【ゲーマー】メンヘラならゲームするよな25面め
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前スレ
【ゲーマー】メンヘラならゲームするよな24面め ・
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/mental/1525503857/ PS4版BO4のフレンド欲しい
誰かVC繋げてまた〜り遊ばない? 844だけどなんかごめん。オデッセイがつまらないわけじゃないっていうか、ゲームとしては確かに面白い。
でもシンクロしてもロケーションが全部表示されるとは限らないとか、システム的に大きく変化したから
ちょっと慣れなくて疲れが出てコントローラー置いてるってだけなんだ。トロコンまで頑張るつもり。 指のゲームはきっちり一回やったら飽きるところ
その質のものをコンスタントに出すのがすごい >>852
遊びましょう。まだbo4買ってないけど
平日だと大体20時以降なら遊べると思うんですが、時間合うかな 中断してスリープ状態のままになってたゲームを再開したら中ボス戦開始からで、プレイの感覚忘れててうっかり盾職が沈められた
今まで無敗でこられてただけに悔しい
PSPの最約面白いから1ミッションあっさりめなの寂しい
サクサク進むのはテンポいいけど進んでしまうのが勿体ないから、1ミッションもっとボリュームあってもよかったな
あと弟の槍使いも育ててみたかった・・・切実に
元イメージエポックの御影さんリメイクオナシャス、最終イベントも誓いの相手ごとに作り込んで 最約って略してるしPSPとイメエポのゲームなら「最後の約束の物語」のことだと思う ゲットアンプドXってネトゲすごく面白かったけど
人がいないのが難点
私と一緒にやってくれる人いないかなぁ⁇ PS4版アサクリ2トロコン達成。PS3版はやってたんだけど、内容全部忘れてて、新作みたいに楽しめた。
やっぱり羽根集めが軽く苦行だったけど。
箱担いで街歩いてるやつに接触すると、落っことして粉々になって、すごい泣き言漏らすのが面白かった。
あの箱もろすぎだろ。 完璧癖でFEが捗らない でも続きが気になるからやっちゃう 完璧主義のゲーマーは疲れるし大変だよな
完璧なセーブデータを残すのは快感だがクリアまで行けるかが問題 RPGはやっぱりドラクエみたいな古臭いコマンド式が一番好きだ
でもこれだと海外では受け入れてもらえないんだろうなぁ
RPGなのにアクションてのが嫌だ…正統進化なんだろうけど ルフランの地下迷宮やってる
スキル構成考えるにすげえ時間かかった… >>867
海外のドラクエは喋るし、移動速度も早い
もうポポポと音声選べるようにしてくれよ なんかいちいちこれって意味あるのかとか考えてしまう >>855
返事遅れてごめんなさい
shinsigu16 ←これ俺のPSIDです
メッセくだしぃ 5chからと一言添えてもらえると
助かります この世に全く必要でない存在なことが辛くて今まであまりやったことないけど恋愛ゲーに癒されようと思い始めた
全く違う自分で違う世界にいる気持ちになりたい ルフランの地下迷宮ってそんなに売れたのかな。いろんなハードに移植しまくってるけど。
いや、俺はVita版やったし面白かったけど、全ハード制覇する勢いだから。 >>874
スイッチ版1700本らしいよ
もっと売れると予想してたんだがなぁ >>871
了解です。
今日BO4買って帰りますね(^o^)/ Red Dead Redemption 2楽しみだなー
荒野をただただ走り回りたい 誰かTRPGやらない?
クトゥルフ神話TRPGやって、みんなで発狂しようぜ!
リアルでも発狂しとるけどな! 学生の頃やってたな、テーブルトーク
最初にキャラの性格とか決めはするんだけど
演じきれずに結局自分のノリで話を進めてしまうとか >>880
ttps://youtu.be/ui05mwLifZY
こういうことする遊び
これはちょっと分かりにくいかも 俺も友達と登下校のときドラクエのトークRPGやってた。すごく楽しかった。 クトゥルフならBloodborneやればいいんでないかい? メンサロ住人集めてメンヘラPCだらけの卓作るのか、カオスだな
TRPGって結局コミュ力高くないとしんどい 今月末海外で出るCall of Cthulhuとやらが>>879の公式ライセンスを得て作ってるそうな
日本語化も名言されてるし楽しみ >>883
わかります 自分も帰り道友達と似たようなことやってました >>886
ええっとどういうことだろう?
クトゥルフのルルブの第9版が出るってことかな?
なんかルールとか変わるんかな >>889
ごめんわかりにくかったね
デジタルなゲームになるということ
システムはテーブルトークじゃないソロ専用アドベンチャーRPGっぽいけど
SAN値やらステータス割り振ると会話が有利に進むとかそれっぽい要素は残ってる スプラフェス10倍のやつに勝てた!
