念のため保守
>>904
ワシさん、レスをいただき、ありがとうございます。
ジムのインストラクターさんには、相談しづらいです・・・
いびきをかかない、適度なトレーニング量を探りながら、していきます・・・
家具を移動させて、僕の部屋で、頭を母が寝ている部屋から、一番遠くになるように布団を配置すると、母から、「良い感じだ。」と言われたので、
後は、防音石膏ボードを壁の両側に貼り付ける方向で、いける感じです。

TOEIC900点台は、すごいですね・・・TOEICは、3年ほど前に一度受けて、610点を取りました。
試験自体は、確かに体力勝負の面もありますね・・・僕の場合、特に苦じゃなかった記憶があります。
今でも、医者に行く待ち時間で、待合室で、時計で時間を測りながら、TOEICの問題集を解いていますので、感覚的には、大丈夫です・・・
後は、スコアが付いてくればいいのですが・・・そうですね、ワシさんの言うように2,3回受けるつもりで、がんばります。
英検は、今のところ、考えていないです・・・アドバイス、ありがとうございます。
市民英会話講座は、実は、もう4年以上受講しています。
良く話す、おじさんたちとも顔なじみで、LINEのアドレスも交換する中なのです。
良く発言するので、ネイティブの先生にも名前を覚えてもらっています。
来週から、週1回、朝7時起きで、就職へのリハビリがてら、がんばります。
ワシさんも、体調良くお過ごしください。