【 ID無し 】 趣味と娯楽について(´・ω・)・・・ Part7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
とかく孤独になりがちな我々メンヘラ。
みんな趣味や娯楽について熱く語りたいよね(決めつけ)
でも今スレ数が少ないし、ID出ると書きづらくなったりするよね。
名無しでOK、続けて語りたい人はコテ酉つけて、色のない日常に彩りを・・・
※ 違法だったり、性的・変態的・猟奇的な趣味の話は絶対に禁止で
※ 板でスレが落ち易い設定みたいなので、どなたか気が向いた時に保守してくださるとありがたいです
※ もしまた落ちちゃったら、このテンプレのいちばん頭に
!extend:none::1000:512
↑をコピーして貼り付けてね
IDが出ない呪文なのです(´・ω・)
みんな仲良くね(´・ω・)・・・(゜ー゜ *)
※初代スレ
【 ID無し 】 趣味と娯楽について(´・ω・)・・・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/mental/1463339048/
前スレ
【 ID無し 】 趣味と娯楽について(´・ω・)・・・ Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/mental/1507091700/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 無性に楽器やりたくなった
お手軽で近所迷惑にならない何がいいかな >>42
ttps://info.shimamura.co.jp/digital/windsynth
こういうのならエレキギターもびっくりの静音性だよ
値段も楽器としては安めだしクラリネットやサックスみたいな管楽器が好きなら遊びにはなるんじゃない >>971
良いコード・・元ソフト開発屋の意見としては
保守性が良いこと。あとから改造、修正変更がしやすいことかなw
今現状で「よく出来た!」でも事後修正したいときに
出来なかったりすると一から作り直し。それは大変だからね ありがとうございます。やっぱり保守性がキーですよね。
自分が悩んでたのは、
リーダブルコードにはメソッドを必要以上に細かく分けると逆に理解のコストが上がると書いてあり、
オブジェクト指向設計実践ガイドにはメソッドの責任はクラス同様一つに絞れ、と書いてあり、
どっちを信じればいいのやら、コードを何パターンか試してもわからず…という状態でした
これはオブジェクト指向設計実践ガイドに書いてあったことですが、仕様が決まってない段階で設計を確定させるのは難しく、情報が出きってない時点では決定は先延ばしにしてもよい、とのことで、
仕様を決めずに作ってるし、いいかなと思って結局折衷案としてリーダブルコードの勧める形にしました。 「続けて語りたい人」なのでコテつけた
一応一歩進んだ。
http://jsdo.it/wmgt84/itIj ほしゅがてら
昨日ドカ雪片付け続けてあちこち痛い、今日は是非もなく寝よう日
でも動いたお陰と思うが精神の方がラクなので、漫画と本を読みまくる! ミスドのチョコチュロ・ストロベリーチュロがげきうま
公式サイトに載ってないけど地域限定なのかな
ハニーと違ってサクサク感が実感出来るし適度な甘みが生地に合う ちょっと訳ありで実家
>>978
ここ新潟北部も季節外れ?の大雪
5月にこんなに降るなんて珍しい
今朝は親父とゆっくり過ごそう 最近気力がないのでちょっとずつ、ちょっとずつやってる。
http://jsdo.it/wmgt84/Wr1V
UNIX哲学に「出来る限り早くプロトタイプを作成しよう!試行錯誤無くして最適解は導かれない!!」
っていうのがあるらしい
昔何も考えずにゲーム作ったらデバッグ不可能なぐらいメチャクチャなことになってしまったけど、もう一度作る上で何をどうすればいいか完全に理解できてる状態になって、二度目は上手く行ったって経験があるので、まあわかる
今回も一回目は「プロトタイプ」という気持ちでさっさと書いてしまおうかな、本読むのだるいし。 長いこと預けておいたギター達が来週帰ってくる
実家が遠方だといろいろめんどくさい 今のライブラリでマップスクロールどうやるのかがわかった
金土日でマップスクロール完成めざそう。わくわく 大好きなEGOISTのボーカルがニコニコに歌ってみた上げてるの発見してお茶飲みながら「んんゥゥゥゥゥゥ」って声出た
これから聴くよ 保守
ものすごく久しぶりに自由に使えるお金がある生活を謳歌しているけど、こんなに良いものだったんだなあってしみじみと思う こんないいスレがあったんだね
最近今まで鬱で出来なかった作る系の趣味再開したんだけどね、昨日ハマり過ぎて燃え尽きた感。
まだ未完成だからそろそろ起きて作業しなければ 何やってても虚無感が癒えない。なんかやってる最中か大きめのことやった少し後は少し気分が紛れるけどすぐ虚無感が襲ってくる。
常になんかやり続ける以外無いんだろうなあ。でも虚無感がやる気を削ぐから悪循環だなあ。 被害妄想だろうけどアクティブだからっていう理由で健常者認定されると嫌なので双極性障害と言っておきます 学生時代は毎日のように絵を描いていたんだけど、最近は描きたいという気持ちさえ湧かなくなった。
ごくごく稀に描こうという気持ちになるんだけど、作業を始めてもすぐに飽きてもういいやってなって放棄する。
こんな自分にがっかりする >>993
自分もアクティブだから健常者認定される事が多い まだアップしてないけどブロックとの衝突出来たかもしれない
昨日の午後三時半ぐらいから10時半ぐらいまでひたすら戦ってた
衝突が絡むことでなんらかのタイミングでスクロールが狂うバグがあったけど今朝ようやく取れたっぽい
休日が休みにならなかったけど進んでよかった
なんでこんなにしんどいのにやめられないのかは自分でもよくわからないけどそれを趣味というのだろうな
>>66
自分は多いってわけじゃないのですが、別のスレ見たら「好きなスレがどんどん健常者に占領されてつらい」ってレスを見て自分のことかと不安になりまし >>994
好きな時に楽しくやってみてな
自分の趣味だもの http://jsdo.it/wmgt84/iQVJ
スクロール処理のバグが消えたんだか消えてないんだかよくわからない。
自分で考えてもにっちもさっちもいかないなあ、って思ったし、
同じくphina.jsで横スクロールアクション作ってる人が実況動画とコード上げてたのでその人を頼ろうと思う。
プログラミングは自分で考えるもの、という先入観をやり始める前は持ってたけど、学問の世界と同じく常識とされてることまで自分で編み出そうとしてたら何年あっても時間が足りないから、知恵は盗んでこそだなあって思う
とりあえずまだ諦めんぞよ。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 179日 18時間 20分 35秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。