味方が強かったーすげー >>891
良いなあ…そういうの来た事無いや
あまりフェスやってないからかもだけど シューター系のゲームに飽きてきた
スマブラが待ち遠しいな エロブラウザーってフラワーナイトガールってのが覇権なん? vitaは正直オワコン化してるから個人的には4かな。。 起き上がれない時に寝転がってやるのにvitaちょうど良かったのに
Switchは携帯機として遊ぶにはちょっとサイズがでかいんだよなあ >>900
PS4のがいいよ
Vita2台持ってるけど終わってる
PS4は来年の春まで大作続き
それに値下げしたから アーカイブゲームやりたいならVitaはありだと思うよ
PSとPSPゲームが手軽にできるのいいよ PS3くらいから、アニメのゲームが多すぎると思った
なんかおもろいゲーム無いかと知らん美少女アニメのゲームばかり
でっていう話だが 900
皆さん色々なご意見ありがとうございました。
検討した結果4を買うことにしました。 アサクリオデッセイ。本筋のストーリーより、やりこみ要素の方が面白くて、大方のセリフスキップしてる。
とりあえず一回クリアして、トロフィー1個ずつ取っていくことにするわ。
つか、ボリューム多すぎて逆に辛い… 楽しみにしてたストリートファイターコレクションが、かなり駄作みたいでスゲーがっくり スパイダーマン全クリした
名作だった買ってよかった 東京鬼祓師ってゲームにハマってる
花札知らんけど奥深いな PSP 最後の約束の物語
味わってゆっくり進めていたのを、全員の最強武器を手に入れて完全クリア
こういう明確に敵からのターゲット(ヘイト)管理出来るゲームの戦闘めっちゃ好き
戦闘音楽もフィールド曲もどれもドンピシャで好みでいくらでも聴いていたいくらいだし
パーティキャラは男女関係なく皆並み以上に魅力を感じられるゲームってあまり出逢えた事なかったので、その点も貴重ないいゲーム
よそで口コミ聞いてからの後ハマリで、この為だけにPSP買ったけどほんと満足
サントラのクリアな高音質聞き惚れる
こんなに自然に周回したくなる好みなゲーム久し振りだった >>923
わかるなぁ
しかも最近のゲームはレベルが上がったら全回復するやつが多いから、「もうちょっと耐えれば・・・」で結局使わない ドラガリアロストが楽しい
すぐやめるかと思ったけど低レアでも使えるから久し振りにソシャゲ続いてる
マルチでも視線恐怖なのでマルチはほどほどにしかやらないけどすごい汗かく ソシャゲはFGOしか長続きしなかったな
今オススメのソシャゲってあるんすかね 今まで遊んだスマホゲーの中でドラガリ一番面白く思うけど、俺にはアクション結構難しくて結構操作辛いわ
スイッチ版でも出してパッドで遊ばせて欲しい >>927
ソーシャルかわからんが
延々となめこの巣やってる PS2のデビルサマナー葛葉ライドウ、後ろに使役悪魔を連れ回して協力して一緒に捜査するの楽しかったな
どの悪魔も愛嬌あってかわいい事かわいい事
アクション滅茶苦茶苦手な自分でもクリア出来たし
何より作中からムンムンする大正浪漫の雰囲気がよかった
大正の学帽と学ランの出で立ちで、外套の下に対悪魔用の日本刀と銃と悪魔封じた管を仕込んで、悪魔使役しながら探偵業する悪魔召喚士好き
10年以上前くらいのアトラス作品がツボなのばっかでどれもこれも購入してたな 殺し合いじゃない殺伐としないオープンワールドなPCゲームやりたい >>933
なんだろう・・・
難しいな。要するに人が死ぬ描写があるのが嫌なんですよね? イベント期間始まるまで温存して貯め込んだ分だけで一気にガチャ回すの楽しみ
まあ大抵未所持のは引けないんすけどね
気分転換や暇潰しでしかやってないものに課金はしない主義 >>933
クラウドファンディングで自ら作れば。
そういったゲーム望んでる人多いと思うよ。 オープンワールドほのぼの牧場シムズみたいなゲームが欲しいな
とにかく人との関わり合いとポップな世界観に全振りしたオープンワールド ヤンダーがマッタリとしてそんな感じだと思ってたけど、プレイしてみないと分からない煩わしさとかあるんかな。 モンストやパズドラしてる。どっちもあんまやること無くなってるけど。 >>933
ニードフォースピードとかのレースゲームじゃダメなの? >>943
もしかしたら、933さんは競ったり争ったりするゲームが嫌なのかも、と察してみる。
平和でのんびり心が安らぐような人との温かいふれあいができるような。自由で生産する喜びも有るような。
みたいな?
まあ、どうでもいいんだけど、ついでに僕的にそれとは真逆な人気ゲームを挙げてみる。
それはスト5。
ゲームの目的が勝つ事のみ。
技を出して楽しむとか、駆け引きを楽しむとか、
そういうのはほとんど出来ないようなゲームデザインになってる感じがする。
オンライン対戦は勝つか負けるか。
殺伐としてて勝っても負けても後味が悪い。
勝ち負けが好きな人にはいいのかなあ。
勝っても負けても楽しいオンラインゲームが理想かな。
新作はだいたいがそうなんだけど。時が経つにつれて皆純粋にプレイする喜びが薄れて殺伐としてくる。
しょうがないのかもとも思う。
読んでくださって有難うございました。 あちゃー。また熱くなって長文書き込んでしまった。
すみません。お恥ずかしい。スルーしてください。 >そういうのはほとんど出来ないようなゲームデザインになってる感じがする。
駆け引きを理解できない不慣れなプレイヤーを取り込もうとした結果がアレ
メンヘラの俺が言うのもなんだがあのゲームを真面目に続けている奴はどこか病んでいる >>933
昔はメタバースとかあったね
殺伐したくないならゲーム部分いらなくね?
VRチャットでネカマキャッキャウフフまでいかなくてもいいけど(あれはあれで楽しそうと思う派だが)
チャットだけでよくね >>933
最初の方はどのゲームも殺伐としてないよ 最近のゲームは毒ダメージのことをスリップって言うけど、スリップって一体何なの? >>950
毒っていうか継続ダメージ
確かFF発じゃなかったかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。