高校いってて、弟の旭川をせめて半分に減らしてたら大学の入学金くらいにはなったんじゃないの?
公立に行けてたら違ったんじゃないの
当時生活保護を受けていて
そしたら、学費全額免除のところもあったのに聞いてもくれませんでした
生活保護抜けてから「もう遅い 」といわれ ...母は本当はわたしに大学に行って欲しくないんじゃないかな