>>116
どういたましてやで。
そん流派の道場近くにあったんか。しかし>>90としては
以前の環境のことなどがあったから、イキナリ飛び込むのは、気になるやろな
ただそこまで来るとやはり、わかる人と良う相談するなり、ええ道場へ行ってみたり
するんが、一番やと思うで
取りあえず、ラズロ先生から返事来たから、記すな
すまんな、ラズロ先生外国で教えとるからな、他の流派とか細かいことわからんかったようやで
そしてまたしても、個人情報がかなり書かれているから、そこは今は、省略すること許してな

残念ながら、私が現時点で言えることは、下記のみです。
私の意見:
女性は顔を殴るような道場へ行くべきではありません!
私は、女性や少年たちの顔などを、決して殴りません!
私は、戦うことは好きです(が)、
私は、パンチやキックを、加減して当てています!
女性や少年たちに対しては猶更、最大限それらを加減します!
良識のある男性は、女性の顔など殴りません!私は、子供たちへの顔への攻撃を、
最大限に加減するよう、指導しています!
これは私の意見です!
A先生へ連絡すれば、助けになってくれるでしょう!
C先生の連絡先もお送りします、彼は東京にいます!私たちは、親友でもあります。
それぞれ、道場があります。
B先生の教室(拳法会とさくら会)は、本物の沖縄剛柔流です。私は貴方に、教室をお勧めします。
多くの日本の教室は、初心者のための技を教え、スポーツとしています。
高齢者は、あまりいませんが、それは子供や若者にとって、とても良いことです!
私は女性のフルコンタクト空手をお勧めしません。
頭や胸、顔へのパンチやキックは、非常に危険です!
技術的に未熟な空手家は、そういった、侵略行為のような技でそれを補おうとします。
(そのような行為は)空手ではありません!
良い技、良い心得、そして活力と魂。それが空手です!

とのことやで。続けて、お勧めのビデオなどもろたから、今回はそれを示すな
ttps://www.youtube.com/watch?v=YoYORlnVIM0&fbclid=IwAR32Z5EsMwkjknJGOlUrJBBjmbZvQWMn4GRpGo_eNd22kTTJJPh5WazEhgc

他、指導の体系など示してくれたから、簡単に記すで
基本の技を始める→初段のための応用した基本の技→二段と熟練者のための基本の技→型→基本の分解→裏の分解→組手
となるそうやで

ワシもそろそろ、経験の限界になってきたが、正道会館て確か、ケーワンとか出とるところやろ
ラズロ先生らんとこはどうも、立ち技中心では、ないようやな

どないする?A先生とこのホームページでは、フルコンタクトを許可するとあったが
ヤッパリ、姿勢を問う話に、なってきとるで
取りあえず、門を叩いてみよう言うようなら、ワシからA先生なり、C先生へ、ラズロ先生の口添えを得て
ここへ載せても差し支えない、連絡先など聴いてみるが
忙しい時やろが、検討してみてな
大丈夫、ワシがついとるがな(´・ω・`)