>>75
労りのお言葉ありがとうございます
心細く寂しかったので、温かく接して頂けてとても嬉しくてほっとしました
>>75さんもご家族の中で他よりずっと歳が離れてらっしゃるんですね
意識して感謝や幸せを伝えてらっしゃるの、とても立派で胸を打たれました
ご家族とも素敵な関係で、優しい>>75さんは大切に育てられたのだろうなぁと感じました
私も>>75さんが大切なご家族と沢山幸せに過ごせるよう祈っています

自分は実のところ、もう何年もうつ症状とアダルトチルドレン(機能不全家庭育ちの後遺症)に該当で、お恥ずかしながらすっかりすぐカリカリしてしまう短気な性格になってしまっています
人への言葉に詰まるのは相手が望む言葉、かけられて嬉しくなれる言葉を見つけられないからです・・・
アダルトチルドレンの中でも、自分の存在を目立たないようにして身を守ろうとするタイプの傾向が強いとの診断で、人付き合いが苦手です

正直、身内らへの感情は複雑です
長年にわたり身内の年長者の一人からの執拗な暴力にさらされて、負の塊のような人間になってしまいました
身内がいなくなるのを想像して寂しいのは、結局暴力から庇っても貰えず、加害者を擁護し大切にし続けたまま、自分には非難し疎ましがったまま終わるんだなとむなしさを感じるのもあると思います

こういうのででいつまで経ってもずっと辛さ苦しさが消えません
お目汚し本当にすみません
ここで少し吐き出す事が出来て感謝しています