X



(ID非表示)趣味と娯楽について(´・ω・)・・・ 8
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001優しい名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 22:47:01.58
ID非表示で趣味や娯楽について書き込めるスレッドです
他者の書き込みへの批判的なレスは原則禁止です
(煽り・中傷等やめてください)
次スレは>>970辺りで立ててください
性的・猟奇的・犯罪的な趣味の話も禁止です
気がついた人が保守をお願いします

※スレ立ての際は1行目に以下の
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を貼付した上でのテンプレ貼付をお願いします。
そうすれば、ID非表示になります。

みんな仲良くね(´・ω・)・・・(゜ー゜ *)

※初代スレ
【 ID無し 】 趣味と娯楽について(´・ω・)・・・
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/mental/1463339048/

※前スレ
【 ID無し 】 趣味と娯楽について(´・ω・)・・・ Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/mental/1512018863/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
0961優しい名無しさん
垢版 |
2018/12/05(水) 06:57:02.15
プログラミング初心者の時、「静的型付け言語はコンパイル時に型エラーを出す」というのは、結局動的型付けと比べて実行時かコンパイル時かぐらいの違いなんじゃない?とか思ってた
しかし実際に静的型付け言語触ると、IDEがコード書いてる途中にエラー指摘してくれるからコーディング時エラーなんだよなあ。
コーディング時エラーじゃなくとも実行前にエラーがわかるというだけで相当バグを発見しやすくなるとは思うけど、コーディング時にわかるというのが尋常じゃなく便利で楽
これを体験するともう動的型付け言語がアホらしく思えてくる。静的型付けにこんなメリットがあるのになんで動的型付けが未だに使われてるのか理解できない。
最近流行りの言語はどれも静的型付けだから時代は確実に静的型付けに寄ってると思うしこのまま動的型付け言語を駆逐してほしい
0966優しい名無しさん
垢版 |
2018/12/06(木) 22:43:33.51
ぴよ将棋マジ強いね
大抵のコンピューター将棋は独特のクセがあって、
そこが弱点だったりするけど、
ぴよ将棋はそういう弱点が見当たらない
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況