>>112
レスありがとうございます。
現在は調べても出てきませんし、当時友達がされたときも検索除けのしてある鍵のついた掲示板だったので検索で引っかかることはなかったのです。
だからこそ友達から悪口を書かれていたことを告白されたときは驚いたし何度も先生に一緒に相談しに行った時の「仕方ないから諦めろ」みたいな態度にがっかりでした。
もうすでに卒業と同時にその書き込みをしていた男子とは会うことがなくなったので
最近まではすっかりこの事を忘れていて被害者である友達は完全にふっきれているのに私だけが勝手に思い出し不安がっているのです。
私の通っていた学校の同学年は見た目は普通なのにいつも職業体験などをすれば店先からクレームがきて次からは受け入れないと言われたり
酒、タバコや万引きをやっていないといないと正直に言えば「信じられない、いい子ぶってる」と悪口言う人ばかりでした。
皆がそうなので高校に入るまで私や悪口をかかれた友達の方がおかしい普通じゃないんだと自分を責めて生きてきました。
なので私はすっかり自信喪失しものすごくネガティブです。だから昔の事を思い出してはこうしてくよくよしてしまいます。

自分のことでも精一杯なはずなのに私のためにレスしてくださり本当にありがとうございます。
簡単なことでもやってあるのとないのでは大きく違うと思います!
薬飲んでも治らないのに打ち合わせに行くなんて立派だと思います。
ゆっくり休んでくださいね。