彼氏については、私の診察に付き添いとしてついてきて貰ったりはしてるんだ。
少しでも慣れてもらいたくて。
私の主治医は気さくで優しいし、
「ほら、お医者さん怖くなかったでしょ?」
って言うと
「うん、そうだね!」
って言うんだけど、自分が診察される立場になるともう駄目みたい…。
あと、病院以外で関係機関の方が彼氏の体調について尋ねた時もガタガタ震えて頭抱えてうずくまっちゃって…。
自分の病状について聞かれるのが苦手なのかな…。カウンセラーさんとも相談してるけど、
「医者を敵だと見てるフシがあるから、そうじゃないんだってことを伝えてあげてね」
って言われた。そうしよう!って意気込んだものの、タイミングを慎重に選ばないと発作を起こしてしまう…。
それでも今月末には入院だから、どこかで一度くらいは話さなきゃだよね…。
頑張るよ。

あと、友達のことについて。
普段からそういう口うるさいタイプではあったね…。
私が「昨日○○したんだ〜」って言うと、机をバン!って叩きながら
「どうしてそんなことしたの!?事前に相談してくれたらよかったのに!」
って言うような子で。
正直その○○も某テーマパークでデートした、とかそんな感じの内容だしもやもやしてた。
けど悩んでる時には歯に衣着せぬ物言いでズバッと言ってくれたから、こういう人も必要かなって思って友達付き合いしてたんだ。
ただ、今の私のメンタルでは堪えられなくて…。
最初に「私に相談する人は皆泣いちゃうんだよね〜」っていうのを聞いた時点で相談するのをやめておけばよかった…反省。
友達も思うところがあったのか、「あなたが元気になったらまた会いたい」って言ってきてくれた。
でもあまり嬉しくなくて「そうだね、いつか元気になれたらその時ね」って返しておいた。

父のことで、予想以上の長文になっちゃった…。
いつもありがとう、ワシさん。長文で読むの大変だろうに…ごめんね。
明日、少し晴れるみたいだから彼氏と散歩に行ってくるよ。
乾燥しだしたし、皆も風邪には気を付けてね。