息子です。30年重い鬱と軽い躁を繰り返してきた母が50になって激しい躁になりました。薬も飲んでいたのが、飲まなくなりました(自分は治ったと思い込み始めた為)
今までは1年程で収まっていましたが、今回は3年も続いており、現在進行形です。

警察を3〜1週間おきに呼ぶ程、父親にしつこく悪口等を言い続けるようになる。(夜中だろうと関係無く)
放っておくと1日20時間以上平気で誹謗中傷を続ける。警察を呼んだ回数は3年で100回前後
警察を呼ぶと突然大人しくなり、健常者のフリをする

父は糖尿病、心臓病を患っており、頭に血が上ったりすると心臓がバクバクして危険な状態になる

警察は介入しないので、父が病院に連絡したが面倒臭そうに断られ、保健所も対処してくれませんでした。

父は誰も助けてくれないと判断したのか自暴自棄になっており、以来このループにずっと耐え続け、解決しようとしなくなりました。
仕事も段々と追いつかなくなっており、限界に近いと思います。強制的に入院をさせ、治療させたいと思っています。

病院は絶対にいこうとしないのでどうすればいいか分かりません。
警察が来た時に暴れ続けてくれればいっそいいのですが、第三者が見えると一瞬で大人しくなるのが本当に腹立たしいです

もう自分が母を殴るなりして衰弱させて入院させて、自分は警察に行ったほうがいいでしょうか?
それぐらいしか思いつかないのでそうしようと思ってます